『ストリートファイター6(スト6)』クラシックA.K.I.の通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でA.K.I.を使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
クラシックA.K.I.の立ち技
立ち弱P(蛇突)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
13F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 7F |
+4F |
-1F |
発生が早く使いやすい小技。連打キャンセルが無く代わりに特殊技の「渾沌」に移行する。
立ち弱K(蛇咬脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
300 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
18F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 12F |
+3F |
-3F |
発生が早く弱Pよりもリーチが長い。キャンセルが効くので紫泡撒などを仕込んでおくとリターンが出せる。
立ち中P(蛇咬手)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
600 |
ガード、空振り時硬直+2F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
24F |
6F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 14F |
+3F |
-3F |
前進しながら攻撃するので見た目よりもリーチの長い中攻撃。キャンセルが効くので、しゃがみ中Pが使えないモダン操作では主力として使う。
立ち中K(蛇蝎蹴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
700 |
空振り時硬直+2F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
25F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 15F |
+6F |
-2F |
中攻撃としては発生が遅いためコンボ用として使うことが多い技。ドライブラッシュ中はヒット時+10フレームになるため、立ち強Kに繋げばコンボダメージを上げられる。
立ち強P(蛇突牙)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
35F |
12F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+1F |
-4F |
発生は遅めだがリーチに優れた技。ガードされると-5フレームなので先端を当てるように振ろう。もう一度強Pを押すと特殊技「窮奇」に移行する。
立ち強K(蛇旋脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
800 |
強制立ち効果 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
31F |
9F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+4F |
-3F |
上方向に広く蹴り上げるため対空に使える技。キャンセルが効き単発ダメージが高いのでコンボパーツとしても多用する。
クラシックA.K.I.のしゃがみ技
しゃがみ弱P(潜蛇突)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
14F |
4F〜5F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 9F |
+4F |
-1F |
A.K.Iで最も発生の早い技。暴れで使うほか、OD蛇頭鞭や強凶襲突ヒット後の繋ぎとしても使う。
しゃがみ弱K(蹴突蛇)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
200 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
15F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 8F |
+3F |
-2F |
小技にしてはリーチの長い下段。連打キャンセルできるものの、2回刻むとその後何も繋がらないので、しゃがみ弱K>しゃがみ弱Pと繋いでから必殺技キャンセルしよう。
しゃがみ中P(蛇伸突)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
27F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
+1F |
-3F |
リーチが長めでキャンセルも効く中攻撃。コンボや中距離の牽制などで使いやすい。
しゃがみ中K(蛇落蹴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
600 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
25F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 16F |
+5F |
+1F |
リーチは長めだがキャンセルが効かない下段。ドライブラッシュ中にヒットさせると+8フレームになり、中攻撃以上が繋がるのでコンボ始動技として優秀。
しゃがみ強P(修蛇)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
900 |
パニカン時+49F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
40F |
10F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 28F |
+27F |
-8F |
ヒット時に相手をダウンさせる下段。他キャラでのしゃがみ強K。ガードされると中攻撃始動の反撃を受けるので、できるだけ先端付近を当てよう。
しゃがみ強K(蛇尾脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
35F |
10F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
0F |
-3F |
低姿勢になるので対空としても使える技。他キャラのしゃがみ強Kと違い上段かつダウンしないので崩しや反撃としては使えない。
クラシックA.K.I.のジャンプ技
ジャンプ弱P(空蛇突)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
発生が早く空対空で使えるジャンプ攻撃。A.K.I.はめくりになる飛びを落としづらいので、この技でバックジャンプしながら空対空できると強い。
ジャンプ弱K(空蛇蹴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
めくり性能 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
めくりでヒットするジャンプ攻撃。ヒット時の有利フレームは短いので着地したらしゃがみ弱Pを出してヒット確認しよう。
ジャンプ中P(回旋蛇)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中K(蛇天蹴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強P(騰空双蛇突)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
- |
11F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強K(騰空双蹴蛇)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
- |
8F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
クラシックA.K.I.の投げ
通常投げ(贔屓)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+19F |
- |
オーソドックスな投げ。画面端なら微前歩きで投げが重なる。
後ろ投げ(饕餮)
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+27F |
- |
ヒット時の有利フレームが通常投げよりも長い。紫煙砲を撃って一緒に攻めるか、紫泡泉を設置して状況有利を作ろう。
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概要 |
立ち回り |
コンボ |
|
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