【CODモバイル】シーズン6の内容が公開!4.0アップデートの詳細

編集者
CoDモバイル攻略班
最終更新日

CoDモバイル(コールオブデューティモバイル)のシーズン6の内容やモバイル4.0アップデート情報を掲載。新マップや新ゲームモード、武器の弱体化・上方修正についても記載。また、バトロワやランクマッチ、バトルパスシーズン5についても掲載しているので、CODモバイルの参考にどうぞ。

シーズン6の開始日

2020年5月1日から開始!

CODモバイル_シーズン6

CoDモバイルでは、4/29(水)にシーズン6がついに登場。新たなイベントシステムやマルチプレイ、バトロワなどが改善された。また、5/1(金)からは新しいバトルパスが追加される。

アップデート最新情報

シーズン6の最新情報

バトルパスの特典と更新

バトルパス

新しいプレミアムバトルパス特典

  • ゴーストとサドル–カウボーイとセラフ–デスペラーダ
  • すべての新しいアウトロー狙撃ライフルを備えた新しいヒートストローク武器

新しい無料バトルパス特典

  • 無料のバトルパスでベースの無法者スナイパーライフルをアンロックする
  • 新しいオペレータースキル:アナイアレーター。貫通力の高い追跡弾を発射する

バトルパスの更新

  • バトルパスのタスクが削除。マルチプレイヤー、バトルロワイヤル、期間限定モードに参加すると、すべてバトルパスXPが付与される。

新しい期間限定ゲームモード

Capture the Flag:Gold Edition

キャプチャー・ザ・フラッグは、ゴールドを盗むプレイヤーからゴールドを守るというモード。3ラウンドで行われるモード。

利用可能マップ
RUST CROSSFIRE CRASH
RAID HIJACKED STANDOFF

1v1デュエル

1対1のバトルモード。3ラウンド中2ラウンド先取したら勝ちとなり、敗者は次のラウンドで武器を選択できる。

利用可能マップ
サルーン(未実装) KILL HOUSE CAGE

キルコンファームド

倒した敵のドッグタグを収集して、先に40キルした方が勝利となる。キルされたチームメイトのタグ収集して、敵にドッグタグを取られないようにしよう。

期間限定イベントとなっており、プレイすると報酬が獲得できる。

利用可能マップ
STANDOFF CRASH RAID
MELTDOWN CAGE TAKE OFF
SUMMIT - -

新しいマップの追加

「Rust」が追加

以下のモードで利用可能。

ゲームモード
TDM ドミネーション ハードポイント
ガンゲーム スナイパーオンリー Free For All
One Shot One Kill ラピッドファイア チームファイト
2V2 Capture the Flag Kill Confirmed

CoDモバイルのオリジナルマップ「Saloon」

以下のモードで利用可能。

ゲームモード
2V2 1V1 -

その他

  • プロップハントが射撃場で利用可能
  • 新しい戦術装備:クライオ爆弾。フリージング爆発は、爆風半径付近のすべての敵に効果がある

バトルロワイアルの最新情報

ヘリコプターフレアが追加

  • FHJ-18ロケットに対して防御フレアを配備可能

新しいクラス「ポルターガイスト」が登場

近くの敵に対して、しばらくの間姿が見えなくなり、敵から遠いほど、より隠れて見えなくなる。武器を使用すると、効果がなくなり姿が目視可能となる。

シーズン6による改善

マルチプレイヤーの改善点

マルチプレイモード

  • HIVEで、敵のトラップが赤く表示される
  • アジャイル特典の照準バフを削減
  • Death Machineの弾薬サイズを削減
  • 精製器の燃料容量を削減
  • 重力スパイクのクールダウンが減少
  • VTOLの戦闘時間を短縮
  • ステルスチョッパーの戦闘時間を短縮
  • ショックRCは最大2人の敵にのみショックを与える
  • ICR ADSの速度と精度の向上
  • HBRa3M4LMGRPD ADS速度の低下
  • M4LMGRPDBK57の精度の向上
  • UL736S36の安定性の向上
  • HVK-30のダメージとリロード速度の向上
  • Man-O-Warの精度の低下
  • MSMCの精度と安定性の向上

バトロワの改善点

バトルロワイアル

  • 空中プラットフォームの場所は固定されなくなった
  • 空中プラットフォームはロープで到達可能
  • クラッシュ、キルハウス、ダイナー、スタンドオフ、パイプライン、発射範囲、および原子力発電所の設計を最適化
  • スライディングで横切った時の位置調整
  • ケルベロスのHPとダメージを減らし、報酬が増加
  • セーフゾーン外でのゲーム後半のダメージの増加
  • フラググレネードとクラスターグレネードはアーマーの耐久を無視する
  • アーマーの耐久性が大幅に向上
  • Airborneの充電速度が大幅に向上
  • メディック使用時の体力回復の増加
  • 忍者の範囲と速度の向上
  • EMPドローンの持続時間の短縮と効果の低下
  • スカウトの検知範囲の減少
  • 初期ゲームの20v20戦争ペースの強化
  • S36GKSがバトルロワイヤルに追加
  • アナイアレイターリボルバーが追加
  • 新しいアタッチメントが追加:Heavy Mag、Shotgun Suppressor、Laser Sight
  • 装甲されたプレイヤーへのWar Machineダメージの増加
  • 装甲プレイヤーへの致命的な装備ダメージの増加
  • すべての範囲でM16ダメージを増加
  • チーコンの近距離ダメージの増加
  • PDW57RUS-74U、およびMSMCの近距離ダメージの増加
  • MSMCの安定性の向上
  • 車両使用時の画像を修正
  • ヘルスアイテムが全快で使える問題を修正
  • パラシュートが建物に引っかかる問題を修正

システムの改善

システムの改善

  • 基本設定画面の「Prone」ボタンを切り替え可能
  • シングルショットショットガンが右の発射ボタンが離された後に発射できるようにしました
  • ランクスキルと履歴の共有オプションを追加
  • 試合前に友達とだけボイスチャットするオプションを追加
  • ロビーの「注目」ボタンに、すべての新しいゲームモードが含まれる
  • チーム招待オプションの改善:プレーヤーは招待状を5分間ブロックできます
  • レベル1のクランは、14日間何も操作しないと解散される
  • プレイヤーはルームIDでプライベートルームに参加できる。参加ボタンは右上に配置。