【スト6】モダンエドモンド本田のコンボ
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のモダンエドモンド本田のコンボを掲載。始動ごとにエドモンド本田の主要なコンボを掲載しているのでストリートファイター6でエドモンド本田のコンボを知りたい時の参考にどうぞ。
モダン本田の攻略記事まとめ | |
---|---|
概要 |
立ち回り |
コンボ |
しゃがみ弱攻撃始動
ノーゲージ1
ダメージ | 1,324〜1,520 |
ゲージ | 無し |
暴れや起き攻めなど用途の多いしゃがみ弱攻撃からダウンを取るコンボ。密着状態だとしゃがみ弱攻撃が3回まで繋がるが、少しでも離れていると届かないので2回から中スーパー頭突きに繋ごう。スーパー頭突きはガードされても反撃を受けないため、ガードされた時にも出し切ってしまって問題無い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
中スーパー頭突き |
ノーゲージ2
ダメージ | 1,520 |
ゲージ | 無し |
相手が立ち状態の時限定で繋がるコンボ。ヒット後の状況がスーパー頭突きよりも良く、画面位置問わずに起き攻めにいける。しゃがみくらいされるとスーパー百貫落としがスカってしまうので、しゃがみ弱攻撃中に相手が立っているかを確認できるなら使おう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | (溜め) + 強スーパー百貫落とし |
ノーゲージ(肩屋入り)
ダメージ | 1,514〜1,845 |
ゲージ | 無し |
肩屋入りでの強化中に狙うコンボ。ノーゲージでも充分な火力が出るうえに、中スーパー頭突き後は相手と距離が離れるので再度肩屋入りで自己強化ができる。弱百裂張り手はガードされると-4フレームとなり、相手キャラによっては反撃を受けるのでヒット確認して出せると良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | (肩屋入り中) or + 弱百裂張り手 |
3 | + しゃがみ弱攻撃 |
4 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
中スーパー頭突き |
ゲージ使用
ダメージ | 1,733 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
しゃがみ弱攻撃からゲージを使ってダメージと運びを伸ばすコンボ。コンボ後に起き攻めができ、中央からでも画面端まで運べるので状況が良い。しかしダメージはさほど取れないので、ドライブゲージに余裕がある時に使おう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | + ラッシュしゃがみ弱攻撃 |
3 | アシスト強攻撃(1段目) |
4 | + or + 相撲ステップ |
5 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
6 | (溜め) + 強スーパー百貫落とし |
倒し切り
ダメージ | 4,180 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:3本 |
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | + ラッシュしゃがみ弱攻撃 |
3 | アシスト強攻撃 |
4 | ラッシュ立ち中攻撃 |
5 | 立ち強攻撃 |
6 | + or + 相撲ステップ |
7 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
8 | (溜め) + 強スーパー頭突き |
9 |
+
or
+
SA3:千秋楽 |
倒し切り(肩屋入り)
ダメージ | 4,251 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:3本 |
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | + ラッシュしゃがみ弱攻撃 |
3 | アシスト強攻撃 |
4 | ラッシュ立ち中攻撃 |
5 | 立ち強攻撃 |
6 | + or + 相撲ステップ |
7 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
8 | (肩屋入り中) + 強百裂張り手 |
9 | (溜め) + 強スーパー頭突き |
10 |
+
or
+
SA3:千秋楽 |
立ち中攻撃始動
ゲージ使用1
ダメージ | 3,093 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
牽制として非常に優秀な立ち中攻撃始動の基本コンボ。ヒットすれば3,000ダメージが取れるうえに、ヒット後は前ステップから+3の密着状況を作れるので起き攻めが可能。立ち中攻撃からのコンボは基本的にこれさえ覚えておけば良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | 立ち強攻撃 |
4 | + or + 相撲ステップ |
5 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
6 | (溜め) + 強スーパー百貫落とし |
ゲージ使用2
ダメージ | 3,072 |
ゲージ | Dゲージ:4本 |
ドライブゲージを4本使うが、肩屋入りで自己強化しつつコンボを締められるレシピ。コンボ後は密着ではないものの、+13フレーム取れるため微歩き投げが重なるので起き攻めが可能。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | 立ち強攻撃 |
4 | + or + 相撲ステップ |
5 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
6 | > + ラッシュ地鎮 |
7 | (地鎮中に) + 肩屋入り |
ゲージ使用(肩屋入り中)
ダメージ | 3,450 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
肩屋入りで自己強化中に使えるコンボ。最後の強スーパー頭突きはSA1やSA2に置き換えることもできるので、あと少しで倒せるならSAゲージを吐いてしまうのもあり。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | 立ち強攻撃 |
4 | + or + 相撲ステップ |
5 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
6 | (肩屋入り中) + 強百裂張り手 |
7 | (溜め) + 強スーパー頭突き |
倒し切り
ダメージ | 5,692 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:3本 |
