【RAID:SL】回復の習得キャラ一覧
- 最終更新日
RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)の「回復」を習得キャラを一覧で掲載。スキル効果や対象範囲の絞り込み機能もついているので、RAID:SLをプレイする際の参考にどうぞ。
回復の習得キャラ
キャラ名 | 効果 |
---|---|
アンドロック |
すべての敵を攻撃する。すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。さらに、効果を延長したバフ効果1つにつき、すべての仲間のHPを最大HPの4%分回復する。 |
ガラティール |
すべての仲間のデバフ効果を解除し、彼らのHPをこの英雄の最大HP25%分回復させる。さらに、すべての仲間のターンメーターを15%増加させるととともに、バフ効果デバフブロックを2ターン付与する。 |
ジークフランド |
1体の敵を攻撃する。ターゲットの防御力を50%無視する。最初のターゲットを倒すと、余剰ダメージで残りの敵すべてを攻撃する。最初の攻撃で敵を倒すと、自身のHPを全回復する。 |
ジークフランド |
自身が敵の攻撃で倒されそうになると、そのダメージをブロックし、バフ効果ダメージブロックを自身に2ターン付与する。そして、自身を最大HP50%分回復しつつ、ターンメーターを100%増加させる。 |
ジークフランド |
すべての敵を攻撃する。すべての仲間を与えたダメージ量の20%分回復する。 |
ジークフランド |
すべての仲間から全デバフ効果を解除する。そして、すべての仲間を最大HPの30%分回復し、バフ効果デバフブロックを2ターン付与する。 |
ジークフランド |
倒れた仲間すべてをHPおよびターンメーターがそれぞれ50%回復した状態で蘇生し、彼らにバフ効果ダメージブロックを2ターン付与する。 |
アラズ |
すべての仲間の破壊された最大HPを復元し、彼らのHPをこの英雄の最大HP30%分回復させる。さらにバフ効果ダメージ耐性25%と耐性UP50%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
メゾメル |
与えたダメージ量の20%分自身を回復する。自身が敵1体を倒すたびに、自身にバフ効果死亡後に蘇生を2ターン付与する。 |
ガロル |
攻撃を受けると、攻撃してきた相手の全バフ効果を1ターン短縮する。ヒットごとに、1回発動する。また、自身が攻撃を受けるたび、自身を除くすべての仲間を受けたダメージの50%分回復する。ヒットごとに、1回発動する。 |
カーネージ |
1体の敵を2回攻撃する。この英雄のHPを与えたダメージ量の20%分回復する。 パッシブ効果 自身または仲間が敵から攻撃を受けるたびに、50%の確率でカウンター攻撃を発動する。敵に付与されているデバフ効果1つにつき、発動率が10%アップする。 |
カーネージ |
すべての敵を2回攻撃する。このスキルで、3つ以上のデバフ効果を受けているターゲットを倒した場合、デバフ効果蘇生無力化を付与する。さらに、自身のHPを与えたダメージ量の30%分回復する。 |
フロルニ |
1体の敵を攻撃する。自身を最大HPの50%分回復する。すべての仲間のHPを、最も残りHPの多い仲間と同じ数値にまで回復させて、均一化する。 |
ヴァレリー |
バフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、英雄のレベルで決まる。彼らに付与されているバフ効果の数に応じて、それぞれの仲間を回復する。 |
ミゼリコード |
すべての敵を攻撃する。残った敵1体につき、自身のターンメーターを5%回復する。 |
アポセカリー |
選択した仲間1体をHPの35%分回復する。この回復はクリティカルとなる可能性がある。 |
マジスター |
バフ効果死亡後に蘇生およびダメージリフレクト30%を、選択した仲間1体に2ターン付与する。すべての仲間のHPを、ターゲットのHP10%分回復する。 |
セリニア |
1体の敵を攻撃する。自身のHPを最大HP10%分回復する。ターゲットがデバフ効果HPバーンを受けている場合、代わりに自身のHPを最大HPの20%分回復する。 |
キャスティゲイター |
HPが一番低い仲間を自身の最大HP20%分で回復し、すべての仲間の残HPを均一にしつつ、自身にエクストラターンを付与する。 |
チャプリン |
選択した仲間1体の全デバフ効果を解除、そしてターゲットを回復する。回復量は、自身の攻撃力に比例する。 |
チャプリン |
すべての敵を攻撃する。すべての仲間のHPを、与えたダメージ量の25%分回復する。 |
レノウンサー |
自身からランダムで1つのデバフ効果を解除し、敵1体を攻撃する。自身を与えたダメージ量の25%分回復する。 |
ウォープリースト |
ターゲットの仲間1体を最大HP20%分回復する。ターゲットを除くすべての仲間を、最大HP10%分回復する。 |
マザースーペリア |
仲間のHPを、この英雄の最大HP30%分回復させる。このスキルでターゲットが全回復した場合、余剰分の回復量と同じ分だけ、バフ効果シールドを、2ターン付与する。 |
ドラコニス |
1体の敵を攻撃する。HPが一番低い仲間を、与えたダメージ量の7.5%分回復する。 |
ドラコニス |
1体の敵を攻撃する。HPが一番低い仲間にかかっているデバフをすべて解除し、与えたダメージ量の25%分を回復する。 |
エルダー |
バフ効果カウンター攻撃を自身に2ターン付与する。自身を15%分回復する。 |
センチネル |
自身のターン開始時、自身のHPの10%を回復する。この回復はクリティカルとなる可能性がある。 |
ブラッドブレイド |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果治癒DOWN100%を、2ターン発動する。この英雄のHPを、与えたダメージ量の30%分回復する。 |
グーン |
すべての仲間を、最大HPの10%分回復する。バフ効果防御力UP30%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
フューリーストーカー |
選択した仲間1体の、全デバフ効果を解除する。ターゲットを20%回復する。解除したデバフ効果の量に応じて、回復量がアップする。 |
フューリーストーカー |
HPが一番低い仲間を、毎ターン7.5%回復する。この回復はクリティカルとなる可能性がある。自身は回復できない。 |
ギアグラインダー |
すべての仲間を最大HPの15%分回復する。 |
マイカラス |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の30%分回復する。さらにHPが一番低い仲間を、その英雄の最大HPの10%分回復する。ただし、自身はこの回復の対象外。 |
マイカラス |
自身に最大HP20%相当のバフ効果シールドを2ターン付与しつつ、バフ効果味方防御25%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらに、自身を除くすべての仲間を最大HPの10%分回復する。 |
メタルシェイパー |
HPが一番低い仲間からすべてのデバフ効果を解除し、自身の最大HP20%分で回復させる。さらに、3ターン継続のバフ効果防御力UP25%をその仲間に付与する。 |
トゥログ |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに自身のHPを最大HP2%分回復する。 |
ラミブル |
ターゲットの仲間1体を最大HP25%分回復し、バフ効果死亡後に蘇生を2ターン付与する。 |
アイアンクラッド |
回復を受けるとすべての敵を攻撃し、余剰分の回復量に比例したダメージを与える。与えるダメージは余剰分の回復量の50%となる。 |
アビサル |
すべての仲間を最大HPの15%分回復する。 |
グリナー |
倒れた仲間1体をHP50%分回復した状態で蘇生させる。さらに最大HP20%分のバフ効果シールドを、蘇った英雄に2ターン付与する。 |
レッチ |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の15%分回復する。 |
ブロウトレイス |
自身または仲間が敵を倒すたびに、自身の最大HPの15%分回復する。 |
ケイル |
すべての敵を攻撃する。クリティカルヒットの発動率が、さらに15%アップする。敵を倒した数に応じ、この英雄のターンメーターが25%ずつ回復する。 |
ミスティックハンド |
一番低いHPの仲間を25%分回復し、すべての仲間の残HPを均一にする。 |
スチールボウヤー |
1体の敵を2回攻撃する。クリティカルヒットするたびに、自身を与えたダメージ量の50%分回復する。 |
スピリットホスト |
