【RAID:SL】シールドの習得キャラ一覧
- 最終更新日
RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)の「シールド」を習得キャラを一覧で掲載。スキル効果や対象範囲の絞り込み機能もついているので、RAID:SLをプレイする際の参考にどうぞ。
シールドの習得キャラ
キャラ名 | 効果 |
---|---|
ロードシャンフォール |
各ターン開始時、最大HP20%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。デバフ効果スピードDOWN15%を、自身を攻撃した敵に対して1ターン付与する。 |
ラザリウス |
1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドをHPが一番低い仲間に2ターン付与する。シールドの値は、自身の攻撃力に比例する。 |
ガロル |
仲間全体からデバフ効果バフブロックを解除し、自身を除くすべての仲間にバフ効果味方防御50%を2ターン付与する。また、自身の最大HPの30%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
フロルニ |
バフ効果味方防御50%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらに、バフ効果不死身を自身に2ターン付与する。そして、残りHP50%未満のすべての仲間にバフ効果シールドを2ターン付与する。シールドの値は、自身の防御力に比例する。 |
レディミカゲ |
ランダムなシャドウキンの仲間1体と共に1体の敵を攻撃する。攻撃参加する仲間は通常スキルを使用する。自身の最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、HPが一番低い仲間1体に2ターン付与する。 |
ヴァレリー |
バフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、英雄のレベルで決まる。彼らに付与されているバフ効果の数に応じて、それぞれの仲間を回復する。 |
プリザーバー |
バフ効果治癒継続7.5%とシールドを、自身に2ターン付与する。シールドの値は、自身の最大HPに比例する。 |
リスカルム |
すべての敵を攻撃する。最大HP20%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
ウィットネス |
バフ効果デバフブロックを、すべての仲間に1ターン付与する。この英雄の最大HP30%分のバフ効果シールドをすべての味方に2ターン付与する。 |
ソラリス |
1体の敵を攻撃する。ダメージ20%相当のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
マザースーペリア |
仲間のHPを、この英雄の最大HP30%分回復させる。このスキルでターゲットが全回復した場合、余剰分の回復量と同じ分だけ、バフ効果シールドを、2ターン付与する。 |
マザースーペリア |
バフ効果治癒継続7.5%を、すべての仲間に2ターン付与する。仲間のHPが満タンの場合、ターゲットのHP10%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
ドラコニス |
自身の最大HPの15%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
ヒルノマド |
バフ効果ベールを1体の仲間に1ターン付与するとともに、バフ効果攻撃力UP25%を2ターン付与する。さらに最大HPの20%分のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
スクラッパー |
1体の敵を攻撃する。クリティカルヒットした場合、与えたダメージ5%相当のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
スクラッパー |
1体の敵を攻撃する。ターゲットの最大HPを、与えたダメージの30%分で破壊する。クリティカルヒットした場合、与えたダメージの30%相当のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
マイカラス |
自身に最大HP20%相当のバフ効果シールドを2ターン付与しつつ、バフ効果味方防御25%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらに、自身を除くすべての仲間を最大HPの10%分回復する。 |
スラッシャー |
バフ効果クリティカル率UP15%とバフ効果シールドを、この英雄に2ターン付与する。シールドの値は、この英雄の防御力とクリティカルダメージに比例する。エクストラターンが発動する。 |
メタルシェイパー |
バフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、英雄のレベルに比例する。 |
ケイジバウンド |
1体の敵を攻撃する。最大HP10%に相当するバフ効果シールドを自身に1ターン付与する。 |
グレイビアード |
バフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。バフ効果カウンター攻撃を、自身に80%の確率で2ターン発動する。シールドの値は防御力に比例する。このバフ効果は解除できない。 |
