RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)の祝福について紹介。祝福の解放条件や設定する手順、祝福を付ける際の注意点についても掲載しているので、RAID:SLをプレイする際の参考にどうぞ。
祝福一覧
インドミタブルスピリット
レアリティ |
レア |
分類 |
ライト |
CT |
なし |
効果 |
敵からデバフ効果[スタン]、[睡眠]、[フィアー]、[トゥルーフィアー]、[フリーズ]、[プロボーク]を受けると確率でブロックする。(1ターンクールダウン) |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
5%の確率でデバフ効果をブロックするHP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
10%の確率でデバフ効果をブロックする防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
15%の確率でデバフ効果をブロックする,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
ミラクルヒール
レアリティ |
レア |
分類 |
ライト |
CT |
なし |
効果 |
自身または仲間1体を回復するたびに、破壊された最大HPの一部を確率で復元する。その最大HPの復元量は、回復量に対して一定の割合となる。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
回復時に50%の確率で破壊された最大HPを復元する。破壊された最大HPを回復量の10%分復元する,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
回復時に75%の確率で破壊された最大HPを復元する。破壊された最大HPを回復量の15%分復元する,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
回復時に100%の確率で破壊された最大HPを復元する。破壊された最大HPを回復量の20%分復元する,耐性;40(+35),精度+40(+35) |
アイアンウィル
レアリティ |
エピック |
分類 |
ライト |
CT |
なし |
効果 |
付与されたデバフ効果の数に応じて、自身が受けるダメージも軽減する。デバフ効果[毒]、[HPバーン]、[爆弾]で与えるダメージは軽減されない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
被ダメージを0.5%軽減する,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
被ダメージを1%軽減する,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
被ダメージを1.5%軽減する,耐性+60(+15),精度+60(+15) |
ヘブンキャスト
レアリティ |
エピック |
分類 |
ライト |
CT |
なし |
効果 |
付与されたバフ効果の数に応じて、自身が与えるダメージも増加する。デバフ効果[毒]、[HPバーン]、[爆弾]で与えるダメージは増加しない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
バフ効果1つにつき、ダメージ+0.5%を与える,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
バフ効果1つにつき、ダメージ+1%を与える,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
バフ効果1つにつき、ダメージ+1.5%を与える,耐性+60(+15),精度+60(+15) |
インティミデイティングプレゼンス
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ライト |
CT |
なし |
効果 |
自分のチームのオーラを強化しつつ、敵チームのオーラを弱体化される。チーム内に「インティミデイティングプレゼンス」を持つ英雄が複数いる場合でも、効果は1つのみ発動する。同じチームに祝福の「コマンディングプレゼンス」を持つ英雄がいる場合、「インティミデイティングプレゼンス」のみが発動する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
自分のチームのオーラを2.5%強化する,敵チームのオーラを5%弱体化する,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
自分のチームのオーラを7.5%強化する,敵チームのオーラを10%弱体化する,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
自分のチームのオーラを15%強化する,敵チームのオーラを20%弱体化する,耐性+75,精度+75 |
ライトニングケイジ
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ライト |
CT |
なし |
効果 |
敵バフ効果を受けるか、ターンメーターが増加するたびに、この英雄に[ライトニングオーブ]スタック1つを付与する。発動すると、[ライトイングオーブ]により、ランダムで1つのアクティブなバフが解除や奪取、移動されるのを阻止する。発動後、[ライトニングオーブ]が1つ消滅する。英雄は同時に最大3つの[ライトニングオーブ]をスタックできる。[ライトニングオーブ]スタックを3つ持つ英雄が敵を攻撃するたびに、最大HPに応じたボーナスダメージを与える。ボーナスダメージはスキルがヒットするごとに確率で発生するが、追撃の場合は発生しない。ボーナスダメージが適用されると、この英雄のアクティブな[ライトニングオーブ]スタックはすべて解除される。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
