【スト6】モダンジェイミーの特殊技解説
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ストリートファイター6(スト6)のモダンジェイミーで使用可能な特殊技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でモダンジェイミーの特殊技について知りたい時の参考にどうぞ。
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モダンジェイミーの特殊技
天晴脚
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+ | 上段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
540 | 始動補正20% |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
9F | 33F | 9F〜11F |
硬直 | ガード | ヒット |
22F | -8F | +53F |
蹴り上げて相手を浮かせる。ヒット時はジャンプキャンセルができ、無影蹴などで追撃が可能。クラシックならジャンプ強Kやジャンプ中Pがあるのでコンボダメージを伸ばせるものの、モダンにはそれらが無くコンボが安くなりがちなのが欠点。
幻酔舞
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+
> > |
下段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
360/450/0 | - |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
12F | 43F/57F/60F | - |
硬直 | ガード | ヒット |
- | -10F/-28F/-46F | +33F/+22F/+4F |
足払いから派生する技。最後まで追加入力すると酔いレベルを上げられる。ヒット後は相手と距離が離れてしまうものの、+4フレーム取れるので画面端で使えば良い状況から起き攻めが可能。OD酔疾歩からの追撃として使おう。
落星脚
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+ | 中段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
540 | - |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
22F | 44F | 22F〜24F |
硬直 | ガード | ヒット |
20F | -3F | +1F |
しゃがみガードできないオーソドックスな中段。発生は22フレームと他キャラの中段より若干遅め。ラッシュから出せば+5フレームになり、しゃがみ弱攻撃が繋がるのでコンボになる。飲酒レベル2になると「円月脚」に派生可能になり、ゲージ消費無しで追撃できる。
仙姑肘
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+ | 上段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
720 | SAキャンセル可能 |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
18F | 41F | 18F〜21F |
硬直 | ガード | ヒット |
20F | -3F | +1F |
ガードを入れながら使用できる上段技。一瞬後ろに下がるので相手の攻撃をスカしながら攻撃を当てられる。ただしルークのサプレッサーほど高性能では無いので、アクセント程度に使うと良い。酔いレベル3になると「酩酊襲」になりモーションが変化する。
旋影脚
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+ | 上段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
810 | - |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
16F | 38F | 16F〜18F |
硬直 | ガード | ヒット |
20F | -3F | +3F |
前に進んで足元を蹴る、下段のように見える上段技。ガードされても反撃を受けないが、発生が遅いため牽制技などで止められやすい。リーチが長くカウンターすれば小技からコンボにいけるので、中距離での立ち回りで振っていこう。
鋭鐘打
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
> > | 上段 | ◯ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
285/170/380 | 始動補正20% |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
5F | 16F/21F/31F | 5F〜7F |
硬直 | ガード | ヒット |
9F | -3F/-6F/-10F | +2F/-3F/-2F |
酔いレベル1から使用可能な特殊技。初段の立ち弱攻撃のリーチが伸びるため使いやすく、しゃがみ弱攻撃を刻んでヒット確認してからコンボにできる。三段目のみキャンセル可能なので、ラッシュでコンボを伸ばしたりコンボ後の状況が良い弱張弓腿で締めよう。
円月脚
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+
> > |
中段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
600/400/0 | - |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
22F | 44F/52F/61F | 22F〜24F |
硬直 | ガード | ヒット |
20F | -3F/-14F/-46F | +1F/+31F/-1F |
酔いレベル2から使用可能になる「落星脚」から派生可能な特殊技。最後のパンチまで入力すると酔いレベルを上げられる。酔いレベルを上げなくてもいい場合は2段目で止めるのもあり。
酩酊襲
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+
> > |
上段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
840/630/840 | SAキャンセル可能 |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
18F | 42F/44F/60F | 18F〜20F |
硬直 | ガード | ヒット |
21F | -3F/-11F/-20F | +1F/+1F/+23F |
酔いレベル3から使用可能。「仙姑肘」から初段のモーションが変化し、リーチが伸びて使いやすくなっている。追加入力することで派生可能だが、初段が通常ヒットしても繋がらずカウンターした時のみコンボになる。
乱酔旋
ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
---|---|---|
+
> + > |
上段 | ✕ |
ダメージ | 備考 |
---|---|
850/-/- | - |
発生 | 全体 | 持続 |
---|---|---|
16F | 38F/75F/- | 16F〜19F |
硬直 | ガード | ヒット |
19F | -3F/-/- | +3F/-/- |
酔いレベル4から使用可能になる「旋影脚」からの派生技。ふらふらと後退するモーションから奇襲をかけたり距離を取ったりなど相手を幻惑させる。追加入力するタイミングで動作が変化し、最速なら暴れ潰しのヘッドバット、少し遅らせると回転しながら攻撃、更に遅らせると後退しながら薬湯を飲む。
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