1体の敵を攻撃する。与えたダメージ量の50%分を回復する。 |
ヘックスウェーヴァー |
すべての仲間を最大HPの15%分回復する。 |
リテイナー |
自身の最大HPの40%分を回復し、バフ効果カウンター攻撃を、自身に2ターン付与する。 |
エビサレーター |
敵の英雄が回復かバフ効果を得ると、通常スキルで1体の敵を攻撃する。同じタイミングで複数体の敵が回復かバフ効果を得た場合、ランダムで1体の敵を攻撃する。 |
ペインキーパー |
すべての敵を攻撃したうえで、仲間全員の最大HP15%分を回復する。 |
メイガス |
すべての敵を攻撃し、自身を回復する。回復量は与えるダメージ量と同量となる。 |
クリムゾンスレイヤー |
1体の敵を攻撃する。70%の確率で、ターゲットのターンメーターを50%減少させる。ターゲットが失った分だけ、この英雄のターンメーターを回復する。 |
センチュリオン |
1体の敵を攻撃する。自身の与えたダメージ量の15%分回復する。 |
センチュリオン |
自身の最大HPの30%分を回復し、バフ効果防御力UP30%を、自身に2ターン付与する。 |
スタウトアックスマン |
バフ効果ダメージリフレクトが付与されている場合、自身を、受けたダメージの50%分回復する。さらに、ダメージリフレクト発動中に攻撃を受けると、すべての攻撃してきた相手のデバフ効果を、25%の確率で1ターン延長する。 |
アヴィル |
すべての仲間のターンメーターを15%増加させ、彼らのHPを自身の最大HPの15%分回復させる。 |
マッドマン |
すべての敵を攻撃する。自身のHPが50%未満の場合、HPを与えたダメージ量の10%分回復する。 |
マスターブッチャー |
攻撃を受けると、受けたダメージと同じ量だけ、すべての仲間を回復する。 |
マスターブッチャー |
自身が死亡すると、ランダムな仲間1体をHP全回復の状態で蘇生させる。 |
ノット |
すべての仲間を最大HPの15%分回復する。さらに、バフ効果防御力UP30%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
ホルディン |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果攻撃力DOWN50%を60%の確率で2ターン付与する。自身に与えたダメージ量の10%分回復する。 |
チャンセラーヤスミン |
仲間1体を最大HP40%分回復する。ただし、仲間のHPが50%以下の場合、60%分回復する。 |
レディーアナベル |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに自身を最大HPの3%分回復する。 |
レディーアナベル |
仲間または敵が倒れるごとに、自身の最大HP50%分で回復する。 |
ザナシル |
バフ効果防御力UP60%と攻撃力UP50%を、すべての仲間に2ターン付与する。すべての仲間のHPを、自身の最大HPの25%分回復させる。 |
イリシンヤ |
「シールドオブアラヴィア」スキルで自身に付与したバフ効果シールドが切れたり、解除されたり、敵の攻撃で破壊された場合、自身を最大HPの30%相当で回復させる。 |
アンバサダーレスリン |
すべての仲間のデバフ効果をランダムで2つ短縮する。さらに、すべての仲間のHPを最大HPの5%分で回復する。さらに、ターンを短縮されたデバフ効果1つにつき、最大HPの2.5%分で回復する。 |
ネルドール |
すべての敵を2回攻撃する。各攻撃時にデバフ効果スピードDOWN30%を、50%の確率で2ターン付与する。この英雄のHPを、与えたダメージ量の30%分回復する。 |
ジングルハンター |
すべての敵を攻撃する。クリティカルヒットした場合、ターンメーターを20%減少させる。クリティカルヒットした場合、この英雄のターンメーターを10%回復する。 |
エスレン |
1体の敵を攻撃する。与えたダメージの10%相当のバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。さらに、残りHPが50%未満の場合は、自身を与えたダメージ量の10%分回復する。 |
アドリエル |
すべての仲間をそれぞれの最大HP20%分回復し、バフ効果ダメージリフレクト30%を、2ターン付与する。 |
ブシ |
この英雄をHP30%分回復した状態で蘇生させる。バフ効果不死身を、この英雄に1ターン付与する。 |
ミストレス |
1体の敵を攻撃する。HPが一番低い仲間を、与えたダメージ量の15%分回復する。 |
ミストレス |
ランダムに選ばれた2体の仲間を、HP50%分回復した状態で蘇生させ、バフ効果ベールを1ターン付与する。 |
アンコライト |
すべての敵を攻撃する。HPが一番低い仲間を、与えたシールド量の10%分回復する。 |
アンコライト |
ターゲットの仲間1体のHPを全回復し、バフ効果クリティカル率UP30%とクリティカルダメージUP30%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
カーディナル |
ターゲットの仲間1体を最大HP30%分回復する。バフ効果防御力UP60%を、2ターン付与する。 |
カーディナル |
最大HPの25%回復した状態で、倒れた仲間全員を蘇生させ、ターンメーターを全回復する。 |
ゴッドシーカーアニリ |
1体の敵を攻撃する。HPが一番低い仲間を、その英雄の最大HPの5%分回復する。自分自身は回復できない。 |
ゴッドシーカーアニリ |
すべての敵を攻撃する。すべての仲間のHPを最大HPの15%分回復しつつ、すべての敵の全バフ効果を1ターン短縮し、すべての仲間の全バフ効果を1ターン延長する。 |
アイナ |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果防御力DOWN60%を、80%の確率で3ターン付与する。この英雄のHPを、与えたダメージ量の30%分回復する。 |
アテュール |
クリティカルヒットを受けた時、この英雄の最大HP15%分を回復し、バフ効果カウンター攻撃を、この英雄に2ターン付与する。 |
テシャーダ |
HPとターンメーターが40%の状態で仲間1体を蘇生させ、すべての仲間のHPを、彼らの最大HPの15%分回復する。 |
カリア |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果HPバーンを30%の確率で2ターン付与する。 アテュールが仲間チームにいる場合、自身を与えたダメージ量の20%分回復する |
カリア |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果治癒DOWN100%を75%の確率で2ターン付与する。 アテュールが仲間チームにいる場合、自身を与えたダメージ量の10%分回復する |
カリア |
ランダムに3回攻撃する。ヒットごとにデバフ効果HPバーンを2ターン付与する。 「アテュール」が同じチームにいる場合、自身を与えたダメージ量の15%分回復する |
バロス |
1体の敵を2回攻撃する。最初の攻撃時にダメージ25%相当のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。2回目の攻撃時にすべての仲間のHPを、ダメージ10%分回復する。 |
ディジャマルサ |
ターゲットの仲間1体を最大HP30%分回復しつつ、ターンメーターを30%増加させる。このスキルを「クロホナム」に使った場合、「クロホナム」が直ちに「ベルセルクズデライト」スキルを発動する。 |
ウォードペインテッド |
自身のデバフ効果をすべて解除し、仲間全体からランダムで1つのデバフ効果を解除しつつ、自身を最大HP100%で回復し、仲間全員のHPも余剰分の50%で回復する。その後、2ターン継続のバフ効果ダメージリフレクト30%を仲間全体に付与し、自身にエクストラターンを付与する。 |
スカイタッチドシャーマン |
すべての敵を攻撃する。英雄の残りHPが50%未満の場合、ダメージ15%分を回復する。逆に残りHPが50%以上ある場合、英雄のターンメーターを20%増加させる。 |
スカイタッチドシャーマン |
各ターン開始時、自身の最大HPの10%に相当するダメージを与える。自身を除くすべての仲間を、自身を失ったHPの50%相当で回復する。ターン開始時、自身にデバフ効果スピードDOWN30%を1ターン付与する。さらに、50%の確率でデバフ効果フィアーを1ターン付与する。 |
ウーゴ |
すべての仲間のデバフ効果治癒DOWNを解除し、さらにランダムで1つのデバフを解除しつつ、彼らのHPを自身の最大HP20%分回復させる。すべての仲間が死亡している場合、彼らをHP50%の状態で蘇生し、ターンメーターを50%増加させる。 |
クロッド |
