モダン舞のコンボ

【スト6】モダン舞のコンボ

編集者
daigo
最終更新日

ストリートファイター6(スト6)のモダン舞のコンボを掲載。始動ごとにモダン舞の主要なコンボを掲載しているのでストリートファイター6でモダン舞のコンボを知りたい時の参考にどうぞ。

モダン舞の攻略記事まとめ
モダン舞の概要
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モダン舞の立ち回り
立ち回り
モダン舞のコンボ
コンボ
モダン舞の起き攻め
起き攻め

しゃがみ弱攻撃始動

ノーゲージ

ダメージ 988
ゲージ 無し

発生4フレームのしゃがみ弱攻撃始動の基本コンボ。しゃがみ弱攻撃はリーチが長めなので使い所が多く、2回刻んでヒット確認し素早く弱必殺忍蜂に繋ごう。弱必殺忍蜂は下+必殺技ボタンで出せるため、方向キーを下に入れながら必殺技ボタンを出せば簡単に繋がる。

中央ゲージ使用1(立ち状態用)

ダメージ 1,519
ゲージ Dゲージ:3本

ゲージを消費して運び性能を上げたコンボ。ラッシュしゃがみ弱攻撃をヒットさせるまでに相手の状態を確認し、立ち状態ならアシスト中攻撃なら強龍炎舞に繋げよう。

中央ゲージ使用2(しゃがみ状態用)

ダメージ 1,629
ゲージ Dゲージ:3本

相手がしゃがみ状態の場合強龍炎舞がスカるため、星孔雀に置き換えたゲージ使用コンボ。星孔雀はコンボ後の状況が良く、前ステップ2回でギリギリ投げ間合い外の+12フレームになるため、微歩きで起き攻めにいける。

画面端ゲージ使用

ダメージ 1,746〜1,782
ゲージ Dゲージ:3本

画面端付近でしゃがみ弱攻撃がヒットした時のコンボ。星孔雀は最終段が必殺技かSAでキャンセルでき、6フレーム以下の技のみ画面端で繋がる。弱飛翔龍炎陣で締めた後は前ステップから星孔雀が持続重ねになり、+3フレーム取れるので強力な起き攻めが可能。

倒し切り

ダメージ 3,811
ゲージ Dゲージ:6本SAゲージ:3本

弱攻撃から倒し切る時のコンボ。ラッシュ星孔雀を入れると相手を強制的に立たせるため、強龍炎舞>弱必殺忍蜂のコンボパーツが安定して繋がるようになる。

しゃがみ中攻撃始動

中央ゲージ使用

ダメージ 2,022
ゲージ Dゲージ:3本

牽制や当てにいく下段のしゃがみ中攻撃から始動する基本コンボ。相手がしゃがみ食らいの場合「強龍炎舞」がスカってしまうため、ラッシュ星孔雀で強制立たせにするのが重要だ。

画面端ゲージ使用

ダメージ 2,214
ゲージ Dゲージ:3本

中央より画面端に近い時にすべきコンボ。弱必殺忍蜂より運ぶ距離は短いが、代わりに200ほどダメージアップしている。

倒し切り

ダメージ 4,485
ゲージ Dゲージ:6本SAゲージ:3本

相手の体力が半分未満の時に狙う倒し切りのコンボ。ラッシュ立ち強攻撃を挟むと、ラッシュ星孔雀>アシスト中攻撃を2回繰り返すよりも50ほどダメージアップする。

立ち強攻撃始動

中央ゲージ使用

ダメージ 2,368
ゲージ Dゲージ:1本

牽制で振る立ち強攻撃がパニカンした時のコンボ。よろけやられになるため、確認してからラッシュアシスト強攻撃が間に合う。

ドライブインパクト始動

中央ノーゲージ

ダメージ 2,480
ゲージ Dゲージ:1本

インパクトが中央でパニカンした時のコンボ。前ステップすると運ぶ距離が伸びるのでアシスト強攻撃の前に入れておこう。画面端に近いなら弱必殺忍蜂の代わりに強飛翔龍炎陣で締めるのもおすすめ。

中央ゲージ使用

ダメージ 2,696
ゲージ Dゲージ:2本

生ラッシュを挟むことでダメージと運びをアップさせたコンボ。中央からでも相手を画面端まで運べるため、最初はノーゲージコンボで操作を練習しつつ、慣れてきたらこのコンボを使おう。

