【スト6】クラシックA.K.I.の技一覧
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のクラシックA.K.I.で使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックA.K.I.の技について知りたい時の参考にどうぞ。
A.K.Iの通常技解説
立ち弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 13F | -1F | +4F |
発生が早く使いやすい小技。連打キャンセルが無く代わりに特殊技の「渾沌」に移行する。
立ち中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 26F | -3F | +3F |
前進しながら攻撃するので見た目よりもリーチの長い中攻撃。キャンセルが効くので、しゃがみ中Pが使えないモダン操作では主力として使う。
立ち強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 35F | -5F | +1F |
発生は遅めだがリーチに優れた技。ガードされると-5フレームなので先端を当てるように振ろう。もう一度強Pを押すと特殊技「窮奇」に移行する。
立ち弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 18F | -2F | +4F |
発生が早く弱Pよりもリーチが長い。キャンセルが効くので紫泡撒などを仕込んでおくとリターンが出せる。
立ち中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 26F | -2F | +6F |
中攻撃としては発生が遅いためコンボ用として使うことが多い技。ドライブラッシュ中はヒット時+10フレームになるため、立ち強Kに繋げばコンボダメージを上げられる。
立ち強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 31F | -3F | +4F |
上方向に広く蹴り上げるため対空に使える技。キャンセルが効き単発ダメージが高いのでコンボパーツとしても多用する。
しゃがみ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 14F | -1F | +4F |
A.K.Iで最も発生の早い技。暴れで使うほか、OD蛇頭鞭や強凶襲突ヒット後の繋ぎとしても使う。
しゃがみ中P
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 28F | -3F | +1F |
リーチが長めでキャンセルも効く中攻撃。コンボや中距離の牽制などで使いやすい。
しゃがみ強P
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 40F | -8F | +27F |
ヒット時に相手をダウンさせる下段。他キャラでのしゃがみ強K。ガードされると中攻撃始動の反撃を受けるので、できるだけ先端付近を当てよう。
しゃがみ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 15F | -2F | +3F |
小技にしてはリーチの長い下段。連打キャンセルできるものの、2回刻むとその後何も繋がらないので、しゃがみ弱K>しゃがみ弱Pと繋いでから必殺技キャンセルしよう。
しゃがみ中K
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 25F | -3F | +4F |
リーチは長めだがキャンセルが効かない下段。ドライブラッシュ中にヒットさせると+8フレームになり、中攻撃以上が繋がるのでコンボ始動技として優秀。
しゃがみ強K
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 35F | -3F | 0F |
低姿勢になるので対空としても使える技。他キャラのしゃがみ強Kと違い上段かつダウンしないので崩しや反撃としては使えない。
贔屓
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +19F |
オーソドックスな投げ。画面端なら微前歩きで投げが重なる。
饕餮
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +27F |
ヒット時の有利フレームが通常投げよりも長い。紫煙砲を撃って一緒に攻めるか、紫泡泉を設置して状況有利を作ろう。
A.K.Iのジャンプ技解説
ジャンプ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | - |
発生が早く空対空で使えるジャンプ攻撃。A.K.I.はめくりになる飛びを落としづらいので、この技でバックジャンプしながら空対空できると強い。
ジャンプ中P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | - | - | - |
ジャンプ強P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | - | - | - |
ジャンプ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | - |
めくりでヒットするジャンプ攻撃。ヒット時の有利フレームは短いので着地したらしゃがみ弱Pを出してヒット確認しよう。
ジャンプ中K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | - | - | - |
ジャンプ強K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
A.K.Iの特殊技解説
蒲牢
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
24F | 44F | -2F | +3F |
立ち状態でしかガードできない中段。他キャラの中段技より発生は遅いが、リーチが長めなので離れていても当てやすい。
螭吻
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 38F | -4F | +3F |
全キャラ中屈指のリーチをほこる特殊技。SAキャンセルのみ効き、補正がかからないので立ち回りで仕込んでいけば大ダメージが狙える。
囚牛
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
14F | 40F | +2F | +4F |
A.K.I.で唯一立ち回りから有利フレームが取れる技。発生は遅いので起き攻めやドライブラッシュから使うと効果的。
蚣蝮
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | - | - | - |
めくりヒットするジャンプ攻撃。しかし、相手が前方にいる時はヒットしないので使い所には注意が必要。
渾沌
コマンド | ||
---|---|---|
> | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 300/270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F/8F | 13F/25F | -1F/-3F | +4F/0F |
立ち弱Pから連打すると派生する特殊技。2段目はキャンセルが効くので紫泡撒を出しておけばガード時も反撃を受けにくい。
窮奇
コマンド | ||
---|---|---|
> | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800/400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F/14F | 35F/45F | -5F/-15F | +1F/+34F |