自身のターン開始時、HPが一番低い仲間を、最大HP10%分で回復する。 |
ローン |
1体の敵を3回攻撃する。自身を与えたダメージ量の15%分回復する。 |
シーズ |
すべての敵を攻撃する。攻撃前、自身にバフ効果クリティカルダメージUP30%を2ターン付与する。クリティカルヒットするたびに、自身を最大HPの5%分回復する。 |
オカルトブロウラー |
1体の敵を攻撃する。自身が1つ以上のデバフ効果を受けている場合、敵の防御力を30%無視する。自身が2つ以上のデバフ効果を受けている場合、このスキルで倒された敵は蘇生されない。自身が3つ以上のデバフ効果を受けている場合、攻撃は常にクリティカルになる。自身が4つ以上のデバフ効果を受けている場合、自身を与えたダメージ量の30%分回復する。自身が5つ以上のデバフ効果を受けている場合、エクストラターンが発動する。攻撃後、自身の全デバフ効果を解除する。 |
ワズガル |
1体の敵を4回攻撃する。ヒットごとに自身の最大HP2%分で、HPが一番低い仲間を回復させる。 |
ワズガル |
すべての仲間のHPを自身の最大HP10%分で回復させる。さらにバフ効果カウンター攻撃を自身に2ターン付与する。 |
ワズガル |
自身または仲間1体を回復するたびに、破壊された最大HPを復元する。その復元量は、回復量の30%に相当する。 |
スクラーンク |
1体の敵を2回攻撃する。クリティカルヒットするたびに、自身を最大HPの15%分回復する。ターゲットがデバフ効果HPバーンを受けている場合、バフ効果攻撃力UP50%を自身に2ターン付与する。 |
ウログリム |
仲間1体からすべてのデバフ効果を解除し、最大HPの40%分を回復する。 |
バジリスク |
この英雄が死亡したとき、HP30%回復した状態で蘇生し、バフ効果ダメージブロックを1ターン付与する。 |
アオックス |
1体の敵を攻撃する。すべての仲間を、最大HPの10%分回復する。敵にかかっているデバフ効果1つにつき、それぞの仲間を追加で2.5%回復する。 |
クアルガン |
すべての仲間を最大HPの15%分回復したうえで、最大HPの15%相当のバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ディラージャ |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに自身を最大HPの2%分回復する。さらに、デバフ効果毒5%を、20%の確率で相手に2ターン付与する。 |
タウルス |
1体の敵を攻撃する。ターゲットがデバフ効果毒を受けている場合、与えたダメージ量の20%が回復する。 |
フレッシュティアラー |
すべての仲間を、最大HPの30%分回復する。すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。 |
レインビースト |
1体の敵を、2回攻撃する。この攻撃で敵を倒す度に、ランダムで選ばれた1体の仲間をHP全回復の状態で蘇生する。 |
スティールスカル |
選択した仲間1体の全デバフ効果を解除、そしてHP40%分回復する。 |
スティールスカル |
バフ効果防御力UP60%を、すべての仲間に2ターン付与する。すべての仲間のHPが、最大HP20%分回復する。 |
フェイン |
1体の敵を3回攻撃する。最初の攻撃時にデバフ効果防御力DOWN60%を、75%の確率で3ターン付与する。2回目の攻撃時にデバフ効果弱体化25%を、75%の確率で3ターン付与する。3回目の攻撃時にターゲットにかかっているすべてのデバフにつき、自身の最大HP4%分で自ら回復する。 |
ボヴォス |
仲間がクリティカルヒットを受けると、受けた英雄の最大HP10%分で回復する。 |
タゴール |
すべての敵を攻撃する。仲間全体にバフ効果スピードUP30%を2ターン付与しつつ、彼らを自身の最大HPの15%分回復する。 |
タゴール |
HPが30%回復した状態で、倒れた仲間全員を蘇生させる。さらに自身の最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
メロウカ |
選択した仲間1体の全デバフ効果を解除し、最大HPの50%分回復する。 |
シャーマン |
倒れた仲間1体をHP50%分回復した状態で蘇生させる。ターゲットのHPの20%分のバフ効果シールドを、ターゲットに付与する。 |
ヴラスク |
この英雄がクリティカルヒットを成功させるたびに、自身の最大HP10%分ですべての仲間を回復する。 |
サバイバー |
1体の敵を2回攻撃する。この英雄がデバフを持っていない場合、デバフ効果プロボークを、30%の確率でターゲットに1ターン付与する。英雄がいずれかのデバフ効果を受けている場合、与えたダメージ量15%分のHPを回復する。 |
ツハク |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果スピードDOWN30%を、75%の確率で2ターン付与する。さらにバフ効果スピードUP30%を、自身に2ターン付与する。攻撃時に英雄の残りHPが50%未満の場合、与えたダメージ量の15%分のHPを回復する。 |
トルフ |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに、自身を与えたダメージ量の30%分回復する。この攻撃でクリティカルは発生しない。 |
エクスクルシエイター |
1体の敵を攻撃する。バフ効果ベールを発動中に攻撃すると、ダメージが20%増加する。バフ効果ベールがない状態で攻撃すると、自身を与えたダメージ量の25%分回復する。 |
ヴィルドラックス |
デバフ効果ヘックスを受けている敵が回復しようとするたびに、10%の確率で回復効果を奪う。ボスに対しては無効。回復量は、本来の対象ターゲットが受けるべき回復量と同じだが、ターゲットを基準に回復する場合は、ヴィルドラックスのHPに応じて効果が変化する。 |
インファーナルバロネス |
すべての敵を攻撃する。HPが一番低い仲間を、与えたダメージ量の5%分回復する。 |
テインニクス |
ランダムに2回攻撃する。デバフ効果スピードDOWNを受けている相手を攻撃するたびに、すべての仲間のHPを、自身のHPの3%分回復させる。 |
アチャク |
デバフ効果HPバーンを受けている敵のターンごとに、すべての仲間を、最大HPの5%分回復する。デバフ効果フリーズを受けている敵のターンごとに、すべての仲間のターンメーターを10%増加させる。 |
マグナル |
仲間がデバフ効果HPバーンでダメージを受けるたびに、自身の最大HP1%分で回復する |
ドゥーア |
すべての仲間にバフ効果ダメージリフレクト30%を2ターン、治癒継続15%を1ターン付与しつつ、すべての仲間を最大HPの15%分回復する。 |
スキムフォス |
各ターン開始時、受けているデバフ効果1つにつき、自身を最大HPの5%で回復する。ターン開始時、自身が4つ以上のデバフ効果を受けている場合、バフ効果攻撃力UP50%とクリティカルダメージUP30%を、自身に2ターン付与する。 |
ゴルゴラボ |
倒れた仲間全員をHP25%分回復した状態で蘇生し、さらに仲間全員のHPを25%分回復する。回復は、倒れた仲間がいなくても発動する。 |
シーカー |
クリティカルヒットを受けた時、自身のHPの20%分が回復し、バフ効果防御力UP60%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
カタコンベカウンセラー |
1体の敵を3回攻撃する。自身を与えたダメージ量の20%分回復する。 |
ダークアーセル |
すべての敵を攻撃する。この攻撃で4体以上の敵を倒した場合、バフ効果スピードUP30%を、自身に3ターン付与する。この攻撃で6体以上の敵を倒した場合、自身の最大HPの50%を回復させる。この攻撃で10体以上の敵を倒すと、エクストラターンが発動する。 |
リッチ |
バフ効果防御力UP60%を、自身に2ターン付与する。自身を、最大HPの20%分回復する。 |
ヘクシア |
1体の敵を攻撃する。自身のHPを、与えたダメージ量の15%分回復する。デバフ効果1つにつき、回復量が10%アップする。バフ効果スピードUP30%を、自身に2ターン付与する。 |
マウソレウムメイジ |
すべての仲間のデバフ効果を解除し、彼らのHPを自身の最大HPの10%分回復させる。仲間から1つ以上のデバフ効果が解除された場合、各仲間をさらに10%回復する。仲間から2つ以上のデバフが解除された場合、各仲間のターンメーターを15%増加させる。 |
ヴォゴス |
自身が攻撃を受けると、すべての仲間を、受けたダメージの50%相当で回復する。ボスから攻撃された場合、HPの回復率は25%となる。自分自身は、他のすべての仲間が受けた回復量の半分相当で回復する |
