ストリートファイター6(スト6)のクラシックルークで使用可能な必殺技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックルークの必殺技について知りたい時の参考にどうぞ。
サンドブラスト
弱サンドブラスト
発生 |
全体 |
持続 |
14F |
47F |
14F〜18F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
29F |
-8F |
-3F |
中サンドブラスト
発生 |
全体 |
持続 |
17F |
47F |
17F〜23F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
29F |
-5F |
0F |
強サンドブラスト
発生 |
全体 |
持続 |
20F |
47F |
20F〜29F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
29F |
-2F |
+3F |
ODサンドブラスト
ダメージ |
備考 |
800 |
始動補正20% コンボ補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
16F |
40F |
16F〜21F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
19F |
-2F |
+41F |
フェイタルショット
フェイタルショット
コマンド |
攻撃属性 |
(ODサンドブラスト後)
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
54F |
12F〜16F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
38F |
-21F |
+48F |
弱フラッシュナックル
弱フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
13F |
46F |
13F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
31F |
-18F |
+32F |
ホールド弱フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
26F |
54F |
26F〜29F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
25F |
-8F |
+54F |
ジャスト弱フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
26F |
51F |
26F〜29F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
25F |
-8F |
+56F |
中フラッシュナックル
中フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
19F |
48F |
19F〜21F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
27F |
-10F |
+3F |
ホールド中フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
30F |
59F |
30F〜33F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
26F |
-3F |
+66F |
ジャスト中フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
29F |
58F |
29F〜32F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
26F |
-3F |
+66F |
強フラッシュナックル
強フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
45F |
22F〜24F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
21F |
-4F |
+42F |
ホールド強フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
45F |
22F〜24F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
21F |
-4F |
+42F |
ジャスト強フラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
45F |
22F〜24F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
21F |
-4F |
+42F |
ODフラッシュナックル
ODフラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
15F |
56F |
|
硬直 |
ガード |
ヒット |
|
-22F |
+62F |
DDT
DDT
コマンド |
攻撃属性 |
(ODフラッシュナックル後)
|
投げ |
発生 |
全体 |
持続 |
1F |
- |
1F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
+12F |
エアフラッシュナックル
エアフラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
14F |
- |
14F〜18F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後13F |
- |
- |
ホールドエアフラッシュナックル
コマンド |
攻撃属性 |
(空中で)
+
(押しっぱ) |
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
23F |
- |
23F〜28F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後15F |
- |
- |
ODエアフラッシュナックル
発生 |
全体 |
持続 |
14F |
- |
14F〜19F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後15F |
- |
- |
アベンジャー
アベンジャー
発生 |
全体 |
持続 |
- |
45F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
コマンド成立後にルークが走り出し、ボタン入力で2種類に派生する技。最速で12F目から派生可能。OD版はアーマー判定が付与される。
ODアベンジャー
発生 |
全体 |
持続 |
- |
45F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
ノーチェイサー
ノーチェイサー
コマンド |
攻撃属性 |
(アベンジャー中に)
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
34F |
12F〜21F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
16F |
-6F |
+32F |
アベンジャーから派生する技。ヒット後の状況が良いのでコンボの締めなどで使う。
ODノーチェイサー
コマンド |
攻撃属性 |
(ODアベンジャー中に)
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
37F |
12F〜21F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
16F |
-6F |
+32F |
インパラー
インパラー
コマンド |
攻撃属性 |
(アベンジャー中に)
|
中段 |
発生 |
全体 |
持続 |
13F |
42F |
13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
22F |
-8F |
+35F |
アベンジャーから派生する技。中段なので奇襲目的で使うのがおすすめ。
ODインパラー
コマンド |
攻撃属性 |
(ODアベンジャー中に)
|
中段 |
発生 |
全体 |
持続 |
13F |
39F |
13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
19F |
-5F |
+38F |
ライジングアッパー
弱ライジングアッパー
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
48F |
5F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
22F+ 着地後12F |
-27F |
+28F |
中ライジングアッパー
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
51F |
6F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
24F+ 着地後12F |
-29F |
+28F |
強ライジングアッパー
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
58F |
9F〜18F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
25F+ 着地後12F |
-33F |
+29F |
ODライジングアッパー
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
65F |
6F〜8F 9F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
35F+ 着地後15F |
-40F |
+25F |
スラムダンク
スラムダンク
コマンド |
攻撃属性 |
(ODライジングアッパー後)
|
中段 |
発生 |
全体 |
持続 |
16F |
48F |
16F〜18F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F+ 着地後16F |
- |
+14F |
クラシックルークの関連記事
クラシックルークの基本解説
クラシックルークの攻略記事まとめ |
概要 |
立ち回り |
コンボ |
|
クラシックルークの技解説