『ストリートファイター6(スト6)』クラシックジェイミーの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でジェイミーを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
クラシックジェイミーの立ち技
立ち弱P(杯打)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
13F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 7F |
+5F |
0F |
発生5フレームと早めで、弱攻撃としては珍しく連打キャンセルが効かない。酔いレベル1以降は特殊技「鋭鐘打」の始動技になるため多用するが、酔いレベル0のうちは発生が4フレームかつ連打キャンセルの効くしゃがみ弱Pを使う方が多い。
立ち弱K(頂奏)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
17F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+3F |
-1F |
必殺技キャンセル可能な小技。立ち中Pやしゃがみ弱Pヒット後に繋げばコンボになる。もう一度ボタンを押すと2段技になり、ヒット確認が簡単になる。
立ち中P(背束拳)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
25F |
8F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 14F |
+6F |
+2F |
発生は8フレームと中攻撃としては遅めだが、ガードさせて+2フレーム有利が取れるため起き攻めや攻め継続で強い通常技。強化されたことでヒット時に+6フレームになったため、しゃがみ中Pが繋がるようになりコンボダメージがアップした。
立ち中K(瞬歩脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
600 |
空振り時に硬直+1F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
28F |
9F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 17F |
+2F |
-3F |
しゃがみ中Kと同程度のリーチがあり、やられ判定がさほど前に出ないので牽制として強力な技。置き技として使うのが非常に強く、ラッシュを仕込んでおくことで相手の接近を止めつつコンボにいける。アップデートにより硬直が1フレーム伸び、やられ判定も拡大され以前より差し替えされやすくなったものの、発生が早くなったことでより使いやすくなった。
立ち強P(連撥拳)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
34F |
5F−14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
+1F |
-3F |
発生が5フレームと強攻撃としては異例の早さなので、生ラッシュから出すことで相手の行動を潰しやすい。また合計3ヒットするので、相手のドライブインパクトと噛み合っても一方勝ちできる長所もある。ガードさせて-3フレームなことを活かし、バーンアウト中の相手への固めで使うのも有効。
立ち強K(魔霞弧)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 15F |
38F |
15F〜17F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+3F |
-5F |
発生は遅いがリーチが長くキャンセルも可能な強攻撃。パニッシュカウンターするとよろけやられになり追撃できるため、無敵技ガード後の確定反撃などで使うと酔いレベルを一気に2上げられたりする。やられ判定があまり前にできないことを活かし、置き技として使うとリターンが高い。
クラシックジェイミーのしゃがみ技
しゃがみ弱P(杯打)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
250 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
14F |
4F〜5F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 9F |
+5F |
-1F |
ジェイミーで最も発生が早い小技。2回刻んでヒット確認し、当たっていたら弱流酔拳からコンボにして酔いレベルを上げていこう。
しゃがみ弱K(先歩)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
250 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
17F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+1F |
-3F |
発生の早い下段。キャンセルが効かないのでしゃがみ弱Pに繋いでヒット確認し、当たっていたら流酔拳でコンボにしよう。
しゃがみ中P(透骨拳)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
600 |
空振り時に硬直+2F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
21F |
6F〜8F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 13F |
+5F |
-1F |
全体フレームがしゃがみ中Kよりも短く、置き技として使える中攻撃。アップデートにより空振ると硬直が2フレーム増えるため、できる限り相手に当たるように振ると良い。立ち中Pヒットが+6フレームになった関係でコンボパーツとしての有用性がアップした。
しゃがみ中K(膝降蹴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
500 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
27F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
-1F |
-6F |
発生とリーチが優秀な下段。牽制として振りつつキャンセル可能なのでラッシュを仕込んでおき、立ち中Pでヒット確認しつつコンボにするのが強い。先端をガードさせればキャンセル中流酔拳まで入れ込んでも反撃を受けづらいため、そこまで入れ込んで当たっていたら派生を出すと立ち回りから酔いレベルを上げられる。
しゃがみ強P(月穿)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
35F |
8F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
0F |
-8F |
単発ダメージが高いのでコンボパーツとして使う技。ドライブラッシュ立ち中Pから繋がるので、ドライブゲージを使ってダメージを伸ばす時にも多用する。
しゃがみ強K(始廻)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
800 |
パニカン時+48F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
43F |
9F−15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 28F |
+33F |
-11F |
リーチが長くダウンも取れる下段。特殊技「幻酔舞」に派生すれば有利フレームを取りつつ酔いレベルが上げられるため、コンボの締めなどでもよく使う。立ち回りからぶっぱして酔いレベルを上げにいくのも強い。
クラシックジェイミーのジャンプ技
ジャンプ弱P(裏肘落)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
めくり性能 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後+3F |
- |
- |
ジャンプ弱K(麓刺)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
- |
6F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後+3F |
- |
- |
ジャンプ中P(雲掴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後+3F |
- |
- |
斜め上方向に判定の強いジャンプ攻撃。空中ヒットすると無影蹴などで追撃できるのでコンボパーツや空対空などで使用する。
ジャンプ中K(飛燕腿)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
500 |
めくり性能 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後+3F |
- |
- |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。飛び込みや垂直ジャンプする時に使用する。
ジャンプ強P(鞭槌打)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
- |
10F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後+3F |
- |
- |
単発ダメージの高いジャンプ攻撃。ジェイミーはジャンプ強Kが飛び込みに使えないため、基本的に飛んだ時にはこの技をメインで使う。
ジャンプ強K(連空腿)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
800 |
空中ヒット時吹き飛びダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
- |
8F−19F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後+3F |
- |
- |
コンボ専用技。天晴脚から空中でヒットさせると地上でしゃがみ強Kなどで拾い直せる。
クラシックジェイミーの投げ
通常投げ(背剪手)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+23F |
- |
オーソドックスな前投げ。アップデートによって投げボタンを長押ししておくと酔いレベルを上げられるようになったため、投げた際のリターンが高くなった。
後ろ投げ(転輪衝)
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+38F |
- |
クラシックジェイミーの関連記事
クラシックジェイミーの基本解説
| クラシックジェイミーの攻略記事まとめ |
概要 |
立ち回り |
コンボ |
|
クラシックジェイミーの技解説