【スト6】クラシックキンバリーの技一覧
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のクラシックキンバリーで使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックキンバリーの技について知りたい時の参考にどうぞ。
キンバリーの通常技解説
立ち弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 14F | -2F | +5F |
咄嗟の暴れなどで使える弱攻撃。複数の特殊技に派生でき、「武神獄鎖投げ」では相手を後方に投げるため位置入れ替えコンボの始動にもなる。
立ち中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 26F | -2F | +3F |
コンボパーツとして非常に多用する技。「武神虎連牙」に派生すると相手が浮くため、中央なら「影すくい」から起き攻め、画面端付近なら「OD武神鉾刃脚」で壁に貼り付けてコンボにできる。生ラッシュから当てにいく技として使うのもあり。
立ち強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 630 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 31F | -2F | +3F |
強攻撃としてはリーチが短めなので、確定反撃や投げ抜けを狩る技として使う。パニッシュカンターするとよろけやられになり、疾駆け>急停止や彩隠形から立ち強Kが繋がるので大ダメージになる。
立ち弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 18F | -3F | +1F |
立ち中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 28F | -4F | +1F |
キンバリーのメイン牽制技。リーチが長めで全体フレームも短くキャンセルが効くので置き技として優秀。ドライブラッシュを仕込んでおき、ヒットしていたらしゃがみ強Pやしゃがみ中Pからコンボにしよう。
立ち強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 630 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 32F | +2F | +7F |
発生が遅い代わりにガードさせて有利フレームが取れる強力な技。ヒットすると+7フレームなので立ち中Pが繋がり、武神虎連牙からコンボにできる。しゃがんでる相手には密着状態じゃないと当たらないので、立ち回りでは使わず起き攻めや密着状況で使おう。
しゃがみ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 13F | -2F | +4F |
キンバリーの通常技で最も発生の速い技。暴れや連携に割り込み時に使おう。2回刻んでヒット確認し、当たっていたら「弱流天一文字」に繋げられるとリターンが出せる。
しゃがみ中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 21F | -1F | +7F |
ヒット時に+7フレームの有利になるので、コンボパーツとして優秀な中攻撃。ドライブラッシュ中ならガードされても+3フレームになるので、投げるかもう一度しゃがみ中Pを出して暴れを潰すかが2択になる。
しゃがみ強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 30F | -6F | +1F |
上方向に判定が強く対空として使える通常技。ヒットすると手前に落ちるので着地攻めができる。キャンセル強流天一文字が繋がるのでSA2でコンボを締めたい時のパーツとして使用可能。
しゃがみ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 180 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 14F | -2F | +2F |
発生が速く密着状態で使いやすい下段。キンバリーは中段からゲージを使わずコンボにできる珍しいキャラなので、下段択によるガード崩しが強い。
しゃがみ中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 25F | +1F | +5F |
下段かつガードさせて有利が取れる脅威の性能を持つ技。生ドライブラッシュ時に使うとガードされて+5フレームになるので、その後の投げと打撃で択をかけられる。起き攻めで重ねれば投げ読みの上いれっぱやバックステップを狩れる。
しゃがみ強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 810 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 31F | -8F | +34F |
発生が早く差し返しとして使いやすい。ガードされても以外と反撃を受けづらいので先端付近を当てるように使おう。
縄掛背負い
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1082 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +21F |
鐘打巴
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1082 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +8F |
キンバリーのジャンプ技解説
ジャンプ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | - | - | - |
ジャンプ中P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ◯ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | - | - | - |
斜め上方向に判定が強く、空対空として使えるジャンプ攻撃。ヒット時は空中武神旋風脚で追撃が可能なので、強流天一文字で浮かせた後の空中コンボパーツとしても使う。
ジャンプ強P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 630 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
ジャンプ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | - |
ジャンプ中K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | - | - | - |
ジャンプ強K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 630 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | - | - | - |
キンバリーの特殊技解説
水切り蹴り
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 36F | -10F〜0F | -4F〜+6F |
低姿勢で滑り込み相手の足元を蹴る。足払いのようにダウンは取れないが、攻撃の最後の方を当てると有利フレームが多くなりその後に小技が繋がる。低姿勢により途中から飛び道具をすり抜けられるが、見てから抜けるのは難しいので反撃を受けにくい先端部分をガードさせるように使うと良い。
風車
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 42F | -3F | +4F |
しゃがみ状態ではガードできない中段。全キャラで唯一ヒット後に通常技が繋がるので、当てた時のリターンが非常に大きい。起き攻めで使うほか、生ラッシュと合わせて使えば相手のガードを揺さぶれる。
飛箭蹴
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
27F | 50F | -3F | 0F |
低く前ジャンプして相手を踏みつける。ヒットorガード後に方向キーを上に入れておくと矢来越えに派生する。ガードされても反撃を受けないので、立ち回りのアクセントとして混ぜていくのもあり。
矢来越え
コマンド | ||
---|---|---|
(飛箭蹴中に) or or | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
飛箭蹴から派生可能な技。相手を飛び越えつつ即行動可能になるので、次のジャンプ攻撃をめくりで当てられる。対処方法を知らない相手には一方的に攻撃できるものの、立ち弱攻撃などで簡単に落とされるので多用は禁物。
肘落とし
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | - | -2F〜+1F | +5F〜+7F |
ジャンプ中に急降下して真下に攻撃する空中軌道変化技。途中で軌道を変えられるため、ジャンプ攻撃を見てから対空してくる相手に使うと昇龍拳をスカすことができ、着地してから痛いコンボを決められる。キンバリーで最も厄介な技。
武神虎連牙
コマンド | ||
---|---|---|
> | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 540/360 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 26F/38F | -2F/-12F | +3F/+28F |
立ち中Pから派生可能な特殊技。キャンセル可能なので、ヒット時は疾駆けから影すくいに派生するのがキンバリーの基本コンボ。二段目をガードされると大幅不利なので、基本的にはヒットした時のコンボパーツとして使う。
武神天架拳
コマンド | ||
---|---|---|
> > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 270/324/352/364 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 14F/26F/38F/52F | -2F/-2F/-10F/-12F | +5F/+1F/+47F/+26F |
立ち弱Pから派生可能な連続技。相手を地面に叩きつけるので起き攻めできる。2段目までならガードされても反撃を受けないので、出し切るか派生するかをヒット確認しよう。
武神獄鎖拳
コマンド | ||
---|---|---|
> > + > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 270/324/464/525 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 14F/26F/35F/41F | -2F/-2F/-10F/-12F | +5F/+1F/+3F/+26F |
立ち弱Pから派生可能な連続技その2。武神天架拳と違い相手を後方へ吹っ飛ばすので起き攻めできない。画面端付近で使うならあり。
武神獄鎖投げ
コマンド | ||
---|---|---|
> > + > + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 270/324/464/525 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 14F/26F/35F/81F | -2F/-2F/-10F/-12F | +5F/+1F/+3F/+16F |
立ち弱Pから派生可能な連続技その3。相手と位置入れ替えができるため、自分が画面端に追い詰められた時に使うえば一気にチャンスになる。
キンバリーの必殺技解説
弱武神旋風脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 990 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 59F | -30F | +33F |
主に対空として使う技。発生が早いのでジャンプ攻撃を落としやすい。
中武神旋風脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 62F | -32F | +33F |
強武神旋風脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1170 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 66F | -35F | +32F |
モダン操作のメイン対空技。ジャンプ攻撃無敵は無いので相手の飛びに対して早めに反応して出せると良い。前進するので近い距離の垂直ジャンプも落とせる。
OD武神旋風脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1350 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 64F | -40F | +21F |
発生1フレームからジャンプ攻撃無敵のある対空。反応が遅れた時や絶対に落としたい飛びに対して使おう。ダメージも通常版より高いので倒し切りの時にも使える。
空中武神旋風脚
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 990 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
