【キングゴッドキャッスル】祭壇のメリットとおすすめ強化
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キングゴッドキャッスルの祭壇を紹介。使い方や効果、おすすめの強化についても掲載しているので、キングゴッドキャッスルで祭壇について知りたい時の参考にどうぞ。
祭壇とは?
カスタマイズ可能な強化システム
祭壇とは、割り振ったポイントの量に応じて戦闘を有利に進める効果が得られるシステムだ。6種類の祭壇にポイントを自由に割り振って、発動させる効果を選択できる。1つの祭壇には、最大で15ポイントまで割り振れる。
祭壇の使い方
兵営画面から選択できる
兵営画面 | 祭壇画面 |
---|---|
祭壇は、兵営画面の中央左にあるオブジェクトから選択できる。祭壇画面で強化したい祭壇を選んで、ポイントを割り振ろう。また、祭壇の強化状況は編成ごとに保存できる。
ゲーム画面の見方 |
兵営の使い方 |
城レベルが上がるとポイント獲得
ポイントは、城レベルの上昇に合わせて最大で25ポイントまで解放される。上限が解放されたら、祭壇画面の左下にあるボタンからゴールドを消費するとポイントが解放できる。
城レベルの上げ方とメリット |
ゴールドの集め方|金策 |
遺物の効果でさらにポイントを獲得できる
祭壇を強化する効果を持った遺物を装備すると、祭壇のポイントを上乗せできる。余ったポイントを他の祭壇に割り振れるため、幅広いカスタマイズが可能だ。なお、祭壇を強化する遺物は、襲撃の侵食で入手できる欠片を合成すると作成できる。
遺物強化のやり方 |
祭壇の振り直しは何度でも可能
祭壇のポイントは、画面右下の「火花を回収」ボタンから何度でもリセットできる。デメリットも無いので、育成途中でも安心してポイントを割り振ろう。
祭壇のメリット
戦闘で大きな恩恵を受けられる
祭壇では、ポイントを振れば振るほど得られる効果が強力になる。また、1つの祭壇に5・10ポイント割り振ると、2段目・3段目の効果が解放できる。1つの祭壇に10または15ポイント振ると、戦闘で大きな恩恵を受けられるのでおすすめだ。
バトルの進め方と攻略のコツ |
編成ごとにカスタマイズできる
祭壇は自由に振り直せるため、編成に応じたカスタマイズが可能だ。MPチャージ効率が重要なキャラがいるなら「魔法師の祭壇」、タンク系キャラで持久戦を挑みたいなら「巨人の祭壇」など、編成の主力になるキャラに応じてうまく使い分けよう。
初心者におすすめな祭壇
祭壇名 | おすすめ度 / 祭壇の効果 |
---|---|
英雄の祭壇 |
【おすすめ度】★★★・キャラ召喚時、確率で星UP ・キャラ合成時、確率で星UP ・初回戦闘時に力の書を1個支給 |
強欲の祭壇 |
【おすすめ度】★★★・戦闘開始時のシルバー増加 ・精鋭敵のシルバー報酬増加 ・商人の販売している商品が割引 |
血の祭壇 |
【おすすめ度】★★☆・キャラの攻撃にHP吸収効果追加 ・キャラの最終攻撃力が上昇 ・戦闘開始時に絶対防衛を付与 |
鍛冶屋の祭壇 |
【おすすめ度】★★☆・アイテム精錬時、確率でティアUP ・初回戦闘時に精錬チャンス獲得 ・精錬時に再鑑定のチャンスを獲得 |
英雄の祭壇は汎用性が高く優秀
英雄の祭壇の効果 |
---|
・キャラ召喚時、確率で星が1高いキャラを召喚 ・キャラ合成時、確率で星が1高いキャラに強化 ・初回戦闘時に力の書を1個支給 |
英雄の祭壇では、キャラの星を進めるのに役立つ効果が獲得できる。キャラの星を進めると、ステータスが強化されて敵を倒しやすくなり、召喚キャンセルでのシルバー供給も増える。多くのコンテンツで役立つ優秀な効果なので、10~15ポイント振るのがおすすめだ。
強欲の祭壇は襲撃の攻略におすすめ
強欲の祭壇の効果 |
---|
・戦闘開始時にシルバーを多く保有した状態で開始 ・精鋭モンスターのシルバー報酬が増加 ・商人の販売している商品が割引 |
強欲の祭壇では、シルバーの入手や商品の購入に役立つ効果が獲得できる。戦闘開始時のシルバーが増える効果によって、序盤の戦闘を有利に進めやすくなる。襲撃を攻略する際に、5~10ポイント振っておくのがおすすめだ。
