【スト6】モダンジェイミーのコンボ
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のモダンジェイミーのコンボを掲載。始動ごとにモダンジェイミーの主要なコンボを掲載しているのでストリートファイター6でモダンジェイミーのコンボを知りたい時の参考にどうぞ。
モダンジェイミーの攻略記事まとめ | |
---|---|
概要 |
立ち回り |
コンボ |
モダンジェイミーのコンボ早見表
コンボ | ダメージ/使用度 |
---|---|
ノーゲージ | 1,079★★★★★ |
ノーゲージ (酔いレベル1以上) |
1,564★★★★★ |
ゲージ使用1 (酔いレベル1以上) |
1,910★★★☆☆ |
ゲージ使用2 (酔いレベル1以上) |
1,702★★★☆☆ |
倒し切り(酔いレベル1以上) | 3,378★★★☆☆ |
コンボ | ダメージ/使用度 |
---|---|
ノーゲージ | 1,137〜1,197★★★★☆ |
ゲージ使用1 | 1,833★★★★☆ |
ゲージ使用2 | 1,684★★★★☆ |
ゲージ使用 (酔いレベル1以上) |
1,819★★★★☆ |
コンボ | ダメージ/使用度 |
---|---|
ゲージ使用 | 2,220★★☆☆☆ |
しゃがみ弱攻撃始動コンボ
ノーゲージ
ダメージ | 1,079 |
ゲージ | 無し |
酔いレベルを上げるジェイミーの基本コンボ。起き攻め時や暴れ、ラッシュ立ち強攻撃をヒットさせた後など様々な状況で使う。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | + 弱流酔脚 |
3 | + 弱流酔脚2段目 |
4 | + 弱流酔脚3段目 |
ノーゲージ(酔いレベル1以上)
ダメージ | 1,564 |
ゲージ | 無し |
酔いレベルを1まで上げた時の基本コンボ。弱張弓腿で締めた後は画面中央なら前ステップ2回でジェイミーが+4、画面端なら詐欺飛びが可能と非常に状況が良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | > > 鋭鐘打 |
3 | + 弱張弓腿 |
ゲージ使用1(酔いレベル1以上)
ダメージ | 1,910 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
しゃがみ弱攻撃ヒットからダメージを伸ばすコンボ。運ぶ距離も長いので相手が画面端に近い時などにも使う。相手の体力が残り少ないなら最後のSA3:月牙叉炮を使って倒し切りを狙おう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | > > 鋭鐘打 |
3 | ラッシュ立ち中攻撃 |
4 | + しゃがみ強攻撃 |
5 | + 強酔疾歩 |
ゲージ使用2(酔いレベル1以上)
ダメージ | 1,702 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
酔いレベルを上げつつ状況も良いコンボ。幻酔舞後はジェイミーが+4フレーム有利なので、画面端に到達すれば最高の状況から起き攻めにいける。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | > > 鋭鐘打 |
3 | ラッシュ立ち中攻撃 |
4 | + 天晴脚 |
5 | + > > 幻酔舞 |
倒し切り(酔いレベル1以上)
ダメージ | 3,378 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:6本 |
しゃがみ弱攻撃から倒し切りを狙うコンボ。難易度が低く鋭鐘打中に相手の体力を確認する余裕もあるので実践値が高い。酔いレベルを上げてもさほどダメージは上がらないので、相手の体力が3,000程度なら使おう。
追撃の強酔疾歩は、SA3の演出でジェイミーが相手を蹴り上げたくらいのタイミングにコマンド入力すると安定する。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | > > 鋭鐘打 |
3 | ラッシュ立ち中攻撃 |
4 | + しゃがみ強攻撃 |
5 | ラッシュ立ち中攻撃 |
6 | + しゃがみ強攻撃 |
7 | + 強酔疾歩 |
8 |
+
or
+
SA3:月牙叉炮 |
9 | + 強酔疾歩 |
しゃがみ中攻撃始動コンボ
ノーゲージ
ダメージ | 1,137〜1,197 |
ゲージ | 無し |
立ち回りで使いやすいしゃがみ中攻撃からのコンボ。しゃがみ中攻撃に中流酔脚を仕込んでおき、ヒットしたら3段目まで派生させて酔いレベルを上げよう。中流酔脚1段目まではガードされて-6フレームなので、しゃがみ中攻撃を遠めに当てれば反撃を受けにくい。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 | or + 中流酔脚 |
3 | + or + 中流酔脚2段目 |
4 | + or + 中流酔脚3段目 |
ゲージ使用1
ダメージ | 1,833 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
しゃがみ中攻撃の下段が引っかかった時のコンボ。強酔疾歩後は酔いレベルを上げるか、前ステップ2回で密着かつジェイミーが+1フレーム有利なので起き攻めしよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | + しゃがみ強攻撃 |
4 | + 強酔疾歩 |
ゲージ使用2
ダメージ | 1,684 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
酔いレベルを上げつつ状況を重視したコンボ。ダメージ重視なら強酔疾歩締め、状況重視なら幻酔舞締めと使い分けると良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | + 天晴脚 |
4 | + > > 幻酔舞 |
ゲージ使用(酔いレベル1以上)
ダメージ | 1,819 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
酔いレベル1以上の時に起き攻めにいけるコンボ。酔いレベル0の場合立ち中攻撃から弱攻撃が届かないので要注意。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | 立ち中攻撃 |
