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【キングゴッドキャッスル】襲撃Ⅱ-6章の攻略

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キングゴッドキャッスル攻略班
最終更新日

キングゴッドキャッスルの襲撃Ⅱ-6章の攻略を紹介。襲撃Ⅱ-6章の攻略ポイントやキング難易度の攻略編成についても掲載しているので、キングゴッドキャッスルで襲撃Ⅱ-6章の攻略について知りたい時の参考にどうぞ。

襲撃Ⅱ-5章 -

襲撃Ⅱ-6章のステージ詳細

登場モンスター ウッドエルフ弓使い ウッドエルフ弓使い
ウッドエルフ戦士 ウッドエルフ戦士
森の妖精 森の妖精
森の守護者 森の守護者
巨木の古代精霊 巨木の古代精霊
ボス 生命の母エルメリア 生命の母エルメリア
報酬 ゴールド ゴールド×1280
城EXP×790
パスポイント パスポイント×5
連盟EXP×3

襲撃Ⅱ-6章の攻略ポイント

襲撃Ⅱ-6章の攻略要点
弱点攻略を1つは達成する宝具「中部の大剣」がおすすめ
遠距離アタッカーで攻略する遺物で射程を伸ばすのがおすすめ
回復阻害は刃の王冠で対策できる

弱点攻略を1つは達成する

ラウンド 弱点攻略の目標
5ラウンド 各精鋭モンスターにスタンを4回付与してクリア
10ラウンド すべての森の守護者が大地の咆哮状態に変身した状態でクリア
15ラウンド 各精鋭モンスターを弱点露呈状態で倒してクリア
弱点攻略の効果
・弱点攻略時、ボスのスキルが弱体化
・弱点攻略をすべて成功すると、ボスの被ダメージ量+300%
・弱点攻略にすべて失敗すると、ボスのスキルが強化

襲撃Ⅱ-6章では、「弱点攻略」という新たなシステムが追加された。指定されたラウンドで目標を達成するとボスが弱体化され、ボス戦の難易度を下げられる。ただし、すべての弱点攻略に失敗するとボスが強化されてしまうため、少なくとも1つはクリアを目指そう。

宝具「中部の大剣」がおすすめ

宝具 効果
中部の大剣
中部の大剣
【隙あり!】
攻撃対象の弱点を露呈させ、4秒間被ダメージ+5.5(5+0.5×強化Lv)%(ボスに対しては半減)

メインアタッカーに宝具「中部の大剣」を装備させておくと、15ラウンドの弱点攻略を簡単にクリアできる。弱点攻略が面倒な場合は、中部の大剣を活用するのがおすすめだ。

遠距離アタッカーで攻略する

庭園

襲撃Ⅱ-6章では、一部の敵が「庭園」というフィールドを生成し、マス上の味方を回復させてくる。特に、ボスの近くに庭園を生成されると非常に厄介なので、敵に近づかずに済む遠距離アタッカーで攻略すると良い。

遺物で射程を伸ばすのがおすすめ

遺物 効果
ドワーフの照準器
ドワーフの照準器
戦場の2マスを狙撃場所に指定。配置された英雄は絶対防衛+4、25秒間移動不可、射程範囲+4、初回および毎5回ごとに一般ダメージの与えるダメージ量+400%
貫く槍
貫く槍
すべての英雄の範囲+1、一般 / スキル攻撃対象との距離に応じて与えるダメージ量6%増加(最大範囲5)

ボスを遠い位置から攻撃するには、遺物で「ドワーフの照準器」や「貫く槍」を装備すると良い。2つの遺物で射程を伸ばすと、攻撃範囲が9×9以上のキャラであれば、「ドワーフの照準器」の狙撃場所からボスを攻撃できる。

遺物厳選のやり方とメリット

回復阻害は刃の王冠で対策できる

遺物 効果
刃の王冠
刃の王冠
英雄に装着できる王冠を2個召喚。装着時、被最終ダメージ量が25%増加する代わりに、妨害効果を無視。

襲撃Ⅱ-6章で登場する敵の多くは、中毒という効果を付与してくる。中毒状態のダメージ部分は防げないものの、治癒/吸血阻害については遺物「刃の王冠」で対策が可能だ。血の祭壇などの吸血を利用する場合は、刃の王冠も装備させよう。