バルテュス |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果プロボークを75%の確率で2ターン付与する。さらに自身を最大HPの20%分回復する。 |
アナクス |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果弱体化25%を75%の確率で2ターン付与する。自身を与えたダメージ量の50%分回復する。 |
オストロックス |
1体の敵を攻撃する。ランダムで選ばれた1つのデバフを、この英雄からターゲットへ70%の確率で移す。さらにHPが一番低い仲間を、その仲間の最大HP10%分で回復する。 |
カーフル |
敵全体を攻撃する。攻撃前、すべての仲間からデバフ効果をランダムで1つ解除する。解除したデバフ効果1つにつき、ダメージ量が5%アップする。さらに、デバフを解除すると、それぞれの仲間のHPをこの英雄の最大HP10%分回復する。 |
キャプテンテミラ |
バフ効果防御力UP60%を、すべての味方に2ターン付与する。すべての仲間のHPを、この英雄の最大HP15%分回復する。 |
カイデン |
ランダムに2体の仲間を、HP50%分回復した状態で蘇生させ、バフ効果防御力UP60%を1ターン付与する。 |
グウェンネス |
1体の敵を攻撃する。攻撃前に、ターゲットに対してデバフ効果弱体化25%を、80%の確率で2ターン付与する。自身のHPを、与えたダメージ量の30%分回復し、余剰分で仲間全員を回復させる。 |
ファングクレリック |
仲間1体のHPを、自身の最大HPの20%分回復させる。また、ターゲットのHPが全回復した場合、ターンメーターを30%増加させる。もし全回復に達しなかった場合、バフ効果ベールを1ターン付与する。 |
ファングクレリック |
死亡した仲間1体を蘇生させ、HPとターンメーターをそれぞれ30%回復する。さらに、1ターン継続のバフ効果不死身と2ターン継続のバフ効果治癒継続15%を付与する。 |
ルア |
すべての敵を、3回攻撃する。各クリティカルヒット時、この英雄のHPを2.5%分回復する。 |
ピテレスワン |
クリティカルヒットするたびに、自身を与えたダメージ量の15%分回復する。 |
ミスクリエイテッドモンスター |
バフ効果味方防御50%を、本人を除くすべての仲間に3ターン付与する。この英雄を最大HP50%分回復する。バフ効果治癒継続15%を、この英雄に3ターン付与する。 |
アエーシュマ |
デバフ効果毒でダメージを受けるたびに、自身を最大HPの3%分回復する。 |
サイニーシャ |
1体の敵を攻撃する。ターゲットのスキルをクールダウン状態にする。HPが一番低い仲間を25%分回復する。 |
サイニーシャ |
すべての仲間のHPを均一にする。すべての仲間のHPが、最も残りHPの多い味方と同じ数値まで回復し、選択した仲間のHPを最大HPの10%まで回復する。 |
ドゥームプリスト |
自身のターン開始時、それぞれの英雄のHP7.5%分を回復し、ランダムで選ばれたデバフ効果1つを解除する。 |
レクタードラス |
すべての仲間のHPを、自身の最大HPの20%分回復させる。その後、HPが全回復したすべての仲間に、パーフェクトベールを2ターン付与する。HPが全回復しなかった仲間には、治癒継続15%を1ターン付与する。 |
レクタードラス |
バフ効果ベールまたはパーフェクトベールを付与された仲間のターンになると、自身を最大HP10%分回復する。さらにベールまたはパーフェクトベールを受けている仲間の耐性が50アップする。複数体のレクタードラスを編成している場合、耐性アップ効果はそれぞれの仲間につき1回までとなる |
ベルゴス |
自身が攻撃を受けるたびに、自身を除くすべての仲間を、受けたダメージの20%分回復する。 |
ペスティラス |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果HPバーンを50%の確率で2ターン付与する。もしHPバーンの付与に成功した場合、すべての仲間を最大HPの15%分回復する。もしHPバーンの付与に失敗した場合、すべての仲間のターンメーターを15%増加させる。 |
コネリア |
デバフ効果睡眠を、仲間1体に1ターン付与する。睡眠効果が切れるか、解除されると、その仲間を最大HP50%で回復させ、ターンメーターも50%増加させる。もし敵の攻撃で睡眠効果が失われた場合は、HPを全回復させつつ、ターンメーターを満タンにする。 |
フィルヤ |
すべての敵を攻撃する。クリティカルヒットした場合、自身のターンメーターを15%増加させ、与えたダメージ量の15%分でHP回復する。 |
リアガードサージェント |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果攻撃力DOWN50%を、50%の確率で2ターン付与する。この英雄のHPを、与えたダメージ量の25%分回復する。 |
ルーンキーパーダズダーク |
すべての仲間のデバフ効果を解除し、彼らのHPをこの英雄の最大HP25%分回復させる。デバフが解除された仲間に、2ターン継続のバフ効果治癒継続15%を付与する。 |
ガーラ |
1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドの影響下で攻撃すると、敵の防御力を50%無効にする。この英雄のHPを、与えたダメージ量の50%分回復する。全回復した場合、余剰分に相当するバフ効果シールドを、自身に3ターン付与する。 |
デミシア |
すべての仲間のバフ効果を1ターン延長しつつ、彼らのデバフ効果を1ターン短縮する。また、すべての仲間のHPを、最大HPの2.5%分で回復しつつ、バフやデバフ効果が延長/短縮されたターン数1つにつき、追加で最大HPの2.5%分回復する。 |
トラギ |
自身の最大HPの15%分のバフ効果シールドを付与しつつ、バフ効果味方防御50%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらに最大HPの25%で自身を回復し、バフ効果ダメージリフレクト30%を3ターン付与する。敵チームに付与されているデバフ効果毒1つにつき、回復量が2.5%増加する。 |
ブランギリ |
仲間または敵が倒れるごとに、自身の最大HP50%分で回復する。 |
ゴーリ |
1体の敵を2回攻撃する。ターゲットがデバフ効果フリーズを受けている場合、追撃が発動する。自身を与えたダメージ量の10%分回復する。 |
オルン |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果毒5%を2つと毒弱化25%を、50%の確率で2ターン付与する。このスキルで付与された毒効果1つにつき、自身を最大HPの1%分回復する。 |
ニア |
選択した仲間1体の全デバフ効果を解除し、最大HPの40%分を回復する。このスキルのターゲットが自身でない場合、ターゲットの全スキルのクールダウンを2ターン短縮する。 |
ニア |
自身が回復するたびに、自身を除く各仲間を自身の回復量の20%分回復する。 |
エーラ |
バフ効果デバフブロックをすべての仲間に2ターン付与する。さらに、すべての仲間を最大HPの30%分回復する。 |
カラミトゥス |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに自身の破壊された最大HPを与えたダメージ分復元する。また、ヒットごとに自身のHPを与えたダメージ量の30%回復する。この攻撃で倒すと、エクストラターンが発動する。 |
カラミトゥス |
自分のターン開始時、自身の最大HPの50%分回復する。 |
カラミトゥス |
デバフ効果ヘックスを受けている敵を倒すたびに、自身のHPをすべて回復する。また、ヘックスを受けている敵1体につき、自身の攻撃力を10%アップする。 |
トシロウ |
すべての敵を攻撃する。本人を除くすべての仲間のHPを、与えたダメージ量の10%分回復する。敵チームに付与されているデバフ効果ドレイン1つにつき、回復量が5%アップする。 |
トシロウ |
デバフ効果ドレインを受けている敵を攻撃すると、自身のHP回復量が2倍にアップする。また、ドレインの影響下にある敵から受けるダメージを50%軽減する。 |
セサリア |
ターゲットの仲間1人の全デバフ効果を解除しつつ、2ターン継続のデバフブロックを付与し、最大HP75%分を回復させる。ターゲットのHPが全回復した場合、それ以外のすべての仲間のHPを最大HP20%分回復しつつ、ターンメーターを15%回復する。 |
ミナヤ |
すべての仲間のHPを最大HPの40%分回復する。バフ効果デバフブロックをすべての仲間に2ターン付与する。このスキルで英雄のHPが全回復した場合、自身の最大HPの25%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ヘリオール |