敵がバフ効果を受けるたびに、[ライトニングオーブ]スタック1つが追加される,[ライトニングオーブ]スタックは、50%の確率でバフ(ランダム選択)が奪取、解除、移動されるのを阻止する,各[ライトニングオーブ]スタックで与えるボーナスダメージは、敵の英雄の最大HP2%、またはボスの最大HP1%に相当する,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
敵がバフ効果を受けるか、ターンメーターが増加するたびに、[ライトニングオーブ]スタック1つが追加される,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
[ライトニングオーブ]スタックは、75%の確率でバフ(ランダム選択)が、奪取、解除、移動されるのを阻止する,耐性+75,精度+75 |
ダークリゾルブ
レアリティ |
レア |
分類 |
ダーク |
CT |
なし |
効果 |
倒された仲間の数に応じて、自身が与えるダメージも増加する。デバフ効果[毒]、[HPバーン]、[爆弾]で与えるダメージは増加しない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
倒された仲間1体につき、ダメージ+1%を与える,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
倒された仲間1体につき、ダメージ+1.5%を与える,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
倒された仲間1体につき、ダメージ+2.5%を与える,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
ファントムタッチ
レアリティ |
レア |
分類 |
ダーク |
CT |
1 |
効果 |
自身が敵をヒットするたびに、確率で敵1体にボーナスダメージを与える。同時に複数のターゲットを攻撃した場合、1体対象にボーナスダメージが発動する。(1ターンクールダウン),ボーナスダメージ量は自身の攻撃力に比例する。ハイアウェイクニングボーナス,確率で2回目のボーナスダメージを与える。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
15%の確率でボーナスダメージを与える,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
30%の確率でボーナスダメージを与える,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
75%の確率でボーナスダメージを与える,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
クルエルティ
レアリティ |
エピック |
分類 |
ダーク |
CT |
なし |
効果 |
この英雄が敵をヒットすると、ラウンド終了するまで相手の防御力を低下させる。ヒットごとに、1回発動する。複数の英雄がこの祝福を持っている場合でも、英雄1体の防御力を40%以上、ボスの防御力を20%以上減少させることはできない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
ヒットごとに、ターゲットの防御力を1%減少させる(英雄:最大10%、ボス:5%),HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
ヒットごとに、ターゲットの防御力を1%減少させる(英雄:最大20%、ボス:10%),防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
ヒットごとに、ターゲットの防御力を2%減少させる(英雄:最大30%、ボス:最大15%),耐性+60(+15),精度+60(+15) |
リーサルドース
レアリティ |
エピック |
分類 |
ダーク |
CT |
なし |
効果 |
アリーナバトルにて、この英雄が付与したデバフ効果[毒]から敵が受けるダメージを増加させる。ハイアウェイクニングボーナス,アリーナで敵の英雄にデバフ効果[毒]を付与した際、各ターゲットの耐性を35%無視する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
敵がデバフ効果[毒]から受けるダメージを50%増加させる,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
敵がデバフ効果[毒]から受けるダメージを100%増加させる,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
敵がデバフ効果[毒]から受けるダメージを200%増加させる,耐性+60(+15),精度+60(+15) |
テンポラルチェーン
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ダーク |
CT |
なし |
効果 |
敵が受けているバフ効果1つにつき、それぞれの敵のスピードを低下させる。ただし、ラウンド開始時に付与されたバフは除く。ハイアウェイクニングボーナス,敵が3つ目のアクティブバフを受けると、即座に敵全体のターンメーターを一定量減少させる。(4ターンクールダウン) |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
