【スト6】モダンマノンの必殺技解説
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『ストリートファイター6(スト6)』モダンマノンの必殺技一覧を掲載しています。各必殺技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でマノンを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
| モダンマノンの技解説記事まとめ | |
|---|---|
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通常技解説 |
特殊技解説 |
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必殺技解説 |
SA解説 |
マネージュ・ドレ
弱マネージュ・ドレ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
投げ | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力: レベル1:2,000 レベル2:2,300 レベル3:2,700 レベル4:3,000 レベル5:3,700 |
- |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 10F | 60F | 10F〜11F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 49F | +19F | - |
発生が遅い代わりに投げ間合いが広いコマンド投げ。立ち中攻撃が届くくらいの距離までなら投げられる。
中マネージュ・ドレ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
投げ | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力: レベル1:2,000 レベル2:2,300 レベル3:2,700 レベル4:3,000 レベル5:3,700 |
- |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | 60F | 8F〜9F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 51F | +19F | - |
発生は弱版よりも速いが、代わりに投げ間合いが若干狭くしゃがみ中Pくらいの距離になった。コマンド投げはスカった距離の隙がヒジョ湯に大きいので、基本は投げ間合いの広い弱版を使うのがおすすめ。
強マネージュ・ドレ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
投げ | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力: レベル1:2,000 レベル2:2,300 レベル3:2,700 レベル4:3,000 レベル5:3,700 モダン入力: レベル1:1,600 レベル2:1,840 レベル3:2,160 レベル4:2,400 レベル5:2,960 |
- |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 5F | 60F | 5F〜6F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 54F | +19F | - |
投げ間合いはしゃがみ弱P程度の距離だが、発生が5フレームと弱攻撃並みに速くなった。咄嗟に暴れる時に使うと効果的。
ODマネージュ・ドレ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
投げ | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力: レベル1:2,000 レベル2:2,300 レベル3:2,700 レベル4:3,000 レベル5:3,700 モダン入力: レベル1:1,600 レベル2:1,840 レベル3:2,160 レベル4:2,400 レベル5:2,960 |
- |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | 60F | 8F〜9F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 51F | +19F | - |
弱版と同じ投げ間合いで発生が2フレーム速い。当てれば倒し切れる時に使うのが効果的だが、発生の差しか無いので基本は弱か強版を使ったほうが良い。
ロン・ポワン
弱ロン・ポワン
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:900 | 5F〜15F上半身対空無敵 |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 9F | 44F | 9F−15F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 29F | +3F | -15F |
発生5フレーム目から対空無敵があるため、早出し気味の対空として使える。しゃがみ強Pよりも攻撃範囲が上に広いので、シャドウライズなど対空タイミングをずらしてくる技に対して使えると良い。アップデートにより地上ヒット時はきりもみやられになり、キャンセルSA3が繋がるようになって火力が若干向上した。
中ロン・ポワン
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:1000 モダン入力:800 |
7F〜19F上半身対空無敵 |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 11F | 46F | 11F−19F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 27F | +34F | -14F |
強ロン・ポワン
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:800 | 9F〜22F上半身対空無敵 |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 14F | 46F | 14F−22F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 24F | +37F | -11F |
ODロン・ポワン
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:800 モダン入力:640 |
4F〜16F対空無敵 |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | 46F | 8F−16F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 30F | +45F | -19F |
モダンマノンのメイン対空。対空としてヒットすると相手を浮かせるため、ランヴェルセまで繋がりメダルレベルを上げられる。相手がよく飛んでくる相手なら、ドライブゲージはこの技に回してメダルを集めよう。
デガジェ
弱デガジェ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
下段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:1000 モダン入力:800 |
- |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 16F | 67F | 16F−31F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 36F | +21F | -24F |
相手の足元を払ってダウンさせる下段技。ヒット後は近い距離でダウンするので、マノンの技としては状況が良く起き攻めにいける。コンボの締めで使うほか、立ち回りではヒット時のリターンが高いぶっ放し技として機能する。しかしガードされた時の不利フレームが大きく、痛い反撃を受けるので多用は禁物。
中デガジェ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:1200 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 16F | 61F | 16F−39F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 22F | +33F | -13F |
相手を2回蹴りつける飛び蹴り。運ぶ距離が長いので、相手を画面端へ追い詰める時のコンボ締めで使うのがメイン。ランヴェルセでメダルレベルを上げるか、中デガジェで運びつつ状況を取るかの判断ができるようになると立派なマノン使い。
強デガジェ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
中段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:1000 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 20F | 46F | 20F〜22F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 24F | +3F | -9F |
しゃがみガードできない中段技。リーチが長く、発生も20フレームと中段としては早いので見てからガード方向を切り替えるのは困難。しゃがみガードする相手への崩しとして使い、相手が立つようになったら弱デガジェでダウンを取って起き攻めしよう。
ODデガジェ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
中段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| コマンド入力:800 モダン入力:640 |
始動補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 22F | 46F | 22F〜24F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 22F | +6F | -3F |
強版と同じようにしゃがみガードできない中段技。発生は22フレームと強版より遅くなっているものの、ヒット時に+6フレーム有利なので立ち弱Kなどが繋がる。相手のしゃがみ攻撃を潰してカウンターした場合、+8フレームとなりしゃがみ中Pが繋がるのでさらにリターンアップ。
ランヴェルセ
弱ランヴェルセ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| モダン入力: レベル1:1080 レベル2:1200 レベル3:1,320 レベル4:1440 レベル5:1560 |
- |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 22F | 60F | 22F〜23F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 37F | +15F | -23F |
ODランヴェルセ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
|
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| モダン入力: レベル1:1200 レベル2:1320 レベル3:1440 レベル4:1560 レベル5:2680 |
3F〜26F上半身・飛び道具無敵 |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 25F | 60F | 25F〜26F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 34F | +15F | -20F |
発生3フレーム目から飛び道具無敵があり、中距離で見てから使うことで相手の弾をすり抜けられる。モダン操作なら1ボタンで出せるため、強い飛び道具を持っているキャラ相手でもこの技のおかげで有利に立ち回れる。相手との距離が近いならそのままコマ投げ、遠いならODグラン・フェッテに派生させるとリターン大。
グラン・フェッテ
グラン・フェッテ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
| (ランヴェルセ中に)
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| モダン入力:640 | 即時補正10% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 11F | 38F | 11F〜16F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 22F | +51F | -5F |
ランヴェルセの投げが発生する前にボタン入力すると派生する蹴り。相手を浮かせるのでコンボパーツで使うのが主な用途。
ODグラン・フェッテ
| コマンド | 攻撃属性 | |
|---|---|---|
| (ODランヴェルセ中に)
|
上段 | |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| モダン入力:640 | 即時補正10% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 10F | 37F | 10F〜15F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 22F | +58F | -12F |
ODランヴェルセから派生可能な蹴り。浮かせる高さが通常版より高いので、様々な技で拾い直せる。飛び道具無敵で弾を避け、グラン・フェッテで攻撃するとパニカンになり高ダメージのコンボ始動になる。
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概要 |
立ち回り |
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コンボ |
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