ストリートファイター6(スト6)のクラシックエドモンド本田で使用可能な必殺技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックエドモンド本田の必殺技について知りたい時の参考にどうぞ。
百裂張り手
弱百裂張り手
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
45F |
12F-31F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-4F |
+2F |
弱百裂張り手(肩屋入り中)
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
45F |
12F-31F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-4F |
+4F |
中百裂張り手
発生 |
全体 |
持続 |
18F |
66F |
18F-49F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-8F |
+2F |
中百裂張り手(肩屋入り中)
発生 |
全体 |
持続 |
18F |
66F |
18F-49F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-8F |
+4F |
強百裂張り手
発生 |
全体 |
持続 |
21F |
81F |
21F-64F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-8F |
+2F |
強百裂張り手(肩屋入り中)
発生 |
全体 |
持続 |
21F |
81F |
21F-64F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-8F |
+4F |
OD百裂張り手
発生 |
全体 |
持続 |
19F |
73F |
19F-61F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
12F |
-3F |
+4F |
OD百裂張り手(肩屋入り中)
発生 |
全体 |
持続 |
19F |
73F |
19F-61F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
12F |
-3F |
+6F |
スーパー頭突き
弱スーパー頭突き
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
29F〜50F |
10F〜31F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-3F |
+40F |
中スーパー頭突き
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
35F〜55F |
10F〜33F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-3F |
+40F |
強スーパー頭突き
発生 |
全体 |
持続 |
14F |
36F〜52F |
14F〜36F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-3F |
+40F |
ODスーパー頭突き
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
51F〜65F |
9F〜13F 14F〜56F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-20F |
+36F |
スーパー百貫落とし
弱スーパー百貫落とし
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
65F |
11F〜14F 41F〜48F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後17F |
+1F |
+23F〜+27F |
中スーパー百貫落とし
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
62F |
11F〜14F 39F〜45F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後17F |
+1F |
+23F〜+27F |
強スーパー百貫落とし
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
59F |
11F〜14F 37F〜42F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後17F |
+1F |
+23F〜+27F |
ODスーパー百貫落とし
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
56F |
6F〜17F 31F〜39F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後17F |
+1F |
+23F〜+27F |
大銀杏投げ
弱大銀杏投げ
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
61F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
52F |
- |
+7F |
中大銀杏投げ
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
61F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
52F |
- |
+7F |
強大銀杏投げ
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
61F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
52F |
- |
+7F |
OD大銀杏投げ
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
61F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
52F |
- |
+7F |
相撲ステップ
相撲ステップ
発生 |
全体 |
持続 |
- |
51F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
摺足で前進移動する技。追加入力で2種類の技に派生する。派生以外ではキャンセルできないため、出し切ってしまうと大きな不利になってしまう。
OD相撲ステップ
発生 |
全体 |
持続 |
- |
34F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
鉄砲
鉄砲
コマンド |
攻撃属性 |
(相撲ステップ中に)
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
9F/14F |
49F/54F |
9F〜11F 25F〜27F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
22F |
-3F/-24F |
+42F/+22F |
相撲ステップから派生する技。相手を後方に大きく吹き飛ばすため運び性能が高い。相手と大きく距離が離れてしまうため起き攻めは不可能。
OD鉄砲
コマンド |
攻撃属性 |
(OD相撲ステップ中に)
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
9F/14F |
44F/54F |
9F〜11F 25F〜27F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
+2F/-24F |
+45F/+54F |
大砲
大砲
コマンド |
攻撃属性 |
(相撲ステップ中に)
+
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
65F |
12F〜13F 31F〜33F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
32F |
-22F |
+64F |
相撲ステップから派生する技。相手を張り手で打ち上げ、スーパー頭突きや百貫落としで追撃が可能。
OD大砲
コマンド |
攻撃属性 |
(OD相撲ステップ中に)
+
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
65F |
12F〜13F 31F〜33F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
32F |
-22F |
+64F |
猫だまし
猫だまし
発生 |
全体 |
持続 |
11F |
29F |
11F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-3F |
+3F |
飛び道具に当たると打ち消すことができる技。打撃技としても使用でき、通常は何も繋がらないが持続部分が当たると最大で+7フレーム取れ、その後にコンボが繋がる。
肩屋入り
肩屋入り
発生 |
全体 |
持続 |
- |
52F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
次に使用する百裂張り手のダメージとヒット後の硬直差を良くする自己強化技。百裂張り手ヒット後に+4フレーム取れるようになるため、しゃがみ弱P>スーパー頭突きが繋がりコンボ火力がアップする。1回分しかストックできない。
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