アクティブバフ1つにつき、敵のスピードを2%低下させる(最大6%),HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
アクティブバフ1つにつき、敵のスピードを3%低下させる(最大9%),防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
アクティブバフ1つにつき、敵のスピードを5%低下させる(最大15%),耐性+75,精度+75 |
ワールドオブザフォールン
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ダーク |
CT |
なし |
効果 |
各ラウンド、[ボーンアーマー]を特定数スタックされた状態で開始する。それぞれの[ボーンアーマー]スタックは、1回の攻撃受けたダメージを軽減して消滅する。英雄は同時に最大3つの[ボーンアーマー]をスタックできる。,ハイアウェイクニングボーナス,この英雄がヒットした時それぞれにボーナスダメージを与える。各ターゲットにボーナスダメージを与える回数は、倒された仲間の数と同じになる。ボーナスダメージ量は、自身の攻撃力に比例する。ボーナスダメージを与えるたびに、[ボーンアーマー]1つがスタックされる。ボーナスダメージは、秘伝やパッシブスキル、ダメージリフレクト、デバフ効果[毒]または[HPバーン]で与えたダメージでは発生しない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
ラウンドを[ボーンアーマー]スタック1つで開始:[ボーンアーマー]スタックで、被ダメージを20%軽減する,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
ラウンドを[ボーンアーマー]スタック2つで開始,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
[ボーンアーマー]スタックで、被ダメージを30%軽減する,耐性+75,精度+75 |
ヒーローズソウル
レアリティ |
レア |
分類 |
ウォー |
CT |
なし |
効果 |
生きている敵の数に応じて、ボスとその手下に与えるダメージが増加する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
各敵に対して、ダメージが0.5%増加,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
各敵に対して、ダメージが1%増加,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
各敵に対して、ダメージが1.5%増加,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
フォルトレスディフェンス
レアリティ |
レア |
分類 |
ウォー |
CT |
なし |
効果 |
この英雄からバフ効果[防御力UP]を付与された仲間が攻撃を受けると、攻撃してきた相手にダメージの一部を跳ね返す。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
反射したダメージの3%,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
反射したダメージの6%,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
反射したダメージの9%,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
コマンディングプレゼンス
レアリティ |
エピック |
分類 |
ウォー |
CT |
なし |
効果 |
自分のチームのオーラを強化する。チーム内に「コマンディングプレゼンス」を持つ英雄を複数いる場合でも、効果は1つのみ発動する。同じチームに祝福の「イミティミデイティングプレゼンス」を持つ英雄と「コマンディングプレゼンス」を持つ英雄がいる場合、「インティミデイティングプレゼンス」のみが発動する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
自分のチームのオーラを2.5%強化する,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
自分のチームのオーラを7.5%強化する,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
自分のチームのオーラを15%強化する,耐性+60(+15),精度+60(+15) |
チェーンブレイカー
レアリティ |
エピック |
分類 |
ウォー |
CT |
なし |
効果 |
この英雄のターン開始時、自身に付与されたデバフ効果[スタン]、[フリーズ]、[睡眠]、[プロボーク]、[フィアー]、[トゥルーフィアー]または[石化]を確率で解除する。上記いずれかのデバフ効果が自身に付与されている場合のみ発動する。ハイアウェイクニングボーナス,上記いずれかのデバフ効果を受けた状態で攻撃を受けると、確率で自身のターンメーターを一部増加させる。ヒットごとに、1回発動する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
10%の確率でデバフ効果を解除する,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