中毒状態の詳細

中毒状態の仕様まとめ
・中毒状態は3秒間継続する
・中毒状態では治癒/吸血ができない
└刃の王冠で対策可能
・中毒状態では1秒当たり最大HP3%分のダメージを受ける

キャラの強化方法まとめ

襲撃Ⅱ-6章のキング攻略ポイント

襲撃Ⅱ-6章キングの攻略要点
血の祭壇と刃の王冠を使用する
鍛冶屋の祭壇でアイテムを入手処理時シルバー付きを狙うのも良い

血の祭壇と刃の王冠を使用する

血の祭壇

遺物 効果
刃の王冠
刃の王冠
英雄に装着できる王冠を2個召喚。装着時、被最終ダメージ量が25%増加する代わりに、妨害効果を無視。

襲撃Ⅱ-6章のキング難易度では、中毒の回復阻害対策として刃の王冠がほぼ必須になる。刃の王冠と血の祭壇10ポイントによる吸血があれば、継続的な戦闘が可能だ。

遺物厳選のやり方とメリット

鍛冶屋の祭壇でアイテムを入手

鍛冶屋の祭壇

鍛冶屋の祭壇に15ポイントを振ると、開始時にティア3のアイテムが入手できる。メインアタッカーと相性の良い装備や、プレミアム召喚書を入手できると、攻略がしやすいのでおすすめだ。

処理時シルバー付きを狙うのも良い

どうしてもクリアができない場合は、処理時シルバー増加の効果がついたアイテムを狙うのがおすすめだ。獲得できればシルバーの供給量が大幅に増えるため、戦力を揃えてクリアしやすくなる。

祭壇のメリットとおすすめ強化

襲撃Ⅱ-6章の攻略編成

覚醒ハンシー主軸編成

編成キャラ・枠の強化値
ルニアル
ルニアル
攻撃力
15
ハンシー
ハンシー
攻撃力
239
ライカ
ライカ
攻撃力
20
アシャク
アシャク
枠強化なし
リリー
リリー
枠強化なし
アガーテ
アガーテ
攻撃力
15
レベル・覚醒
ルニアル
レベル16迅速な祝福
ハンシー
レベル16集中
ライカ
レベル16覚醒なし
アシャク
レベル16覚醒なし
リリー
レベル16覚醒なし
アガーテ
レベル16覚醒なし
宝具・装身具セット効果
錆びた剣
錆びた剣
海セット ×3
野蛮セット 野蛮×2
中部の大剣
中部の大剣
鋭利セット 鋭利×5
宝具なし装身具なし
宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし
祭壇
英雄の祭壇
英雄(Lv10)
鍛冶屋の祭壇
鍛冶屋(Lv15)
-
遺物
ドワーフの照準器
ドワーフの照準器
貫く槍
貫く槍
幻影の仮面
幻影の仮面
攻略編成のポイント
・遺物で射程と火力を強化
・中部の大剣で弱点攻略をクリア
・装身具は鋭利セットがおすすめ
・ハンシーは覚醒能力2がおすすめ

遺物でハンシーの射程と火力を強化

遺物「ドワーフの照準器」と「貫く槍」を使用して、ハンシーの射程と火力を強化しよう。2つの遺物を組み合わせると、ドワーフの照準器の狙撃場所からボスを攻撃できる。

宝具は中部の大剣を装備

ハンシーに持たせる宝具は「中部の大剣」がおすすめだ。15ラウンドの弱点攻略が簡単にクリアできるため、弱点攻略について考える必要がなくなる。

装身具は鋭利セットがおすすめ

襲撃Ⅱ-6章では、道中の処理よりもボスを素早く倒す火力が重要なので、鋭利セットでクリティカルを高めるのが有効だ。風セットを使っていてクリアができない場合は、鋭利セットへの変更も検討しよう。

ハンシーは覚醒能力2がおすすめ

ハンシーの覚醒能力は、単体に特化した「集中」を選ぶのがおすすめだ。同じ対象を攻撃し続けると攻撃力が50%上がるため、対ボス戦で役立つ。

ルニアルでハンシーを強化

ハンシーをティア7まで育て終えたら、さらに攻撃力を上げるためにルニアルを結束させよう。ルニアルは覚醒能力1「迅速な祝福」を使用して、即座にバフを入れられるようにすると良い。