グラップラー |
それぞれの英雄が持つ最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に、そしてバフ効果ダメージリフレクト15%を、すべての味方に2ターン付与する。 |
デスチャンター |
1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。シールドの量は与えるダメージ量の20%分となる。 |
グリナー |
倒れた仲間1体をHP50%分回復した状態で蘇生させる。さらに最大HP20%分のバフ効果シールドを、蘇った英雄に2ターン付与する。 |
コピュレントカダヴァ |
最大HP20%に相当するバフ効果シールドを、この英雄に3ターン付与する。エクストラターンが発動する。 |
ドゥームスクリーチ |
すべての敵を攻撃する。最大HPの30%分のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。自身の残りHPに応じて、ダメージが増加する。 |
グランブラー |
1体の敵を攻撃する。最大HPの10%分のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
オダチ |
すべての敵を攻撃する。最大HP20%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
マラウダー |
デバフ効果プロボークを、50%の確率で1ターン付与する。最大HPの20%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。さらにバフ効果ダメージリフレクト15%を、自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。 |
ティアラック |
バフ効果ベールを、自身を除くすべての仲間に1ターン付与する。さらに自身の最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
ノット |
ランダムな仲間2体を、HPとターンメーターがそれぞれ25%の状態で蘇生する。さらに最大HP20%に相当するバフ効果シールドを、蘇生した仲間全員に2ターン付与する。 |
ジスカード |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果プロボークを、50%の確率で1ターン付与する。さらに最大HPの25%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
アズール |
バフ効果味方防御50%を、本人を除くすべての仲間に2ターン付与する。最大HP40%に相当するバフ効果シールドを、この英雄に2ターン付与する。このバフ効果が無効化されることはない。 |
イリシンヤ |
自身の最大HP20%に相当するバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。さらに、バフ効果ダメージ耐性15%をすべての仲間に2ターン付与する。 |
ヴァーギス |
パッシブ効果 1回の攻撃、自身の最大HP10%以上を失った場合、最大HPの10%分のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 アクティブ効果 英雄のHPが50%未満の時、バフ効果治癒継続15%を、自身に2ターン付与する。 |
エスレン |
1体の敵を攻撃する。与えたダメージの10%相当のバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。さらに、残りHPが50%未満の場合は、自身を与えたダメージ量の10%分回復する。 |
ホープ |
すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。また、自身HPの25%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
ロメロ |
それぞれの英雄が持つ最大HP25%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。バフ効果防御力UP60%を、この英雄に2ターン付与する。 |
ロドリック |
自身の最大HP20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
バロス |
1体の敵を2回攻撃する。最初の攻撃時にダメージ25%相当のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。2回目の攻撃時にすべての仲間のHPを、ダメージ10%分回復する。 |
ヴァラ |
最大HP20%に相当するバフ効果シールドを、自身に3ターン付与する。さらに、バフ効果防御力UP60%を自身に3ターン付与し、ターンメーターを50%増加させる。 |
クロッド |
自身の最大HP20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
ワズガル |
自身の最大HP20%分に相当するバフ効果ダメージリフレクト30%とシールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
タワーリングタイタン |