15%の確率でデバフ効果を解除する,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
攻撃を受けると、自身のターンメーターを20%の確率で20%増加させる,耐性+60(+15),精度+60(+15) |
ライフバーベスト
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ウォー |
CT |
なし |
効果 |
敵が蘇生するたびに、相手の最大HPを一定量破壊する。ミッドアウェイクニングボーナス,敵が蘇生されると、蘇生された敵1体ごとに、この英雄のターンメーターを増加させる。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
敵の最大HPを10%破壊する,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
敵の最大HPを20%破壊する。自身のターンメーターを10%増加させる,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
敵の最大HPを30%破壊する。自身のターンメーターを20%増加させる,耐性+75,精度+75 |
ソウルリープ
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ウォー |
CT |
3 |
効果 |
この英雄がターゲットを攻撃し、相手のHPを限界値まで減少させると、「リーパー」が出現し、ターゲットの残りHPと同等の追加ダメージを与える。範囲攻撃の場合、HPを限界値まで削られた各ターゲットは、ぞれぞれ「リーパー」による追加ダメージを受ける。「リーパー」は相手の防御力だけでなく、ダメージ抑制のスキルや効果、バフを無視する。ハイアウェイクニングボーナス,もしターゲットが生き残った場合、デバフ効果[トゥルーフィアー]1ターンを確率で付与する。このデバフ効果は、無効化とブロックができない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
ターゲットHPの限界値:4%,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
ターゲットHPの限界値:8%,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
ターゲットHPの限界値:14%,もしターゲットが「リーパー」の攻撃を耐えた場合、50%の確率でデバフ効果[トゥルーフィアー]1ターンを付与する。,耐性+75,精度+75 |
緊急治療
レアリティ |
レア |
分類 |
カオス |
CT |
1 |
効果 |
持っていたバフ効果[シールド]が切れたり、敵の攻撃で解除や無力化された場合、自身のHPを回復する。自身の最大HPの特定割合でHPを回復する。(1ターンクールダウン) |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
自身のHPを最大HP3%分回復する,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
自身のHPを最大HP6%分回復する,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
自身のHPを最大HP9%分回復する,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
サバイバルインスティンクト
レアリティ |
レア |
分類 |
カオス |
CT |
なし |
効果 |
デバフ効果が付与、感染、移されると、自身のターンメーターの一部が増加する。敵のターンごとに、1回発動する。ハイアウェイクニングボーナス,相手の1ターン中のターンメーター増加回数制限なし。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
自身のターンメーターを5%増加させる,HP+2250(+5250) |
★★ |
攻撃力+450(+300) |
★★★ |
自身のターンメーターを7%増加させる,防御力+300(+300) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+15%) |
★★★★★ |
自身の他ターンメーターを10%増加させる,耐性+40(+35),精度+40(+35) |
クラッシングレンド
レアリティ |
エピック |
分類 |
カオス |
CT |
なし |
効果 |
各ラウンド、この英雄のヒットで、ターゲットの防御力の一部を無視する。無視する割合は、ターゲットのレベルによって決まる。ハイアウェイクニングボーナス,この英雄の全ヒットで、ターゲットの防御力の一部を無視する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
各ラウンドの最初のヒットで、ターゲットの防御力の一部を無視する50レベルごとに、防御力1%を無視する,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
各ラウンドの最初のヒットで、ターゲットの防御力の一部を無視する40レベルごとに、防御力1%を無視する,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
各ラウンドの最初の2ヒットで、ターゲットの防御力の一部を無視する25レベルごとに、防御力1%を無視する,耐性+60(+15) |
インシネレイト
レアリティ |
エピック |
分類 |
カオス |
CT |
なし |
効果 |
