【スト6】クラシックA.K.I.の技一覧

編集者
daigo
最終更新日

ストリートファイター6(スト6)のクラシックA.K.I.で使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックA.K.I.の技について知りたい時の参考にどうぞ。

クラシックA.K.I.の技一覧

A.K.Iの通常技解説

立ち弱P

立ち弱P

コマンド
弱パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 300
発生 全体 ガード ヒット
5F 13F -1F +4F

発生が早く使いやすい小技。連打キャンセルが無く代わりに特殊技の「渾沌」に移行する。

立ち中P

立ち中P

コマンド
中パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 600
発生 全体 ガード ヒット
6F 26F -3F +3F

前進しながら攻撃するので見た目よりもリーチの長い中攻撃。キャンセルが効くので、しゃがみ中Pが使えないモダン操作では主力として使う。

立ち強P

立ち強P

コマンド
強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800
発生 全体 ガード ヒット
12F 35F -5F +1F

発生は遅めだがリーチに優れた技。ガードされると-5フレームなので先端を当てるように振ろう。もう一度強Pを押すと特殊技「窮奇」に移行する。

立ち弱K

立ち弱K

コマンド
弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 300
発生 全体 ガード ヒット
5F 18F -2F +4F

発生が早く弱Pよりもリーチが長い。キャンセルが効くので紫泡撒などを仕込んでおくとリターンが出せる。

立ち中K

立ち中K

コマンド
中キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 700
発生 全体 ガード ヒット
9F 26F -2F +6F

中攻撃としては発生が遅いためコンボ用として使うことが多い技。ドライブラッシュ中はヒット時+10フレームになるため、立ち強Kに繋げばコンボダメージを上げられる。

立ち強K

立ち強K

コマンド
強キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800
発生 全体 ガード ヒット
9F 31F -3F +4F

上方向に広く蹴り上げるため対空に使える技。キャンセルが効き単発ダメージが高いのでコンボパーツとしても多用する。

しゃがみ弱P

しゃがみ弱P

コマンド
下 + 弱パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 300
発生 全体 ガード ヒット
4F 14F -1F +4F

A.K.Iで最も発生の早い技。暴れで使うほか、OD蛇頭鞭や強凶襲突ヒット後の繋ぎとしても使う。

しゃがみ中P

しゃがみ中P

コマンド
下 + 中パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 600
発生 全体 ガード ヒット
8F 28F -3F +1F

リーチが長めでキャンセルも効く中攻撃。コンボや中距離の牽制などで使いやすい。

しゃがみ強P

しゃがみ強P

コマンド
下 + 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
下段 900
発生 全体 ガード ヒット
10F 40F -8F +27F

ヒット時に相手をダウンさせる下段。他キャラでのしゃがみ強K。ガードされると中攻撃始動の反撃を受けるので、できるだけ先端付近を当てよう。

しゃがみ弱K

しゃがみ弱K

コマンド
下 + 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
下段 200
発生 全体 ガード ヒット
5F 15F -2F +3F

小技にしてはリーチの長い下段。連打キャンセルできるものの、2回刻むとその後何も繋がらないので、しゃがみ弱K>しゃがみ弱Pと繋いでから必殺技キャンセルしよう。

しゃがみ中K

しゃがみ中K

コマンド
下 + 中キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
下段 600
発生 全体 ガード ヒット
7F 25F -3F +4F

リーチは長めだがキャンセルが効かない下段。ドライブラッシュ中にヒットさせると+8フレームになり、中攻撃以上が繋がるのでコンボ始動技として優秀。

しゃがみ強K

しゃがみ強K

コマンド
下 + 強キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 900
発生 全体 ガード ヒット
10F 35F -3F 0F

低姿勢になるので対空としても使える技。他キャラのしゃがみ強Kと違い上段かつダウンしないので崩しや反撃としては使えない。

贔屓

贔屓

コマンド
弱パンチ 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
投げ 1200
発生 全体 ガード ヒット
5F 30F - +19F

オーソドックスな投げ。画面端なら微前歩きで投げが重なる。

饕餮

饕餮

コマンド
左 + 弱パンチ 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
投げ 1200
発生 全体 ガード ヒット
5F 30F - +27F

ヒット時の有利フレームが通常投げよりも長い。紫煙砲を撃って一緒に攻めるか、紫泡泉を設置して状況有利を作ろう。

A.K.Iのジャンプ技解説

ジャンプ弱P

ジャンプ弱P

コマンド
(空中で) 弱パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 300
発生 全体 ガード ヒット
5F - - -

発生が早く空対空で使えるジャンプ攻撃。A.K.I.はめくりになる飛びを落としづらいので、この技でバックジャンプしながら空対空できると強い。

ジャンプ中P

ジャンプ中P

コマンド
(空中で) 中パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 700
発生 全体 ガード ヒット
7F - - -

