【スト6】クラシックエドモンド本田の技一覧
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のエドモンド本田で使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でエドモンド本田の技について知りたい時の参考にどうぞ。
エドモンド本田の通常技解説
立ち弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 17F | -1F | +4F |
発生が早くリーチもそこそこあり使いやすい小技。連ね張り手に移行できるため、そこから必殺技キャンセルでダメージが伸ばせる。
立ち中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 26F | +1F | +4F |
中距離で強力な本田のメイン牽制。ガードさせて+1フレームかつキャンセル可能なのでドライブラッシュで攻め込むのにも使える。中距離はこれ一本でもOK。
立ち強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 34F | -6F | 0F |
判定が強く対空として使える強攻撃。通称エクスカリバー。パニッシュカウンターするとよろけやられになるため、無敵技ガード後の確定反撃としても使う。
立ち弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 14F | -1F | +5F |
発生が早い小技。スーパー頭突きなどに繋がるため、肩屋入り状態の百裂張り手からコンボを繋ぐ時などに使うと良い。
立ち中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 29F | -3F | +4F |
立ち強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 36F | -5F | -1F |
しゃがみ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 16F | -1F | +4F |
発生4フレームで本田で最も早い小技。立ち弱Kよりもリーチが長く使いやすいため、暴れや相手の前ステップを止める時は基本こちらを使おう。
しゃがみ中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 27F | -3F | +3F |
しゃがみ強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 31F | -3F | +3F |
しゃがみ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 15F | -3F | +3F |
しゃがみ中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 28F | -2F | +5F |
しゃがみ強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 38F | -10F | +30F |
さば折り
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +17F |
俵投げ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +24F |
エドモンド本田のジャンプ技解説
ジャンプ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | - |
発生の早いジャンプ攻撃。相手のめくり飛びに対して空対空として使う。
ジャンプ中P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | - | - | - |
ジャンプ強P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | - | - | - |
垂直ジャンプと前ジャンプでモーションが異なるため、2つの使い方ができる特殊なジャンプ技。垂直時は方向キーを前後に入れると少しだけ横に移動できる。
ジャンプ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | - | - | - |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。ガード硬直が短いので着地後に投げが通りやすい。
ジャンプ中K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | - | - | - |
ジャンプ強K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | - | - | - |
ジャンプで飛び込む時に使う技。ジャンプ強Pと近い性能を持っているのでどちらを使うかは気分でいい。
エドモンド本田の特殊技解説
払い蹴り
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
14F | 37F | -5F | +1F |
前進しながら相手の足元を蹴る。リーチが非常に長いうえに、この手の技では珍しい下段なので当てやすい。
力足
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 45F | -3F | +3F |
四股踏みのモーションで攻撃する中段。リーチは短めなので相手との距離が近い時に使おう。
フライングスモウプレス
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | - | - | - |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。近い距離で飛び込む時はこの技をメインに使おう。
連ね張り手
コマンド | ||
---|---|---|
> | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300/540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F/4F | 17F/27F | -1F/-10F | +4F/+34F |
2段目を必殺技でキャンセルできる特殊技。発生が早いので割り込みに使ったり、スーパー頭突きでキャンセルすればガード後の隙も少ない。
地鎮
コマンド | ||
---|---|---|
> + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段/中段 | ◯ | 700/800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F/22F | 26F/45F | +1F/-3F | +4F/+3F |
エドモンド本田の必殺技解説
弱百裂張り手
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 肩屋入り中:850 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 45F | -4F | +2F 肩屋入り中:+4F |
中百裂張り手
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 肩屋入り中:1050 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
18F | 66F | -8F | +2F 肩屋入り中:+4F |
強百裂張り手
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1200 肩屋入り中:1250 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 81F | -8F | +2F 肩屋入り中:+4F |
OD百裂張り手
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 肩屋入り中:850 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 73F | -3F | +4F 肩屋入り中:+6F |
弱スーパー頭突き
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000〜1300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 29F〜50F | -4F | +40F |
中スーパー頭突き
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1100〜1300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 35F〜55F | -4F | +40F |
強スーパー頭突き
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1300〜1400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
14F | 36F〜52F | -4F | +40F |
ODスーパー頭突き
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000〜1600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 51F〜65F | -20F | +36F |
弱スーパー百貫落とし
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段/中段 | ✕ | 400/1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 65F | +1F | +23F〜+27F |
中スーパー百貫落とし
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段/中段 | ✕ | 400/1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 62F | +1F | +23F〜+27F |
強スーパー百貫落とし
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段/中段 | ✕ | 400/1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 59F | +1F | +23F〜+27F |
ODスーパー百貫落とし
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段/中段 | ✕ | 400/1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 56F | +1F | +23F〜+27F |
弱大銀杏投げ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 2000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 61F | - | +7F |
中大銀杏投げ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 2200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 61F | - | +7F |
強大銀杏投げ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 2400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 61F | - | +7F |
OD大銀杏投げ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 2800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 61F | - | +7F |
相撲ステップ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 51F | - | - |
摺足で前進移動する技。追加入力で2種類の技に派生する。派生以外ではキャンセルできないため、出し切ってしまうと大きな不利になってしまう。
OD相撲ステップ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 34F | - | - |
鉄砲
コマンド | ||
---|---|---|
(相撲ステップ中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800/600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F/14F | 49F/54F | -3F/-24F | +42F/+22F |
相撲ステップから派生する技。相手を後方に大きく吹き飛ばすため運び性能が高い。相手と大きく距離が離れてしまうため起き攻めは不可能。
OD鉄砲
コマンド | ||
---|---|---|
(OD相撲ステップ中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800/800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F/14F | 44F/54F | +2F/-24F | +45F/+54F |
大砲
コマンド | ||
---|---|---|
(相撲ステップ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 65F | -22F | +64F |
相撲ステップから派生する技。相手を張り手で打ち上げ、スーパー頭突きや百貫落としで追撃が可能。
OD大砲
コマンド | ||
---|---|---|
(OD相撲ステップ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 65F | -22F | +64F |
猫だまし
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 29F | -3F | +3F |
飛び道具に当たると打ち消すことができる技。打撃技としても使用でき、通常は何も繋がらないが持続部分が当たると最大で+7フレーム取れ、その後にコンボが繋がる。
肩屋入り
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 52F | - | - |
次に使用する百裂張り手のダメージとヒット後の硬直差を良くする自己強化技。百裂張り手ヒット後に+4フレーム取れるようになるため、しゃがみ弱P>スーパー頭突きが繋がりコンボ火力がアップする。1回分しかストックできない。
エドモンド本田のスーパーアーツ解説
発揮爆砕
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 59F | -33F | +13F |
相手を大きく後方で吹き飛ばす。打撃無敵があるため切り返しとしても使えるが、投げには無力な点に注意が必要。
スーパー鬼無双
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 61F | -27F | +13F |
スーパー頭突きのようなモーションで相手に突進する。長い無敵時間があるため、相手の飛び道具を避けつつ攻撃を当てることができる。
千秋楽
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | SA:4000 CA:4500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 73F | -34F | +11F |
前方に突進しヒットすると演出に移行するSA。ヒット後はあまり状況が良くないため、倒し切り時などに使うのがおすすめだ。
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