バフ効果防御力UP60%を、すべての仲間に2ターン付与する。さらに、バフ効果治癒継続15%を、自身に2ターン付与しつつ、最大HPの30%に相当するバフ効果シールドを3ターン付与する。エクストラターンが発動する。 |
ブラッドロード |
仲間1体にバフ効果味方防御50%を2ターン付与し、さらにバフ効果デバフブロックを1ターン付与する。さらに自身の最大HP20%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ジゾー |
3ターン継続のバフ効果シールドと、2ターン継続のバフ効果カウンター攻撃を、仲間1体に付与する。エクストラターンが発動する。シールドの値は、この英雄の防御力に比例する。 |
クアルガン |
すべての仲間を最大HPの15%分回復したうえで、最大HPの15%相当のバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ディラージャ |
バフ効果治癒継続15%を、すべての仲間に1ターン付与する。また、自身の最大HPの20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
スカシックス |
すべての仲間の全デバフを解除しつつ、バフ効果デバフブロックとシールドを、彼ら全員に2ターン付与する。シールド効果は自身の最大HP20%相当。 |
レインビースト |
仲間1体が攻撃された時、自身の最大HPの35%分のバフ効果シールドを、2ターン付与する。毎ターン、1回発動する。なお、バフ効果シールドは、自身には付与されない。 |
タゴール |
HPが30%回復した状態で、倒れた仲間全員を蘇生させる。さらに自身の最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
シャーマン |
倒れた仲間1体をHP50%分回復した状態で蘇生させる。ターゲットのHPの20%分のバフ効果シールドを、ターゲットに付与する。 |
アコース |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果HPバーンを受けている敵は、50%の確率で全スキルのクールダウンが2ターン延長される。また、自身の最大HPの20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。(自身がライアンザカンジャラーによって蘇生された場合、本スキルが直ちに発動する) |
ナザナ |
バフ効果味方防御50%を、すべての仲間に2ターン付与する。バフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。シールドの値は、自身の最大HPの40%。 |
ゼロタ |
自身が持つ最大HPの20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に3ターン付与する。バフ効果治癒継続15%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
クラカルス |
自身の最大HP20%分のバフ効果ダメージ耐性25%とシールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
ミスクリエイテッドモンスター |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果スタンを、50%の確率で1ターン付与する。与えたダメージの25%相当のバフ効果シールドを、すべての仲間に3ターン付与する。 |
ファルサラス |
最大HP30%に相当するバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。さらに、バフ効果ダメージ耐性15%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
マルキース |
ランダムな仲間2体をHPとターンメーターがそれぞれ30%の状態で蘇生する。自身の最大HP30%に相当するバフ効果シールドを蘇生した仲間全員に2ターン付与する。 |
メルガ |
自身の最大HPの20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。バフ効果治癒継続15%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
メルガ |
ランダムに仲間2体を、HPとターンメーターがそれぞれ20%の状態で蘇生する。さらに最大HP30%に相当するバフ効果シールドを、蘇生した仲間に2ターン付与する。 |
バルダル |
1体の敵を3回攻撃する。ヒットごとに、ターゲットがデバフ効果治癒DOWNを受けている場合、デバフ効果防御力DOWN60%を、75%の確率で2ターン付与する。与えるダメージ量の30%相当のバフ効果シールドを、自身に3ターン付与する。 |
ガーラ |
1体の敵を2回攻撃する。それぞれターゲットの防御力を30%無視する。バフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。シールドの効果は、与えるダメージ量の20%相当。 |
ガーラ |
1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドの影響下で攻撃すると、敵の防御力を50%無効にする。この英雄のHPを、与えたダメージ量の50%分回復する。全回復した場合、余剰分に相当するバフ効果シールドを、自身に3ターン付与する。 |