立ち強Pから派生する特殊技。2段目をヒットさせると毒を付与するため、立ち強Pを差し替えしとして使った後に派生させると立ち回りで相手を毒状態にできる。
A.K.Iの必殺技解説
紫煙砲
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 52F | -10F | -5F |
A.K.I.の立ち回りで最も重要な飛び道具。ヒットすると相手に毒を付与し、約7秒間で400のスリップダメージを与える。飛び道具として全体フレームが長く、飛ばれると相手のジャンプ攻撃が確定しやすい。
OD紫煙砲
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 300/400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 44F | +1F | +45F |
紫煙追
コマンド | ||
---|---|---|
(紫煙砲中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 48F | -16F | +38F |
紫煙砲を破裂させて攻撃範囲を広げる。使い所が難しいうえに隙も大きいので基本使わなくて良い。
紫泡泉
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
46F | 46F | - | - |
毒溜まりを目の前に置く設置技。相手が上を通ると強制的に毒状態にできる。立ち回りで相手の動きを阻害したり、起き上がりに設置して使うと強力。
紫泡撒
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 51F | -4F | +40F |
毒の泡を目の前で割り攻撃する2ヒット技。ヒット時は相手を毒状態にする。ガードされても隙が少ないので通常技キャンセルで入れ込みやすく、画面端で空中ヒットさせると拾い直せるためコンボパーツとしてもよく使う。
弱蛇頭鞭
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
14F | 36F | -8F | +2F |
爪を鞭のように伸ばして攻撃する。リーチが長いため中距離の牽制として使うのが主な用途。ヒット時は相手に毒を付与できる。
中蛇頭鞭
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 46F | -12F | +44F |
斜め上方向へ爪を伸ばす。毒状態の相手にヒットさせるとよろけやられになり追撃できるため、コンボの始動技やコンボパーツとして使う。
強蛇頭鞭
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 48F | -20F | +44F |
A.K.I.のメイン対空技。ジャンプ攻撃無敵があるが、1フレーム目からでは無いので遅めに出すと潰される場合がある。ヒット後は近い距離でダウンするので状況が良く起き攻めが可能。毒状態の相手にヒットさせると浮きが高くなり、ドライブラッシュで追撃できる。
OD蛇頭鞭
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 50F | -14F | +44F |
ヒット時のリターンが高いOD技。相手に毒を付与しつつ手前に引き寄せ、しゃがみ弱Pから追撃できる。毒状態の相手に当てると引き寄せつつよろけやられにするため、追撃すればコンボダメージを大きく稼げる。
弱凶襲突
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
24F | 63F | -3F | +1F |
中凶襲突
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
28F | 67F | -3F | +3F |
強凶襲突
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
33F | 72F | -3F | +4F |
OD凶襲突
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
28F | 67F | +2F | +42F |
弱蛇軽功
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 37F | - | - |
中蛇軽功
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 39F | - | - |
強蛇軽功
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 43F | - | - |
OD蛇軽功
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 42F | - | - |
打撃・飛び道具無敵があり相手から距離を離すのに適している技。相手をすり抜けるので画面端からの脱出時にも使える。
悪鬼蛇行
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 21F | - | - |
蛇軽功のように低姿勢になりつつ、3つの攻撃に派生する技。立ち強Kなどからキャンセルして出すと様々なコンボに繋がる。
猛毒牙
コマンド | ||
---|---|---|
(悪鬼蛇行中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1100 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | - | -24F | +20F |
悪鬼蛇行から派生できる技。相手を毒状態にしつつ運べるためコンボの締めとして使うと良い。
蛇連咬
コマンド | ||
---|---|---|
(悪鬼蛇行中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 45F | -3F | +4F |
悪鬼蛇行から派生する技。ヒット後しゃがみ弱Pが繋がるので主にコンボの中継パーツとして使う。
雁字搦
コマンド | ||
---|---|---|
(悪鬼蛇行中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1852 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
23F | - | - | +16F |
悪鬼蛇行から派生する技。発生が遅いので当てにくいものの、蛇連咬による暴れつぶしを警戒させた後なら崩しとして機能する。
A.K.Iのスーパーアーツ解説
死屍累々
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 80F | -46F | +30F |
長めの打撃無敵があり切り返しとして使えるSA。ヒット時は相手を毒状態にしつつ距離を離せる。
紫煙裂爪
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 153F | -19F | +30F |
広範囲を攻撃しながら最後に毒溜まりを設置するSA。無敵が無いため切り返しとしては使用できない。端から端まで届くので、相手が遠距離から飛び道具を撃った時に使うと効果的。
睚眦
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | SA:4000 CA:4500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 70F | -36F | +30F |
1キャラ分程度移動しつつ攻撃し、ヒットするとロックして演出に移行する。無敵があるので切り返しとして使用でき、前進するのを利用して飛び道具を避けつつ当てることも可能。
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