モダンジェイミーの通常技解説

【スト6】モダンジェイミーの通常技解説

編集者
daigo
最終更新日

『ストリートファイター6(スト6)』モダンジェイミーの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でジェイミーを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。

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モダンジェイミーの立ち技

立ち弱攻撃(杯打)

立ち弱P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
弱攻撃 上段
ダメージ 備考
300 始動補正20%
発生 全体 持続
5F 13F 5F〜6F
硬直 ヒット ガード
7F +5F 0F

発生5フレームと早めで、弱攻撃としては珍しく連打キャンセルが効かない。酔いレベル1以降は特殊技「鋭鐘打」の始動技になるため多用するが、酔いレベル0のうちは発生が4フレームかつ連打キャンセルの効くしゃがみ弱攻撃を使う方が多い。

立ち中攻撃(背束拳)

立ち中P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
中攻撃 上段
ダメージ 備考
600 -
発生 全体 持続
8F 25F 8F〜11F
硬直 ヒット ガード
14F +6F +2F

発生は8フレームと中攻撃としては遅めだが、ガードさせて+2フレーム有利が取れるため起き攻めや攻め継続で強い通常技。強化されたことでヒット時に+6フレームになったが、モダン操作にはしゃがみ中Pが無いためしゃがみ弱攻撃や特殊技「鋭鐘打」に繋ぐのが基本になる。

立ち強攻撃(連撥拳)

立ち強P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
強攻撃 上段
ダメージ 備考
900 -
発生 全体 持続
5F 34F 5F−14F
硬直 ヒット ガード
20F +1F -3F

発生が5フレームと強攻撃としては異例の早さなので、生ラッシュから出すことで相手の行動を潰しやすい。また合計3ヒットするので、相手のドライブインパクトと噛み合っても一方勝ちできる長所もある。ガードさせて-3フレームなことを活かし、バーンアウト中の相手への固めで使うのも有効。

モダンジェイミーのしゃがみ技

しゃがみ弱攻撃(杯打)

しゃがみ弱P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 弱攻撃 上段
ダメージ 備考
250 始動補正20%
連打キャンセル対応
発生 全体 持続
4F 14F 4F〜5F
硬直 ヒット ガード
9F +5F -1F

ジェイミーで最も発生が早い小技。2回刻んでヒット確認し、当たっていたら弱流酔拳からコンボにして酔いレベルを上げていこう。

しゃがみ中攻撃(膝降蹴)

しゃがみ中K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 中攻撃 下段
ダメージ 備考
500 始動補正20%
発生 全体 持続
7F 27F 7F〜9F
硬直 ヒット ガード
18F -1F -6F

発生とリーチが優秀な下段。牽制として振りつつキャンセル可能なのでラッシュを仕込んでおき、立ち中攻撃でヒット確認しつつコンボにするのが強い。先端をガードさせればキャンセル中流酔拳まで入れ込んでも反撃を受けづらいため、そこまで入れ込んで当たっていたら派生を出すと立ち回りから酔いレベルを上げられる。

しゃがみ強攻撃(月穿)

しゃがみ強P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 強攻撃 上段
ダメージ 備考
900 -
発生 全体 持続
8F 35F 8F〜12F
硬直 ヒット ガード
23F 0F -8F

単発ダメージが高いのでコンボパーツとして使う技。ドライブラッシュ立ち中攻撃から繋がるので、ドライブゲージを使ってダメージを伸ばす時にも多用する。

足払い(始廻)

しゃがみ強K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
右下 + 強攻撃 下段
ダメージ 備考
800 パニカン時+48F
ハードノックダウン
発生 全体 持続
9F 43F 9F−15F
硬直 ヒット ガード
28F +33F -11F

リーチが長くダウンも取れる下段。特殊技「幻酔舞」に派生すれば有利フレームを取りつつ酔いレベルが上げられるため、コンボの締めなどでもよく使う。立ち回りからぶっぱして酔いレベルを上げにいくのも強い。

モダンジェイミーのアシスト技

アシスト中攻撃(瞬歩脚)

立ち中K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
アシスト 中攻撃 上段
ダメージ 備考
600 空振り時に硬直+1F
発生 全体 持続
9F 28F 9F〜11F
硬直 ヒット ガード
17F +2F -3F