1体の敵を攻撃する。クリティカルヒットした場合、自身の防御力が5%増加する。(最大20%までスタックする)すでに防御力が20%アップまで強化されている場合は、攻撃後に防御力の75%で自身を回復する。 |
ティミット |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに自身のHPを最大HP10%分回復する。ターゲットに有効なバフ効果がない場合、さらにヒットごとに自身のターンメーターを10%増加させる。 |
リュガン |
1体の敵を攻撃する。すべての仲間のHPを、与えたダメージ量の25%分回復する。さらに最大HP10%分のバフ効果シールドを、この英雄に2ターン付与する。 |
カジャ |
1体の敵を攻撃する。自身のHPを最大HP10%分回復する。複数の「ティミット」が同じチームにいる場合、すべて同じ分だけ回復する。 |
アセリン |
味方全体のシールドの合計値で、味方全体を回復させる。そして、すべての味方のシールドを解除したうえで、すべての敵を攻撃する。この攻撃で与えるダメージは、解除したシールドの合計値に相当する(ただし、このダメージは自身の防御力の1000%を超えない)。 |
ラグリン |
1体の敵を攻撃する。ランダムで選ばれた3体の仲間のターンメーターを15%回復する。このスキルによる仲間のターンメーターの回復は、1ターン1回限り。 |
ラグリン |
すべての仲間のデバフ効果を解除し、HPを回復する。回復量は、自身の攻撃力に比例する。 |
タラス |
すべての敵を攻撃する。仲間のバフ効果1つにつき、ダメージが15%増加する。そして、すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。効果を延長したバフ効果1つにつき、自身のHPを5%回復させる。減少した最大HPを余剰分で回復させる。 |
マリチカ |
減少した仲間の最大HPを復元し、すべての仲間のHPを自身の最大HPの40%で回復させる。バフ効果シールドとプロテクトされたバフ効果ダメージ耐性を仲間全体に2ターン付与する。シールドの値は、自身の最大HPの20%に相当する。 |
イスリン |
自身が攻撃を受けるたびに、自身の防御力500ごとにHP1%を回復する。自身にバフ効果味方防御を付与されたすべての仲間を、このスキルの初期回復値の30%で回復する。 |
シリマニ |
仲間1体の最大HPの50%分と、その他の仲間の最大HPの20%分を回復させる。バフ効果治癒継続15%を、HPが100%のターゲットに対して2ターン発動する。 |
シリマニ |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果フリーズを、80%の確率で1ターン発動する。攻撃する敵の数に応じ、この英雄のターンメーターを10%回復する。 |
デリアナ |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果バフブロックをそれぞれの敵に対して75%の確率で2ターン付与する。このスキルで付与したバフブロック1つにつき、すべての仲間を最大HP5%で回復する。バフブロックを敵チームがブロックや無効化するたびに、自身のターンメーターを10%増加させる。 |
リサンドラ |
バフ効果スピードUP30%を、すべての仲間に2ターン付与する。すべての仲間のターンメーターを、30%回復する。すべての敵のターンメーターを、30%減少させる。 |
アービター |
すべての仲間にバフ効果攻撃力UP50%を2ターン付与した後、彼らのターンメーターを30%増加させる。もし、彼らの残りHPが50%未満の場合、全員を最大HPの25%分回復する。 |
アービター |
倒れた仲間のHPを35%まで回復し、仲間全員のターンメーターを20%回復する。仲間が蘇生した場合、この英雄にエクストラターンが発動する。 |
モード |
敵全体を攻撃する。75%の確率で敵が受けている全バフ効果を2ターン短縮する。そして、すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。さらに、すべての仲間のHPを、自身の最大㏋20%分回復させる。 |
アーチビショップピンスロイ |
すべての仲間の最大HPを最大HPの30%分回復し、さらに防御力UP60%を全員に2ターン付与する。仲間が4体以上生存していれば、さらに最大HP30%に相当するバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
ビバルド |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果プロボークを30%の確率で1ターン付与する。さらに、HPが一番低い仲間を与えたダメージ量の15%分回復する。ヒットが効果(低)であっても、デバフ効果プロボークが付与される。 |
ビバルド |
すべての敵を攻撃する。敵それぞれが受ける各デバフ効果のダメージが5%増加する。また、すべての仲間のHPを与えたダメージ量の20%分回復しつつ、ダメージの20%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
カーディエル |
1体の敵を攻撃する。すべての仲間を、最大HPの7.5%分回復する。さらに、もしターゲットのファクションが「デーモンスポーン」、「アンデッドホード」または「ナイトレヴェナント」の場合、デバフ効果トゥルーフィアーを1ターン付与する。 |
ヴィトリウス |
1体の敵を2回攻撃する。最初の攻撃時に自身のHPを与えたダメージの30%分回復する。2回目の攻撃時にデバフ効果トゥルーフィアーを65%の確率で1ターン付与する。最初の攻撃でHPが全回復した場合、このデバフ効果は無効化されない。ターゲットがボスの場合、2回目の攻撃時にデバフ効果スピードDOWN30%を、65%の確率で2ターン付与する。 |
シル |
各ターン開始時、すべての仲間の最大HPの10%を回復させる。また、バフ効果スピードUP30%を、ランダムで選ばれた仲間1体に2ターン付与する。 |
オパルディン |
すべての敵を攻撃する。すべての仲間を自身の最大HPの10%分回復する。バフ効果治癒継続を受けている仲間は15%分回復する。 |
オパルディン |
バフ効果治癒継続で仲間が回復するたびに、その英雄のターンメーターが5%増加する。チーム内に同スキルを持つ英雄が複数いる場合でも、効果は1つのみ発動する。 |
クロホナム |
ランダムに3回攻撃する。ヒットごとに、各ターゲットに対してデバフ効果HPバーンを80%の確率で瞬時に発動する。このスキルで発動するHPバーンごとに、自身を最大HPの10%分回復する。 |
カントラ |
敵に付与しているデバフ効果1つにつき、各敵の精度を10低下させる。アタッカーに付与しているデバフ効果1つにつき、自身が受けるダメージが4%抑制される。敵に付与したデバフ効果が切れるたびに、自身のHPを1250回復する。この英雄のターン開始時、デバフ効果を5つ以上付与されている敵に、75%の確率でデバフ効果プロボークを1ターン付与する。また効果(低)ヒットでも、デバフ効果を付与できる。 |
アルスゴール |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージの20%分回復する。ターゲットの英雄のデバフ効果をランダムで2つ、40%の確率で1ターン延長する。 |
アルスゴール |
ターゲットの仲間1体のHPを全回復する。さらに、バフ効果ダメージブロックをすべての仲間に2ターン付与する。 |
アーチャー・R・ネルギガンテ |
デバフ効果ヘックスを受けている敵を攻撃すると、仲間全員を最大HP10%で回復する。チーム内に同スキルを持つ英雄が複数いる場合でも、効果は1つのみ発動する、デバフ効果ヘックスを受けている敵から攻撃されるたびに、自身の防御力が5%アップする(最大30%まで蓄積)。 |
ガープトゥク |
仲間1体からデバフ効果毒以外のすべてのデバフを解除したうえで、最大HPの30%分を回復し、ターゲットの最大HP20%相当のバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
コルガー |
1体の敵を攻撃する。自身を最大HPの10%分回復する。 |
ドロクガル |
アクティブ効果自身の最大HPの15%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に3ターン付与する。パッシブ効果このスキルで付与されたバフ効果シールドが切れたり、敵の攻撃で解除、無力化された場合、すべての仲間のHPを自身の最大HP15%分回復させる。さらにシールドを無力化された仲間は、そのシールドを無力化した相手に対してカウンター攻撃を発動する。シールドが解除された場合、相手攻撃による残りダメージを受ける前に、直ちにHPの回復効果が発動する。 |
