ロドヒロ_装備の強化方法とメリット

【ロドヒロ】装備の強化方法とメリット

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ロドヒロ(ロードオブヒーローズ)の装備強化のやり方をまとめている。装備強化に必要な素材も掲載しているため、ロドヒロで装備強化を行う際の参考にどうぞ。

装備強化のやり方

装備強化の手順
1 ロドヒロ_強化手順1
装備詳細画面で「強化」をタップ
2 ロドヒロ_強化手順2
強化画面で「連続強化」または「強化」をタップ

ゴールド消費で強化

装備の強化にはゴールドを消費する。装備のランクによって消費するゴールドは異なり、高ランクになるほど強化費用は増していく。

ゴールドの効率の良い稼ぎ方

連続強化で時短しよう

ロドヒロ_連続強化

連続強化を使うと、設定した強化段階に到達するまで連続で強化を行ってくれる。装備の強化を一気に進めたい時に活用しよう。また、連続強化は目標の強化段階に到達するか、ゴールドが不足したら自動的に終了する。

装備強化は金曜日がお得

曜日 時間 曜日バフ / 時限バフ
曜日バフ 装備の強化費用20%割引

金曜日は、曜日イベントバフで装備強化費用が20%割引される。強化したい装備は金曜日にまとめて強化すると、ゴールドが節約できるのでおすすめだ。

「装備強化の日」イベントで報酬が手に入る

「装備強化の日」イベント期間中は、装備強化を行った回数に応じて報酬が受け取れる。ゴールドやレプリカ装備ボックスなどが手に入るため、期間を確認して装備強化しよう。

装備強化のメリット

強化でメイン特性強化

強化成功

装備を強化する度にメイン特性の数値が増加する。増加上限は特性の種類と装備のランクで決定される。そのため、装備のランクが高いほど強化で得られる特性の数値が高くなる。

強化段階上昇でサブ特性追加

装備の強化段階が+3/+6/+9/+12に到達するとサブ特性が追加、または強化される。装備についたサブ特性が4つ未満の場合は新たなサブ特性が追加される。すでにサブ特性が4つある場合は、ひとつがランダムに強化される仕様だ。

+15強化時にサブ特性の強化は発生しない

装備の強化段階が+15に到達した際は、サブ特性の強化が発生せず、かわりにメイン特性が大幅に強化される。装備から得られるステータスが大幅に増加するため、星6ランクのアーティファクトなどは積極的に+15強化を狙おう。

装備の種類と特性の仕様

装備強化の注意点

低ランク装備は強化効率が低い

星1から星4までのランクの低い装備は、最大強化しても特性の増加上限が低いため高難易度コンテンツでは不十分になる。装備の足りない序盤は使用しても良いが、強化しすぎるのはゴールドの浪費になるため控えよう。使わない低ランク装備は売却して金策するのがおすすめだ。

装備ランク別の特性数値一覧

強化しすぎはゴールドの枯渇を招く

強化失敗

装備を強化すると、成功・失敗に関わらずゴールドを消費する。強化段階が後半になるにつれ成功率が下がるため、やりすぎるとゴールドが一気に枯渇する。序盤の装備強化は+6までに留めておくのがおすすめだ。

ゴールドの効率の良い稼ぎ方と使い道

メインとサブに同じ特性はつかない

特性

装備には、メインとサブの特性は重複しないという仕様がある。メインとサブの両方に「速度」がついたりはしないため注意しよう。

上昇方法が異なる特性は重複する

ステータスの上昇方法が異なる場合に限り、メインとサブでの特性重複が発生する。たとえば、「攻撃力67%上昇」と「攻撃力19上昇」は、それぞれ別種の特性として扱われるためメインとサブの両方につく可能性がある。

装備の種類と特性の仕様

装備の強化コストと成功確率

強化コスト一覧

星3以下の強化コスト

段階 星1 星2 星3
1 500 600 1000
2 600 800 1300
3 700 1000 1600
4 800 1200 1900
5 900 1400 2200
6 1000 1600 2500
7 1100 1800 2800
8 1200 2000 3100
9 1300 2200 3400
10 1400 2400 3700
11 1500 2600 4000
12 1600 2800 4300
13 1700 3000 4600
14 1800 3200 4900
15 1900 3400 5200

星4以上の強化コスト

段階 星4 星5 星6
1 1300 1800 2000
2 1800 2600 3000
3 2300 3400 4000
4 2800 4200 5000
5 3300 5000 6000
6 3800 5800 7000
7 4300 6600 8000
8 4800 7400 9000
9 5300 8200 10000
10 5800 9000 11000
11 6300 9800 12000
12 6800 10600 13000
13 7300 11400 14000
14 7800 12200 15000
15 8300 13000 16000

成功確率一覧

段階 星1~星2 星3~星4 星5~星6
1 100% 100% 100%
2 100% 100% 100%
3 100% 90% 90%
4 80% 70% 70%
5 60% 50% 50%
6 50% 40% 40%
7 40% 35% 35%
8 30% 30% 30%
9 25% 25% 20%
10 20% 20% 15%
11 15% 15% 11%
12 10% 10% 8%
13 6% 6% 6%
14 4% 4% 4%
15 3% 3% 3%

装備ランク別の特性数値一覧

メイン特性

ステータス ランク 数値(最小~最大)
体力 1 100~1000
2 150~1250
3 200~2000
4 250~2450
5 450~3200
6 600~3750
体力(%)
攻撃力(%)
防御力(%)
1 1%~18%
2 2%~21%
3 4%~33%
4 5%~42%
5 8%~55%
6 11%~67%
攻撃力
防御力
1 10~100
2 15~125
3 20~200
4 25~245
5 45~320
6 60~375
速度 1 1~19
2 2~20
3 3~26
4 4~31
5 5~41
6 7~44
クリティカル
確率(%)
1 1%~19%
2 2%~20%
3 3%~39%
4 4%~44%
5 5%~50%
6 7%~61%
クリティカル
ダメージ(%)
1 2%~20%
2 3%~39%
3 4%~46%
4 6%~60%
5 8%~68%
6 11%~84%
デバフ耐性(%)
デバフ率(%)
1 1%~18%
2 2%~20%
3 4%~40%
4 6%~46%
5 9%~54%
6 12%~67%

サブ特性

サブ特性付与時の増加値

ステータス ランク 特性増加値(最小~最大)
体力 1 15~60
2 30~105
3 45~165
4 60~225
5 90~300
6 135~375
体力(%)
攻撃力(%)
防御力(%)
1 1%~2%
2 1%~3%
3 2%~5%
4 3%~6%
5 4%~7%
6 5%~8%
攻撃力
防御力
1 1~4
2 2~5
3 3~8
4 4~10
5 8~15
6 10~20
速度 1 1~1
2 1~2
3 1~3
4 2~4
5 3~5
6 4~6
クリティカル
確率(%)
1 1%~2%
2 1%~3%
3 1%~3%
4 2%~4%
5 3%~5%
6 4%~6%
クリティカル
ダメージ(%)
1 1%~2%
2 1%~3%
3 2%~4%
4 2%~5%
5 3%~5%
6 4%~7%
デバフ耐性(%)
デバフ率(%)
1 1%~2%
2 1%~3%
3 2%~4%
4 2%~5%
5 3%~7%
6 4%~8%

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