牽制からゲージを吐き切って一気に倒し切るコンボ。ダメージが非常に高く、相手の体力が半分以下ならリーサルになるので最終ラウンドになったら狙ってみよう。最後の中スーパー頭突きは、立ち強攻撃キャンセルではなくノーキャンセルでだすと繋がる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | 立ち強攻撃 |
4 | + or + 相撲ステップ |
5 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
6 | ラッシュ立ち強攻撃 |
7 | ラッシュ立ち強攻撃 |
8 | (溜め) + 中スーパー頭突き |
9 |
+
or
+
SA3:千秋楽 |
ラッシュしゃがみ中攻撃始動
ゲージ使用1
ダメージ | 2,400 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
中距離の奇襲や起き攻め時などに使う下段のラッシュしゃがみ中攻撃から始動するコンボ。本田のしゃがみ中攻撃はヒット時の有利フレームが長く、ラッシュ中に出せば+10フレームになり立ち中攻撃が繋がる。フレーム的には立ち強攻撃やアシスト強攻撃も繋がるが、距離が遠いと届かなかったりするので安定させるなら立ち中攻撃に繋ぐのがおすすめ。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + ラッシュしゃがみ中攻撃 |
2 | 立ち中攻撃 |
3 | (溜め) + 強スーパー頭突き |
ゲージ使用2
ダメージ | 3,203 |
ゲージ | Dゲージ:4本 |
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + ラッシュしゃがみ中攻撃 |
2 | 立ち中攻撃 |
3 | ラッシュ立ち中攻撃 |
4 | 立ち強攻撃 |
5 | + or + 相撲ステップ |
6 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
7 | (溜め) + 強スーパー百貫落とし |
倒し切り
ダメージ | 5,649 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:3本 |
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + ラッシュしゃがみ中攻撃 |
2 | 立ち中攻撃 |
3 | ラッシュ立ち中攻撃 |
4 | 立ち強攻撃 |
5 | + or + 相撲ステップ |
6 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
7 | ラッシュ立ち強攻撃 |
8 | ラッシュ立ち強攻撃 |
9 | (溜め) + 中スーパー頭突き |
10 |
+
or
+
SA3:千秋楽 |
ドライブインパクト始動
中央ノーゲージ
ダメージ | 3,080 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
インパクトがパニカンした時の基本コンボ。立ち強攻撃以降のレシピはその他のコンボと同じ。インパクトからはゲージを消費してもさほどダメージが取れないので、倒しきれる時以外はあまり使わず状況重視で早めに締めよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト(パニカン) |
2 | 立ち強攻撃 |
3 | + or + 相撲ステップ |
4 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
5 | (溜め) + 強スーパー百貫落とし |
中央ゲージ使用
ダメージ | 2,933 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
肩屋入りで自己強化しつつ起き攻め可能なコンボ。状況が良く、運びも申し分無いのでドライブゲージに余裕があるなら使うのもあり。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト(パニカン) |
2 | 立ち強攻撃 |
3 | + or + 相撲ステップ |
4 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
5 | > + ラッシュ地鎮 |
6 | (地鎮中に) + 肩屋入り |
画面端ノーゲージ
ダメージ | 1,920 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
画面端でドライブインパクトをガードorヒットさせた時のコンボ。強スーパー百貫落とし締めでも良いが、強スーパー頭突きの方がダメージが高くヒット後の有利フレームが大きい。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト |
2 | (前ステップ) アシスト強攻撃(一段目) |
3 | or + 相撲ステップ |
4 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
5 |
(溜め)
+
強スーパー頭突き |
確定反撃
ゲージ使用
ダメージ | 3,215 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
無敵技ガード後など必ずパニカン始動になる時に使うコンボ。立ち強攻撃がパニカンするとよろけやられになり、強攻撃などで追撃できるため手軽に3,000以上のダメージが取れるので習得しておこう。
相手との距離が近ければアシスト強攻撃で追撃できるものの、距離が遠いと届かずせっかくの大ダメージチャンスがなくなってしまうので基本はラッシュ立ち強攻撃で拾い直すのがおすすめ。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち強攻撃(パニカン) |
2 | ラッシュ立ち強攻撃 |
3 | + or + 相撲ステップ |
4 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
5 | (溜め) + 強スーパー百貫落とし |
相手ピヨリ時
ノーゲージ
ダメージ | 2,825 |
ゲージ | 無し |
相手をピヨらせた時にすべき基本コンボ。補正がきつくドライブゲージを使ってもダメージは伸びないので、倒し切れる時以外はノーゲージでコンボを締めよう。次の攻撃に繋げるなら強百裂張り手を飛ばして強スーパー頭突きで締めれば、肩屋入りを保持したまま起き攻めができる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + or 肩屋入り |
2 | (空中で) ジャンプ強攻撃 |
3 | 立ち強攻撃 |
4 | + or + 相撲ステップ |
5 | (相撲ステップ中に) + 大砲 |
6 | (肩屋入り中) + 強百裂張り手 |
7 | (溜め) + 強スーパー頭突き |
モダン本田の関連記事
モダン本田の基本解説
モダン本田の攻略記事まとめ | |
---|---|
概要 |
立ち回り |
コンボ |
モダン本田の技解説
モダン本田の技解説記事まとめ | |
---|---|
通常技解説 |
特殊技解説 |
必殺技解説 |
SA解説 |