ジャンプ強P

ジャンプ強P

コマンド
(空中で) 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 800
発生 全体 ガード ヒット
11F - - -

ジャンプ弱K

ジャンプ弱K

コマンド
(空中で) 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 300
発生 全体 ガード ヒット
5F - - -

めくりでヒットするジャンプ攻撃。ヒット時の有利フレームは短いので着地したらしゃがみ弱Pを出してヒット確認しよう。

ジャンプ中K

ジャンプ中K

コマンド
(空中で) 中キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 600
発生 全体 ガード ヒット
7F - - -

ジャンプ強K

ジャンプ強K

コマンド
(空中で) 強キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 800
発生 全体 ガード ヒット
8F - - -

A.K.Iの特殊技解説

蒲牢

蒲牢

コマンド
右下 + 中パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 600
発生 全体 ガード ヒット
24F 44F -2F +3F

立ち状態でしかガードできない中段。他キャラの中段技より発生は遅いが、リーチが長めなので離れていても当てやすい。

螭吻

螭吻

コマンド
右 + 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 900
発生 全体 ガード ヒット
16F 38F -4F +3F

全キャラ中屈指のリーチをほこる特殊技。SAキャンセルのみ効き、補正がかからないので立ち回りで仕込んでいけば大ダメージが狙える。

囚牛

囚牛

コマンド
右 + 強キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800
発生 全体 ガード ヒット
14F 40F +2F +4F

A.K.I.で唯一立ち回りから有利フレームが取れる技。発生は遅いので起き攻めやドライブラッシュから使うと効果的。

蚣蝮

蚣蝮

コマンド
(前ジャンプ中に) 下 + 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
中段 800
発生 全体 ガード ヒット
9F - - -

めくりヒットするジャンプ攻撃。しかし、相手が前方にいる時はヒットしないので使い所には注意が必要。

渾沌

渾沌

コマンド
弱パンチ > 弱パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 300/270
発生 全体 ガード ヒット
5F/8F 13F/25F -1F/-3F +4F/0F

立ち弱Pから連打すると派生する特殊技。2段目はキャンセルが効くので紫泡撒を出しておけばガード時も反撃を受けにくい。

窮奇

窮奇

コマンド
強パンチ > 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800/400
発生 全体 ガード ヒット
12F/14F 35F/45F -5F/-15F +1F/+34F

立ち強Pから派生する特殊技。2段目をヒットさせると毒を付与するため、立ち強Pを差し替えしとして使った後に派生させると立ち回りで相手を毒状態にできる。

A.K.Iの必殺技解説

紫煙砲

紫煙砲

コマンド
下 左下 左 + 弱パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 500
発生 全体 ガード ヒット
17F 52F -10F -5F

A.K.I.の立ち回りで最も重要な飛び道具。ヒットすると相手に毒を付与し、約7秒間で400のスリップダメージを与える。飛び道具として全体フレームが長く、飛ばれると相手のジャンプ攻撃が確定しやすい。

OD紫煙砲

OD紫煙砲

コマンド
下 左下 左 + パンチ パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 300/400
発生 全体 ガード ヒット
16F 44F +1F +45F

紫煙追

紫煙追

コマンド
(紫煙砲中に) 右 + パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800
発生 全体 ガード ヒット
13F 48F -16F +38F

紫煙砲を破裂させて攻撃範囲を広げる。使い所が難しいうえに隙も大きいので基本使わなくて良い。

紫泡泉

紫泡泉

コマンド
下 左下 左 + 中パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
- -
発生 全体 ガード ヒット
46F 46F - -

毒溜まりを目の前に置く設置技。相手が上を通ると強制的に毒状態にできる。立ち回りで相手の動きを阻害したり、起き上がりに設置して使うと強力。

紫泡撒

紫泡撒

コマンド
下 左下 左 + 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800
発生 全体 ガード ヒット
13F 51F -4F +40F

毒の泡を目の前で割り攻撃する2ヒット技。ヒット時は相手を毒状態にする。ガードされても隙が少ないので通常技キャンセルで入れ込みやすく、画面端で空中ヒットさせると拾い直せるためコンボパーツとしてもよく使う。

弱蛇頭鞭

弱蛇頭鞭

コマンド
下 右下 右 + 弱パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 500
発生 全体 ガード ヒット
14F 36F -8F +2F

爪を鞭のように伸ばして攻撃する。リーチが長いため中距離の牽制として使うのが主な用途。ヒット時は相手に毒を付与できる。

中蛇頭鞭

中蛇頭鞭

コマンド
下 右下 右 + 中パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 600
発生 全体 ガード ヒット
17F 46F -12F +44F

