ストリートファイター6(スト6)のクラシック春麗で使用可能な特殊技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシック春麗の特殊技について知りたい時の参考にどうぞ。
モダン春麗の特殊技
追突拳
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
24F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
15F |
-3F |
+2F |
発生が7フレームと中攻撃と同等レベルなうえに、キャンセル可能かつリーチも長いという春麗の立ち回りでの強さを支える強力な特殊技。しゃがみ中攻撃と違い始動補正も無いのでコンボに繋げれば良く減る。牽制として使いラッシュを仕込むか、相手の牽制技に差し返しとして使おう。
発剄
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
27F |
8F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-1F |
+5F |
リーチは短めだがヒット後の有利フレームが長く、コンボの中継として使いやすい技。ガードさせて-1フレームだが、持続が長いので起き攻めで持続部分を重ねれば有利を取れる。
水蓮掌
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
21F |
38F |
21F〜24F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-2F |
+1F |
オーソドックスな中段技。通常は繋がる技がないものの、ドライブラッシュから出せばコンボになるため崩しの選択肢として強力。
翼旋脚
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
16F |
40F |
16F〜17F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
-4F |
-1F |
少し飛び上がりながら払い蹴りを出す特殊技。パニッシュカウンターすると高火力のコンボに繋げられるので、立ち回りでの牽制やや確定反撃などで使う。飛び上がる性質上、相手のしゃがみ中Kなどの牽制に対して勝ちやすい。
鶴脚落
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
37F |
51F |
37F〜38F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
1F+ 着地後12F |
+3F |
+7F |
鷹爪脚
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
+
|
上段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
300/300/400 |
始動補正15% |
発生 |
全体 |
持続 |
3F |
- |
3F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
真下にのみ当たり判定があり、空中ヒットすると相手を少し浮かせるためSA2:鳳翼扇や天空脚の追撃として多用されることが多い。過去作とは異なり上段判定なので崩しとしては機能しないが、起き攻めで使えば相手の投げ抜けを避けつつ攻撃できる。ヒットorガードさせると空中で再行動が可能。
三角跳び
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(壁際で)
or
|
- |
- |
発生 |
全体 |
持続 |
- |
- |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
ジャンプ中に壁を蹴り特殊な軌道で飛び上がれる春麗の伝統技。特に画面端に追い詰められた時に使いやすく、対処に慣れていない相手には軌道が読みづらい。
鷹嘴連拳
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
>
|
中段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用不可 |
500/500 |
- |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
- |
6F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強Pから派生できる空中特殊技。SAゲージ回収量が多く、空中コンボの締めとして使うことでSA回転率を上げられる。ヒット後は+45フレーム取れるので、画面端なら詐欺飛びができるのも強い。
行雲流水
発生 |
全体 |
持続 |
- |
89F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
通常技からキャンセルでき、6つの技に派生できる特殊な構えをとる。立ち強攻撃など通常はキャンセル不可の技からも出せるのが特徴。また、各派生技からはキャンセル気功拳などをタメ時間無しで出せる。
蘭華
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(行雲流水中に)
|
上段 |
|
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
45F |
5F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-23F |
-22F |
行雲流水から派生して出せる発生の早い小技。立ち強Pからキャンセルすればコンボになるが、リーチが短いため距離によってはヒットしない。
這蛇突
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(行雲流水中に)
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
49F |
11F〜17F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-23F |
+25F |
行雲流水から派生して出せる下段。ヒットするとダウンを取れるため奇襲として使える。ガードされると大きな隙があるので使いすぎには注意。
蓮掌
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(行雲流水中に)
|
中段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用不可 |
400/500 |
- |
発生 |
全体 |
持続 |
23F |
51F |
23F〜24F 31F〜32F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
19F |
-3F |
+2F |
行雲流水から派生して出せる中段。中段としては珍しく必殺技キャンセルできるため、ヒット後は百裂脚や気功拳に繋げばコンボになる。
前突
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(行雲流水中に)
|
下段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
48F |
8F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
13F |
-27F |
-23F |
行雲流水から派生して出せる小技。発剄から繋がるたため、中スピニングバードキックなどに繋げるとダウンを取りつつ有利な起き攻めに持っていける。立ち回りでは立ち強攻撃からキャンセルして出し、気功拳に繋げれば隙を消しつつ仕切り直せる。
仙風
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(行雲流水中に)
|
下段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
60F |
10F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
28F |
-33F |
-29F |
行雲流水から派生して出せる下段。しゃがみ強攻撃がパニカンしたり、発剄が空中ヒットすると繋がる。単発ダメージが高いので高火力を出したいなら組み込みたい技。
天空脚
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(行雲流水中に)
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
36F |
8F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
24F |
-9F |
+41F |
行雲流水から派生して出せる蹴り上げ。空中コンボに移行でき、鷹爪脚で拾い直して状況に合わせた締めをするのが基本。しゃがみ強攻撃や発剄から繋がるので、インパクトがパニカンした時などのコンボで多用する。
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