強流天一文字などで打ち上げた相手への追い打ちなど、空中コンボの締めで使う技。最低空で出すと地上立ちガードの相手に+1フレームが取れたりする。
OD空中武神旋風脚
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1350 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
ダメージの高い空中武神旋風脚の強化版。ドライブゲージを吐いて相手を倒し切る時に使おう。
疾駆け
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
高速で前方に向かって走る移動技。追加入力により5種類の技に派生でき、コンボパーツや立ち回りなど様々な用途で使う。キンバリーの攻めの多彩さを象徴する技でもある。
OD疾駆け
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
疾駆けの強化版。派生技も強化されており、OD武神鉾刃脚は相手を壁に貼り付けるので画面端のコンボ火力を伸ばせる。
急停止
コマンド | ||
---|---|---|
(疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 14F | - | - |
疾駆けから派生可能な技その1。停止してすぐに行動可能になるので、立ち強Pなどキャンセル可能な技から出すと疑似攻め継続になる。通常技キャンセルの場合基本的にはキンバリー側が不利フレームを背負うものの、展開の速さから対処されにくいのが利点。
OD急停止
コマンド | ||
---|---|---|
(OD疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 12F | - | - |
急停止の強化版。通常の急停止よりもフレーム差が良くなり、しゃがみ強P>OD疾駆け>OD急停止とすると+1フレームの有利を取れる。
胴刎ね
コマンド | ||
---|---|---|
(疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 43F | +1F | +41F |
疾駆けから派生可能な技その2。ガードさせて有利なので攻め継続できる高性能な技。また空中ヒットさせると相手を高く浮かせるので、画面端でのコンボにも使う。
OD胴刎ね
コマンド | ||
---|---|---|
(OD疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 39F | +3F | +43F |
胴刎ねの強化版。発生・ダメージ・フレーム硬直差が全て良くなっているので倒し切りコンボの時や強引に攻め込みたい時に使う。
影すくい
コマンド | ||
---|---|---|
(疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 40F | -12F | +39F |
疾駆けから派生可能な技その3。高速で滑り込んで相手をダウンさせる下段。相手を運びつつヒット後の状況が良いのでコンボの締めとして使うほか、立ち回りで不意にぶっ放すのも強い。
OD影すくい
コマンド | ||
---|---|---|
(OD疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 38F | -10F | +47F |
影すくいの強化版。ヒット後の有利フレームが伸びているので前ステップ2回から立ち強Kが重なる。初段をSA2でキャンセルできるため、画面中央で倒し切りたい時にも使える。
首狩り
コマンド | ||
---|---|---|
(疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 42F | -3F | +23F |
疾駆けから派生可能な技その4。見てからガードするのが難しい中段技で、ヒットすると相手をダウンさせる。起き攻めや倒し切りの選択肢として使うと強い。
OD首狩り
コマンド | ||
---|---|---|
(OD疾駆け中) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 38F | -1F | +25F |
首狩りの強化版。発生が速くなり最速24フレームで中段が飛んでくるので見てからガードするのは非常に難しい。倒し切りの際に使うか、ガードされても不利フレームがほぼ無いのでドライブゲージが余っている時の起き攻めに使うのもあり。
弧空
コマンド | ||
---|---|---|
疾駆けから自動派生 | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
23F | 62F | -6F | +3F |
疾駆けから派生可能な技その5。疾駆け中に何も追加入力せず、相手に到達すると自動でこの技に派生する。相手を踏み台にして駆け上がり、宙返りした後に追加入力することで「武神イズナ落とし」と「武神鉾刃脚」に派生できる。追加入力しないとそのまま後方へ着地するので、ガードされていても反撃を受けづらい。
OD弧空
コマンド | ||
---|---|---|
OD疾駆けから自動派生 | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 60F | -6F | +3F |
弧空の強化版。フレームの違いなどはほぼ通常版と変わらず、派生先のOD武神鉾刃脚に画面貼り付け効果があるのでコンボパーツとして使う。
武神イズナ落とし
コマンド | ||
---|---|---|
(弧空中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1440 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 107F | - | +31F |
弧空から派生可能なコマンド投げ。相手が地上にいれば投げが成立する。読まれて飛ばれると非常に大きな隙になるので、あくまで奇襲として使っていこう。
OD武神イズナ落とし
コマンド | ||
---|---|---|
(OD弧空中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 107F | - | +95F |
追撃可能になった武神イズナ落としの強化版。飛箭蹴やドライブラッシュから追撃できコンボダメージを伸ばせる。OD弧空をコンボパーツ以外で使う状況があまりないため、使用頻度は低い。
武神鉾刃脚
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 35F | -8F | +30F |
弧空から派生可能な飛び蹴り。単発ダメージが高くガードされると反撃を受けるので、弧空がヒットした時のコンボとして使う。ヒット後は生ラッシュから起き攻め可能。
OD武神鉾刃脚
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 43F | -8F | +43F |
