『ストリートファイター6(スト6)』クラシックテリーの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でテリーを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
クラシックテリーの立ち技
立ち弱P(ジャブ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
13F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 7F |
+4F |
-1F |
発生4フレームで暴れやコンボの繋ぎに使いやすい小技。同じ発生のしゃがみ弱Pより若干リーチが長く、相手から少しだけ離れた状態でも3回まで刻める。ヒット後はクイックバーンにキャンセルで繋がるが、離れていると届かない場合があるので安定させるなら強ライジングタックルかODクイックバーンに繋げよう。
立ち弱K(ローキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
300 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
18F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 12F |
+2F |
-2F |
発生5フレームでリーチがそこそこある蹴り。-5フレームの技をガードした後の反撃として使えるほか、硬直が短くコンパクトなので立ち回りで振ればローリスクに牽制できる。キャンセル中バーンナックルが繋がるため、しゃがみ中P>立ち弱K>中バーンナックルなどのコンボも可能。
立ち中P(ストレート)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
25F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 16F |
+2F |
-3F |
リーチと発生に優れており立ち回りで振りやすい牽制技。マノンの立ち中Pと似ており、キャンセルが効くためラッシュを仕込んでおくことでコンボ始動になる。また様々な特殊技の始動になっており、追加入力を行うことで全4つの技に派生可能。ガードされてもほぼ反撃を受けない「パワードライブ」、高ダメージでコンボ締めとして優秀な「パワーシュート」など用途も多い。
立ち中K(ミドルキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
29F |
9F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
+5F |
-2F |
リーチが長くガードされてもさほど不利を背負わない優秀な牽制技。キャンセルはできないものの、ヒット時の有利フレームが長めなのでコンボパーツとして使えるほか、カウンター時はSA1:バスターウルフが繋がる。
立ち強P(ボディ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
800 |
ガード時硬直-2F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
30F |
9F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
+2F |
+1F |
ガードさせて有利かつ2ヒットするのでヒット確認しやすい高性能な強攻撃。1ヒット目と2ヒット目の両方でキャンセルが効き、再度アシスト強攻撃ボタンを押すタイミングによって追撃する技が変化する。1ヒット目なら強パワーチャージ、2ヒット目なら中バーンナックルが出る。特に強パワーチャージがコンボで火力を出す際に必須となる技なので、主にコンボパーツとして使う機会が多い技。
立ち強K(回し蹴り)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
36F |
12F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+1F |
-4F |
キャンセルは効かないもののそこそこリーチがあり、パニカンすると相手を膝崩れ状態にするのでヒット時のリターンが高い。パニカン時はパワーダンクに繋げるだけでも3,000ダメージ程度出るため、ノーゲージの確定反撃始動技として使うのもあり。
クラシックテリーのしゃがみ技
しゃがみ弱P(しゃがみジャブ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
14F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 8F |
+4F |
-1F |
発生4フレームで暴れる時に使うべき技。立ちPと発生は同じだが、こちらはヒット後の状況が良い中バーンナックルが繋がるため、当たった時のリターンが高い。
しゃがみ弱K(足払い蹴り)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
200 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
17F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+3F |
-2F |
起き攻めで使いやすい下段。しゃがみガードを強要できるため、投げを嫌がって後ろ下がりする相手などに刺さりやすい。しゃがみ弱K>しゃがみ弱Pまで出し切ってヒット確認し、ヒットしていたら中バーンナックルに繋げよう。
しゃがみ中P(しゃがみストレート)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
23F |
6F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 14F |
+5F |
-1F |
テリーのコンボの主軸になる通常技。ヒット時の有利フレームが+5あるため、ラッシュ中に使うことで立ち強Pが繋がり、高火力コンボにいける。リーチも長めかつ全体フレームが短いので差し返されにくく、ラッシュ仕込みの置き技として使うのも強い。
しゃがみ中K(ヒールキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
500 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
29F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
-2F |
-6F |
立ち回りで当てにいきやすい下段。リーチが長くキャンセルも効くため、ラッシュを仕込んだりパワーウェイブにキャンセルしたりすると相手の前進を止めつつダメージを出せる。強Kボタンを押すと、相手を打ち上げつつ必殺技でキャンセル可能な特殊技「ファイヤーキック」に派生可能。
しゃがみ強P(ワイルドアッパー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
800 |
強制立ち効果 ヒット・ガード時硬直-3F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
35F |
8F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 22F |
+1F |
-4F |
上方向に強いアッパー。相手の飛びに対して早めに出せば対空として使えるほか、単発ダメージが高くキャンセルも効くのでコンボパーツとしても使える。
しゃがみ強K(スライドキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
900 |
パニカン時+47F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
36F |
10F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 24F |
+32F |
-11F |
ヒット時に相手をダウンさせる足払い。他キャラの足払いと比較すると発生が遅く、ガード時の不利も少し長く、リーチも短めと性能は低い。相手の技スカりに対して差し返しの技として使うものの、届かないこともしばしば。
クラシックテリーのジャンプ技
ジャンプ弱P(ジャンプ手刀)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
- |
4F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
発生が早く相手と飛びが噛み合った時に勝ちやすいジャンプ攻撃。バックジャンプから出して空対空に使ったりなど、咄嗟の時に出せると良い。
ジャンプ弱K(ジャンプ前蹴り)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中P(ジャンプバックナックル)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
空対空でヒットさせた時のリターンが高い空中技。ヒットすると相手は空中復帰できずダウンするため、先に着地すれば必殺技などで追撃できる。
ジャンプ中K(ナイト・ブレイカー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
めくり判定があり垂直飛びや近い距離での飛びで使いやすい技。横方向へのリーチも長いので飛び込む際に迷ったらとりあえずこれで良い。
ジャンプ強P(ジャンプ正拳突き)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
- |
9F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
斜め下に判定が強く飛び込む際の技として使える。横へのリーチは若干短いので、相手との距離が遠い時はジャンプ強Kを使うと当てに行きやすい。
ジャンプ強K(ジャンプテリーキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
- |
10F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
発生が遅めな代わりに持続が長いジャンプ攻撃。ジャンプ強Pよりも横へのリーチが長い。早出ししておくと相手の対空を潰せたりする。
クラシックテリーの投げ
通常投げ
| コマンド |
攻撃属性 |
|
投げ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+22F |
- |
オーソドックスな性能の前投げ。画面端なら前ステップで+3フレームとなり柔道が可能。
後ろ投げ
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+18F |
- |
相手と位置を入れ替える後ろ投げ。自身が画面端にいる時に当てられると、そのまま相手を画面端に追い詰められるためリターン大。ヒット後は仕切り直しになるので、弱パワーウェイブを撃ったり様子見しよう。
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