ラグノル |
自身の最大HP15%を消費して、ターンメーターを75%増加させつつ、最大HP20%に相当するバフ効果シールドを3ターン付与する。このシールドは解除されることはない。HPの消費で自身が死亡してもスキルは発動する。バフ効果シールドとダメージブロックは無視される。 |
デミシア |
1体の敵を2回攻撃する。ヒットごとに、自身の最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、HPが一番低い仲間(自身を除く)に2ターン付与する。 |
トラギ |
自身の最大HPの15%分のバフ効果シールドを付与しつつ、バフ効果味方防御50%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらに最大HPの25%で自身を回復し、バフ効果ダメージリフレクト30%を3ターン付与する。敵チームに付与されているデバフ効果毒1つにつき、回復量が2.5%増加する。 |
ブランギリ |
バフ効果ダメージ耐性25%を、すべての仲間に2ターン付与する。さらに残りHPが50%未満のすべての仲間に、バフ効果シールドを2ターン付与する。シールド効果はターゲットの最大HPの15%。 |
ジュロウジン |
自身に最大HP25%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与しつつ、敵1体を攻撃する。デバフ効果プロボークを1ターン付与する。ターゲットの最大HPが自身のHPと同じまたはそれ以上だった場合、デバフ効果プロボークは無効化されない。 |
デューダン |
すべての敵を攻撃する。自身の最大HP15%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。すべての仲間の全バフ効果を1ターン延長する。 |
シグムンド |
自身の最大HP30%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。さらに、バフ効果ダメージ耐性25%を、すべての仲間に2ターン付与する。 |
ロンダ |
仲間が攻撃するたびに、15%の確率でその攻撃に参加する。自身の攻撃は通常スキルとなる。各ラウンド開始時、自身に最大HP40%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ミナヤ |
すべての仲間のHPを最大HPの40%分回復する。バフ効果デバフブロックをすべての仲間に2ターン付与する。このスキルで英雄のHPが全回復した場合、自身の最大HPの25%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ヘリオール |
すべての敵を攻撃する。与えたダメージの20%相当のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。 |
リュガン |
1体の敵を攻撃する。すべての仲間のHPを、与えたダメージ量の25%分回復する。さらに最大HP10%分のバフ効果シールドを、この英雄に2ターン付与する。 |
アセリン |
自身の最大HPの30%分のバフ効果シールドを仲間全体に2ターン付与しつつ、バフ効果味方防御50%を、本人を除くすべての仲間に2ターン付与する。バナーロードユニティファクションの仲間1体:仲間が蘇生するたびにこのスキルを発動する。スキルはクールダウン状態にならない。チーム内に同スキルを持つ英雄が複数いる場合でも、効果は1つのみ発動する。ファクションの仲間2体:また自身にバフ効果ダメージブロックを2ターン付与する。ファクションの仲間3体:このスキルで付与したバフ効果は解除されない。 |
マリチカ |
減少した仲間の最大HPを復元し、すべての仲間のHPを自身の最大HPの40%で回復させる。バフ効果シールドとプロテクトされたバフ効果ダメージ耐性を仲間全体に2ターン付与する。シールドの値は、自身の最大HPの20%に相当する。 |
イスリン |
バフ効果味方防御50%を自身を除くすべての仲間に2ターン付与し、バフ効果防御力UP60%を仲間全体に2ターン付与する。さらにバフ効果カウンター攻撃を自身に2ターン付与する。続けて、バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は、自身の防御力に比例する。 |
ロナスアリル |
1体の敵を攻撃する。ターゲットの最大HPを、与えたダメージの30%分で破壊する。自身の最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、HPが一番低い仲間1体に2ターン付与する。 |
ロナスアリル |
すべての敵を攻撃する。自身の最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に3ターン付与する。倒れた仲間が1体以上いる場合、代わりに自身の最大HP30%分のバフ効果シールドをすべての仲間に3ターン付与する。このバフ効果は敵や仲間によって解除や奪われたり、他の英雄に移したり感染させたりできないほか、その効果が延長や短縮されることもない。 |
タトゥラ |