グラーズル |
すべての敵を攻撃する。自身を、与えたダメージの10%分回復する。すべての仲間の全バフ効果を1ターン延長する。 |
グラーズル |
パッシブ効果自身が攻撃を受けるたびに、自身を除くすべての仲間を、受けたダメージの70%分回復する。ボスから攻撃された場合、回復率は35%となる。この効果にクールダウンは適用されない。アクティブ効果致命的な効果を受ける前に、自身にバフ効果不死身を1ターン付与する。 |
トグロン |
すべての仲間のHPを自身の最大HP20%分で回復させる。バフ効果スピードUP30%をすべての仲間に2ターン付与する。さらに、最初の回復後にHPが50%を下回っている仲間すべてに対して、バフ効果治癒継続15%を2ターン付与する。 |
ベルタール |
すべての敵を攻撃する。バフ効果攻撃力UP50%と防御力UP60%を、すべての仲間に2ターン付与する。さらに、すべての仲間のHPを、自身の最大HP20%分回復させる。 |
パイソン |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに自身の最大HP5%分で、HPが一番低い仲間を回復させる。 |
パイソン |
仲間全体からすべてのデバフ効果を解除し、それぞれの最大HPの10%分で回復する。デバフを解除する度に、追加でそれぞれを自分たちの最大HPの5%分で回復する。さらに、バフ効果デバフブロックをすべての仲間に2ターン付与する。 |
パイソン |
倒れた仲間すべてをHPおよびターンメーターがそれぞれ50%回復した状態で蘇生し、彼らにバフ効果ダメージ耐性25%を2ターン付与する。 |
クロックマー |
すべての敵を攻撃する。与えたダメージの20%相当のバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。さらに、クリティカルヒットするたびに、自身のHPを最大HP10%分回復する。 |
チャーグル |
自身から付与されたデバフ効果毒ダメージを受けるたびに、直ちに通常スキルで敵を攻撃する。毒を受けている敵を攻撃すると、自身を与えたダメージの10%分回復する。 |
サルフュリオン |
付与したデバフ効果HPバーン1つにつき、すべての仲間のターンメーターを5%増加させる。デバフ効果HPバーンが発動すると、すべての仲間の最大HPの5%分回復する。スカヴァグ、テインテッドスカヴァグ、クモの子、”テインテッド”クモの子にデバフ効果HPバーンが発動されるたびに、すべての仲間を最大HPの1%分で回復する。敵からデバフ効果HPバーンが解除されるたびに、デバフ効果耐性DOWN50%をその敵に1ターン付与する。デバフ効果HPバーンを受けている敵に仲間が倒された場合、自身のターンメーターを20%増加させる。アクティブなデバフ効果HPバーン1つにつき、自身のスピードを7増加する。 |
ハコーハン |
すべての仲間の全デバフを解除し、バフ効果デバフブロックを、彼ら全員に2ターン付与する。すべての仲間のHPを、この英雄のHP15%分回復させる。さらに、デバフを解除する度に、それぞれの仲間のHPをこの英雄の最大HPの10%分回復する。 |
ラゼルヴァルグ |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果ドレインを75%の確率で2ターン付与する。このスキルで付与されたドレイン1つにつき、自身を最大HPの10%分回復する。 |
ブラッカス |
1体の敵を攻撃する。自身を当てたダメージ量の15%分回復する。 |
ブラッカス |
1体の敵を6回攻撃する。最初の攻撃時にデバフ効果弱体化25%を、75%の確率で3ターン付与する。自身を与えたダメージの25%分回復する。ターゲットがデバフ効果フィアーまたはトゥルーフィアーを受けている場合、与えたダメージの50%分、自身を回復する。 |
スニックトゥラーク |
バフ効果味方防御50%を、自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらにバフ効果ダメージリフレクト30%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与し、自身を最大HPの50%分回復する。 |
ダナグ |
自身が敵を倒すたびに、自身の最大HPの50%分で回復する。さらに自身がハイエルフまたはダークエルフを倒すとエクストラターン発動する。 |
アルタク |
すべての敵を2回攻撃する。最初の攻撃時にデバフ効果HPバーンを、すべての敵に75%の確率で2ターン付与する。このスキルで付与したHPバーンごとに、自身の破壊された最大HPを10%分復元する。HPバーンを敵チームがブロックや無効化するたびに、自身を最大HPの5%分回復する。 |
ノグダール |
1体の敵を攻撃する。自身を最大HPの10%分回復する。この攻撃で敵を倒すと、エクストラターンが発動する。 |
ヴァール |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の30%分回復する。 |
ウォーロード |
バフ効果デバフブロックをすべての仲間に1ターン付与し、自身の最大HP30%に相当するバフ効果シールドを、彼ら全員に2ターン付与する。すべての仲間のHPが、最大HP25%分回復する。 |
ラカ |
1体の敵を攻撃する。HPが一番低い仲間を、自身の最大HPの10%分回復する。 |
ラカ |
倒れた仲間すべてをHPおよびターンメーターがそれぞれ50%回復した状態で蘇生し、彼らにバフ効果デバフブロックを2ターン付与する。倒れた仲間がいなくても、デバフブロックは付与される。 |
シュプリームガレク |
自身がデバフ効果フィアー、トゥルーフィアー、フリーズ、プロボーク、睡眠、スタンまたは石化を受けると、即座に解除する。続けて自身を全回復し、エクストラターンを発動する。 |
タイラントイクシモール |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の25%分回復する。ただし、ターゲットがデバフ効果HPバーンを受けている場合、与えたダメージ量の50%分を回復する。 |
ドレックスタール |
1体の敵を、3回攻撃する。デバフ効果HPバーンを、30%の確率で2ターン付与する。ターゲットがデバフ効果HPバーンを受けている場合、与えるダメージの20%分で自分のHPを回復する。 |
シシア |
デバフ効果HPバーンの影響下にある仲間および敵1体につき、自身のスピードを3、与えるダメージを3%アップする。カーディエルがチームにいる場合、デバフ効果HPバーンでHPが失われる代わりに、仲間全員のHPが、彼らの最大HPの3%分回復する。 |
ヴェイザル |
すべての仲間のHPを、最も残りHPの多い仲間と同じ数値にまで回復させて、均一化する。その後、エクストラターンが発動する。 |
ワイシア |
すべての仲間のデバフ効果を解除し、仲間を自身の最大HPの30%分回復させる。 |
イニスイ |
1体の敵を攻撃する。ターゲットの最大HPを、与えるダメージの30%分回復する。 |
イニスイ |
この英雄が敵を倒す度に、自身の最大HPが30%回復する。この英雄に倒された敵は、蘇生されない。 |
エレガイウス |
致命的な攻撃を受けても、残りHP1の状態で死亡を回避する。このスキルで死亡を回避した場合、最大HPの30%分を回復し、ターンメーターを30%増加、最大HP30%分に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。デバフ効果治癒DOWNを受けている場合、死亡は回避できない。 |
スカートーシス |
すべての仲間からデバフ効果を解除し、彼らのHPとターンメーターを回復する。解除したデバフの数に応じて仲間のHP回復量がアップする。また、解除したデバフの数に応じて仲間のターンメーター増加量もアップする。 |
バッドエルカザル |
すべての敵を攻撃する。本人とすべての仲間のHPを、与えたダメージ量の20%を回復する。 |
アルティメットデスナイト |
仲間が攻撃されるたびに、100%の確率で1ヒットを完全にブロックし、被ダメージをゼロにする。代わりに自身がそのダメージを受ける。また、自身へのヒットで受けるデバフ効果も自身が代わりに受ける。攻撃してきた相手がボスの場合、ヒットをブロックし、デバフ効果をリダイレクトする確率が50%に低下する。攻撃が範囲攻撃だった場合、こうした効果は発生しない。敵が回復するごとに、その回復量の20%で自身を回復する。 |
マシャルド |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の30%分回復する。その後、デバフ効果ドレインを受けている敵を攻撃する。 |
シフィ |
