【CODモバイル】シーズン2のパッチノートが公開!コントローラーサポートや新マップが発表!
- 最終更新日
CoDモバイル(コールオブデューティモバイル)におけるシーズン2の実装コンテンツを掲載!新マップや新ゲームモード、武器の弱体化・上方修正についても記載!また、バトロワやランクマッチについても明記しているので、CODモバイルの参考にどうぞ。
シーズン2の開始日
2019年11月25日から開始!!
開催期間 | 2019/11/25 〜 2020/1/15 |
シーズン2は、シーズン1終了予定日「11月24日」の翌日「11月25日」に開始される。バトルパスの更新や、新ゲームモードなどが実装される予定だ。
シーズン2の新着情報
ランクマッチシーズン2開催
ランクマッチシーズン2の情報 |
---|
マルチプレイヤーとバトルロワイヤルのランクマッチに新しい冬をテーマにした報酬が追加 |
シーズン2プレミアムおよび無料バトルパスが登場 ┗新しいキャラクターとテーマのあるコンテンツが追加 |
ランク付けされた改善 ・シーズン2は、シーズン1の最終ランクが考慮される。 ・待ち時間を短縮するためにッチメイキングを最適化 ・禁止されたプレイヤーはリーダーボードから削除される。 ・スコアリングの問題の改善 |
コントローラーのサポート開始!
対応機種 | PS4コントローラー・Xboxコントローラー |
遂に、シーズン2からコントローラーのサポートが開始。対象端末は「PS4コントローラー」と「Xboxコントローラー」となっている。
また、コントローラーを使用するユーザーは、PCユーザーと同じサーバーに接続される。
コントローラーの使用方法と注意点 |
ゾンビモードが登場!
待望のゾンビモードが遂に登場。シーズン2に先駆けて「2019/11/22」に登場予定だ。また、ゾンビモードのマップは、過去作から「死の沼」が登場する。
ゾンビモードのルールと実装日 |
ゾンビモードの攻略情報まとめ |
シーズン2のマルチプレイヤー情報
新しいマップ「SUMMIT」が登場!
シーズン2から、新マップ「SUMMIT」が登場する。SUMMITは、CODの過去作「Black Ops」で登場した雪山マップだ。
また、新マップ登場に伴って「期間限定のレイドマップ」や「新オペレータースキル」と「新スコアストリーク」も実装予定とのこと。詳しい詳細は今後の情報を待とう。
SUMMITを選択できるゲームモード一覧
チームデスマッチ |
サーチ&デストロイ |
フロントライン |
ドミネーション |
SUMMITの特徴と立ち回り |
新しい期間限定モード登場!
新期間限定モード一覧 |
---|
One Shot, One Kill J358 Revolverで最初に20キルを獲得した者が勝利となる。 |
Sticks and Stones 限定されたオペレータースキルが混ざったモード。最初に20キルした者が勝利となる。 |
Prop Hunt 大人気のかくれんぼモード。敵に見つからないように、物になりきろう。 |
シーズン2のバトルロイヤル情報!
シーズン2のバトルロイヤル最新情報一覧 |
---|
新しいマップエリアの登場 ┗サーカステーマエリア・積雪地域 |
マップの改善 ┗バス停の地下を拡張 |
新しい期間限定バトルロワイヤルモード登場 ┗スナイパーライフル縛りモード |
新しい武器登場 ・5.56mm弾薬を発射するM16ライフル |
新しいバトルロイヤルクラスが登場予定 |
バトルロイヤルのイベントは近日公開予定 |
バトルロイヤルの攻略情報まとめ |
シーズン2の新機能
シーズン2の新機能一覧 |
---|
デイリークランミッション ┗クランミッションを完了することでクレジットを獲得できる |
新ウィークリー、クランランキングシステム登場 |
友達と遊ぶための新しいXPボーナスシステム |
シーズン2の改善箇所一覧
ランクモード
ランクモードの改善箇所一覧 |
---|
・シーズン2の開始ランクは、シーズン1の最終ランクが考慮される ・待ち時間を短縮するため、マッチメイキングを最適化 ・禁止されたプレイヤーはリーダーボードから削除 ・稀に発生したスコアリング計算の改善 |
マルチプレイヤー
マルチプレイヤーの改善箇所一覧 |
---|
・一部のMPマップの特定の壁の弾丸貫通を最適化 ・MPのさまざまなオブジェクトのマントルを最適化 ・MPマップの光加減の改善 ・ADS移行への腰撃ち中のモーションを追加 ・設定に固定ジョイスティックオプションを追加 ・設定に射撃ターン機能を追加 ・マルチプレイヤーとバトルロイヤルの発砲音を改善 ・スパローのスキルチャージアップ時間をわずかに増加 ・LK24の射撃レートをわずかに増加 ・Chicomの長距離でのダメージを低下し、ダメージをわずかに増加 ・HG40の射程をわずかに拡大し、長距離でのダメージの有効性を低減 ・BY15およびHS0405ショットガンのダメージをわずかに増加 ・Arctic.50の垂直反動をわずかに増加させ、照準時間を延長 ・DLQ33の距離をわずかに延長 ・UL736およびM4LMGの反動をわずかに低減 ・RUS-79Uの致死性をわずかに低下させ、反動をわずかに増加(中〜長距離) ・AK117の反動がわずかに増加 ・前進速度をわずかに低下 ・光学アタッチメントをADS速度に影響するよう修正 ・弾丸の当たり判定の改善 ・近接攻撃の当たり判定を改善 ・武器の発射制御の改善 ・すべての武器の発射音を改善 ・弾道インジケーターを最適化 ・設定で最適化されたクイックスロー機能の追加 ・キル確認音を追加 ・マルチプレイヤーにマーキングシステムを追加 |
バトルロイヤル
バトルロイヤルの改善箇所一覧 |
---|
・セーフゾーンの外で受けるダメージをわずかに減少 ・セーフゾーンスポーンのロジックを改善 ・ミニマップに表示される情報を改善 ・低フレームレート向けに最適化されたリコイルパフォーマンス ・足音と武器の指向性音の精度を向上 ・空中投下機のFHJの追跡性能を最適化 ・サーマルサイトの最適化 ・Chicomのダメージがわずかに増加、長距離ではダメージの有効性が低下 ・ゾンビのガス爆弾のダメージが大幅に増加 ・ビークルのスポーン数を軽減 ・特定の車両の制御性を改善 ・ドライバー用の車両ヘルスインジケーターを追加 ・空中投下位置のロジック改善 ・Toy Bombによって召喚されたゾンビのヘルスの減少 ・EMP Droneのスローダウン効果をわずかに減少 ・EMP Droneが障害物と衝突する問題を解決 ・全体的なパフォーマンスを改善するためのカメラの動作の改善 ・階段使用時の動きを改善 ・窓を登る際の動きを改善 |
システム
バトルロイヤルの改善箇所一覧 |
---|
・バッテリー使用量と温度の改善 ・最小スペックデバイスのパフォーマンスの向上 ・モード選択でのゲーム記述の改善 ・アバターのHD画像を表示するためのサポートが追加 ・プロフィール情報画面から友達を追加できる機能追加 ・試合中のプレイヤーの表示情報の改善 ・さまざまなバグ修正 |