『ストリートファイター6(スト6)』モダンテリーの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でテリーを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
モダンテリーの立ち技
立ち弱攻撃(ジャブ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| ダメージ |
備考 |
| 300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
13F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 7F |
+4F |
-1F |
発生4フレームで暴れやコンボの繋ぎに使いやすい小技。しゃがみ弱攻撃より若干リーチが長く、相手から少しだけ離れた状態でも3回まで刻める。ヒット後はクイックバーンにキャンセルで繋がるが、離れていると届かない場合があるので安定させるなら強ライジングタックルかODクイックバーンに繋げよう。
立ち中攻撃(ストレート)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
25F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 16F |
+2F |
-3F |
リーチと発生に優れており立ち回りで振りやすい牽制技。マノンの立ち中Pと似ており、キャンセルが効くためラッシュを仕込んでおくことでコンボ始動になる。また様々な特殊技の始動になっており、追加入力を行うことで全4つの技に派生可能。ガードされてもほぼ反撃を受けない「パワードライブ」、高ダメージでコンボ締めとして優秀な「パワーシュート」など用途も多い。
立ち強攻撃(回し蹴り)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
36F |
12F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+1F |
-4F |
キャンセルは効かないもののそこそこリーチがあり、パニカンすると相手を膝崩れ状態にするのでヒット時のリターンが高い。パニカン時はパワーダンクに繋げるだけでも3,000ダメージ程度出るため、ノーゲージの確定反撃始動技として使うのもあり。
モダンテリーのしゃがみ技
しゃがみ弱攻撃(しゃがみジャブ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| ダメージ |
備考 |
| 300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
14F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 8F |
+4F |
-1F |
発生4フレームで暴れる時に使うべき技。立ち弱攻撃と発生は同じだが、こちらはヒット後の状況が良い中バーンナックルが繋がるため、当たった時のリターンが高い。
しゃがみ中攻撃(ヒールキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
29F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
-2F |
-6F |
立ち回りで当てにいきやすい下段。リーチが長くキャンセルも効くため、ラッシュを仕込んだりパワーウェイブにキャンセルしたりすると相手の前進を止めつつダメージを出せる。もう一度中攻撃を押すと、相手を打ち上げつつ必殺技でキャンセル可能な特殊技「ファイヤーキック」に派生可能。
しゃがみ強攻撃(ワイルドアッパー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| ダメージ |
備考 |
| 800 |
強制立ち効果 ヒット・ガード時硬直-3F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
35F |
8F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 22F |
+1F |
-4F |
上方向に強いアッパー。相手の飛びに対して早めに出せば対空として使えるほか、単発ダメージが高くキャンセルも効くのでコンボパーツとしても使える。
足払い(スライドキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| ダメージ |
備考 |
| 900 |
パニカン時+47F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
36F |
10F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 24F |
+32F |
-11F |
ヒット時に相手をダウンさせる足払い。他キャラの足払いと比較すると発生が遅く、ガード時の不利も少し長く、リーチも短めと性能は低い。相手の技スカりに対して差し返しの技として使うものの、届かないこともしばしば。
モダンテリーのアシスト技
アシスト強攻撃(ボディ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
30F |
9F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
+2F |
+1F |
ガードさせて有利かつ2ヒットするのでヒット確認しやすい高性能な強攻撃。1ヒット目と2ヒット目の両方でキャンセルが効き、再度アシスト強攻撃ボタンを押すタイミングによって追撃する技が変化する。1ヒット目なら強パワーチャージ、2ヒット目なら中バーンナックルが出る。特に強パワーチャージがコンボで火力を出す際に必須となる技なので、主にコンボパーツとして使う機会が多い技。
アシスト弱攻撃(足払い蹴り)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
下段 |
✕ |
| ダメージ |
備考 |
| 200 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
17F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+3F |
-2F |
起き攻めで使いやすい下段。連打するとしゃがみ弱攻撃が繋がり、ヒット時は中バーンナックルまで出てくれる。しゃがみ中攻撃ラッシュからしゃがみ弱攻撃で連続ガードの状況を作り、その後の下段択として連打するのも強い。
アシスト中攻撃(しゃがみストレート)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
23F |
6F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 14F |
+5F |
-1F |
テリーのコンボの主軸になる通常技。ヒット時の有利フレームが+5あるため、ラッシュ中に使うことでアシスト強攻撃が繋がり、高火力コンボにいける。リーチも長めかつ全体フレームが短いので差し返されにくく、ラッシュ仕込みの置き技として使うのも強い。
モダンテリーのジャンプ技
ジャンプ弱攻撃(ジャンプ前蹴り)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中攻撃(ジャンプバックナックル)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強攻撃(ジャンプテリーキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
- |
10F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
発生が遅めな代わりに持続が長いジャンプ攻撃。早出ししておくと相手の対空を潰せたりする。
モダンテリーのジャンプアシスト技
ジャンプアシスト弱攻撃(ジャンプ手刀)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
- |
4F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
発生が早く相手と飛びが噛み合った時に勝ちやすいジャンプ攻撃。バックジャンプから出して空対空に使ったりなど、咄嗟の時に出せると良い。
ジャンプアシスト中攻撃(ナイト・ブレイカー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
めくり判定があり垂直飛びや近い距離での飛びで使いやすい技。横方向へのリーチも長いので飛び込む際に迷ったらとりあえずこれで良い。
ジャンプアシスト強攻撃(ジャンプ正拳突き)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
- |
9F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
モダンテリーの投げ
通常投げ
| コマンド |
攻撃属性 |
|
投げ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+22F |
- |
オーソドックスな性能の前投げ。画面端なら前ステップで+3フレームとなり柔道が可能。
後ろ投げ
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+18F |
- |
相手と位置を入れ替える後ろ投げ。自身が画面端にいる時に当てられると、そのまま相手を画面端に追い詰められるためリターン大。ヒット後は仕切り直しになるので、弱パワーウェイブを撃ったり様子見しよう。
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