血の祭壇は戦闘性能を強化
血の祭壇の効果 |
---|
・キャラが物理/呪文で与えたダメージの一部をHPとして吸収 ・キャラの最終攻撃力が上昇 ・戦闘開始時、すべてのキャラに絶対防衛を付与 |
血の祭壇では、戦闘性能を強化する効果が獲得できる。火力の上昇だけでなく、吸血や絶対防衛によって耐久面も向上する。強欲の祭壇が必要のない場面では、血の祭壇に10~15ポイント振ると良い。
鍛冶屋の祭壇は15ポイントが強力
鍛冶屋の祭壇の効果 |
---|
・アイテム精錬時、確率で1ティア上の装備が出現 ・初回戦闘開始時に精錬チャンスを獲得 ・アイテム精錬時に再鑑定のチャンスを獲得 |
鍛冶屋の祭壇にポイントを15まで振ると、最初にティア3のアイテムが入手できる。大量のシルバーや強力な装備を手に入れた状態から開始できるため、キャラの育成が進んでくると有効活用しやすい。また、アイテム精錬の機会が多い討伐戦でも役立つ。
討伐戦のやり方と報酬 |
各祭壇のレベルごとの効果一覧
レベル | 効果 |
---|---|
1 | 召喚時1%レベルアップ |
2 | 召喚時2%レベルアップ |
3 | 召喚時3%レベルアップ |
4 | 召喚時4%レベルアップ |
5 | 召喚時5%レベルアップ合成時5%レベルアップ |
6 | 召喚時6%レベルアップ合成時6%レベルアップ |
7 | 召喚時7%レベルアップ合成時7%レベルアップ |
8 | 召喚時8%レベルアップ合成時8%レベルアップ |
9 | 召喚時9%レベルアップ合成時9%レベルアップ |
10 | 召喚時10%レベルアップ合成時10%レベルアップ初回戦闘開始時力の書Lv1支給 |
11 | 召喚時11%レベルアップ合成時11%レベルアップ初回戦闘開始時力の書Lv1支給 |
12 | 召喚時12%レベルアップ合成時12%レベルアップ初回戦闘開始時力の書Lv1支給 |
13 | 召喚時13%レベルアップ合成時13%レベルアップ初回戦闘開始時力の書Lv1支給 |
14 | 召喚時14%レベルアップ合成時14%レベルアップ初回戦闘開始時力の書Lv1支給 |
15 | 召喚時15%レベルアップ合成時15%レベルアップ初回戦闘開始時力の書Lv2支給 |
レベル | 効果 |
---|---|
1 | 精錬時2%ティアアップ |
2 | 精錬時4%ティアアップ |
3 | 精錬時6%ティアアップ |
4 | 精錬時8%ティアアップ |
5 | 精錬時10%ティアアップ初回戦闘開始時1ティアを精錬 |
6 | 精錬時12%ティアアップ初回戦闘開始時1ティアを精錬 |
7 | 精錬時14%ティアアップ初回戦闘開始時1ティアを精錬 |
8 | 精錬時16%ティアアップ初回戦闘開始時1ティアを精錬 |
9 | 精錬時18%ティアアップ初回戦闘開始時1ティアを精錬 |
10 | 精錬時20%ティアアップ初回戦闘開始時2ティアを精錬精錬時に再鑑定1回 |
11 | 精錬時22%ティアアップ初回戦闘開始時2ティアを精錬精錬時に再鑑定1回 |
12 | 精錬時24%ティアアップ初回戦闘開始時2ティアを精錬精錬時に再鑑定1回 |
13 | 精錬時26%ティアアップ初回戦闘開始時2ティアを精錬精錬時に再鑑定1回 |
14 | 精錬時28%ティアアップ初回戦闘開始時2ティアを精錬精錬時に再鑑定1回 |
15 | 精錬時30%ティアアップ初回戦闘開始時3ティアを精錬精錬時に再鑑定2回 |
レベル | 効果 |
---|---|
1 | 物理/呪文吸血2% |
2 | 物理/呪文吸血4% |
3 | 物理/呪文吸血6% |
4 | 物理/呪文吸血8% |
5 | 物理/呪文吸血10%最終攻撃力+2.5% |
6 | 物理/呪文吸血12%最終攻撃力+2.75% |
7 | 物理/呪文吸血14%最終攻撃力+3% |
8 | 物理/呪文吸血16%最終攻撃力+3.25% |
9 | 物理/呪文吸血18%最終攻撃力+3.5% |
10 | 物理/呪文吸血20%最終攻撃力+3.75%戦闘開始時、絶対防衛2回 |