アリーナにて、この英雄が付与するデバフ効果[HPバーン]のダメージを増加させる。ハイアウェイクニングボーナス,この英雄に付与した[HPバーン]で敵にダメージを与えた場合、同じ分だけ相手のターンメーターを減少させる。アリーナバトルでのみ発動する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
デバフ効果[HPバーン]のダメージを25%増加する,HP+4500(+3000) |
★★ |
攻撃力+600(+150) |
★★★ |
デバフ効果[HPバーン]のダメージを50%増加する,防御力+450(+150) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30%(+8%) |
★★★★★ |
デバフ効果[HPバーン]のダメージを100%増加する,耐性+60(+15),精度+60(+15) |
ポリモーフ
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
カオス |
CT |
1 |
効果 |
敵がこの英雄にデバフ効果を付与したり、バフ効果を解除または奪おうとした場合、2ターン継続のデバフ効果[シープ]を確率で付与する。敵のターンごとに、1回発動する。このデバフ効果はブロックや、ボスに付与することはできない。デバフ効果[シープ]を受けている英雄は、通常スキルを使えなくなり、以下の[シープ]スキルしか使えなくなる:1体の敵を攻撃する。仲間にヒツジがいれば、この攻撃に参加する。攻撃後、50%の確率で自身からデバフ効果[シープ]を解除する。[シープ]の効果ターンが終了するか、ヒツジになった英雄が倒されると、その影響を受けた英雄はHP50%の状態でバトルに復帰する。ハイアウェイクニングボーナス,このデバフ効果[シープ]は無効化できない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
5%の確率でデバフ効果[シープ]を付与する。このデバフ効果を付与するには精度が必要。効果は無効化できる。,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
10%の確率でデバフ効果[シープ]を付与する。このデバフ効果を付与するには精度が必要。効果は無効化できる。,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
15%の確率でデバフ効果[シープ]を付与する。このデバフ効果を付与するには精度が必要。効果は無効化できる。,耐性+75,精度+75 |
ブリムストーン
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
カオス |
CT |
4 |
効果 |
この英雄が攻撃すると、ヒットごとにデバフ効果[スマイト]2ターンを確率で付与する。デバフ効果[スマイト]を受けている英雄がアクティブスキルを使うと、隕石がヒットする。隕石は受けた英雄の最大HP25%相当のダメージを与えるほか、さらに他すべての敵に最大HP5%相当のダメージを与える。デバフ効果[スマイト]は、1チームにつき同時に1つのみ発動できる。ハイアウェイクニングボーナス,[スマイト]はプロテクトされ、確定で発動する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
15%の確率でデバフ効果[スマイト]を付与する,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
30%の確率でデバフ効果[スマイト]を付与する,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
60%の確率でデバフ効果[スマイト]を付与する,耐性+75,精度+75 |
ノリッシュ
レアリティ |
レア |
分類 |
ハーモニー |
CT |
なし |
効果 |
付与したバフ効果[治癒継続]による回復量が増加する。付与した[治癒継続]1つにつき、ターゲットの破壊された最大HPの一部を復元する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
付与したバフ効果[治癒継続]による回復量が5%増加する。破壊された最大HPを回復量の5%分復元する。HP+2250(+2250エピックの場合) |
★★ |
攻撃力+450(+150エピックの場合) |
★★★ |
付与したバフ効果[治癒継続]による回復量が10%増加する。破壊された最大HPを回復量の10%分復元する。防御力+300(+150エピックの場合) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+7%エピックの場合) |
★★★★★ |
付与したバフ効果[治癒継続]による回復量が15%分増加する。破壊された最大HPを回復量の15%分復元する。耐性+40(+20エピックの場合),精度+40(+20エピックの場合) |
ネイチャーズバウンティ
レアリティ |
レア |
分類 |
ハーモニー |
CT |
なし |
効果 |
デバフ効果を付与すると、一定の確率でその効果が強化される(例:デバフ効果[耐性DOWN]25%に代わり、[耐性DOWN]50%に変化する)。[装備セットで付与されたデバフ効果には適用されない。] |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
15%の確率でデバフ効果が強化される。HP+2250(+2250エピックの場合) |
★★ |
攻撃力+450(+150エピックの場合) |
★★★ |
30%の確率でデバフ効果が強化される,防御力+300(+150エピックの場合) |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+23%(+7%エピックの場合) |
