ストリートファイター6(スト6)のクラシックジェイミーで使用可能な通常技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックジェイミーの通常技について知りたい時の参考にどうぞ。
クラシックジェイミーの立ち技
立ち弱P(杯打)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
270 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
13F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
7F |
0F |
+5F |
発生5フレームの小技。連打キャンセルが効き、密着状態なら2回まで刻んでから弱流酔拳が繋がる。基本は発生4フレームかつ3回まで刻めるしゃがみ弱攻撃の方を使うが、酔いレベルが1になるとリーチが伸び特殊技「鋭鐘打」に派生可能になるため、酔いレベル1からは多用する。
立ち中P(背束拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
25F |
8F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
+2F |
+5F |
発生が8フレームと遅めでリーチもさほど無いが、代わりにガードさせて+2フレームが取れるため接近戦の要になる技。ガード時はしゃがみ弱Pなどが割り込めない連携になり、ヒット時は繋がってコンボになる。またラッシュ中に使えばしゃがみ強P>強酔疾歩などが繋がるので、コンボ面でもお世話になる技だ。
立ち強P(連撥拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
34F |
5F,7F 12F〜14F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
20F |
-3F |
+1F |
強攻撃としては脅威の発生5フレーム。3ヒットするのでドライブインパクトと噛み合っても勝てる。基本は生ラッシュから突進技のように突っ込むか、相手がバーンアウトしてる時の固めなどで使う。2ヒット目までなら必殺技やドライブラッシュでキャンセルできるため、確定反撃などでも使用可能。
立ち弱K(頂奏)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用不可 |
270 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
17F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
11F |
-1F |
+3F |
必殺技キャンセル可能な小技。立ち中Pやしゃがみ弱Pヒット後に繋げばコンボになる。もう一度ボタンを押すと2段技になり、ヒット確認が簡単になる。
立ち中K(瞬歩脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
29F |
10F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-3F |
+2F |
発生は10フレームと遅いものの、足の先端まで攻撃判定があり牽制として強力な技。当てにいくよりも置いておく技として強く、相手の間合いの一歩外で振っておくと接近や牽制の出がかりを潰しやすい。当たり判定が前に出ないので差し返されにくいのも長所。
立ち強K(魔霞弧)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
15F |
38F |
15F〜17F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
21F |
-5F |
+1F |
発生は遅いがリーチが長くキャンセルも可能な強攻撃。パニッシュカウンターするとよろけやられになり、ラッシュや必殺技などで追撃できる。相手のしゃがみ中Kや暴れなどが届かないくらいの位置で振ると、攻撃をスカしつつパニカンでリターンが取れる。
クラシックジェイミーのしゃがみ技
しゃがみ弱P(杯打)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
225 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
14F |
4F〜5F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
9F |
-1F |
+5F |
ジェイミーで最も発生が早い弱攻撃。密着状況なら3回まで刻んでから弱流酔拳などに繋いでコンボにできる。リバサで暴れる時やラッシュ立ち強攻撃がヒットした時や旋影脚がカウンターした時など、咄嗟のコンボの繋ぎなどでもよく使う。
しゃがみ中P(透骨拳)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
21F |
6F〜8F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
13F |
-1F |
+5F |
全体フレームがしゃがみ中Kよりも短く置き技として使える中攻撃。ヒット時の有利フレームが長いのでコンボパーツとしても使用可能。
しゃがみ強P(月穿)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
36F |
9F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
-8F |
0F |
単発ダメージが高いのでコンボパーツとして使う技。ドライブラッシュ立ち中Pから繋がるので、ドライブゲージを使ってダメージを伸ばす時にも多用する。
しゃがみ弱K(先歩)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
180 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
17F |
5F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
11F |
-3F |
+1F |
発生の早い下段。キャンセルが効かないのでしゃがみ弱Pに繋いでヒット確認し、当たっていたら流酔拳でコンボにしよう。
しゃがみ中K(膝降蹴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
450 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
27F |
7F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
18F |
-6F |
-1F |
発生とリーチが優秀な下段。立ち回りで最もよく使う技。キャンセル可能なので流酔拳を入れ込んだり、相手のドライブインパクトに反応してインパクト返しもできる。
しゃがみ強K(始廻)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
9F |
43F |
9F〜10F 13F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
28F |
-11F |
+33F |
リーチが長くダウンも取れる下段。「幻酔舞」に派生すれば有利フレームを取りつつ酔いレベルが上げられるため、コンボの締めなどでもよく使う。立ち回りからぶっぱして酔いレベルを上げにいくのも強い。
クラシックジェイミーのジャンプ技
ジャンプ弱P(裏肘落)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
- |
5F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後+3 |
- |
- |
めくりでもヒットするジャンプ攻撃。発生が速いためバックジャンプからの空対空などでも使える。当てた時のヒットストップが短いことを活かし、当て投げとして使うのもあり。
ジャンプ中P(雲掴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
- |
7F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後+3 |
- |
- |
斜め上方向に判定の強いジャンプ攻撃。空中ヒットすると無影蹴などで追撃できるのでコンボパーツや空対空などで使用する。
ジャンプ強P(鞭槌打)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
- |
10F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後+3 |
- |
- |
単発ダメージの高いジャンプ攻撃。ジェイミーはジャンプ強Kが飛び込みに使えないため、基本的に飛んだ時にはこの技をメインで使う。
ジャンプ弱K(麓刺)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
- |
6F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後+3 |
- |
- |
ジャンプ中K(飛燕腿)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
- |
7F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後+3 |
- |
- |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。飛び込みや垂直ジャンプする時に使用する。
ジャンプ強K(連空腿)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
- |
8F〜10F 16F〜19F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後+3 |
- |
- |
コンボ専用技。天晴脚から空中でヒットさせると地上でしゃがみ強Kなどで拾い直せる。
クラシックジェイミーの投げ
背剪手
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+23F |
オーソドックスな前投げ。アップデートによって投げボタンを長押ししておくと酔いレベルを上げられるようになったため、投げた際のリターンが高くなった。
転輪衝
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+38F |
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