ストリートファイター6(スト6)のモダンマノンで使用可能な通常技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でモダンマノンの通常技について知りたい時の参考にどうぞ。
モダンマノンの通常技
立ち弱攻撃(ハジメ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
16F |
4F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
10F |
-1F |
+4F |
しゃがみ弱Pが無いモダンでは最速発生となる弱攻撃。起き上がりに暴れるならこの技一択。またヒット時の有利フレームが長めなので、ドライブラッシュ中だとレベランスが繋がる。
立ち中攻撃(ツリテ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
24F |
7F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-1F |
+2F |
立ち強Kが無いモダンマノンの生命線となる牽制。ラッシュを仕込んでおき、相手にガードorヒットさせたらコマ投げと打撃の択をかけて揺さぶろう。コンボパーツでしゃがみ中Pの代用としても使う。
立強攻撃(ランドリ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
33F |
10F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-3F |
0F |
立ち強Kの代用として使う技。立ち中攻撃より若干リーチが長いので、中攻撃を警戒する相手にガードさせてドライブゲージを削りに行くのが主な用途。ヒット確認で「タン・リエ」に繋げられると良い。
アシスト弱攻撃(タンジュ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
18F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
12F |
-2F |
+2F |
アシスト弱攻撃の始動になる技。もう一度アシスト弱攻撃を押すと「中ロン・ポワン」が仕込めるので、当たるか当たらないかの距離で振ると仕込み牽制になる。5フレーム発生の割にリーチが長く、ベガのダブルニーなどに対して反撃を取りやすい。
アシスト中攻撃(ラ・シェーヌ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
30F |
10F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
18F |
-5F |
-2F |
アシスト中攻撃の始動技。キャンセルは可能だが発生が遅めで全体フレームも長く、立ち中攻撃を使った方が強いのであまり使い道が無い。封印推奨。
アシスト強攻撃(レベランス)
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
30F |
8F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
+1F |
+3F |
マノンのコンボパーツの主軸になる技。ヒット時はキャンセルしてランヴェルセが繋がるのでメダルレベルを上げられる。またアップデートによりガードさせて+1フレームと有利になったため、起き上がりに重ねるのもあり。
しゃがみ弱攻撃(シーニュ・ナジェ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
19F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
13F |
-5F |
-1F |
発生が速く崩しになる下段。ヒットしていたらしゃがみ弱攻撃>弱ロン・ポワンでコンボに繋ごう。
しゃがみ中攻撃(ストゥニュー)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
27F |
8F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
16F |
-2F |
+2F |
そこそこリーチが長く刺さりやすい下段。キャンセルはできないものの、コマ投げを警戒して後ろ下がりする相手に当たる。本命の立ち中攻撃やコマ投げを通すための1パーツとして使おう。
しゃがみ強攻撃(ヴィクトワール・ポーム)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
35F |
10F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
21F |
-8F |
-2F |
クラシックと同様に対空として使用できる技。基本はODロン・ポワンで対空しメダルレベルを上げ、ドライブゲージが無くなってきたらしゃがみ強攻撃を使おう。
足払い(クロワゼ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
39F |
11F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
27F |
-12F |
+29F |
ヒットするとダウンを取れる下段。リーチも長いので差し返しや遠めの確定反撃で使う。立ち回りでぱなすなら「弱デガジェ」の方がリーチが長く当てに行きやすいのでおすすめ。
モダンマノンのジャンプ技
ジャンプ弱攻撃(シエル・クーデ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
- |
5F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中攻撃(アレグロ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
- |
7F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強攻撃(カブリオール)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
- |
11F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
モダンマノンの投げ
通常投げ(オーウチガリ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+16F |
後ろ投げ(ウチマタ)
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+18F |
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モダンマノンの基本解説
モダンマノンの技解説