4 | > > 鋭鐘打 |
5 | + 弱張弓腿 |
アシスト中攻撃始動コンボ
ノーゲージ
ダメージ | 1,507 |
ゲージ | 無し |
置き技として強いアシスト中攻撃のコンボ。アシスト中攻撃からはヒット時に強流酔脚が繋がるので、強流酔脚を仕込んでおこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト中攻撃 |
2 | or + 強流酔脚 |
3 | + or + 強流酔脚2段目 |
4 | + or + 強流酔脚3段目 |
ゲージ使用1
ダメージ | 2,181 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
ダメージを重視したコンボ。しゃがみ中攻撃より補正が緩いためダメージが伸びやすい。アシスト中攻撃を出した後にラッシュボタンを押しておけば簡単に仕込める。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | + しゃがみ強攻撃 |
4 | + 強酔疾歩 |
ゲージ使用2
ダメージ | 2,011 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
アシスト中攻撃始動の状況重視コンボ。レシピはしゃがみ中攻撃始動と同じ。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト中攻撃 |
2 | ラッシュ立ち中攻撃 |
3 | + 天晴脚 |
4 | + > > 幻酔舞 |
倒し切り
ダメージ | 3,346〜3,839 |
ゲージ | Dゲージ:1本SAゲージ:3本 |
低リスクの置き技から倒し切るコンボ。中酔疾歩を仕込んでおき、ヒット時のみSA3に繋げよう。よく減るのでできる限りSA3はコマンド入力で出しておきたい。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト中攻撃 |
2 | + 中酔疾歩 |
3 |
+
or
+
SA3:月牙叉炮 |
4 | + DRしゃがみ強攻撃 |
5 | + or + 強張弓腿 |
ドライブインパクト始動コンボ
中央ノーゲージ
ダメージ | 2,212〜2,394 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
酔いレベルが低い時のコンボ。ゲージを消費してもダメージはさほどアップしないので、早めにコンボを締めて酔いレベルを上げよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト(パニカン) |
2 | + しゃがみ強攻撃 |
3 |
+
or
+
強張弓腿 |
画面端ノーゲージ
ダメージ | 1,368 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
ダメージは低いもののコンボ後の状況が良いレシピ。+42フレームなので詐欺飛びができ、次の起き攻めを安全にかけられる。詐欺飛びからはジャンプ強攻撃重ね・着地投げでパリィ狩り・着地下段の崩しと択をかけにいこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト |
2 | + しゃがみ強攻撃 |
3 | + 弱張弓腿 |
画面端ゲージ使用
ダメージ | 2,392 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
ダメージを取りつつ状況も良いおすすめコンボ。ドライブゲージを3本使うものの、幻酔舞で0.8本ほど回収するのでコスパも良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト |
2 | + しゃがみ強攻撃 |
3 | + OD酔疾歩 |
4 | + > > 幻酔舞 |
確定反撃コンボ
ノーゲージ1
ダメージ | 864 |
ゲージ | 無し |
一気に酔いレベルを2上げるパニカンコンボ。アシスト強攻撃をキャンセルして魔身を出し、攻撃ボタンを少しの間押しっぱにすると2レベル分薬湯を飲める。フレームはジェイミー側が-4フレームなので有利ではないものの、距離が離れるため反撃も受けない。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト強攻撃(パニカン) |
2 | + 魔身 |
ノーゲージ2
ダメージ | 2,304 |
ゲージ | 無し |
酔いレベルを上げずダメージを取りにいくコンボ。相手の体力が低いならキャンセルSA3:月牙叉炮や、中酔疾歩の代わりにSA1:武麗禽で締めるのもあり。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト強攻撃(パニカン) |
2 | + アシスト強攻撃 |
3 | + 中酔疾歩 |
ゲージ使用
ダメージ | 3,150 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
画面端付近で狙うコンボ。ダメージも高くゲージ効率が良いうえに、酔いレベルを上げつつ起き攻めできるという文句なしの構成。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + アシスト強攻撃(パニカン) |
2 | + アシスト強攻撃 |
3 | + OD酔疾歩 |
4 | + > > 幻酔舞 |
相手ピヨリ時のコンボ
ゲージ使用
ダメージ | 2,220 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
酔いレベルを一気に3上げられるコンボ。幻酔舞のあとは密着+4フレームジェイミーが有利なので攻め継続可能。酔いレベルが2以上あるなら、魔身で1レベル分のみ上げておき、ジャンプ強攻撃>しゃがみ強攻撃とすることでダメージアップが見込める。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + 魔身 |
2 | + しゃがみ強攻撃 |
3 | + OD酔疾歩 |
4 | + > > 幻酔舞 |
モダンジェイミーの関連記事
モダンジェイミーの基本解説
モダンジェイミーの攻略記事まとめ | |
---|---|
概要 |
立ち回り |
コンボ |
モダンジェイミーの技解説
モダンジェイミーの技解説記事まとめ | |
---|---|
通常技解説 |
特殊技解説 |
必殺技解説 |
SA解説 |