ストリートファイター6(スト6)のクラシックキンバリーで使用可能な通常技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックキンバリーの通常技について知りたい時の参考にどうぞ。
クラシックキンバリーの立ち技
立ち弱P(裏拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
270 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
14F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
8F |
-2F |
+5F |
咄嗟の暴れなどで使える弱攻撃。複数の特殊技に派生でき、「武神獄鎖投げ」では相手を後方に投げるため位置入れ替えコンボの始動にもなる。
立ち中P(胴突き)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
26F |
6F〜8F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
18F |
-2F |
+3F |
コンボパーツとして非常に多用する技。「武神虎連牙」に派生すると相手が浮くため、中央なら「影すくい」から起き攻め、画面端付近なら「OD武神鉾刃脚」で壁に貼り付けてコンボにできる。生ラッシュから当てにいく技として使うのもあり。
立ち強P(旋回手刀)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
31F |
9F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-2F |
+3F |
強攻撃としてはリーチが短めなので、確定反撃や投げ抜けを狩る技として使う。パニッシュカンターするとよろけやられになり、疾駆け>急停止や彩隠形から立ち強Kが繋がるので大ダメージになる。
立ち弱K(抜刀蹴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用不可 |
270 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
18F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
11F |
-3F |
+1F |
立ち中K(刹那蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
540 |
始動補正15% |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
28F |
8F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
18F |
-4F |
+1F |
キンバリーのメイン牽制技。リーチが長めで全体フレームも短くキャンセルが効くので置き技として優秀。ドライブラッシュを仕込んでおき、ヒットしていたらしゃがみ強Pやしゃがみ中Pからコンボにしよう。
立ち強K(旋風蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
32F |
12F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
+2F |
+7F |
発生が遅い代わりにガードさせて有利フレームが取れる強力な技。ヒットすると+7フレームなので立ち中Pが繋がり、武神虎連牙からコンボにできる。しゃがんでる相手には密着状態じゃないと当たらないので、立ち回りでは使わず起き攻めや密着状況で使おう。
クラシックキンバリーのしゃがみ技
しゃがみ弱P(裏拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
270 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
13F |
4F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
7F |
-2F |
+4F |
キンバリーの通常技で最も発生の速い技。暴れや連携に割り込み時に使おう。2回刻んでヒット確認し、当たっていたら「弱流天一文字」に繋げられるとリターンが出せる。
しゃがみ中P(水平手刀)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
21F |
6F〜8F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
13F |
-1F |
+7F |
ヒット時に+7フレームの有利になるので、コンボパーツとして優秀な中攻撃。ドライブラッシュ中ならガードされても+3フレームになるので、投げるかもう一度しゃがみ中Pを出して暴れを潰すかが2択になる。
しゃがみ強P(肘打ち)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
30F |
8F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-6F |
+1F |
上方向に判定が強く対空として使える通常技。ヒットすると手前に落ちるので着地攻めができる。キャンセル強流天一文字が繋がるのでSA2でコンボを締めたい時のパーツとして使用可能。
しゃがみ弱K(連撃蹴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
180 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
14F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
7F |
-2F |
+2F |
発生が速く密着状態で使いやすい下段。キンバリーは中段からゲージを使わずコンボにできる珍しいキャラなので、下段択によるガード崩しが強い。
しゃがみ中K(脛割り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
540 |
始動補正15% |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
25F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
16F |
+1F |
+5F |
下段かつガードさせて有利が取れる脅威の性能を持つ技。生ドライブラッシュ時に使うとガードされて+5フレームになるので、その後の投げと打撃で択をかけられる。起き攻めで重ねれば投げ読みの上いれっぱやバックステップを狩れる。
しゃがみ強K(水面蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
31F |
8F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
24F |
-8F |
+34F |
発生が早く差し返しとして使いやすい。ガードされても以外と反撃を受けづらいので先端付近を当てるように使おう。
クラシックキンバリーのジャンプ技
ジャンプ弱P(空平手)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
- |
4F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中P(空裏拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
- |
6F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
斜め上方向に判定が強く、空対空として使えるジャンプ攻撃。ヒット時は空中武神旋風脚で追撃が可能なので、強流天一文字で浮かせた後の空中コンボパーツとしても使う。
ジャンプ強P(空肘打ち)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
- |
8F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ弱K(跳び膝)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
- |
5F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中K(会心脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
- |
7F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強K(旋回蹴り)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
- |
9F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
クラシックキンバリーの投げ
縄掛背負い(前投げ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+21F |
鐘打巴(後ろ投げ)
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+8F |
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