【CODモバイル】音が出ない・ログインできない時の対処方法
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CoDモバイル(コールオブデューティモバイル)の音が出ない・ログインできない時の対処方法について記載!不具合が生じた際の対処法を詳しく解説しているので、CoDモバイルをプレイしている方は参考にどうぞ。
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最新の不具合
アップデート後エラーで開けない問題
7月10日に実装されたシーズンアップデート以降、iOS限定でアプリの更新後開けない不具合が起きている。鯖落ちの可能性も考えられるが、問題なく入れるユーザーも存在するため、システム側の問題と考えられる。詳しい対処方法は明らかになっていないため運営からの情報を待とう。
音がでない時の対処方法
音がでない時の対応手順 | |
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1 | スマホの設定を確認する |
2 | 他のアプリで音が出るか確認する |
3 | CoDモバイルを最新版にアップデートする |
4 | CoDモバイルの設定画面を確認する |
5 | スマホを再起動させる |
1. スマホの設定を確認する
スマホの音量設定が、マナーモードになっていないか確認しておこう。端末によって確認方法は異なるが、マナーモードの設定をオフすると解決できる場合もある。
2. 他のアプリで音が出るか確認する
他のアプリを立ち上げ、音が出るか確認しよう。他のアプリでも音がでない場合は、スマホ本体に不具合がある可能性が高い。音がでない原因を明らかにするために、他のアプリで音が出るかの検証をしよう。
3. アプリを最新版にアップデートする
スマホに異常がない場合は、CoDモバイルが最新版にアップデートされているか確認しよう。古いバージョンでプレイしていると不具合が起こる可能性が高い。「AppleStore」か「GooglePlay」でCoDモバイルが最新版であるか確認しておこう。
最新版のCoDモバイルをダウンロード | |
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4. CoDモバイルの設定画面を確認する
CoDモバイル側の設定を確認しよう。CoDモバイルのホーム画面から設定画面へと移動し、ボリュームの設定を確認しよう。ボリュームの設定項目をオンにしよう。
設定の変更方法と初心者おすすめ設定 |
5. スマホを再起動させる
手順1〜4を行っても不具合が解消されない場合、一度スマホを再起動させよう。スマホを再起動させることで、不具合が解消される場合がある。再起動しても不具合が解消されない場合は、公式TwitterやHPで最新情報を確認してみよう。
公式サイトと公式Twitterのリンクはこちら |
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CoDモバイル:公式サイト |
CoDモバイル:公式Twitter |
ログインできない時の対処方法
ログインできない時の対応手順 | |
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1 | 通信状況を確認する |
2 | CoDモバイルを最新版にアップデートする |
3 | ログイン画面で3分ほど放置する |
4 | スマホを再起動させる |
1. 通信状況を確認する
スマホの通信状況を確認しておこう。通信状況が悪い場所では、ログインできない場合がある。スマホの通信状況を確認し、通信状況が良い場所でログインしてみよう。
2. アプリを最新版にアップデートする
通信状況に異常がない場合は、CoDモバイルが最新版にアップデートされているか確認しよう。古いバージョンでプレイしていると不具合が起こる可能性が高い。「AppStore」か「GooglePlay」でCoDモバイルが最新版であるか確認しておこう。
最新版のCoDモバイルをダウンロード | |
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3. ログイン画面で3分ほど放置する
ログイン画面で3分ほど放置することで、ログインできる場合がある。一度ログイン画面のままスマホを3分ほど放置させてみよう。
4. スマホを再起動させる
手順1~3を行っても不具合が解消されない場合は、スマホを再起動させよう。スマホを再起動させることで、不具合が解消される場合がある。再起動しても不具合が解消されない場合は、公式TwitterやHPで情報を確認してみよう。
公式サイトと公式Twitterのリンクはこちら |
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CoDモバイル:公式サイト |
CoDモバイル:公式Twitter |