【スト6】モダンジェイミーのコンボ

編集者
daigo
最終更新日

ストリートファイター6(スト6)のモダンジェイミーのコンボを掲載。始動ごとにモダンジェイミーの主要なコンボを掲載しているのでストリートファイター6でモダンジェイミーのコンボを知りたい時の参考にどうぞ。

モダンジェイミーのコンボ

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立ち回り コンボ

モダンジェイミーのコンボ早見表

コンボ ダメージ/使用度
ノーゲージ 1,079★★★★★
ノーゲージ
(酔いレベル1以上)
1,564★★★★★
ゲージ使用1
(酔いレベル1以上)
1,910★★★☆☆
ゲージ使用2
(酔いレベル1以上)
1,702★★★☆☆
倒し切り(酔いレベル1以上) 3,378★★★☆☆
コンボ ダメージ/使用度
ノーゲージ 1,137〜1,197★★★★☆
ゲージ使用1 1,833★★★★☆
ゲージ使用2 1,684★★★★☆
ゲージ使用
(酔いレベル1以上)
1,819★★★★☆
コンボ ダメージ/使用度
ノーゲージ 1,507★★★☆☆
ゲージ使用1 2,181★★★★☆
ゲージ使用2 1,684★★★☆☆
倒し切り 3,346〜3,839★★☆☆☆
コンボ ダメージ/使用度
中央ノーゲージ 2,212〜2,394★★★★☆
画面端ノーゲージ 1,368★★★☆☆
画面端ゲージ使用 2,392★★★★☆
コンボ ダメージ/使用度
ノーゲージ1 864★★★☆☆
ノーゲージ2 2,304★★☆☆☆
ゲージ使用 3,150★★★☆☆
コンボ ダメージ/使用度
ゲージ使用 2,220★★☆☆☆

しゃがみ弱攻撃始動コンボ

ノーゲージ

ダメージ 1,079
ゲージ 無し

酔いレベルを上げるジェイミーの基本コンボ。起き攻め時や暴れ、ラッシュ立ち強攻撃をヒットさせた後など様々な状況で使う。

ノーゲージ(酔いレベル1以上)

ダメージ 1,564
ゲージ 無し

酔いレベルを1まで上げた時の基本コンボ。弱張弓腿で締めた後は画面中央なら前ステップ2回でジェイミーが+4、画面端なら詐欺飛びが可能と非常に状況が良い。

ゲージ使用1(酔いレベル1以上)

ダメージ 1,910
ゲージ Dゲージ:3本

しゃがみ弱攻撃ヒットからダメージを伸ばすコンボ。運ぶ距離も長いので相手が画面端に近い時などにも使う。相手の体力が残り少ないなら最後のSA3:月牙叉炮を使って倒し切りを狙おう。

ゲージ使用2(酔いレベル1以上)

ダメージ 1,702
ゲージ Dゲージ:3本

酔いレベルを上げつつ状況も良いコンボ。幻酔舞後はジェイミーが+4フレーム有利なので、画面端に到達すれば最高の状況から起き攻めにいける。

倒し切り(酔いレベル1以上)

ダメージ 3,378
ゲージ Dゲージ:6本SAゲージ:6本

しゃがみ弱攻撃から倒し切りを狙うコンボ。難易度が低く鋭鐘打中に相手の体力を確認する余裕もあるので実践値が高い。酔いレベルを上げてもさほどダメージは上がらないので、相手の体力が3,000程度なら使おう。

追撃の強酔疾歩は、SA3の演出でジェイミーが相手を蹴り上げたくらいのタイミングにコマンド入力すると安定する。

しゃがみ中攻撃始動コンボ

ノーゲージ

ダメージ 1,137〜1,197
ゲージ 無し

立ち回りで使いやすいしゃがみ中攻撃からのコンボ。しゃがみ中攻撃に中流酔脚を仕込んでおき、ヒットしたら3段目まで派生させて酔いレベルを上げよう。中流酔脚1段目まではガードされて-6フレームなので、しゃがみ中攻撃を遠めに当てれば反撃を受けにくい。