すべての敵を攻撃する。バフ効果パーフェクトベールを、自身を除くすべての仲間に2ターン付与する。さらに、与えたダメージの20%相当のバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。 |
アストラロン |
1体の敵を攻撃する。バフ効果防御力UP、ダメージ耐性、味方防御を無視する。この攻撃で敵を倒すと、ランダムな仲間1体をHPが40%の状態で蘇生させ、最大HPの20%に相当するバフ効果シールドを、蘇生させた仲間に2ターン付与する。さらにこの攻撃で敵を倒すと、最大HPの20%に相当のバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
アーチビショップピンスロイ |
すべての仲間の最大HPを最大HPの30%分回復し、さらに防御力UP60%を全員に2ターン付与する。仲間が4体以上生存していれば、さらに最大HP30%に相当するバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
ビバルド |
すべての敵を攻撃する。敵それぞれが受ける各デバフ効果のダメージが5%増加する。また、すべての仲間のHPを与えたダメージ量の20%分回復しつつ、ダメージの20%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ニコラス卿 |
すべての敵を攻撃する。バフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。シールドの量は与えたダメージの30%分となる。 |
シュプリームアーセル |
自身にバフ効果攻撃力UP50%、クリティカル率UP30%、シールド、精度UP50%を3ターン付与し、エクストラターンを発動する。シールドの値は、自身の攻撃力に比例する。 |
アルタン |
1体の敵を攻撃する。バフ効果防御力UP60%を、すべての仲間に2ターン付与する。この攻撃で1体の敵を倒した場合、最大HP20%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に付与する。 |
バルキリー |
すべての敵を攻撃する。バフ効果シールドをすべての仲間に3ターン、バフ効果カウンター攻撃を、すべての仲間に2ターン付与する。シールドの効果および与えるダメージ量は自身の防御力に比例する。 |
ガープトゥク |
仲間1体からデバフ効果毒以外のすべてのデバフを解除したうえで、最大HPの30%分を回復し、ターゲットの最大HP20%相当のバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ドロクガル |
アクティブ効果自身の最大HPの15%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に3ターン付与する。パッシブ効果このスキルで付与されたバフ効果シールドが切れたり、敵の攻撃で解除、無力化された場合、すべての仲間のHPを自身の最大HP15%分回復させる。さらにシールドを無力化された仲間は、そのシールドを無力化した相手に対してカウンター攻撃を発動する。シールドが解除された場合、相手攻撃による残りダメージを受ける前に、直ちにHPの回復効果が発動する。 |
グラーズル |
すべての敵を攻撃する。バフ効果シールドを、自身を除くすべての仲間に1ターン付与する。シールドの値は、自身の防御力に比例する。 |
ベルタール |
倒れた仲間すべてをHPおよびターンメーターがそれぞれ50%の状態で蘇生しつつ、自身の最大HPの20%に相当するバフ効果シールドを蘇生した仲間全員に2ターン付与する。 |
バサター |
バフ効果ダメージ耐性25%と治癒継続15%を、すべての仲間に2ターン付与する。さらに、デバフ効果フィアー、トゥルーフィアー、フリーズ、プロボーク、睡眠、スタンを受けている仲間に対して、自身のHP25%相当のバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ヴェルガムカール |
すべての仲間からデバフ効果プロボークと、ランダムで1つのデバフ効果を解除する、バフ効果防御力UP60%をすべての仲間に2ターン付与する。さらに自身の最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
クロックマー |
すべての敵を攻撃する。与えたダメージの20%相当のバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。さらに、クリティカルヒットするたびに、自身のHPを最大HP10%分回復する。 |
クリスク |
各ラウンドの開始時に、自身の最大HPの50%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。攻撃を受けると、デバフ効果防御力DOWN60%と攻撃力DOWN50%を、75%の確率で攻撃してきた相手に1ターン付与する。 |
ラマントゥ |
敵からデバフ効スタン、睡眠、フリーズ、フィアー、トゥルーフィアーまたはプロボークを受けた場合、直ちに自身のターンメーターを30%増加させつつ、バフ効果スピードUP30%とシールドを2ターン付与する。シールド効果は自身の最大HPの30%。 |
サルフュリオン |
デバフ効果HPバーンをすべての仲間に3ターン付与しつつ、敵全体のデバフ効果HPバーンを即座に発動させる。そして、HPバーンの発動で与えるダメージ量相当のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。そのシールドの値は、25,000HPを超えない。 |