しゃがみ中攻撃と同程度のリーチがあり、やられ判定がさほど前に出ないので牽制として強力な技。置き技として使うのが非常に強く、ラッシュを仕込んでおくことで相手の接近を止めつつコンボにいける。アップデートにより硬直が1フレーム伸び、やられ判定も拡大され以前より差し替えされやすくなったものの、発生が早くなったことでより使いやすくなった。

アシスト強攻撃(魔霞弧)

立ち強K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
アシスト 強攻撃 上段
ダメージ 備考
800 -
発生 全体 持続
15F 38F 15F〜17F
硬直 ヒット ガード
21F +3F -5F

発生は遅いがリーチが長くキャンセルも可能な強攻撃。パニッシュカウンターするとよろけやられになり追撃できるため、無敵技ガード後の確定反撃などで使うと酔いレベルを一気に2上げられたりする。やられ判定があまり前にできないことを活かし、置き技として使うとリターンが高い。

アシスト弱攻撃(先歩)

しゃがみ弱K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
アシスト 弱攻撃 下段
ダメージ 備考
250 始動補正20%
連打キャンセル対応
発生 全体 持続
5F 17F 5F〜6F
硬直 ヒット ガード
11F +1F -3F

発生の早い下段。モダン操作ならアシスト弱攻撃を連打しているだけでコンビになるため、ヒット確認する必要が無く起き攻め時などに使いやすい。

モダンジェイミーのジャンプ技

ジャンプ弱攻撃(麓刺)

ジャンプ弱K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 弱攻撃 中段
ダメージ 備考
300 -
発生 全体 持続
6F - 6F〜11F
硬直 ヒット ガード
着地後+3F - -

ジャンプ中攻撃(雲掴)

ジャンプ中P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 中攻撃 中段
ダメージ 備考
700 -
発生 全体 持続
7F - 7F〜10F
硬直 ヒット ガード
着地後+3F - -

ジャンプ強攻撃(鞭槌打)

ジャンプ強P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 強攻撃 中段
ダメージ 備考
800 -
発生 全体 持続
10F - 10F〜15F
硬直 ヒット ガード
着地後+3F - -

単発ダメージの高いジャンプ攻撃。ジェイミーはジャンプ強Kが飛び込みに使えないため、基本的に飛んだ時にはこの技をメインで使う。

モダンジェイミーのアシストジャンプ技

ジャンプアシスト弱攻撃(裏肘落)

ジャンプ弱P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) アシスト 弱攻撃 中段
ダメージ 備考
300 めくり性能
発生 全体 持続
5F - 5F〜13F
硬直 ヒット ガード
着地後+3F - -

ジャンプアシスト中攻撃(飛燕腿)

ジャンプ中K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) アシスト 中攻撃 中段
ダメージ 備考
500 めくり性能
発生 全体 持続
7F - 7F〜12F
硬直 ヒット ガード
着地後+3F - -

めくり判定のあるジャンプ攻撃。飛び込みや垂直ジャンプする時に使用する。

ジャンプアシスト強攻撃(連空腿)

ジャンプ強K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) アシスト 強攻撃 中段
ダメージ 備考
800 空中ヒット時吹き飛びダウン
発生 全体 持続
8F - 8F−19F
硬直 ヒット ガード
着地後+3F - -

コンボ専用技。天晴脚から空中でヒットさせると地上でしゃがみ強Kなどで拾い直せる。

モダンジェイミーの投げ

通常投げ(背剪手)

通常投げ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
弱攻撃 中攻撃 投げ
ダメージ 備考
1200 -
発生 全体 持続
5F 30F 5F〜7F
硬直 ヒット ガード
23F +23F -

オーソドックスな前投げ。アップデートによって投げボタンを長押ししておくと酔いレベルを上げられるようになったため、投げた際のリターンが高くなった。

後ろ投げ(転輪衝)

後ろ投げ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
左 + 弱攻撃 中攻撃 投げ
ダメージ 備考
1200 -
発生 全体 持続
5F 30F 5F〜7F
硬直 ヒット ガード
23F +38F -

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