襲撃Ⅱ-6章のキング攻略編成

刃の王冠ハンシー編成

編成キャラ・枠の強化値
ルニアル
ルニアル
攻撃力
33
ハンシー
ハンシー
攻撃力
231
ライカ
ライカ
攻撃力
20
アシャク
アシャク
枠強化なし
リリー
リリー
枠強化なし
アガーテ
アガーテ
攻撃力
35
レベル・覚醒
ルニアル
レベル16迅速な祝福
ハンシー
レベル16集中
ライカ
レベル16覚醒なし
アシャク
レベル16覚醒なし
リリー
レベル16覚醒なし
アガーテ
レベル16覚醒なし
宝具・装身具セット効果
錆びた剣
錆びた剣
海セット ×3
野蛮セット 野蛮×2
中部の大剣
中部の大剣
鋭利セット 鋭利×5
宝具なし装身具なし
宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし 宝具なし装身具なし
祭壇
鍛冶屋の祭壇
鍛冶屋(Lv15)
血の祭壇
血(Lv10)
-
遺物
刃の王冠
刃の王冠
幻影の仮面
幻影の仮面
貫く槍
貫く槍
攻略編成のポイント
・刃の王冠で回復阻害対策
・中部の大剣で弱点攻略をクリア
・ハンシーは覚醒能力2を使用
・祭壇は鍛冶屋15血10

刃の王冠を装備したハンシーで攻略

刃の王冠で回復阻害対策をしたハンシーで攻略する編成。血の祭壇を使って吸血効果を付与し、なるべく攻撃速度を上げて攻撃し続けるのがポイントだ。最終的には、ティアの高いハンシーを2体以上作るのが望ましい。

宝具は中部の大剣を装備

ハンシーに持たせる宝具は「中部の大剣」がおすすめだ。15ラウンドの弱点攻略が簡単にクリアできるため、弱点攻略について考える必要がなくなる。

ハンシーは覚醒能力2がおすすめ

ハンシーの覚醒能力は、単体に特化した「集中」を選ぶのがおすすめだ。同じ対象を攻撃し続けると攻撃力が50%上がるため、ボスの処理速度が上がってクリアしやすくなる。

後半はルニアルを結束させる

ハンシーのティアを上げ終えたら、ルニアルを結束させて攻撃力を伸ばそう。ルニアルは覚醒能力1「迅速な祝福」を使用して、即座にバフを入れられるようにすると良い。

襲撃Ⅱ-6章に出現する敵の詳細

名前/スキル
ウッドエルフ弓使い
ウッドエルフ弓使い毒矢
一般攻撃時、対象に中毒を1回付与します。中毒状態の対象は3秒間、治癒/吸血ができなくなり、1秒当たり最大HP3%のHPを消耗します。中毒は妨害効果に該当しません。
遠距離攻撃で中毒を付与してくる。
名前/スキル
ウッドエルフ戦士
ウッドエルフ戦士森の防壁
3秒間、1秒ごとに治癒し、3×3マスの範囲にいるすべての敵に中毒を1回付与します。
射程は短いので、近づかれる前に倒すと良い。
名前/スキル
森の妖精
森の妖精逃走の一撃
5秒間、攻撃速度が30%上昇し、中毒を2回付与します。対象が自分の周辺3マスの範囲内にいる場合、後ろに3マス移動します。
スキル使用時に遠ざかるため、遠距離キャラで戦うと良い。
名前/スキル
森の守護者
森の守護者自然の形象
HPが40%以下の場合は大地の咆哮、40%以上の場合は夜の牙状態に変身します。
スキル使用時の体力に応じて異なる形態に変身する。
名前/スキル
巨木の古代精霊
巨木の古代精霊生命の循環
20回ヒット受けるごとに被ダメージ量が50%上昇し、ウィスパーを2体召喚します。自身またはウィスパーが死亡すると、5×5マスの範囲に中毒を2回付与する庭園を生成します。
召喚物や自身の死亡時に庭園を生成する。
名前/スキル
生命の母エルメリア
生命の母エルメリア自然の息遣い
近くにいる敵2体に巨木の古代精霊を2体召喚し、5秒間5×5マスの範囲に毎秒中毒を2回付与する庭園を生成します。
エリアの最奥から移動しない。庭園による回復が厄介なので、近距離キャラでの攻略は不向き。

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