ゲージ使用1

ダメージ 1,833
ゲージ Dゲージ:3本

しゃがみ中攻撃の下段が引っかかった時のコンボ。強酔疾歩後は酔いレベルを上げるか、前ステップ2回で密着かつジェイミーが+1フレーム有利なので起き攻めしよう。

ゲージ使用2

ダメージ 1,684
ゲージ Dゲージ:3本

酔いレベルを上げつつ状況を重視したコンボ。ダメージ重視なら強酔疾歩締め、状況重視なら幻酔舞締めと使い分けると良い。

ゲージ使用(酔いレベル1以上)

ダメージ 1,819
ゲージ Dゲージ:3本

酔いレベル1以上の時に起き攻めにいけるコンボ。酔いレベル0の場合立ち中攻撃から弱攻撃が届かないので要注意。

アシスト中攻撃始動コンボ

ノーゲージ

ダメージ 1,507
ゲージ 無し

置き技として強いアシスト中攻撃のコンボ。アシスト中攻撃からはヒット時に強流酔脚が繋がるので、強流酔脚を仕込んでおこう。

ゲージ使用1

ダメージ 2,181
ゲージ Dゲージ:3本

ダメージを重視したコンボ。しゃがみ中攻撃より補正が緩いためダメージが伸びやすい。アシスト中攻撃を出した後にラッシュボタンを押しておけば簡単に仕込める。

ゲージ使用2

ダメージ 2,011
ゲージ Dゲージ:3本

アシスト中攻撃始動の状況重視コンボ。レシピはしゃがみ中攻撃始動と同じ。

倒し切り

ダメージ 3,346〜3,839
ゲージ Dゲージ:1本SAゲージ:3本

低リスクの置き技から倒し切るコンボ。中酔疾歩を仕込んでおき、ヒット時のみSA3に繋げよう。よく減るのでできる限りSA3はコマンド入力で出しておきたい。

ドライブインパクト始動コンボ

中央ノーゲージ

ダメージ 2,212〜2,394
ゲージ Dゲージ:1本

酔いレベルが低い時のコンボ。ゲージを消費してもダメージはさほどアップしないので、早めにコンボを締めて酔いレベルを上げよう。

画面端ノーゲージ

ダメージ 1,368
ゲージ Dゲージ:1本

ダメージは低いもののコンボ後の状況が良いレシピ。+42フレームなので詐欺飛びができ、次の起き攻めを安全にかけられる。詐欺飛びからはジャンプ強攻撃重ね・着地投げでパリィ狩り・着地下段の崩しと択をかけにいこう。

画面端ゲージ使用

ダメージ 2,392
ゲージ Dゲージ:3本

ダメージを取りつつ状況も良いおすすめコンボ。ドライブゲージを3本使うものの、幻酔舞で0.8本ほど回収するのでコスパも良い。

確定反撃コンボ

ノーゲージ1

ダメージ 864
ゲージ 無し

一気に酔いレベルを2上げるパニカンコンボ。アシスト強攻撃をキャンセルして魔身を出し、攻撃ボタンを少しの間押しっぱにすると2レベル分薬湯を飲める。フレームはジェイミー側が-4フレームなので有利ではないものの、距離が離れるため反撃も受けない。

ノーゲージ2

ダメージ 2,304
ゲージ 無し

酔いレベルを上げずダメージを取りにいくコンボ。相手の体力が低いならキャンセルSA3:月牙叉炮や、中酔疾歩の代わりにSA1:武麗禽で締めるのもあり。

ゲージ使用

ダメージ 3,150
ゲージ Dゲージ:2本

画面端付近で狙うコンボ。ダメージも高くゲージ効率が良いうえに、酔いレベルを上げつつ起き攻めできるという文句なしの構成。

相手ピヨリ時のコンボ

ゲージ使用

ダメージ 2,220
ゲージ Dゲージ:2本

酔いレベルを一気に3上げられるコンボ。幻酔舞のあとは密着+4フレームジェイミーが有利なので攻め継続可能。酔いレベルが2以上あるなら、魔身で1レベル分のみ上げておき、ジャンプ強攻撃>しゃがみ強攻撃とすることでダメージアップが見込める。

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