11 | 物理/呪文吸血22%最終攻撃力+4%戦闘開始時、絶対防衛2回 |
12 | 物理/呪文吸血24%最終攻撃力+4.25%戦闘開始時、絶対防衛2回 |
13 | 物理/呪文吸血26%最終攻撃力+4.5%戦闘開始時、絶対防衛2回 |
14 | 物理/呪文吸血28%最終攻撃力+4.75%戦闘開始時、絶対防衛2回 |
15 | 物理/呪文吸血30%最終攻撃力+5%戦闘開始時、絶対防衛3回 |
レベル | 効果 |
---|---|
1 | 防御力+15 |
2 | 防御力+30 |
3 | 防御力+45 |
4 | 防御力+60 |
5 | 防御力+75最終最大HP+2.5% |
6 | 防御力+90最終最大HP+2.75% |
7 | 防御力+105最終最大HP+3% |
8 | 防御力+120最終最大HP+3.25% |
9 | 防御力+135最終最大HP+3.5% |
10 | 防御力+150最終最大HP+3.75%ダメージ反射10% (呪文ダメージ半減) |
11 | 防御力+165最終最大HP+4%ダメージ反射10% (呪文ダメージ半減) |
12 | 防御力+180最終最大HP+4.25%ダメージ反射10% (呪文ダメージ半減) |
13 | 防御力+195最終最大HP+4.5%ダメージ反射10% (呪文ダメージ半減) |
14 | 防御力+210最終最大HP+4.75%ダメージ反射10% (呪文ダメージ半減) |
15 | 防御力+225最終最大HP+5%ダメージ反射20% (呪文ダメージ半減) |
レベル | 効果 |
---|---|
1 | 戦闘開始時のMP+5% |
2 | 戦闘開始時のMP+10% |
3 | 戦闘開始時のMP+15% |
4 | 戦闘開始時のMP+20% |
5 | 戦闘開始時のMP+25%最終呪文力+2.5% |
6 | 戦闘開始時のMP+30%最終呪文力+2.75% |
7 | 戦闘開始時のMP+35%最終呪文力+3% |
8 | 戦闘開始時のMP+40%最終呪文力+3.25% |
9 | 戦闘開始時のMP+45%最終呪文力+3.5% |
10 | 戦闘開始時のMP+50%最終呪文力+3.75%処理時にMP50%チャージ |
11 | 戦闘開始時のMP+55%最終呪文力+4%処理時にMP50%チャージ |
12 | 戦闘開始時のMP+60%最終呪文力+4.25%処理時にMP50%チャージ |
13 | 戦闘開始時のMP+65%最終呪文力+4.5%処理時にMP50%チャージ |
14 | 戦闘開始時のMP+70%最終呪文力+4.75%処理時にMP50%チャージ |
15 | 戦闘開始時のMP+75%最終呪文力+5%処理時にMP50%チャージ |
レベル | 効果 |
---|---|
1 | 初回戦闘開始時のシルバー+1 |
2 | 初回戦闘開始時のシルバー+2 |
3 | 初回戦闘開始時のシルバー+3 |
4 | 初回戦闘開始時のシルバー+4 |
5 | 初回戦闘開始時のシルバー+5精鋭ラウンドのシルバー+5 |
6 | 初回戦闘開始時のシルバー+6精鋭ラウンドのシルバー+6 |
7 | 初回戦闘開始時のシルバー+7精鋭ラウンドのシルバー+7 |
8 | 初回戦闘開始時のシルバー+8精鋭ラウンドのシルバー+8 |
9 | 初回戦闘開始時のシルバー+9精鋭ラウンドのシルバー+9 |
10 | 初回戦闘開始時のシルバー+10精鋭ラウンドのシルバー+10商人の商品20%割引 |
11 | 初回戦闘開始時のシルバー+11精鋭ラウンドのシルバー+11商人の商品20%割引 |
12 | 初回戦闘開始時のシルバー+12精鋭ラウンドのシルバー+12商人の商品20%割引 |
13 | 初回戦闘開始時のシルバー+13精鋭ラウンドのシルバー+13商人の商品20%割引 |
14 | 初回戦闘開始時のシルバー+14精鋭ラウンドのシルバー+14商人の商品20%割引 |
15 | 初回戦闘開始時のシルバー+15精鋭ラウンドのシルバー+15商人の商品40%割引 |
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