クラシックJPの特殊技解説

【スト6】クラシックJPの特殊技解説

編集者
daigo
最終更新日

『ストリートファイター6(スト6)』クラシックJPの特殊技一覧を掲載しています。各特殊技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でJPを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。

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クラシックJPの特殊技

ギリオチーナ

ギリオチーナ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
右 + 中キック 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 700 -
発生 全体 持続
22F 42F 22F〜23F
硬直 ヒット ガード
19F +3F -3F

振り上げた足を落として攻撃する中段技。ラッシュ中に使えばヒット時+7フレーム取れるのでコンボになる。SA2で相手を崩す時に下段をタイミングを合わせて使うとガード困難連携になる。

シャーロスチ

シャーロスチ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
右下 + 強パンチ 下段
モダン ダメージ 備考
使用可 900 -
発生 全体 持続
16F 49F 16F〜18F
硬直 ヒット ガード
31F +17F -14F

リーチが長くヒット時にダウンを取れる下段。しゃがみ強Kと勘違いされがちだが別の技。立ち状態から急に出てくるので非常にガードが難しい。

ヴィリーナ

ヴィリーナ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
右 + 強キック 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 900 -
発生 全体 持続
11F 40F 11F−16F
硬直 ヒット ガード
24F +38F -5F

相手を後方に蹴り飛ばす2段技。キャンセル可能なのでトリグラフやODトルバランなどが繋がる。ジャンプ攻撃無敵は無いものの、早めに出せばリターンの高い対空技としても使用可能。

グロームストレルカ

グロームストレルカ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
左 + 中パンチ 中パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 500/500 コンボ補正20%
発生 全体 持続
8F 26F 8F〜10F
硬直 ヒット ガード
16F +5F/+3F -1F/-6F

2段目がキャンセル可能なのでコンボパーツとして使われる特殊技。1段目のリーチが非常に短く、少しでも離れていると届かないので使う時には距離調整が必要。

ジラント

ジラント

ボタン 攻撃属性 キャンセル
強キック 強パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 800/500 -
発生 全体 持続
12F 32F 12F〜15F
硬直 ヒット ガード
17F +7F/+3F +2F/-3F

立ち強Kから派生する特殊技。キャンセル可能なので主にコンボパーツとして使われる。またガード時にSA2でキャンセルすると有利フレームになるので、次の攻撃が完全2択になる強力な崩しになる。

ジラントルカー

ジラントルカー

ボタン 攻撃属性 キャンセル
強キック 強パンチ 強パンチ 上段/上段/中段
モダン ダメージ 備考
使用可 800/500/500 -
発生 全体 持続
12F 32F 12F〜15F
硬直 ヒット ガード
17F +7F/+3F/+3F +2F/-3F/-4F

ジラントから派生する中段。SA2での崩し時に使うほか、2段目を必殺技キャンセルしてくると思っている相手への奇襲にもなる。

ジラントナガー

ジラントナガー

ボタン 攻撃属性 キャンセル
強キック 強パンチ 強キック 上段/上段/下段
モダン ダメージ 備考
使用可 800/500/500 -
発生 全体 持続
12F 32F 12F〜15F
硬直 ヒット ガード
17F +7F/+3F/+3F +2F/-3F/-4F

ジラントから派生する下段。SA2での崩し時に使うほか、2段目を必殺技キャンセルしてくると思っている相手への奇襲にもなる。

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