バンブス |
すべての敵を攻撃する。攻撃前、自身の最大HP30%に相当するバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。また、仲間全体のすべてのバフ効果を1ターン延長する。攻撃後、攻撃が効果(低)になったとしても、敵が受けている全バフ効果を75%の確率で1ターン短縮する。また、このスキルでターン数が減らされた敵のバフ効果1つにつき、自身の仲間全体のバフ効果シールドの値を2%上昇させる。続けて、デバフ効果睡眠を自身に1ターン付与する。このデバフ効果はブロックおよび無効化できない。 |
スニックトゥラーク |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果スピードDOWN30%を75%の確率で2ターン付与する。また、自身の最大HPの30%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。デバフ効果ドレインを受けている敵がいる場合、このシールドは解除できない。 |
クリーラ |
1体の敵を攻撃する。自身の最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、HPが一番低い仲間1体に2ターン付与する。 |
ゴモロク |
一度のターンで敵チームに4つ以上のバフ効果が付与された場合、自身の最大HP30%相当のバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。 |
ウォーロード |
バフ効果デバフブロックをすべての仲間に1ターン付与し、自身の最大HP30%に相当するバフ効果シールドを、彼ら全員に2ターン付与する。すべての仲間のHPが、最大HP25%分回復する。 |
ラカ |
すべての仲間の全デバフ効果を解除し、彼らにバフ効果攻撃力UP50%と自身の最大HP25%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ヴェイザル |
1体の敵を攻撃する。ターゲットがデバフ効果トゥルーフィアーまたは攻撃力DOWNを受けていると、デバフ効果HPバーンを2ターン付与する。さらに、最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
ダッチェスリリス |
1体の敵を2回攻撃し、自身の最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、自身とHPが一番低い仲間に2ターン付与する。 |
ヘリカス |
すべての敵を攻撃する。バフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、自身の防御力に比例する。 |
エレガイウス |
致命的な攻撃を受けても、残りHP1の状態で死亡を回避する。このスキルで死亡を回避した場合、最大HPの30%分を回復し、ターンメーターを30%増加、最大HP30%分に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。デバフ効果治癒DOWNを受けている場合、死亡は回避できない。 |
アルティメットデスナイト |
バフ効果シールドと治癒継続15%をすべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、自身の防御力に比例する。 |
ネクヘレット |
自身からバフ効果味方防御を付与された仲間が攻撃を受けると、自身の最大HP30%に相当するバフ効果シールドを、その仲間に2ターン付与する。自身からすでにシールドが付与されている場合は発動しない。また、シールドを受けている場合、スキルレギオンオブザダムドのクールダウンを2ターン短縮する。 |
ウロスト |
1体の敵を攻撃する。最大HP10%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。ターゲットに付与されているデバフ効果毒1つにあたり、シールドの効果が1%増加する。 |
リトルミスアニー |
蘇生時、自身を倒した敵を通常スキルで攻撃する。さらに自身のターンメーターを25%増加させつつ、最大HP50%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ヴァルカネン |
仲間をターゲットにする。仲間が生存中の場合は、その仲間を倒して、シークレットスキル「マリスアンリーシュド」を解放する。さらに、すべての敵にデバフ効果弱体化25%を2ターン、トゥルーフィアーを1ターン付与する。このデバフ効果は、無効化およびブロックできない。さらに自身のターンメーターを75%増加させる。仲間が死亡している場合、その仲間の最大HPの50%相当で自身を回復する。仲間が全員死亡している場合も、シークレットスキル「マリスアンリーシュド」を解放する。バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は、回復量の余剰分に相当する。もし自身がすでにバフ効果シールドを付与されている場合、そのシールドの値を回復量の余剰分で強化する。さらに自身のターンメーターを75%増加させる。 |
ヴァルカネン |
