【ロドヒロ】装備の強化方法とメリット
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
ロドヒロ(ロードオブヒーローズ)の装備強化のやり方をまとめている。装備強化に必要な素材も掲載しているため、ロドヒロで装備強化を行う際の参考にどうぞ。
装備強化のやり方
装備強化の手順 | |
---|---|
1 | |
装備詳細画面で「強化」をタップ | |
2 | |
強化画面で「連続強化」または「強化」をタップ |
ゴールド消費で強化
装備の強化にはゴールドを消費する。装備のランクによって消費するゴールドは異なり、高ランクになるほど強化費用は増していく。
連続強化で時短しよう
連続強化を使うと、設定した強化段階に到達するまで連続で強化を行ってくれる。装備の強化を一気に進めたい時に活用しよう。また、連続強化は目標の強化段階に到達するか、ゴールドが不足したら自動的に終了する。
装備強化は金曜日がお得
曜日 | 時間 | 曜日バフ / 時限バフ |
---|---|---|
金 | 曜日バフ | 装備の強化費用20%割引 |
金曜日は、曜日イベントバフで装備強化費用が20%割引される。強化したい装備は金曜日にまとめて強化すると、ゴールドが節約できるのでおすすめだ。
「装備強化の日」イベントで報酬が手に入る
「装備強化の日」イベント期間中は、装備強化を行った回数に応じて報酬が受け取れる。ゴールドやレプリカ装備ボックスなどが手に入るため、期間を確認して装備強化しよう。
イベントまとめ |
装備強化のメリット
強化でメイン特性強化
装備を強化する度にメイン特性の数値が増加する。増加上限は特性の種類と装備のランクで決定される。そのため、装備のランクが高いほど強化で得られる特性の数値が高くなる。
装備ランク別の特性数値一覧 |
強化段階上昇でサブ特性追加
装備の強化段階が+3/+6/+9/+12に到達するとサブ特性が追加、または強化される。装備についたサブ特性が4つ未満の場合は新たなサブ特性が追加される。すでにサブ特性が4つある場合は、ひとつがランダムに強化される仕様だ。
+15強化時にサブ特性の強化は発生しない
装備の強化段階が+15に到達した際は、サブ特性の強化が発生せず、かわりにメイン特性が大幅に強化される。装備から得られるステータスが大幅に増加するため、星6ランクのアーティファクトなどは積極的に+15強化を狙おう。
装備強化の注意点
低ランク装備は強化効率が低い
星1から星4までのランクの低い装備は、最大強化しても特性の増加上限が低いため高難易度コンテンツでは不十分になる。装備の足りない序盤は使用しても良いが、強化しすぎるのはゴールドの浪費になるため控えよう。使わない低ランク装備は売却して金策するのがおすすめだ。
強化しすぎはゴールドの枯渇を招く
装備を強化すると、成功・失敗に関わらずゴールドを消費する。強化段階が後半になるにつれ成功率が下がるため、やりすぎるとゴールドが一気に枯渇する。序盤の装備強化は+6までに留めておくのがおすすめだ。
メインとサブに同じ特性はつかない
装備には、メインとサブの特性は重複しないという仕様がある。メインとサブの両方に「速度」がついたりはしないため注意しよう。
上昇方法が異なる特性は重複する
ステータスの上昇方法が異なる場合に限り、メインとサブでの特性重複が発生する。たとえば、「攻撃力67%上昇」と「攻撃力19上昇」は、それぞれ別種の特性として扱われるためメインとサブの両方につく可能性がある。
装備の強化コストと成功確率
強化コスト一覧
星3以下の強化コスト
段階 | 星1 | 星2 | 星3 |
---|---|---|---|
1 | 500 | 600 | 1000 |
2 | 600 | 800 | 1300 |
3 | 700 | 1000 | 1600 |
4 | 800 | 1200 | 1900 |
5 | 900 | 1400 | 2200 |
6 | 1000 | 1600 | 2500 |
7 | 1100 | 1800 | 2800 |
8 | 1200 | 2000 | 3100 |
9 | 1300 | 2200 | 3400 |
10 | 1400 | 2400 | 3700 |
11 | 1500 | 2600 | 4000 |
12 | 1600 | 2800 | 4300 |
13 | 1700 | 3000 | 4600 |
14 | 1800 | 3200 | 4900 |
15 | 1900 | 3400 | 5200 |
星4以上の強化コスト
段階 | 星4 | 星5 | 星6 |
---|---|---|---|
1 | 1300 | 1800 | 2000 |
2 | 1800 | 2600 | 3000 |
3 | 2300 | 3400 | 4000 |
4 | 2800 | 4200 | 5000 |
5 | 3300 | 5000 | 6000 |
6 | 3800 | 5800 | 7000 |
7 | 4300 | 6600 | 8000 |
8 | 4800 | 7400 | 9000 |