1体の敵を攻撃する。ターゲットのターンメーターが50%以上の場合、デバフ効果睡眠を、80%の確率で1ターン付与する。このデバフ効果は、無効化できない。もしターンメーターが50%未満の場合、すべての仲間のHPを、最大HP5%分回復させる。 |
シフィ |
自ターン開始時、各仲間の最大HP10%分を回復する。同時に40%の確率で、デバフ効果フリーズとフィアーを解除する。もし「ロトスロストグルーム」が同じチームにいる場合、自ターン開始時にすべてのデバフ効果を解除する。 |
リトルミスアニー |
デバフ効果治癒DOWNまたは防御力DOWNを受けている敵に対して、各攻撃時に50%の確率でターゲットのターンメーターを10%減少させ、さらに100%の確率で相手の最大HPを与えたダメージの10%分で破壊する。また治癒DOWNまたは防御力DOWNを受けている敵を攻撃すると、自身のHPを与えたダメージの10%分回復する。秘伝によるダメージは回復しない |
ブラッド |
1体の敵を攻撃する。ターゲットの最大HPを、当てたダメージの30%分で破壊する。また、自身のHPを与えたダメージ量の30%分回復する。 |
ブラッド |
自身が敵を倒すたびに、自身にバフ効果死亡後に蘇生を2ターン付与する。また、敵1体を倒すたびに、自身を全回復しつつ、ターンメーターを50%を増加させる。「コンスタンチンザディボーン」が同じチームにいる場合のみ、自身を回復し、ターンメーターを増加させる |
ヴァルカネン |
仲間をターゲットにする。仲間が生存中の場合は、その仲間を倒して、シークレットスキル「マリスアンリーシュド」を解放する。さらに、すべての敵にデバフ効果弱体化25%を2ターン、トゥルーフィアーを1ターン付与する。このデバフ効果は、無効化およびブロックできない。さらに自身のターンメーターを75%増加させる。仲間が死亡している場合、その仲間の最大HPの50%相当で自身を回復する。仲間が全員死亡している場合も、シークレットスキル「マリスアンリーシュド」を解放する。バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は、回復量の余剰分に相当する。もし自身がすでにバフ効果シールドを付与されている場合、そのシールドの値を回復量の余剰分で強化する。さらに自身のターンメーターを75%増加させる。 |
フォリー |
自身がバフ効果スタン、フリーズ、睡眠、プロボークを受けると、直ちにデバフを解除し、自身を最大HPの20%分回復させつつ、ターンメーターを50%増加させる。 |
ノクト |
敵にデバフ効果毒のダメージが入るたびに、自身を最大HPの3%分で回復し、自身以外のすべての仲間を、自身の最大HPの1%分で回復する。バフ効果味方防御を受けている仲間が攻撃を受けると、40%の確率でデバフ効果睡眠を攻撃してきた相手に1ターン付与する。 |
トゥルアス |
1体の敵を攻撃する。自身を最大HPの5%分回復する。HPが50%以下の場合、最大HPの10%分回復する。 |
トゥルアス |
選択した仲間1体を自身の最大HPの20%分回復し、すべての仲間のHPを均一化する。均一化は、最も残りHPの多い仲間の数値で行う。HPの均一化を行った後、バフ効果味方防御50%を最初の仲間に2ターン付与する。 |
ウルタン |
自身の全デバフ効果を解除する。解除したデバフ効果1つにつき、自身の最大HPの20%分回復する。続けて、バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は、このスキルによる回復量の余剰分に相当する。最後に、1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドを無視する。このスキルで解除したデバフ効果1つにつき、ダメージ量が20%アップする。 |
ウルタン |
バフ効果治癒継続でHPが回復されるたびに、15%の確率で自身のスキルの1つのクールダウンを1ターン短縮する。「オエラ」が同じチームにいる場合、発動率が30%にアップする。 |
ブラインドシーア |
HP35%回復した状態で、倒れた仲間全員を蘇生させる。バフ効果ダメージブロックを、本人を除くすべての仲間に1ターン付与する。 |
ナルマ |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果攻撃力DOWN50%を、75%の確率で3ターン付与する。さらにすべての仲間のHPを、自身の最大HP15%分回復させる。ターゲットのデバフ効果毒1つあたり、回復量2%増加する。 |
アリックス |
仲間の攻撃がクリティカルヒットするたびに、自身のターンメーターを5%増加させる。敵の攻撃がクリティカルヒットするたびに、自身を最大HPの5%分回復する。 |
アンコラ |
1体の敵を攻撃する。自身を除くランダムで選ばれた仲間のスキル1つのクールダウンが、30%の確率で2ターン短縮する。ワイドキングナルセスが同じチームにいてクールダウン中のアクティブスキルがある場合、スキル1つのクールダウンを2ターン短縮する。ワイドキングナルセスが同じチームにいてクールダウン中のアクティブスキルがない合、自身を除くランダムで選ばれた仲間のスキル1つのクールダウンを2ターン短縮する。スキルのクールダウンが完全にリセットされた場合、この英雄の最大HPの10%分その仲間を回復する。 |
ビストファス |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果アクティブスキルブロックを受けているターゲットにクリティカルヒットを発動する。与えたダメージ量の20%分だけ自身のHPを回復する。 |
マザーシベール |
自身が倒れた場合、HPが一番低い仲間を全回復する。自身が蘇生された場合は、すべての仲間のHPを、それぞれの最大HP20%相当で回復しつつ、ターンメーターを15%増加させる。 |
カルバラックス |
1体の敵を攻撃する。ターゲットが受けているデバフ効果毒のすべてを、40%の確率で1ターン延長する。相手が受けている毒効果1つにつき、自身を最大HPの2.5%分回復する。 |
アルバトリオン・剣士 |
デバフ効果が付与されるたびに、自身のターンメーターを5%増加させる。さらに、付与されたデバフ効果が切れるか、解除されると、自身のHPの5%で回復する。 |
フォータス |
パッシブ効果敵がデバフ効果フィアーまたはトゥルーフィアーを受けている場合、その敵によるスキルの成功率が15%ダウンする。アクティブ効果致命的な攻撃を受けても、残りHP1の状態で死亡を回避しつつ、自身からすべてのバフおよびデバフ効果を解除する。死亡を回避した後、自身を全回復し、ターンメーターを0にする。その後、デバフ効果フィアーを80%の確率ですべての敵に1ターン付与する。最後にデバフ効果睡眠を自身に1ターン付与する。このデバフ効果は、無効化およびブロックできない。 |
アンダープリーストブログニ |
バフ効果シールドを受けている仲間が攻撃されると、シールドで受けたダメージの25%を相手に跳ね返す。さらにシールドで受けたダメージの25%相当で、その仲間を回復する。チーム内に同スキルを持つ英雄が複数いる場合でも、効果は1つのみ発動する。 |
グロンジャール |
パッシブ効果デバフ効果HPバーンのダメージを一切受けなくなる。代わりにHPバーンが発動するたびに自身を最大HPの5%分回復する。アクティブ効果敵にデバフ効果フリーズを付与されるたびに、直ちにこの効果を解除し、攻撃してきた相手にフリーズを返す。さらに、デバフ効果HPバーンを1ターン付与する。このHPバーンは無効化できない。 |
サマール |
1体の敵を攻撃する。自身の残りHPが50%以下の場合、ダメージの15%分回復する。残りHPが50%より多い場合、自身のターンメーターを15%増加させる。 |
ナット |
1体の敵を3回攻撃する。ヒットごとに、ターゲットの防御力を3%減少させる(最大30%までスタック)。さらにヒットごとに、自身を与えたダメージの30%分回復する。 |
トルミン |
パッシブ効果敵がバフ効果を受けたり、ターンメーターが増加するたびに、20%の確率でデバフ効果フリーズを付与する。敵がこれらバフ効果を複数同時に受けた場合、敵のターンごとに最大2回(1回目はバフ、2回目はターンメーター増加)に対して、20%の付与率が適用される。なお、遺物セットや秘伝のターンメーター増加効果、HP回復、各ラウンド開始時に発動するバフおよびボーナス効果には適用されない。アクティブ効果自身が死亡すると、HPが100%の状態で蘇生し、自身にデバフ効果フリーズを1ターン付与する。 |
ジンオウガ・剣士 |
パッシブ効果自身のHPが1%低下するたびに、与えるダメージが1%アップする(最大50%まで蓄積)。ターゲットがデバフ効果防御力DOWNを受けている場合、このダメージアップ効果が2倍になる。アクティブ効果致命的な攻撃を受けても、残りHP1の状態で死亡を回避する。このスキルで死亡を回避できた場合、HPを自身の最大HP50%分で回復する。デバフ効果治癒DOWNを受けている場合、死亡は回避できない。 |