画面端ノーゲージ

ダメージ 2,128
ゲージ Dゲージ:1本

インパクトを画面端でガードさせた時のコンボ。星孔雀の最終段は必殺技かSAでキャンセルでき、6フレーム以下の技なら繋がる。SAゲージがあるなら中飛翔龍炎陣の代わりにSA1:陽炎の舞でコンボを締め、焔ストックを溜めつつ起き攻めするのもあり。

画面端ゲージ使用

ダメージ 2,264〜2,528
ゲージ Dゲージ:3本

一部状況ではOD龍炎舞で浮きを高くすると弱龍炎舞>強飛翔龍炎陣が繋がる。ダメージが400ほど上がっているのでドライブゲージに余裕がある時におすすめ。

確定反撃

中央ノーゲージ

ダメージ 2,880
ゲージ 無し

無敵技などをガードした後のノーゲージ基本コンボ。補正が緩くダメージを取りやすいので強飛翔龍炎陣で締めるのがおすすめだが、状況を優先するなら弱必殺忍蜂で締めても良い。

中央ゲージ使用

ダメージ 3,040〜3,140
ゲージ Dゲージ:2本

ゲージ消費して運びを大幅に伸ばしたコンボ。強攻撃のアシストコンボを途中まで流用しているため、OD必殺忍蜂にモダン入力の補正がかからずダメージが減少しないのが強み。

画面端ノーゲージ

ダメージ 3,000
ゲージ 無し

立ち強攻撃始動にすることで、相手のドライブゲージを1本削りつつダメージを取れる構成にしたコンボ。星孔雀中に状況確認し、コンボ締めを何にするか考える余裕があるのも利点。

画面端ゲージ使用1

ダメージ 3,144〜3,380
ゲージ Dゲージ:2本

OD龍炎舞でダメージを伸ばすコンボ。最後の強飛翔龍炎陣はSA1:陽炎の舞に置き換えることもできるため、状況を見つつコンボ締めを変えよう。

画面端ゲージ使用2

ダメージ 4,480〜5,200
ゲージ Dゲージ:4本SAゲージ:2本

SAゲージを2本使うものの、5,000超えとSA3並のダメージが出せる高火力コンボ。OD龍炎舞キャンセルSA2ではなく、OD龍炎舞の終わり際にSA2を出すことで持続当てになり、その後画面端に到達していると6フレーム以下のSAや必殺技で追撃ができる。SA2の運び性能が凄まじく、中央始動でも画面端に到達するのが強み。

相手ピヨり時

ノーゲージ

ダメージ 2,250
ゲージ 無し

相手がピヨった時のノーゲージコンボ。補正がキツくほぼダメージも伸びないので、倒し切れる時以外はノーゲージで早めにコンボを締めてしまおう。

焔ストック使用コンボ

アシスト弱攻撃始動(焔ストック1本)

ダメージ 1,760
ゲージ 無し

SA1:陽炎の舞で焔ストックを獲得した時のコンボ。中龍炎舞の有利フレームが長くなり、画面端なら中飛翔龍炎陣が繋がるためコンボダメージがアップする。焔ストックが2本あれば中飛翔龍炎陣も強化版になり、ダメージが1,810にアップ。

アシスト中攻撃始動(焔ストック1本)

ダメージ 3,372〜3,480
ゲージ 無し

画面端で相手の投げ抜けを狩った時など、画面端でアシスト中攻撃がパニカンした時のコンボ。焔ストックが2本以上あれば強龍炎舞>中龍炎舞>強飛翔龍炎陣が繋がるが、1本場合スカってしまい大きな隙になってしまうので、安定させたいなら弱飛翔龍炎陣でコンボを締めよう。

しゃがみ中攻撃始動(焔ストック1本)

ダメージ 2,277
ゲージ Dゲージ:3本

焔ストックがある時にしゃがみ中攻撃がヒットした時のコンボ。強龍炎舞(強化版)から弱必殺忍蜂に繋げた場合、距離が離れてしまい起き攻めできなくなってしまうので中龍炎舞で締めるのがおすすめ。中龍炎舞からは前ステップ2回で密着+2フレーム、中龍炎舞(強化版)なら前ステップ2回で密着+6フレームになるため、非常に状況が良い。

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