【スト6】クラシックジェイミーの技一覧
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のクラシックジェイミーで使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックジェイミーの技について知りたい時の参考にどうぞ。
ジェイミーの通常技解説
立ち弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 13F | 0F | +5F |
発生が早く使いやすい小技。酒レベル1になるとリーチが伸び、3回まで刻める特殊技「鋭鐘打」に派生可能になる。
立ち弱P(酔いレベル1)
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 285〜 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 16F | -3F | +2F |
発生が変わらずにリーチだけが伸びた高性能な技。「鋭鐘打」に派生可能であり、ヒットすればどの距離からでも届くので酒レベル1以上のコンボでは主力になる。
立ち中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 25F | +1F | +5F |
ガードさせて有利が取れる優秀な中攻撃。先端付近では何も繋がらないが、近めで当てれば立ち弱Pや立ち弱Kからコンボにできる。
立ち強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 810 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 34F | -3F | +1F |
発生が非常に速い強攻撃。3ヒットするのでドライブインパクトと噛み合っても一方勝ちできる。2ヒット目までなら必殺技やドライブラッシュでキャンセルできるため、確定反撃などでも使用可能。
立ち弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 17F | -1F | +3F |
必殺技キャンセル可能な小技。立ち中Pやしゃがみ弱Pヒット後に繋げばコンボになる。もう一度ボタンを押すと2段技になり、ヒット確認が簡単になる。
立ち中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 29F | -3F | +1F |
しゃがみ中Kと同程度のリーチがある牽制技。先端をガードさせるように使うと相手の接近を止められる。
立ち強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 38F | -5F | +1F |
発生は遅いがリーチが長くキャンセルも可能な強攻撃。パニッシュカウンターするとよろけやられになり追撃できるため、無敵技ガード後の確定反撃などで使う。
しゃがみ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 225 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 14F | -1F | +5F |
ジェイミーで最も発生が早い小技。ヒット後は+5フレームの有利が取れるため、立ち弱Kに繋ぐか流酔拳でコンボにしよう。
しゃがみ中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 21F | 0F | +3F |
全体フレームがしゃがみ中Kよりも短く置き技として使える中攻撃。必殺技キャンセル可能。
しゃがみ強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 810 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 36F | -8F | 0F |
単発ダメージが高いのでコンボパーツとして使う技。ドライブラッシュ立ち中Pから繋がるので、ドライブゲージを使ってダメージを伸ばす時にも多用する。
しゃがみ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 180 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 17F | -3F | +1F |
発生の早い下段。キャンセルが効かないのでしゃがみ弱Pに繋いでヒット確認し、当たっていたら流酔拳でコンボにしよう。
しゃがみ中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ◯ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 27F | -6F | -1F |
発生とリーチが優秀な下段。立ち回りで最もよく使う技。キャンセル可能なので流酔拳を入れ込んだり、相手のドライブインパクトに反応してインパクト返しもできる。
しゃがみ強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 43F | -10F | +33F |
リーチが長くダウンも取れる下段。「幻酔舞」に派生すれば有利フレームを取りつつ酔いレベルが上げられるため、コンボの締めなどでもよく使う。立ち回りからぶっぱして酔いレベルを上げにいくのも強い。
背剪手
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +23F |
オーソドックスな前投げ。アップデートによって投げボタンを長押ししておくと酔いレベルを上げられるようになったため、投げた際のリターンが高くなった。
転輪衝
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +38F |
ジェイミーのジャンプ技解説
ジャンプ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | - |
ジャンプ中P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ◯ | 630 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | - | - | - |
斜め上方向に判定の強いジャンプ攻撃。空中ヒットすると無影蹴などで追撃できるのでコンボパーツや空対空などで使用する。
ジャンプ強P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | - | - | - |
単発ダメージの高いジャンプ攻撃。ジェイミーはジャンプ強Kが飛び込みに使えないため、基本的に飛んだ時にはこの技をメインで使う。
ジャンプ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 270 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | - | - | - |
ジャンプ中K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 450 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | - | - | - |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。飛び込みや垂直ジャンプする時に使用する。
ジャンプ強K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 360 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
コンボ専用技。天晴脚から空中でヒットさせると地上でしゃがみ強Kなどで拾い直せる。
ジェイミーの特殊技解説
天晴脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 33F | -8F | +53F |
蹴り上げて相手を浮かせるコンボ始動技。ドライブラッシュを絡めたコンボの中継技として使うとコンボダメージを伸ばせる。
幻酔舞
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 360/450/0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 43F/57F/60F | -10F/-28F/-46F | +33F/+22F/+4F |
しゃがみ強Kから派生する技。最後のパンチまで入力すると飲酒レベルを上げられる。ヒット後に+4フレーム取れるので、画面端で使えば起き攻めにいける。
落星脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 44F | -3F | +1F |
オーソドックスな中段。ドライブラッシュ中は+4フレームになりしゃがみ弱Pが繋がる。飲酒レベル2になると「円月脚」でゲージ消費無しで追撃できる。
仙姑肘
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 720 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
18F | 41F | -3F | +1F |
ガードを入れながら使用できる上段技。一瞬後ろに下がるので相手の攻撃をスカしながら攻撃を当てられる。ただしルークのサプレッサーほど高性能では無いので、アクセント程度に使うと良い。
仙姑肘(酔いレベル3)
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 840〜 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
18F | 42F | -3F | +1F |
ガードを入れながら使用できる上段技。一瞬後ろに下がるので相手の攻撃をスカしながら攻撃を当てられる。ただしルークのサプレッサーほど高性能では無いので、アクセント程度に使うと良い。
旋影脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 810 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 38F | -3F | +3F |
前に進んで足元を蹴る、下段のように見える上段技。ガードされても反撃を受けないが、発生が遅いため牽制技などで止められやすい。リーチが長くカウンターすれば小技からコンボにいけるので、立ち回りで振っていくと強い。
鋭鐘打
コマンド | ||
---|---|---|
> > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 285/170/380 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 16F/23F/31F | -3F/-8F/-10F | +2F/-3F/-2F |
酔いレベル1から使用可能な特殊技。初段のリーチが小技としてはかなり長く、しゃがみ弱Pを刻んでヒット確認してから使うのが強い。三段目はキャンセル可能なので、ラッシュで伸ばしたりコンボ後の状況が良い弱張弓腿で締めよう。
円月脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 600/400/0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 44F/52F/61F | -3F/-14F/-46F | +1F/+31F/-1F |
酔いレベル2から使用可能。しゃがみガードできない中段から派生する特殊技。最後のパンチまで入力すると飲酒レベルを上げる。キックで止めれば大幅有利になるので起き攻めが可能。
酩酊襲
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 840/630/840 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
18F | 42F/44F/60F | -3F/-11F/-20F | +1F/+1F/+23F |
酔いレベル3から使用可能。初段がカウンターした時のみ2段目以降が繋がる。
乱酔旋
コマンド | ||
---|---|---|
+ > + > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 880/-/- |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 38F/75F/- | -3F/-/- | +3F/-/- |
酔いレベル4から使用可能。ふらふらと後退するモーションから奇襲をかけたり距離を取ったりなど相手を幻惑させる。
ジェイミーの必殺技解説
魔身
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 50F | - | - |
酔いレベルを上げるジェイミーの最重要技。全体フレームが50と長いため、ダウンを取った後や相手と距離が離れている時に使用する。47フレーム目までに攻撃されると飲酒レベルが上がらない。
弱流酔拳
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 315/315/396 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 38F/42F/44F | -6F/-13F/-17F | -1F/-3F/+27F |
発生が早く小技から繋がるため、しゃがみ弱Pなどからキャンセルして使う。基本的には酔いレベルが上がる「弱流酔脚」を使うので使用頻度は低い。起き攻めにいきたい時はこちらを使おう。
中流酔拳
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 360/360/432 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 41F/45F/47F | -6F/-11F/-15F | -1F/-3F/+27F |
中攻撃以上から繋がる。弱板よりもダメージが高くフレーム周りはあまり変わらないので、しゃがみ中Pかしゃがみ中Kからはこちらを使おう。
強流酔拳