9 | 5300 | 8200 | 10000 |
10 | 5800 | 9000 | 11000 |
11 | 6300 | 9800 | 12000 |
12 | 6800 | 10600 | 13000 |
13 | 7300 | 11400 | 14000 |
14 | 7800 | 12200 | 15000 |
15 | 8300 | 13000 | 16000 |
成功確率一覧
段階 | 星1~星2 | 星3~星4 | 星5~星6 |
---|---|---|---|
1 | 100% | 100% | 100% |
2 | 100% | 100% | 100% |
3 | 100% | 90% | 90% |
4 | 80% | 70% | 70% |
5 | 60% | 50% | 50% |
6 | 50% | 40% | 40% |
7 | 40% | 35% | 35% |
8 | 30% | 30% | 30% |
9 | 25% | 25% | 20% |
10 | 20% | 20% | 15% |
11 | 15% | 15% | 11% |
12 | 10% | 10% | 8% |
13 | 6% | 6% | 6% |
14 | 4% | 4% | 4% |
15 | 3% | 3% | 3% |
装備ランク別の特性数値一覧
メイン特性
ステータス | ランク | 数値(最小~最大) |
---|---|---|
体力 | 1 | 100~1000 |
2 | 150~1250 | |
3 | 200~2000 | |
4 | 250~2450 | |
5 | 450~3200 | |
6 | 600~3750 | |
体力(%) 攻撃力(%) 防御力(%) |
1 | 1%~18% |
2 | 2%~21% | |
3 | 4%~33% | |
4 | 5%~42% | |
5 | 8%~55% | |
6 | 11%~67% | |
攻撃力 防御力 |
1 | 10~100 |
2 | 15~125 | |
3 | 20~200 | |
4 | 25~245 | |
5 | 45~320 | |
6 | 60~375 | |
速度 | 1 | 1~19 |
2 | 2~20 | |
3 | 3~26 | |
4 | 4~31 | |
5 | 5~41 | |
6 | 7~44 | |
クリティカル 確率(%) |
1 | 1%~19% |
2 | 2%~20% | |
3 | 3%~39% | |
4 | 4%~44% | |
5 | 5%~50% | |
6 | 7%~61% | |
クリティカル ダメージ(%) |
1 | 2%~20% |
2 | 3%~39% | |
3 | 4%~46% | |
4 | 6%~60% | |
5 | 8%~68% | |
6 | 11%~84% | |
デバフ耐性(%) デバフ率(%) |
1 | 1%~18% |
2 | 2%~20% | |
3 | 4%~40% | |
4 | 6%~46% | |
5 | 9%~54% | |
6 | 12%~67% |
サブ特性
サブ特性付与時の増加値
ステータス | ランク | 特性増加値(最小~最大) |
---|---|---|
体力 | 1 | 15~60 |
2 | 30~105 | |
3 | 45~165 | |
4 | 60~225 | |
5 | 90~300 | |
6 | 135~375 | |
体力(%) 攻撃力(%) 防御力(%) |
1 | 1%~2% |
2 | 1%~3% | |
3 | 2%~5% | |
4 | 3%~6% | |
5 | 4%~7% | |
6 | 5%~8% | |
攻撃力 防御力 |
1 | 1~4 |
2 | 2~5 | |
3 | 3~8 | |
4 | 4~10 | |
5 | 8~15 | |
6 | 10~20 | |
速度 | 1 | 1~1 |
2 | 1~2 | |
3 | 1~3 | |
4 | 2~4 | |
5 | 3~5 | |
6 | 4~6 | |
クリティカル 確率(%) |
1 | 1%~2% |
2 | 1%~3% | |
3 | 1%~3% | |
4 | 2%~4% | |
5 | 3%~5% | |
6 | 4%~6% | |
クリティカル ダメージ(%) |
1 | 1%~2% |
2 | 1%~3% | |
3 | 2%~4% | |
4 | 2%~5% | |
5 | 3%~5% | |
6 | 4%~7% | |
デバフ耐性(%) デバフ率(%) |
1 | 1%~2% |
2 | 1%~3% | |
3 | 2%~4% | |
4 | 2%~5% | |
5 | 3%~7% | |
6 | 4%~8% |
関連記事
育成と強化方法 | |
---|---|
キャラ強化と育成方法 | レベルの効率的な上げ方 |
超越のやり方とメリット | 覚醒のやり方とメリット |
スキル強化のやり方 | 装備のセット効果一覧 |
装備セットのおすすめ | 装備の強化方法とメリット |