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【キングゴッドキャッスル】襲撃Ⅱ-2章の攻略

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キングゴッドキャッスル攻略班
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キングゴッドキャッスルの襲撃Ⅱ-2章の攻略を紹介。襲撃Ⅱ-2章の攻略編成やキング難易度の攻略ポイントについても掲載しているので、キングゴッドキャッスルで襲撃Ⅱ-2章の攻略について知りたい時の参考にどうぞ。

襲撃Ⅱ-1章 襲撃Ⅱ-3章

襲撃Ⅱ-2章のステージ詳細

登場モンスター 空虚のエルフ弓使い 空虚のエルフ弓使い
空虚のエルフ魔法師 空虚のエルフ魔法師
空虚のエルフ戦士 空虚のエルフ戦士
空虚に侵食された野獣 空虚に侵食された野獣
空虚のエルフ騎士 空虚のエルフ騎士
ボス 監視隊長アンラス 監視隊長アンラス
報酬 ゴールド ゴールド×850
城EXP×670
パスポイント パスポイント×5
連盟EXP×3

襲撃Ⅱ-2章の攻略ポイント

襲撃Ⅱ-2章の攻略要点
遠距離アタッカーがおすすめ
血の祭壇で絶対防衛を獲得する呪文力が低いアタッカーでも対策できる
召喚調整を利用する
ラウンド4・5を単騎でクリアする

遠距離アタッカーがおすすめ

遠距離アタッカー

敵名 特徴
空虚のエルフ騎士
空虚のエルフ騎士
・死亡後に強化された状態で復活する
・復活後は移動不可、体力が徐々に減少
・攻撃範囲は狭い

襲撃Ⅱ-2章の後半ラウンドにて登場する「空虚のエルフ騎士」は、死亡後に強化された状態で復活する厄介な敵だ。しかし、復活後は移動ができず、体力も徐々に減少する。そのため、射程外から攻撃できる遠距離アタッカーで戦うのがおすすめだ。

最強キャラランキング

血の祭壇で絶対防衛を獲得する

血の祭壇

敵名 特徴
空虚に侵食された野獣
空虚に侵食された
野獣
・戦闘開始直後にスキルを使用
・最も呪文力の高いキャラに突進する
・対象がHP30%未満なら処理

後半のラウンドで出現する「空虚に侵食された野獣」は、戦闘開始直後に最も呪文力の高いキャラへと突進して大ダメージを与えてくる。ティアの高いアタッカーが対象になりやすいため、血の祭壇に10ポイント以上振って絶対防衛を獲得するのがおすすめだ。

呪文力が低いアタッカーでも対策できる

野獣

呪文力の低いアタッカーを採用すれば、「空虚に侵食された野獣」の突進をタンクに誘導しやすい。特に、ハンシー・ティア・エステア・キャシーは呪文力が0なので、適当なタンクを置くだけで簡単に対策できる。

呪文力が低い遠距離アタッカー
ハンシー
ハンシー
ティア
ティア
エステア
エステア
キャシー
キャシー
サラス
サラス

祭壇のメリットとおすすめ強化

召喚調整を利用する

召喚調整

序盤のうちから戦力を整えるためにも、後発隊を使った召喚調整を利用すると良い。召喚調整を行うと高ティアのアタッカーを作りやすくなるため、安定した攻略が可能になる。

召喚調整(ヒーローロック)のやり方

ラウンド4・5を単騎でクリアする

勲章

ラウンド4・5の終了後には、アイテム精錬や商人でアイテムが入手できる。ラウンド4・5開始時に出撃キャラをアタッカー1体に絞っておくと、「勲章」が出た際に確定でアタッカーのティアを上げられる。

襲撃Ⅱ-2章のキング攻略ポイント

襲撃Ⅱ-2章キングの攻略要点
鍛冶師の祭壇でシルバーを増やすリロール回数が増えるのも強力
侵食Ⅱで装身具を集める

鍛冶師の祭壇でシルバーを増やす

鍛冶師の祭壇

鍛冶師の祭壇に15ポイントを割り振ると、最初にティア3のアイテムを入手できる。特に、装備の追加効果で「処理時シルバー+2」が付いているものを獲得すると、シルバーの獲得量が大幅に増えて戦力を整えやすい。

リロール回数が増えるのも強力

再鑑定

鍛冶師の祭壇15ポイントでは、アイテム精錬時に2回までアイテムのリロールを行える。勲章や相性の良い装備が狙いやすくなるため、高難易度の攻略においてとても強力だ。

祭壇のメリットとおすすめ強化

侵食Ⅱで装身具を集める

装身具

侵食Ⅱがクリアできるのであれば、装身具を集めてキャラを強化するのもおすすめだ。同じ種類の装身具を複数装備するとセットオプションが有効になり、キャラの性能を底上げできる。

装身具の使い方

襲撃Ⅱ-2章の攻略編成

ハンシー主軸編成

編成キャラ・枠の強化値
リリー
リリー
攻撃力
7
攻撃力
15
ハンシー
ハンシー
攻撃力
7
攻撃力
73
ルニアル
ルニアル
攻撃力
7
攻撃力
16
アガーテ
アガーテ
攻撃力
16
攻撃力
15
ライカ
ライカ
攻撃力
7
バードリー
バードリー
攻撃力
15
レベル・覚醒
リリー
レベル10覚醒なし
ハンシー
レベル16覚醒なし
ルニアル
レベル10覚醒なし
アガーテ
レベル14覚醒なし
ライカ
レベル10覚醒なし
バードリー
レベル10覚醒なし
宝具・装身具セット効果
宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし
宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし
祭壇
鍛冶屋の祭壇
鍛冶屋(Lv15)
血の祭壇
血(Lv10)
-
遺物
ドワーフの照準器
ドワーフの照準器
幻影の仮面
幻影の仮面
-
攻略編成のポイント
・ハンシーを最優先で育てる
・鍛冶屋の祭壇を使用
└ボウかソードを優先
・タンク役を用意する
その他のキャラは未使用