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 405/405/468 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 44F/48F/50F | -6F/-9F/-13F | -1F/-3F/+27F |
強攻撃以上から繋がる。中板よりもダメージが高くフレーム周りはあまり変わらないので、立ち強Kやかしゃがみ強Pからはこちらを使おう。
OD流酔拳
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 405/405/540 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 38F/42F/44F | -6F/-9F/-13F | 0F/-3F/+28F |
フレーム周りが良くなった流酔拳。ほぼ使うことは無い。
弱流酔拳(酔いレベル4)
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 440/495/660 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 45F/50F/68F | -3F/-10F/-14F | +1F/-2F/+27F |
酔いレベルが4の時のみ使える流酔拳。モーションが変化しただけでなく、初段のガード硬直差が-3と反撃を受けなくなっているため強引にガードさせにいける。バーンアウト中の相手には+1フレームになるのでさらに強力な連携になる。
中流酔拳(酔いレベル4)
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 550/495/660 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 48F/50F/68F | -3F/-10F/-14F | +1F/-2F/+27F |
強流酔拳(酔いレベル4)
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 660/495/660 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 51F/50F/68F | -3F/-10F/-14F | +1F/-2F/+27F |
OD流酔拳(酔いレベル4)
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 660/550/748 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 45F/50F/68F | -3F/-10F/-14F | +3F/-2F/+28F |
弱流酔脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 315/225/324 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 38F/47F/83F | -6F/-15F/-49F | -1F/-7F/-1F |
発生が早く小技から繋がるため、しゃがみ弱Pなどからキャンセルして使う。酔いレベルが低いうちはこの技でコンボを締め、レベルを上げていこう。
中流酔脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 360/270/360 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 41F/50F/86F | -6F/-15F/-49F | -1F/-7F/-1F |
中攻撃以上から繋がる流酔脚。しゃがみ中Kなどからキャンセルして出しておくと距離が離れるため、-6フレームの反撃を取ろうとした相手の攻撃が届かない場合が多い。
強流酔脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 405/270/396 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 44F/53F/89F | -6F/-15F/-49F | -1F/-7F/-1F |
OD流酔脚
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 405/315/432 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 38F/47F/83F | -3F/-15F/-49F | 0F/-7F/+1F |
フレーム周りが良くなった流酔脚。流酔脚はヒット後のフレームが-1なので画面端で当てても起き攻めできないが、こちらなら+1フレームになるので起き攻め可能になる。
弱酔疾歩
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 810 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 42F | -6F | +39F |
中酔疾歩
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
20F | 45F | -6F | +39F |
強酔疾歩
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
25F | 50F | -5F | +39F |
単発ダメージが高いのでダメージ重視コンボの締めとして使う。ダウンを取りつつ相手を吹き飛ばすので魔身で酔いレベルを上げることも可能。
OD酔疾歩
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 990 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
20F | 43F | -1F | +73F |
相手を吹き飛ばす酔疾歩の強化版。ヒット時の有利フレームが長いので、魔身で酔いレベルを2にできる。画面端で当てるとしゃがみ強Kやラッシュしゃがみ強Pなどで追撃可能。
疾歩仙掌
コマンド | ||
---|---|---|
(酔疾歩中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 990 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 60F | -23F | +20F |
飲酒レベル4から使用可能。酔疾歩から追加入力することで追撃する。かなり遅らせて入力しても派生してくれるので、ヒット確認して出そう。
OD疾歩仙掌
コマンド | ||
---|---|---|
(OD酔疾歩中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 880 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 60F | -23F | +20F |
弱張弓腿
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 65F | -44F | +42F |
