クラシックジェイミーのスーパーアーツ解説

【スト6】クラシックジェイミーのスーパーアーツ解説

編集者
daigo
最終更新日

ストリートファイター6(スト6)のクラシックジェイミーで使用可能なスーパーアーツ技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックジェイミーのスーパーアーツ技について知りたい時の参考にどうぞ。

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必殺技解説
クラシックジェイミーのスーパーアーツ解説
SA解説

SA1:武麗禽

フレームと解説

武麗禽

コマンド 攻撃属性
下 右下 右 下 右下 右 + キック 上段
ダメージ 備考
1,980 -
発生 全体 持続
8F 204F 8F-133F
硬直 ガード ヒット
74F -60F +12F

攻撃判定が発生するまで打撃無敵になり連続蹴りを叩き込む。倒し切りのコンボで使うほか、無敵を活かしてリバサで使うのもあり。

SA1:武麗禽(ホールド版)

フレームと解説

武麗禽(H板)

コマンド 攻撃属性
下 右下 右 下 右下 右 + キック 上段
ダメージ 備考
1,665 -
発生 全体 持続
8F 197F 8F-133F
硬直 ガード ヒット
107F -93F +4F

ダメージが下がる代わりに酔いレベルが上げられるSA1。アプデにより硬直差が良くなったので、画面端で使うと酔いレベルを上げつつ起き攻めできるようになった。

SA2:絶唱魔身

フレームと解説

絶唱魔身

コマンド 攻撃属性
下 左下 左 下 左下 左 + パンチ -
ダメージ 備考
- -
発生 全体 持続
- 6F -
硬直 ガード ヒット
- - -

一定時間酔いレベルを4まで引き上げるスーパーアーツ。立ち回りなどから使うより、OD酔疾歩やOD爆廻からキャンセルして出すとガードされても問題無い連携になる。時間経過後は元の酔いレベルまで戻る。

SA3:月牙叉炮

フレームと解説

月牙叉炮

コマンド 攻撃属性
下 右下 右 下 右下 右 + パンチ 上段
ダメージ 備考
SA:3,600
CA:4,050
-
発生 全体 持続
10F 70F 10F〜12F
26F〜28F
硬直 ガード ヒット
42F -27F +71F

最後の蹴り上げ後にドライブラッシュや必殺技で追撃可能なSA。SA使用後にコンボが繋がるため、状況に合わせたコンボ選択をできるのが最大のメリット。CAになるとダメージはアップするが、追撃は不可能になる。

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