アクティブ効果仲間か敵の英雄がやられるたびに、自身にバフ効果シールドを付与する。シールドの値は、倒れた英雄の最大HPの50%に相当する。このシールドは解除されたり、奪われたり、他に移されることはない。もし自身がすでにバフ効果シールドを付与されている場合、そのシールドの値を、倒れた英雄の最大HPの50%で強化する。ボスまたは手下がやられた場合は発動しない。パッシブ効果自身がバフ効果シールドを付与されている状態で敵の攻撃を受けるたびに、仕掛けてきた相手に、デバフ効果(トゥルーフィアー、フリーズ、プロボーク、石化、睡眠、スタン)をランダムで1つ1ターン付与する。それ以外のデバフ効果は2ターンとなる。倒された仲間1体につき、敵の耐性を20%無視する。ボス専用のデバフ効果、シープまたはスマイトは付与できない。 |
ウルタン |
自身の全デバフ効果を解除する。解除したデバフ効果1つにつき、自身の最大HPの20%分回復する。続けて、バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は、このスキルによる回復量の余剰分に相当する。最後に、1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドを無視する。このスキルで解除したデバフ効果1つにつき、ダメージ量が20%アップする。 |
ブラインドシーア |
バフ効果デバフブロックをすべての仲間に2ターン付与し、自身の最大HPの30%に相当するバフ効果シールドを、彼ら全員に2ターン付与する。 |
ビシックス |
すべての敵を攻撃する。デバフ効果プロボークを1ターン付与する。最大HPの20%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
ミスララ |
すべての仲間の全デバフ効果を解除し、彼らにバフ効果ダメージ耐性25%と自身の最大HP30%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
ミラボレアス・剣士 |
ターン終了時、自身に最大HPの25%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。自身にバフ効果シールドを付与した状態では、クリティカルヒットを受けなくなる。 |
アンコラ |
すべての仲間からデバフ効果を解除し、この英雄の最大HP25%分のバフ効果シールドを2ターン付与する。ワイトキングナルセスが同じチームにいる場合、バフ効果ダメージ耐性25%をすべての仲間に2ターン付与する。さらに、仲間すべてのターンメーターを10%増加させる。 |
ヴェルサルフ |
1体の敵を攻撃する。デバフ効果プロボークを、50%の確率で1ターン付与する。さらに、最大HPの10%に相当するバフ効果シールドを、自身に2ターン付与する。 |
アルバトリオン・剣士 |
すべての敵を攻撃する。バフ効果防御力UP60%とシールドをすべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、自身の最大HPの30%相当する。ターゲットがボスの場合、これらバフ効果はプロテクトされる。 |
ソウルレス |
すべての敵を攻撃する。各ターゲットの全バフ効果を1ターン延長し、デバフ効果プロボークを、すべての敵に1ターン発動する。与えたダメージの30%相当のバフ効果シールドを、この英雄に2ターン付与する。敵が受ける各デバフ効果のダメージ量が10%アップする。 |
アンダープリーストブログニ |
バフ効果デバフブロックと攻撃力UP50%を、すべての仲間に2ターン付与する。さらに自身の最大HPの30%分のバフ効果シールドを、すべての仲間に2ターン付与する。このシールドは解除されない。 |
ボラガル |
すべての仲間からランダムで1つのデバフ効果を解除し、彼らに自身の最大HPの20%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
アクリジア |
すべての敵を2回攻撃する。バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。クリティカルヒットするたびに、シールドの効果は、自身の最大HP5%相当となる。 |
キングガルコバル |
1体の敵を攻撃する。バフ効果シールドをHPが一番低い仲間に2ターン付与する。シールドの値を、仲間の最大HPの15%に相当する。 |
キングガルコバル |
すべての仲間から全デバフ効果を解除する。解除したデバフ効果1つにつき、それぞれの仲間にバフ効果治癒継続15%を1ターン付与する。さらに、バフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、自身の最大HPの25%に相当する。 |
ルアーク |
1回の攻撃で、仲間が最大HP10%以上を失った場合、最大HP10%に相当するバフ効果シールドを2ターン付与する。 |
レディーオブイレス |
自身のターン開始時、自身の最大HP15%に相当するバフ効果シールドを、HPが一番低い仲間に2ターン付与する。 |
パドレイグ |
自身のターン開始時、自身の最大HP15%に相当するバフ効果シールドを、HPが一番低い仲間に2ターン付与する。 |
エミック |
すべての敵を攻撃する。自身の最大HPの30%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。自身を除くすべての仲間のスキルクールダウンを1ターン短縮する。 |