★★★★★ |
45%の確率でデバフ効果が強化される,耐性+40(+20エピックの場合),精度+40(+20エピックの場合) |
ニュートラライズ
レアリティ |
エピック |
分類 |
ハーモニー |
CT |
なし |
効果 |
バフ効果[ポイズンクラウド]を受けている敵を攻撃すると、効果(低)ヒットでも、一定の確率でデバフ効果を付与する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
バフ効果[ポイズンクラウド]を受けている敵を攻撃すると、効果(低)ヒットでも、10%の確率でデバフ効果を付与する。HP+4500 |
★★ |
攻撃力+600 |
★★★ |
バフ効果[ポイズンクラウド]を受けている敵を攻撃すると、効果(低)ヒットでも、20%の確率でデバフ効果を付与する。防御力+450 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30% |
★★★★★ |
バフ効果[ポイズンクラウド]を受けている敵を攻撃すると、効果(低)ヒットでも、40%の確率でデバフ効果を付与する。耐性+60,精度+60 |
ネイチャーズラース
レアリティ |
エピック |
分類 |
ハーモニー |
CT |
なし |
効果 |
この英雄がデバフ効果を付与するたびに、与えるダメージが増加する。ただし、装備セットによるデバフ効果には適用されない。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
付与したデバフ効果1つにつき、与えるダメージが2%増加する(上限6%),HP+4500 |
★★ |
攻撃力+600 |
★★★ |
付与したデバフ効果1つにつき、与えるダメージが2%増加する(上限8%),防御力+450 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+30% |
★★★★★ |
付与したデバフ効果1つにつき、与えるダメージが3%増加する(上限15%),耐性+60,精度+60 |
クラッキングルーツ
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ハーモニー |
CT |
なし |
効果 |
この英雄が[ストーンスキン]のHPに与えるダメージを増加する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
[ストーンスキン]のHPに与えるダメージが20%増加する,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
[ストーンスキン]のHPに与えるダメージが40%増加する,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
[ストーンスキン]のHPに与えるダメージが60%増加する,耐性+75,精度+75 |
ハーモニックインパルス
レアリティ |
レジェンダリー |
分類 |
ハーモニー |
CT |
なし |
効果 |
デバフ効果[フィアー]または[トゥルーフィアー]でターンを失うたびに、自身のターンメーターを増加させる。また、デバフ効果[トゥルーフィアー]でターンを失うたびに、使用を試みたスキルのクールダウンが短縮する。 |
レベルアップ効果
強化レベル |
効果 |
★ |
自身が使用を試みたスキルのクールダウンを1ターン短縮する。自身のターンメーターを10%増加させる,HP+7500 |
★★ |
攻撃力+750 |
★★★ |
自身が使用を試みたスキルのクールダウンを1ターン短縮する。自身のターンメーターを15%増加させる,防御力+600 |
★★★★ |
HP+1000,CRダメ+38% |
★★★★★ |
自身が使用を試みたスキルのクールダウンを1ターン短縮する。自身のターンメーターを25%増加させる,耐性+75,精度+75 |
祝福の設定方法と覚醒のやり方
祝福の設定手順 |
1 |
魂の祭壇で対象キャラのソウルを入手する |
2 |
ソウルを使ってキャラの覚醒を済ませる |
3 |
スキル画面で祝福を設定する |
適用するにはソウルが必要
祝福を適用するには、祝福したいキャラのソウルを使って覚醒させる必要がある。ソウルにはランクが設定されているが、祝福を解放するだけならランク1でも問題はない。
ソウルは魂の祭壇で手に入れる
覚醒に使うソウルは魂の祭壇で入手できる。また、イベントによっては特定キャラのソウルが報酬に含まれている場合もある。
スキル画面で祝福を設定する
覚醒後はキャラのスキル欄に移動し、祝福を設定すれば完了となる。祝福によって発動する効果は大きく変化するため、キャラと相性の良い祝福をセットしよう。
祝福の注意点
付けられる効果はレア度に依存する
付けられる祝福はキャラのレア度ごとに制限がある。レア度が高いほど使用できる祝福が増え、アンコモン以下の場合は祝福が使用できない。
ソウルのランクで追加効果が増える
覚醒に使うソウルのランクが高いと、祝福発動時の効果が増加する。できる限りランクの高いソウルを使い、覚醒するのがおすすめ。
1度だけ祝福を無料で変更できる
祝福を無料で変更できるのは最初の1回に限られる。2回目以降は宝石を消費するため、育成方針が決まるまでは祝福の変更はしないでおこう。
祝福の解放条件
プレイヤーレベル42で開放
祝福は、プレイヤーレベルが42になると解放される育成コンテンツ。キャラを強化する要素の一つであり、ソウルを消費して新たな追加効果を1種設定できる。
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