発生の速い対空技。ヒット後の状況が良く、中央なら前ステップ2回から起き攻めでき、画面端なら詐欺飛びができるのでコンボ締めとしてよく使う。
中張弓腿
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1080 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 76F | -43F | +34F |
強張弓腿
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1260 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 84F | -43F | +39F |
高ダメージなので対空した時のリターンが高い。有利フレームも長いので、起き攻めしないなら魔身で酔いレベルを上げられる。
OD張弓腿
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1350 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 84F | -43F | +40F |
1フレームから無敵のあるOD技。リバサや連携への割り込みなどで使う。強版と同様、有利フレームが長いので起き攻めしないなら魔身で酔いレベルを上げられる。
弱無影蹴
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 950 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 40F | -5F〜0F | - |
酔いレベル1から使える空中起動変化技。足元に当てるほどフレーム硬直差が良くなる。打点の低い技や投げをスカしながら攻撃できる。
中無影蹴
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 950 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 40F | -5F〜0F | -5F〜0F |
弱版より前に進むので相手と少し離れている時に使うと足元に当てやすい。ダメージは変わらないので相手との距離に応じて使い分けよう。
強無影蹴
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 950 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 40F | -5F〜0F | - |
最も前進する無影蹴。相手と若干距離が離れている時に使う。
OD無影蹴
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 760 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 36F | -3F〜+1F | - |
ヒットさせると追撃可能な無影蹴の強化版。リバサで出すと相手の投げをスカしたうえでコンボにできるので逆択として非常に強力。
弱爆廻
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
18F | 67F | -12F | +42F |
酔いレベル2から使用可能になる技。ヒット後のフレーム状況が良く、画面端なら前ジャンプが詐欺飛びになる。主にコンボの締めで使う。
中爆廻
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 90F | -16F | +35F |
飛び道具無敵を活かした弾抜けとして使う技。コンボの締めでは弱版か強版を使い、弾抜け目的なら中版かOD版を使おう。
強爆廻
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
26F | 124F | -17F | +34F |
ダメージが高く、コンボの締めとして使うと火力アップが見込める。ヒット後の状況は弱版より悪いので、ダメージ重視のコンボで使おう。
OD爆廻
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 162F | -46F | +12F |
長い飛び道具無敵があり、弾抜けとして非常に強い爆廻の強化版。ガードされたら大きな隙になるものの、SA2でキャンセルすると有利フレームになるため保険が効く。ダメージが高いので倒し切りコンボの時にも使える。
点辰
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 61F | - | +8F |
酔いレベル3から使用可能。一定時間相手を無防備にし、各技で追撃可能なコマンド投げ。崩しの選択肢として非常に強く、相手の体力やゲージ状況を見つつコンボ選択ができると良い。
OD点辰
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 61F | - | +86F |
フレームは変わらないものの、ヒット硬直が良くなり強攻撃やSAで追撃可能になった。リーサルの選択肢として非常に強力。
ジェイミーのスーパーアーツ解説
武麗禽
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1980 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 204F | -60F | +12F |
攻撃判定が発生するまで打撃無敵になり連続蹴りを叩き込む。倒し切りのコンボで使うほか、無敵を活かしてリバサで使うのもあり。
武麗禽(H板)
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1665 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 197F | -93F | +4F |
ダメージが下がる代わりに酔いレベルが上げられるSA1。アプデにより硬直差が良くなったので、画面端で使うと酔いレベルを上げつつ起き攻めできるようになった。
絶唱魔身
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 0 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 6F | - | - |
一定時間酔いレベルを4まで引き上げるスーパーアーツ。立ち回りで使うほか、全体フレームが短いためOD爆廻をキャンセルすればコンボダメージを伸ばせる。
月牙叉炮
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | SA:4000 CA:4500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 70F | -27F | +71F |
最後の蹴り上げ後にドライブラッシュで追撃可能なSA。SA使用後にコンボでゲージ回収できるのが最大のメリット。CAになるとダメージはアップするが追撃は不可能になってしまう。
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