ハンシーを中心に戦う編成

遺物 効果
ドワーフの照準器
ドワーフの照準器
戦場の2マスを狙撃場所に指定。配置された英雄は絶対防衛+4、25秒間移動不可、射程範囲+4、初回および毎5回ごとに一般ダメージの与えるダメージ量+400%
幻影の仮面
幻影の仮面
最も等級の高い英雄の幻影を召喚。幻影は英雄の攻撃力/呪文力/攻撃速度/HPの75%とすべての追加能力を保有。陣営の規模1減少

遺物「ドワーフの照準器」と「幻影の仮面」を使って、ティアを上げたハンシーで戦う編成。他のキャラは後発隊で固めると、ハンシーのティアを上げやすくなる。ハンシーを守るタンク役としては、後発隊のアガーテかリリーがおすすめだ。

鍛冶屋の祭壇でアイテムを獲得

鍛冶屋の祭壇に15ポイントを振ると、最初にティア3のアイテムを入手できる。ハンシーに装備させるため、ボウかソードを入手できると望ましい。

襲撃Ⅱ-2章のキング攻略編成

覚醒エステア主軸編成

編成キャラ・枠の強化値
リリー
リリー
攻撃力
7
攻撃力
15
エステア
エステア
攻撃力
7
攻撃力
73
ルニアル
ルニアル
攻撃力
7
攻撃力
16
アガーテ
アガーテ
攻撃力
16
攻撃力
15
ライカ
ライカ
攻撃力
7
バードリー
バードリー
攻撃力
15
レベル・覚醒
リリー
レベル10覚醒なし
エステア
レベル16広がる火花
ルニアル
レベル10覚醒なし
アガーテ
レベル14覚醒なし
ライカ
レベル10覚醒なし
バードリー
レベル10覚醒なし
宝具・装身具セット効果
宝具なし装身具なし 錆びた剣
錆びた剣
風 風×2
宝具なし装身具なし
宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし
祭壇
鍛冶屋の祭壇
鍛冶屋(Lv15)
血の祭壇
血(Lv10)
-
遺物
ドワーフの照準器
ドワーフの照準器
幻影の仮面
幻影の仮面
-
攻略編成のポイント
・エステアを最優先で育てる
・鍛冶屋の祭壇を使用
└優先順位はソード>ボウ>鎧
・タンク役を用意する
その他のキャラは未使用

覚醒エステアを主軸にした編成

遺物 効果
ドワーフの照準器
ドワーフの照準器
戦場の2マスを狙撃場所に指定。配置された英雄は絶対防衛+4、25秒間移動不可、射程範囲+4、初回および毎5回ごとに一般ダメージの与えるダメージ量+400%
幻影の仮面
幻影の仮面
最も等級の高い英雄の幻影を召喚。幻影は英雄の攻撃力/呪文力/攻撃速度/HPの75%とすべての追加能力を保有。陣営の規模1減少

遺物「ドワーフの照準器」と「幻影の仮面」を使って、ティアを上げたエステアで戦う編成。他のキャラは後発隊で固めると、エステアのティアを上げやすくなる。また、エステアは呪文力が0なので、「空虚に侵食された野獣」の突進対象をタンクに誘導しやすい。

鍛冶屋の祭壇でアイテムを獲得

鍛冶屋の祭壇に15ポイントを振ると、最初にティア3のアイテムを入手できる。エステアに装備させるため、ソード>ボウ>鎧の優先度で入手しよう。また、アイテム精錬時に2回リロールが行えるため、勲章や力の書を入手しやすくなる。

襲撃Ⅱ-2章に出現する敵の詳細

名前/スキル
空虚のエルフ弓使い
空虚のエルフ弓使いスキルなし
なし
名前/スキル
空虚のエルフ魔法師
空虚のエルフ魔法師不浄なる魔法
対象に呪文ダメージを与え、3秒間70%の治癒/吸血効果減少を付与します。
回復効果を減少させてくる。
名前/スキル
空虚のエルフ戦士
空虚のエルフ戦士生命への執着
戦闘開始後、最初にHPが50%以下になった時に、5秒間、1秒当たりHPの30%を治癒します。
火力不足だと粘られてしまう。
名前/スキル
空虚に侵食された野獣
空虚に侵食された野獣空虚が剥く牙
最も呪文力が高い敵に突進してダメージを与え、最大HP30%未満の敵を処理します。
戦闘開始直後に、最も呪文力が高いキャラに飛び掛かってくる。
名前/スキル
空虚のエルフ騎士
空虚のエルフ騎士完全なる侵食
死亡時、攻撃力200%、攻撃速度200%が増加した状態で復活します。復活時、移動速度が100%減少し、1秒当たり最大HPの10%分だけ消耗します。
死亡後に強化された状態で復活するが、移動ができなくなる。攻撃範囲が狭いため、遠距離キャラがいれば時間経過でやり過ごせる。
名前/スキル
監視隊長アンラス
監視隊長アンラス空虚の火炎
すべての対象に呪文ダメージを20回に分けて与えます。同じ対象には20%ずつ増加したダメージを与えます・
存在するキャラに対して合計で20回の攻撃を行うため、陣営数を増やして1体あたりのダメージを減らすのが有効。

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