【タクトオーパス】動かない・不具合が発生した場合の対処方法
- 最終更新日
タクトオーパスで動かない・不具合が発生した場合の対処方法を掲載。カスタマーサポートへの問い合わせ方やファイルの修復方法、画面が真っ暗になった時の直し方についても紹介しているため、Takt op.で困った際の参考にどうぞ。
不具合が発生した場合の対処方法
カスタマーサポートから問い合わせる
ゲーム内 | タイトル画面 |
---|---|
対処不能な不具合が発生したら、カスタマーサポートに問い合わせを送ろう。カスタマーサポートはゲーム内の「ヘッドホンアイコン」かタイトル画面の「吹き出し」アイコンをタップすると開ける。開ける画面は同じだが、ゲーム内とタイトル画面でアイコンが違う点に注意だ。
タイトル画面でファイルを確認する
不具合が起きた際、原因がファイルの破損の可能性がある。一旦アプリを再起動し、タイトル画面の「スパナ」アイコンからファイルの確認と修復作業を行ってみよう。
公式Twitterをチェックする
多くのプレイヤーに共通で不具合が発生している場合、公式Twitterがアナウンスをしている可能性がある。また、新たに発生した不具合の情報やメンテナンスの情報が発信されている可能性もあるため、困ったら一度チェックしてみよう。
タクトオーパス公式Twitter |
画面が真っ暗になった時の対処方法
再ログインする
画面の一部が真っ暗になる不具合は、再ログインすることで解消された。もし、同じ不具合が起きてしまったらゲーム内からタイトルに戻ったりアプリのタスクキルをしよう。
現在発生中の不具合を確認する方法
ゲームにログインした後お知らせを見る
現在運営が確認している不具合は、ゲーム内のお知らせから確認できる。自分にも不具合が発生してしまった時の対応策や不具合が発生しないための予防策などが記載されているため、お知らせが届いていたら目を通しておこう。
お役立ちガイド関連記事
システムガイド | |
---|---|
楽曲一覧 | 声優一覧 |
評価レビュー | バトルシステムの解説 |
スタミナの回復方法 | 指揮レベルの上げ方 |
スコア強化のやり方 | 陣営の一覧と確認方法 |
不具合の対処方法 | ストーリー考察 |
アニメ版との違い |
お役立ちガイド | |
---|---|
毎日やるべきこと | 倉庫の使い道と開き方 |
心象光景の入手方法 |