【CODモバイル】バグ・エラー(不具合)の詳細と対処方法
- 最終更新日
CoDモバイル(コールオブデューティモバイル)のバグや通信エラーの対処方法を紹介。最初の画面からログインできない、LOC_BOX_NAME_WWL5ガチャ、サーバー落ち、固まる、DSリソース枯渇、リクエストのタイムアウト、課金できない問題などの説明を掲載していますので、CODM攻略の参考にどうぞ。
最新バグレポート (2021/4/9現在)
修正されたバグ一覧
見えないファントムスキン |
速い動きのグリッチ |
Ghost – JawboneCapeクリッピングの問題 |
ずれたSPRサイト |
BRでのランダムな死の叫び |
Karambit-破裂した鋼が現れない |
NA-45リスポーン後に持ち越されるダメージ |
シールドタレット使用後に武器を切り替えることができない |
シーズンイベントに伴うさまざまなテキストの問題 |
イベント終了後の追跡イベントの視覚的エラー |
修正予定のバグ一覧
一部のオペレーターの音声の問題 |
戦利品がBRでスポーンすることがない |
ストア–新商品の通知 |
銃撃戦狙撃兵の複数の添付ファイルの問題 |
高層ビルの出入り口の閉塞 |
調査中のバグ一覧
復活した後、または自己復活を使用しているときに回復できない |
一部のプレイヤーにラッキーボード(広告)がない |
BRでADSを実行すると、わずかにフリーズする |
BRの黒い画面/クラッシュ |
ハイエンドIOSデバイスの過熱 |
他の照準器を取り外した後、BRの特定の銃からアイアンサイトが削除されている |
Nikto–ダークサイドアイズが光らない |
BRでのエイリアスクリッピング |
意図したエリアの外で敵を攻撃するクライオ爆弾 |
ASVALジャッジメントオペレーターとの視覚的な問題 |
レベルアップ時にアタッチメントのロックが解除される近接武器 |
強制ウイングスーツフライング |
SNDでセカンダリウェポンに変更できない |
煙爆撃機の能力が一貫して機能しない |
Facebookアバターをデフォルトにリセット |
ゲーム内サポートチャット
ATVI Assist Twitter | Activision Support(@ATVIAssist)/ Twitter |
ATVI Assist Facebook | Activision Assist-Facebook |
ウェブサイト | お問い合わせ |
その他エラー・不具合の対処方法
公式ツイッターで情報をチェック!
サバ落ちなどで、運営が緊急メンテナンスをおこなっている可能性が考えられる。その場合は公式ツイッターなどで情報を流している場合もあるので、ぜひチェックしてみよう。
公式サイトも念のため確認
ツイッターほどリアルタイムで情報は流れてこないが、大きなメンテンナンスやアップデートは公式サイトにて告知される可能性がある。そのため、TwitterなどのSNSで報告されていない場合は、公式サイトも確認しておこう。
運営に問い合わせる
どうしてもバグやエラーを解決できない場合は、運営に問い合わせてみよう。設定画面の右上にある「サポート」から、不具合の報告ができる。
アプリ内から不具合を報告する方法
不具合を報告する手順 | |
---|---|
1 | ホーム画面上部にある歯車をタップして設定画面を開く |
2 | 設定画面の右上にあるサポートをタップ |
3 | 「フィードバックと不具合の報告」をタップ |
4 | 「不具合の報告について」をタップしてリンクを開く |
5 | 起動したメールフォームに内容を入力して送信する |