エミック |
バフ効果不死身をすべての仲間に2ターン付与する。さらに、バフ効果トーントとシールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は自身の最大HPの30%に相当する。 |
ハンガラー |
自身の最大HPの10%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
アドモニター |
1体の敵を攻撃する。与えるダメージ量の10%相当のバフ効果シールドを、自身に1ターン付与する。 |
ファルモンド |
1体の敵を攻撃する。この英雄のHPを、与えたダメージ量の50%分回復する。回復量に余剰がある場合、余剰分に相当するバフ効果シールドを自身に2ターン付与する。もしターゲットが「不浄なるもの同盟」所属の英雄の場合は、バーニングカレッジスキルで攻撃する。 |
ウィクスウェル |
インターセプトを指定した仲間1体に2スタック付与する。仲間全体に防御力UP60%とシールドを2ターン付与する。シールドの効果量はウィクスウェルの防御力に比例する。 |
グレゴール |
すべての敵を攻撃する。すべての敵のバフ効果を1ターン短縮しつつ、すべての仲間のバフ効果を1ターン延長する。さらに、自身の最大HP20%分のバフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。 |
インカネイト |
すべての敵を攻撃する。すべてのバフ効果シールドとランダムで1つのバフ効果を75%の確率で敵全体から解除する。続けて、バフ効果シールドをすべての仲間に2ターン付与する。シールドの値は、自身の防御力に比例する。 |
シャイエク |
自身から全てのデバフ効果を解除し、最大HPの50%分で回復する。続けて、バフ効果シールドを自身に2ターン付与する。シールドの値は、回復量の余剰分に相当する。テラービースト、ゴアマスク、ハウンドスポーン、ヘルファング、フェルハウンドまたはスティッチビーストが1体以上同じチームにいる場合、バフ効果シールドは解除されたり、奪われたり、他に移されることはない。最後に、バフ効果トーントとダメージリフレクト30%を自身に2ターン付与する。テラービースト、ゴアマスク、ハウンドスポーン、ヘルファング、フェルハウンド、スティッチビーストが1体以上同じチームにいる場合、これらバフ効果は解除されたり、奪われたり、他に移されることはない。 |
コミドゥス |
1ターンで自身のHPが30%以上失われるたびに、攻撃を仕掛けてきた相手に自身の最大HP30%相当のダメージを与える。毎ターン、1回発動する。さらに、1ターンで自身のHPが30%以上失われると、自身の最大HP30%相当のバフ効果[シールド]を自身に2ターン付与する。 |
シールドの効果
バリアでHPを守れる
シールドを付与すると、キャラのHPを守るバリアが付与される。攻撃を受けるとバリアが減少し、バリアが壊れるか効果が切れると、HPが減少する。バリアへのダメージはライフスチールの対象外のため、敵の回復効果を無効化できる。
キャラ(英雄)
所属別キャラ一覧
所属別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
バナーロード |
ハイエルフ |
セイクリドオーダー |
バーバリアン |
オグリン諸族 |
リザードマン |
スキンウォーカー |
オーク |
デーモンスポーン |
アンデッドホード |
ダークエルフ |
ナイトレヴェナント |
ドワーフ |
シャドウキン |
シルヴァンウォッチ |
レア度別キャラ一覧
レア別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
ミスティック |
レジェンダリー |
エピック |
レア |
アンコモン |
コモン |
スキル別キャラ一覧
ピックアップスキル別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
オーラ | 全体攻撃 | 回復 |
蘇生 | ターンメーター増加 | ターンメーター減少 |
バフ解除 | デバフ解除 | バフスティール |
デバフ移動 | 協力攻撃 | クールダウン短縮 |
防御力無視 | 敵の最大HP参照 |
バフスキル別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
デバフ無力化 | 攻撃力UP | 防御力UP |
スピードUP | 精度UP | Crit率UP |
クリダメUP | シールド | 死亡後に蘇生 |
味方防御 | 不死身 | ダメージリフレクト |
ベール | パーフェクトベール | カウンター攻撃 |
ダメージ耐性 | ダメージ無力化 | ストーンスキン |
耐性UP | トーント | 治癒継続 |
デバフスキル別キャラ一覧 | ||
---|---|---|
スタン | バフ無力化 | 攻撃力DOWN |
防御力DOWN | スピードDOWN | フリーズ |
精度DOWN | Crit率DOWN | クリダメDOWN |
アクティブスキルブロック | 睡眠 | 爆弾 |
弱体化 | 蘇生無力化 | プロボーク |
ヘックス | ドレイン | HPバーン |
フィアー | トゥルーフィアー | 毒弱化 |
パッシブスキルブロック | 石化 | ペインリンク |
治癒DOWN | 耐性DOWN | シープ |
毒 | エンフィーブル |