【キングゴッドキャッスル】襲撃Ⅱ-1章の攻略
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キングゴッドキャッスルの襲撃Ⅱ-1章の攻略を紹介。襲撃Ⅱ-1章の攻略編成やキング難易度の攻略ポイントについても掲載しているので、キングゴッドキャッスルで襲撃Ⅱ-1章の攻略について知りたい時の参考にどうぞ。
- | 襲撃Ⅱ-2章 |
襲撃Ⅱ-1章のステージ詳細
登場モンスター |
龍殺団の手下 踊る舌 貫く牙 砕く臼歯 鋭い爪 |
ボス | 力を失った龍バラック |
報酬 |
ゴールド×750 城EXP×620 パスポイント×5 連盟EXP×3 |
襲撃Ⅱ-1章の攻略ポイント
襲撃Ⅱ-1章の攻略要点 |
---|
召喚調整を利用する |
ラウンド4・5を単騎でクリアするラウンド3で陣営拡張もおすすめ |
後半ラウンドに向けて前衛を準備する |
召喚調整を利用する
襲撃Ⅱ-1では、ラウンドが後半に進むにつれて強力な敵が多数出現する。序盤のうちから戦力を整えるためにも、後発隊を使った召喚調整を利用するのがおすすめだ。召喚調整を行うと高ティアのアタッカーを作りやすくなるため、安定した攻略が可能になる。
ラウンド4・5を単騎でクリアする
ラウンド4・5の終了後には、アイテム精錬や商人でアイテムが入手できる。あらかじめ出撃キャラをアタッカー1体に絞っておくと、「勲章」が出た際に確定でアタッカーのティアを上げられる。ラウンド4・5は、育てたいキャラ1体でのクリアを狙ってみよう。
ラウンド4で陣営拡張もおすすめ
シルバーを消費する陣営拡張は、拡張を進めると最大20シルバーまで消費量が増える。ラウンド4・5終了後のアイテムで陣営拡張が出た際、先に陣営を拡張しておけば5シルバーの得になる。そのため、余裕があればラウンド4の時点で陣営を拡張しておこう。
後半ラウンドに向けて前衛を準備する
襲撃Ⅱ-1では、後半のラウンドに進むほど強力な敵が多数出現する。アタッカーだけでは敵の攻撃に耐えきれなくなる可能性があるため、前衛役として敵の攻撃を引き付けるキャラを準備しておこう。
襲撃Ⅱ-1の強力な敵一覧
敵名 | 特徴 |
---|---|
踊る舌 |
・一定時間詠唱後、敵全体をバフする ・後方にいるため処理しにくい |
砕く臼歯 |
・体力が非常に多い ・シールドがある間はダメージを反射 ・移動速度は低い |
鋭い爪 |
・移動速度と攻撃速度が高い ・範囲攻撃ができる |
襲撃Ⅱ-1章のキング難易度攻略ポイント
襲撃Ⅱ-1章キング難易度の攻略要点 |
---|
主要キャラを覚醒させる |
遺物で火力を伸ばす |
アタッカーに宝具を装備する |
主要キャラを覚醒させる
普通Ⅱ-1キング難易度に挑戦する際は、戦闘で使用する主要なアタッカーやバッファーを覚醒しておこう。キャラは覚醒すると覚醒能力を選択できるようになるため、戦闘力が大きく向上する。
キャラの強化方法まとめ |
王の証と英雄の証の集め方 |
遺物で火力を伸ばす
遺物 | 効果 |
---|---|
ドワーフの照準器 |
戦場の2マスを狙撃場所に指定。配置された英雄は絶対防衛+4、25秒間移動不可、射程範囲+4、初回および毎5回ごとに一般ダメージの与えるダメージ量+400% |
古代魔法の杖 |
一般攻撃時、MPチャージ+25スキルダメージ量80%増幅最終攻撃速度-30% |
編成に合った遺物を装備して火力を伸ばすと、敵の数を素早く減らせてクリアしやすくなる。遠距離アタッカーを使うなら「ドワーフの照準器」、スキルアタッカーを使うなら「古代魔法の杖」といった具合に、メインアタッカーの性質に合う遺物を装備しよう。
遺物の集め方とメリット |
遺物厳選のやり方とメリット |
アタッカーに宝具を装備する
宝具 | 効果 |
---|---|
懲罰のハンマー |
【教団のハンマー】 与えるダメージの1%分、自分を除くHP比率が最も低い味方のHPを回復 |
古強者の戦術書 |
【百戦百勝】 襲撃での与えるダメージ量+1% |
メインアタッカーには宝具を装備して、火力や耐久を高めるのがおすすめだ。宝具はとりあえずLv10まで育て、余裕があれば等級超越でレベル上限を上げると良い。
宝具の効果と入手方法 |
宝具召喚石の集め方 |
襲撃Ⅱ-1章の攻略編成
ネリア主軸編成
宝具・装身具セット効果 | ||
---|---|---|
宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし |
宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし |
祭壇 | ||
---|---|---|
英雄(Lv15) |
魔法師(Lv10) |
強欲(Lv5) |
遺物 | ||
---|---|---|
栄光の光 |
ドワーフの照準器 |
幻影の仮面 |
攻略編成のポイント |
---|
・ネリアを最優先で育てる ・魔法師の祭壇を使用 ・タンク役を用意する ・その他のキャラは未使用 |
ネリアを主軸に戦う編成
遺物 | 効果 |
---|---|
ドワーフの照準器 |
戦場の2マスを狙撃場所に指定。配置された英雄は絶対防衛+4、25秒間移動不可、射程範囲+4、初回および毎5回ごとに一般ダメージの与えるダメージ量+400% |
幻影の仮面 |
最も等級の高い英雄の幻影を召喚。幻影は英雄の攻撃力/呪文力/攻撃速度/HPの75%とすべての追加能力を保有。陣営の規模1減少 |
遺物「ドワーフの照準器」と「幻影の仮面」を使って、ティアを上げたネリアで戦う編成。他のキャラは後発隊で固めると、ネリアのティアを上げやすくなる。ネリアが攻撃しやすいように、タンク役も編成しよう。
魔法師の祭壇でMPを増やす
ネリアを使用する際には、魔法師の祭壇に10ポイント振って、戦闘開始時のMPを50%増やすのがおすすめだ。ネリアは戦闘開始時の初期MPが50%なので、祭壇の効果と合わせると即座にスキルが使用できる。
襲撃Ⅱ-1章のキング難易度攻略編成
覚醒ザベ主軸編成
宝具・装身具セット効果 | ||
---|---|---|
宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし |
懲罰のハンマー装身具なし |
宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし | 宝具なし装身具なし |
祭壇 | ||
---|---|---|
英雄(Lv15) |
血(Lv15) |
強欲(Lv5) |
遺物 | ||
---|---|---|
栄光の光 |
血痕の込められた剣 |
幻影の仮面 |
攻略編成のポイント |
---|
・覚醒ザベをセリーンでバフする └ザベには懲罰のハンマーを装備 ・その他の後発隊キャラは未使用 |
ザベとセリーンで戦う編成
ザベと後発隊5体で編成し、ザベを育てて攻略する編成。ザベとセリーンは覚醒させて、できる限りの強化をしておこう。その他の後発隊キャラについては、使用しないため育成の必要もない。
ザベに懲罰のハンマーを装備
ザベには、Lv10まで育てた宝具「懲罰のハンマー」を持たせておくと良い。遺物「幻影の仮面」で複製されたザベと合わせて、与えたダメージを回復に変換できるため倒されにくくなる。
遺物で祭壇を強化
英雄と血の祭壇に15ポイントを割り振れると、安定した攻略に繋がる。侵食Ⅰを周回して欠片を集め、「栄光の光」と「血痕の込められた剣」を装備するのがおすすめだ。また、強欲の祭壇に5ポイント振っておくと1ラウンド目の召喚回数が増え、ザベのティアを安定して上げられる。
襲撃Ⅱ-1章に出現する敵の詳細
敵 | 名前/スキル |
---|---|
|
龍殺団の手下スキルなし |
なし |
敵 | 名前/スキル |
---|---|
|
踊る舌龍殺のメロディー 楽器を演奏して、すべての味方の攻撃速度と移動速度を増加させます。 |
攻撃を一切行わない代わりに、一定時間後に敵全体を強化してくる。 |
敵 | 名前/スキル |
---|---|
|
貫く牙スキルなし |
遠距離攻撃を行う。 |
敵 | 名前/スキル |
---|---|
|
砕く臼歯龍骨甲 自身にシールドを生成します。シールドが存在している間、被ダメージが減少し、妨害効果を無視して自分を攻撃する敵にダメージを与えます。 |
移動速度が低い代わりに、体力が非常に多く硬い敵。 |
敵 | 名前/スキル |
---|---|
|
鋭い爪爪砕 一般攻撃時、前方3マスの範囲内にいるすべての敵を攻撃します |
移動速度と攻撃力が高く、範囲攻撃ができる危険な敵。後衛のキャラが巻き込まれないように注意しよう。 |
敵 | 名前/スキル |
---|---|
|
力を失った龍バラック堕落した龍の怒り 地面を強打し、周辺のすべての敵にダメージを3回与えます。打撃ごとに範囲が1マスずつ増加します。被ダメージ量の20%を反射します。 |
後衛に攻撃が届かないように、前衛をしっかり強化しよう。 |
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