武神鉾刃脚の強化版。画面端付近でヒットさせると相手を壁貼り付けにしその後追撃可能。キンバリーのコンボダメージを伸ばす重要なコンボパーツ。
弱流天一文字
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 810 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 33F | -6F | +3F |
発生が速く小技からキャンセルして繋がる必殺技。他にも浮かせた相手への追撃や、SA3に繋げる時など様々な状況で使う。
中流天一文字
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 60F | -12F | +37F |
ヒットさせるとダウンを取れるのでコンボの締めで使う技。ガードされると不利が大きいのでヒット時のみ使おう。
強流天一文字
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
24F | 67F | -12F | +56F |
相手を空中に打ち上げ、その後追撃が可能。基本はジャンプ中P>空中武神旋風脚だが、ラッシュを使えば地上に落ちてきた相手にも追撃できたりする。
OD流天一文字
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 60F | -12F | +56F |
発生が速くなり中攻撃からも繋がるようになった強流天一文字の強化版。一部限定状況の倒し切りで使えるものの、強流天一文字で充分なのでドライブゲージをこの技に使うのはもったいない。
彩隠形
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 43F | - | - |
相手の前に瞬間移動する移動技。煙幕に紛れて一瞬消えるので幻惑効果が高く、慣れていないと咄嗟に反応し辛い。通常技キャンセルで出すと疑似攻め継続になるほか、投げで崩しにいけたりと奇襲になる。
OD彩隠形
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 43F | - | - |
相手の前方空中へ瞬間移動する移動技。移動後に即行動できジャンプ攻撃が出せる。崩しにいく奇襲技として使えるほか、立ち強Pパニカン時に出すとコンボダメージが大きくアップする。
召雷細工
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 44F | - | - |
細工手裏剣を1個補充する技。細工手裏剣がなくなった後の暴発でしか使わない。
OD召雷細工
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 44F | - | - |
細工手裏剣を2個補充する技。使う価値はほぼ無い。
弱細工手裏剣
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 44F | - | +88F |
一定時間経過後に爆発する手裏剣を設置する。主に画面端でダウンを取った後のセットプレイで使用。投げの後に追撃できるようになったりするので、強力な攻めを展開できる。
中細工手裏剣
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 44F | - | +88F |
強細工手裏剣
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 44F | - | +88F |
乱れ細工手裏剣
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 450/450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 44F | - | +90F |
荒鵺捻り
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1440 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | +22F |
空中の相手を掴んで落とすコマンド投げ。空中武神旋風脚よりダメージが高いのでダメージ重視ならコンボ締めでこちらを使う。ヒット後の状況はさほど良くないが、画面端なら起き攻めにいける。
OD荒鵺捻り
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | +98F |
荒鵺捻りの強化版。相手を地面に叩きつけた後バウンドするため、各技で追撃してコンボを伸ばせる。画面端の細工手裏剣セットプレイ後の追撃で使われることが多い。
キンバリーのスーパーアーツ解説
武神乱拍子
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | - | -25F | - |
1フレームから無敵のあるキンバリーの貴重な切り返し技。バーンアウトを凌ぐのに使ったり、倒し切りでコンボダメージを伸ばしたい時にも使ったりする。弱点として発生が非常に遅く、相手が技を出していてもガードが間に合ってしまったりするので、使い所には注意が必要。
武神乱拍子・雷譜
コマンド | ||
---|---|---|
(細工手裏剣ストック1以上) + |
||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | - | -25F | - |
武神乱拍子の強化版。細工手裏剣を所持中にSA1を使うと自動で派生する。通常版より200ダメージアップしているので倒し切りの選択肢として強い。
武神天翔亢竜
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 59F | -25F | +22F |
相手を空中に打ち上げた後地面に叩きつけるSA。相手と距離が近いとヒットせず、また無敵も無いので使いにくい。
空中武神天翔亢竜
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 64F | - | +22F |
武神天翔亢竜の空中版。性能は地上版と差が無いものの、キンバリーは空中コンボを多用するので倒し切りとして割と使う。
武神顕現神楽
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | SA:4000 CA:4500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 57F | -25F | +16F |
キンバリーがノリノリになるSA。使用するとヒット・ガードに関わらず、キンバリーの火力を10%アップ、歩き速度を微アップさせる。強化はラウンド継続するため、1ラウンド先取された後の2ラウンドで使うと、3ラウンド目は最初から強化状態で戦える。
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