キョーク |
自身がクリティカルヒットを受けるたびに、すべての仲間のHPを最大HPの15%分回復し、さらに防御力UP60%を全員に2ターン付与する。 |
ガムラン |
ターゲットは敵の生死に関係なく指定できる。相手が倒れている場合、蘇生無力化を付与し、すべての敵を攻撃する。それぞれの敵は、ターゲットの最大HPの20%分のダメージを受ける。ターゲットがボスの手下である場合、自身の最大HPの20%分のダメージを与える。この攻撃でクリティカルヒットは発生しない。また、すべてのバフ効果シールドおよび各ターゲットの防御力を100%無視する。ターゲットが生存している場合、デバフ効果トゥルーフィアーを2ターン付与し、敵ターゲットの最大HPの20%分ですべての仲間を回復させる。ターゲットがボスまたはその手下である場合は、自身の最大HPの20%分で回復させる。このデバフ効果トゥルーフィアーは無効化できない。 |
リホ |
すべての仲間の全デバフ効果を解除し、彼らにバフ効果デバフブロックを2ターン付与する。また彼らを最大HPの35%分回復させ、さらに解除したデバフ効果1つにつき5%を上乗せする。 |
ユメコ |
1体の敵を2回攻撃する。英雄の残りHPが50%以上の場合、ヒットごとにターゲットのターンメーターを7.5%を奪う。英雄の残りHPが50%未満の場合、ヒットごとに自身を与えたダメージ量の30%分回復する。 |
エルヴァ |
自ターン開始時、各仲間の最大HPの10%分を回復する。自身のターン終了時、HPが一番低い仲間にバフ効果パーフェクトベールを1ターン付与する。 |
オエラ |
すべての仲間を、最大HPの30%分回復する。すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。 |
ルアーク |
1体の敵を攻撃する。自身にかかっているすべてのデバフ効果をターゲットに移す。移したデバフ効果1つにつき、自身を最大HPの5%分回復する。 |
シアーシャ |
デバフ効果HPバーンを受けた敵から攻撃されるたびに、自身を被ダメージの25%分回復する。さらに、攻撃してきた相手のデバフ効果HPバーンを、15%の確率で直ち発動する。 |
イオストリッド |
自身または仲間のターンメーターが増加するたびに、最大HPに応じて仲間全体を回復する。その回復割合は増加したターンメーターの50%に相当する。 |
レディーオブイレス |
選択した仲間1体の全デバフ効果を解除し、最大HPの40%分で仲間を回復する。この回復はクリティカルとなる可能性がある。対象の仲間が全回復しなかった場合、バフ効果ダメージブロックを2ターン付与する。全回復した場合は、ターンメーターを50%増加させる。 |
アイリル |
1体の敵を攻撃する。バフ効果ダメージ耐性、ストーンスキン、防御力UP、味方防御を無視する。この攻撃で敵を倒した場合、自身を回復しつつ、バフ効果ストーンスキンを1ターン付与する。 |
クライドナ |
デバフ効果スピードDOWN30%とドレインをすべての敵に75%の確率で2ターン付与する。さらに、すべての仲間のHPを、自身の最大HP20%分回復させる。 |
アーチャー |
1体の敵を、2回攻撃する。クリティカルヒットの発動率が、さらに15%アップする。クリティカルヒットした場合、この英雄のターンメーターを、15%回復する。 |
デュエリスト |
1体の敵を攻撃する。与えたダメージ量の20%を回復する。 |
コマンダー |
HPが一番低い仲間を、自身のHP40%に相当する量だけ回復する。ターゲットのHPが全回復した場合、ターンメーターを満タンにする。このスキルでは、自身のターンメーターを増加させることはできない。 |
フロストスキン |
ターゲットの仲間のターンメーターを0にする。失ったターンメーターの50%を回復する。ターンメーターが10%未満の場合、ターゲットを10%回復する。 |
ストーカー |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の10%分回復する。 |
ウィンドトーカー |
バフ効果防御力UP60%を、選択した仲間1体に2ターン付与する。選択した仲間の最大HPの20%分を回復する。 |
サントライブ |
1体の敵を攻撃する。自身を与えたダメージ量の10%分回復する。 |
サントライブ |
自身の最大HP10%を消費し、選択した仲間1体を最大HPの10%分回復する。さらにバフ効果治癒継続7.5%を、40%の確率でその仲間に1ターン付与する。 |
ヴァイルスポーン |
仲間1体を最大HP10%分回復する。 |
ダンピール |
すべての敵を攻撃する。与えたダメージ量の20%分回復する。 |
ファルモンド |
1体の敵を攻撃する。この英雄のHPを、与えたダメージ量の50%分回復する。回復量に余剰がある場合、余剰分に相当するバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。もしターゲットが「不浄なるもの同盟」所属の英雄の場合は、バーニングカレッジスキルで攻撃する。 |
アデリン |
各仲間の破壊された最大HPを25%復元し、彼ら全員のHPをこの英雄の最大HP25%分回復させる。 |
ナイーズ |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットするごとに自身のHPを最大HP7.5%分回復する。自身のHPが満タンの場合、代わりにそれぞれの攻撃時に自身のターンメーターを15%増加させる。 |
ナイーズ |
バトルで倒れた敵および仲間(ボスや手下も含む)1体につき、自身の最大HP、防御力、スピード、耐性、精度を15%上昇させる(最大100%まで蓄積)。また、この英雄が敵を倒すたびに、ランダムで1体の仲間をHP50%、ターンメーター50%で蘇生する。 |
マティアス |
すべての敵を攻撃する。バフ効果を持たない敵に対して追撃が発動する。追撃はターゲットの防御力を20%無視する。また、ヒットごとにすべての仲間のHPを与えたダメージ量の20%回復する。 |
回復の効果
味方のHPを回復できる効果
回復スキルを使うと、味方のHPを回復できる。スキルによって全体回復や単体回復など対象範囲が異なるため、戦況に応じてスキルを選択しHPを回復しよう。
キャラ(英雄)
所属別キャラ一覧
所属別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
バナーロード |
ハイエルフ |
セイクリドオーダー |
バーバリアン |
オグリン諸族 |
リザードマン |
スキンウォーカー |
オーク |
デーモンスポーン |
アンデッドホード |
ダークエルフ |
ナイトレヴェナント |
ドワーフ |
シャドウキン |
シルヴァンウォッチ |
レア度別キャラ一覧
レア別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
ミスティック |
レジェンダリー |
エピック |
レア |
アンコモン |
コモン |
スキル別キャラ一覧
ピックアップスキル別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
オーラ | 全体攻撃 | 回復 |
蘇生 | ターンメーター増加 | ターンメーター減少 |
バフ解除 | デバフ解除 | バフスティール |
デバフ移動 | 協力攻撃 | クールダウン短縮 |
防御力無視 | 敵の最大HP参照 |
バフスキル別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
デバフ無力化 | 攻撃力UP | 防御力UP |
スピードUP | 精度UP | Crit率UP |
クリダメUP | シールド | 死亡後に蘇生 |
味方防御 | 不死身 | ダメージリフレクト |
ベール | パーフェクトベール | カウンター攻撃 |
ダメージ耐性 | ダメージ無力化 | ストーンスキン |
耐性UP | トーント | 治癒継続 |
デバフスキル別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
スタン | バフ無力化 | 攻撃力DOWN |
防御力DOWN | スピードDOWN | フリーズ |
精度DOWN | Crit率DOWN | クリダメDOWN |
アクティブスキルブロック | 睡眠 | 爆弾 |
弱体化 | 蘇生無力化 | プロボーク |
ヘックス | ドレイン | HPバーン |
フィアー | トゥルーフィアー | 毒弱化 |
パッシブスキルブロック | 石化 | ペインリンク |
治癒DOWN | 耐性DOWN | シープ |
毒 | エンフィーブル |