ストリートファイター6(スト6)のモダンキンバリーで使用可能な通常技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でモダンキンバリーの通常技について知りたい時の参考にどうぞ。
モダンキンバリーの通常技
立ち弱攻撃(裏拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
14F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
8F |
-2F |
+5F |
咄嗟の暴れなどで使える弱攻撃。複数の特殊技に派生でき、「武神獄鎖投げ」では相手を後方に投げるため位置入れ替えコンボの始動にもなる。
立ち中攻撃(胴突き)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
26F |
6F〜8F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
18F |
-2F |
+3F |
コンボパーツとして非常に多用する技。「武神虎連牙」に派生すると相手が浮くため、中央なら「影すくい」から起き攻め、画面端付近なら「OD武神鉾刃脚」で壁に貼り付けてコンボにできる。生ラッシュから当てにいく技として使うのもあり。
立ち強攻撃(旋回手刀)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
31F |
9F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-2F |
+3F |
強攻撃としてはリーチが短めなので、確定反撃や投げ抜けを狩る技として使う。パニッシュカンターするとよろけやられになり、疾駆け>急停止や彩隠形から立ち強Kが繋がるので大ダメージになる。
アシスト弱攻撃(連撃蹴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
14F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
7F |
-2F |
+2F |
発生が速く密着状態で使いやすい下段。連打していればヒット時のみ弱流天一文字にキャンセルしてくれるので便利。ガードされていたら投げにいくか、後ろ下がりして様子見しよう。
アシスト中攻撃(刹那蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
28F |
8F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
18F |
-4F |
+1F |
キンバリーのメイン牽制技。リーチが長めで全体フレームも短くキャンセルが効くので置き技として優秀。ドライブラッシュを仕込んでおき、ヒットしていたらしゃがみ強攻撃などからコンボにしよう。
アシスト強攻撃(旋風蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
32F |
12F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
+2F |
+7F |
発生が遅い代わりにガードさせて有利フレームが取れる強力な技。ヒットすると+7フレームなので立ち中攻撃が繋がり、武神虎連牙からコンボにできる。しゃがんでる相手には密着状態じゃないと当たらないので、立ち回りでは使わず起き攻めや密着状況で使おう。
しゃがみ弱攻撃(裏拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
13F |
4F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
7F |
-2F |
+4F |
キンバリーの通常技で最も発生の速い技。暴れや連携に割り込み時に使おう。2回刻んでヒット確認し、当たっていたら「弱流天一文字」に繋げられるとリターンが出せる。
しゃがみ中攻撃(脛割り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
25F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
16F |
+1F |
+5F |
下段かつガードさせて有利が取れる脅威の性能を持つ技。生ドライブラッシュ時に使うとガードされて+5フレームになるので、その後の投げと打撃で択をかけられる。
しゃがみ強攻撃(肘打ち)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
30F |
8F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-6F |
+1F |
上方向に判定が強く対空として使える通常技。ヒットすると手前に落ちるので着地攻めができる。地上ヒット時はキャンセル強流天一文字が繋がるので、SA2でコンボを締めたい時のパーツとして使用可能。
足払い(水面蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
31F |
8F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
24F |
-8F |
+34F |
発生が早く差し返しとして使いやすい。ガードされても以外と反撃を受けづらいので先端付近を当てるように使おう。
モダンキンバリーのジャンプ技
ジャンプ弱攻撃(跳び膝)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
- |
5F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
発生の早いジャンプ攻撃。OD彩隠形からの奇襲などで使う。めくり判定があるため近い距離で飛び込む際にもこれを使うと当てにいきやすい。
ジャンプ中攻撃(空裏拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
- |
6F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
斜め上方向に判定が強く、空対空として使えるジャンプ攻撃。ヒット時は空中武神旋風脚で追撃が可能なので、強流天一文字で浮かせた後の空中コンボパーツとしても使う。
ジャンプ強攻撃(旋回蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
- |
9F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
斜め下に判定の強いジャンプ攻撃。ダメージが高く高火力コンボの始動になるので、飛び道具読みでジャンプする時などはリターンを出すためにこの技を使おう。
モダンキンバリーの投げ
通常投げ(縄掛背負い)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+17F |
ヒット後の有利フレームが長めで、中央なら生ラッシュから起き攻め、画面端なら前歩きから柔道が可能。設置技の細工手裏剣と組み合わせることで、投げ始動のコンボにいけるため強力な起き攻めを展開できる。
後ろ投げ(鐘打巴)
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+8F |
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モダンキンバリーの技解説