【スト6】モダンテリーの特殊技解説
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『ストリートファイター6(スト6)』モダンテリーの特殊技一覧を掲載しています。各特殊技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でテリーを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
| モダンテリーの技解説記事まとめ | |
|---|---|
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通常技解説 |
特殊技解説 |
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必殺技解説 |
SA解説 |
モダンテリーの特殊技
ハンマーパンチ
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
中段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 800 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 22F | 43F | 22F〜24F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 19F | +2F | -2F |
しゃがみガードできない中段。弱パワーウェイブやODパワーウェイブをラッシュで追いかけつつ使うのが強い。発生22フレームと少し遅い代わりに、ガードされた時の硬直差が-2フレームと良い。ラッシュ中に使うとガードさせれば+2フレームで投げが埋まるが、どんな距離でガードさせても投げ間合い外になってしまう点には注意。
パワードライブ
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
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上段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 700/1100 | 即時補正30% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 7F | 25F | 7F〜9F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 16F | +2F/+29F | -3F/-5F |
立ち中攻撃から派生可能な特殊技。連続ヒットするのでコンボの締めとしても使える。2段目をガードされると-5フレームになるが、距離がかなり離れるので反撃を受けにくい。ドライブゲージが無い時は牽制の立ち中攻撃に強攻撃を仕込んでおくのもあり。
パワーシュート
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
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上段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 700/600 | 始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 7F | 25F | 7F〜9F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 16F | +2F/+39F | -3F/-14F |
初段の立ち中攻撃がカウンターかパニカン、もしくは空中ヒットすると繋がる連続技。相手を高く打ち上げるが、キャンセルはできず硬直も長いので追撃は不可。基本はもう一度強攻撃を押すと出せる「パワーダンク」に派生するための専用技と考えて良い。
パワーダンク
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
上段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 700/600/640 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 7F | 25F | 7F〜9F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 16F | +2F/+39F/+25F | -3F/-14F |
飛び上がって相手を地面に叩きつける。特殊技としてはダメージが高めなのでコンボの締めとして有用。またヒット後の状況が良く、前ステップ1回で投げ間合い内かつ+6フレームになる。
パッシングスウェー
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
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上段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 700/400 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 7F | 25F | 7F〜9F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 16F | +2F/-3F | -3F/-12F |
立ち中攻撃から連続ヒットする特殊技。2段目からさらに追加入力することで「ジャンプラリアットパンチ」と「ジャンプニーアタック」の2種類の特殊技に派生可能。
ジャンプラリアットパンチ
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (パッシングスウェーヒット後)
|
上段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 1000 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 24F | 43F | 24F〜25F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 18F | +4F | +3F |
使い道がよくわからない技。方向キーを前に入れると裏回れる。
ジャンプニーアタック
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (パッシングスウェーヒット後)
|
上段 | ✕ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 1000 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 24F | 43F | 24F〜25F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 20F | +3F | -2F |
使い道がよくわからない技。方向キーを前に入れると裏回れる。
ファイヤーキック
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
下段 | ◯ |
| ダメージ | 備考 |
|---|---|
| 500/500 | コンボ補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | 29F | 8F〜10F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 19F | -2F/+35F | -6F/-16F |
しゃがみ中攻撃から連続ヒットし、相手を高く打ち上げる特殊技。2段目はキャンセル可能なので必殺技で追撃が可能。とりあえず打ち切ってからヒット確認し、ヒットしていたら強バーンナックル、ガードされていたらラッシュで隙を消して攻め継続できると強い。
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