斜め上方向へ爪を伸ばす。毒状態の相手にヒットさせるとよろけやられになり追撃できるため、コンボの始動技やコンボパーツとして使う。

強蛇頭鞭

強蛇頭鞭

コマンド
下 右下 右 + 強パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 700
発生 全体 ガード ヒット
11F 48F -20F +44F

A.K.I.のメイン対空技。ジャンプ攻撃無敵があるが、1フレーム目からでは無いので遅めに出すと潰される場合がある。ヒット後は近い距離でダウンするので状況が良く起き攻めが可能。毒状態の相手にヒットさせると浮きが高くなり、ドライブラッシュで追撃できる。

OD蛇頭鞭

OD蛇頭鞭

コマンド
下 右下 右 + パンチ パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 600
発生 全体 ガード ヒット
21F 50F -14F +44F

ヒット時のリターンが高いOD技。相手に毒を付与しつつ手前に引き寄せ、しゃがみ弱Pから追撃できる。毒状態の相手に当てると引き寄せつつよろけやられにするため、追撃すればコンボダメージを大きく稼げる。

弱凶襲突

弱凶襲突

コマンド
下 左下 左 + 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 800
発生 全体 ガード ヒット
24F 63F -3F +1F

中凶襲突

中凶襲突

コマンド
下 左下 左 + 中キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 900
発生 全体 ガード ヒット
28F 67F -3F +3F

強凶襲突

強凶襲突

コマンド
下 左下 左 + 強キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 1000
発生 全体 ガード ヒット
33F 72F -3F +4F

OD凶襲突

OD凶襲突

コマンド
下 左下 左 + キック キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 1600
発生 全体 ガード ヒット
28F 67F +2F +42F

弱蛇軽功

弱蛇軽功

コマンド
下 右下 右 + 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
- -
発生 全体 ガード ヒット
- 37F - -

中蛇軽功

中蛇軽功

コマンド
下 右下 右 + 中キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
- -
発生 全体 ガード ヒット
- 39F - -

強蛇軽功

強蛇軽功

コマンド
下 右下 右 + 強キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
- -
発生 全体 ガード ヒット
- 43F - -

OD蛇軽功

OD蛇軽功

コマンド
下 右下 右 + キック キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
- -
発生 全体 ガード ヒット
- 42F - -

打撃・飛び道具無敵があり相手から距離を離すのに適している技。相手をすり抜けるので画面端からの脱出時にも使える。

悪鬼蛇行

悪鬼蛇行

コマンド
下 + パンチ パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
- -
発生 全体 ガード ヒット
- 21F - -

蛇軽功のように低姿勢になりつつ、3つの攻撃に派生する技。立ち強Kなどからキャンセルして出すと様々なコンボに繋がる。

猛毒牙

猛毒牙

コマンド
(悪鬼蛇行中に) パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 1100
発生 全体 ガード ヒット
19F - -24F +20F

悪鬼蛇行から派生できる技。相手を毒状態にしつつ運べるためコンボの締めとして使うと良い。

蛇連咬

蛇連咬

コマンド
(悪鬼蛇行中に) キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 600
発生 全体 ガード ヒット
11F 45F -3F +4F

悪鬼蛇行から派生する技。ヒット後しゃがみ弱Pが繋がるので主にコンボの中継パーツとして使う。

雁字搦

雁字搦

コマンド
(悪鬼蛇行中に) 弱パンチ 弱キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
投げ 1852
発生 全体 ガード ヒット
23F - - +16F

悪鬼蛇行から派生する技。発生が遅いので当てにくいものの、蛇連咬による暴れつぶしを警戒させた後なら崩しとして機能する。

A.K.Iのスーパーアーツ解説

死屍累々

死屍累々

コマンド
下 右下 右 下 右下 右 + キック
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 1800
発生 全体 ガード ヒット
10F 80F -46F +30F

長めの打撃無敵があり切り返しとして使えるSA。ヒット時は相手を毒状態にしつつ距離を離せる。

紫煙裂爪

紫煙裂爪

コマンド
下 左下 左 下 左下 左 + パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 2300
発生 全体 ガード ヒット
7F 153F -19F +30F

広範囲を攻撃しながら最後に毒溜まりを設置するSA。無敵が無いため切り返しとしては使用できない。端から端まで届くので、相手が遠距離から飛び道具を撃った時に使うと効果的。

睚眦

睚眦

コマンド
下 右下 右 下 右下 右 + パンチ
攻撃属性 キャンセル ダメージ
上段 SA:4000
CA:4500
発生 全体 ガード ヒット
10F 70F -36F +30F

1キャラ分程度移動しつつ攻撃し、ヒットするとロックして演出に移行する。無敵があるので切り返しとして使用でき、前進するのを利用して飛び道具を避けつつ当てることも可能。

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