【崩壊スターレイル】星5光円錐一覧
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崩壊スターレイルにおける「星5光円錐一覧」について紹介!光円錐の一覧をはじめ、光円錐の効果や入手方法についてまとめているため、崩スタをプレイする際の参考にどうぞ。
星5光円錐一覧
名前 | レア度/効果 |
---|---|
記憶の素材 |
装備キャラの効果抵抗+8%/10%/12%/14%/16%。装備キャラが攻撃を受けた後。バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%/20%/24%/28%/32%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-12%/15%/18%/21%/24%。 |
夜の帳の中で |
装備キャラの会心率+18%。戦闘中に装備キャラの速度が100を超えた時、10超過するにつき、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ*+6%*、必殺技の会心ダメージ+12%、最大で6層累積できる。 |
とある星神の殞落を記す |
装備キャラが攻撃した時、今回の戦闘中、装備キャラの攻撃力+8%、最大で4回累積できる。装備キャラが敵を弱点撃破した後、与ダメージ+12%、2ターン継続。 |
時節は居らず |
装備キャラの最大HP+18%/21%/24%/27%/30%、治癒量+12%/14%/16%/18%/20%。装備キャラが味方に治癒を行った時、治癒量が記録される。任意の味方が攻撃を行った後、攻撃を受けたランダムな敵1体に対して、装備キャラの属性と同じ属性で、記録された治癒量36%/42%/48%/54%/60%分の付加ダメージを与える。このダメージはバフの影響を受けず、ターンが回ってくるたびに1回まで発生する。 |
世界の名を以て |
デバフ状態の敵に対して、装備キャラの与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、その攻撃の効果命中+18%/21%/24%/27%/30%、攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。 |
だが戦争は終わらない |
装備キャラのEP回復効率+10%。味方に対して必殺技を発動した時、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%、1ターン継続。 |
銀河鉄道の夜 |
フィールド上にいる敵1体につき、装備キャラの攻撃力+9%/10.5%/12%/13.5%/15%、最大で5層累積できる。敵が弱点撃破された時、装備キャラの与ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%、1ターン継続。 |
泥の如き眠り |
装備キャラの会心ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%。装備キャラの通常攻撃または戦闘スキルで、会心が発生しなかった時、自身の会心率+36%/42%/48%/54%/60%、1ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
かけがえのないもの |
装備キャラの攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが敵を倒す、または攻撃を受けた後、装備キャラの攻撃力8%/9%/10%/11%/12%分のHPを回復し、与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身の次のターンが終了するまで継続。この効果は累積できず、ターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
星海巡航 |
装備キャラの会心率+8%。残りHPが50%以下の敵に対して、さらに装備キャラの会心率+8%。装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+20%、2ターン継続。 |
勝利の刹那 |
装備キャラの防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果命中+24%/28%/32%/36%/40%。自身が攻撃を受ける確率がアップする。装備キャラが攻撃を受けた後、さらに防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身のターンが終了するまで継続。 |
夜明け前 |
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラの戦闘スキルと必殺技の与ダメージ+18%。装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、「夢身」を獲得する。追加攻撃を発動した時、「夢身」を消費し、追加攻撃の与ダメージ+48%。 |
降りやまぬ雨 |
装備キャラの効果命中+24%。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12%、1ターン継続。 |
棺のこだま |
装備キャラの攻撃力+24%。必殺技を発動した後、味方全体の速度+12、1ターン継続。装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを3回復する。1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。 |
待つのみ |
装備キャラの与ダメージ+24%。 装備キャラが攻撃を行った後、速度+4.8%、最大で3回累積できる。 装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「遊糸」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「遊糸」状態にする。敵が「遊糸」状態の時、感電状態と見なされる。「遊糸」状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの攻撃力60%分の雷属性持続ダメージを受ける、1ターン継続。 |
着かない彼岸 |
装備キャラの会心率+18%、最大HP+18%、装備キャラが攻撃を受ける、または自信のHPを消費すると、与ダメージ+24%、この効果は装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
陽光より輝くもの |
装備キャラの会心率+18/21/24/27/30%。装備キャラが通常攻撃を行った時、「龍吟」を1層獲得する、2ターン継続。「龍吟」1層につき、装備キャラの攻撃力+18/21/24/27/30%、EP回復効率+6.0/7.0/8.0/9.0/10.0%。「龍吟」は最大で2層累積できる。 |
閉ざした瞳 |
装備キャラの最大HP+24%、EP回復効率+12%。装備キャラのHPが減った時、味方全体の与ダメージ+9.0%、2ターン継続。 ウェーブが回ってくるたびに、味方全体のHPを失ったHPの80%分回復する |
この身は剣なり |
装備キャラの会心ダメージ+32%。自身以外の味方が攻撃を受ける、またはHPを消費した後、装備キャラは「月蝕」を1層獲得する。この効果は最大で3層累積できる。「月蝕」1層につき、装備キャラの次の攻撃の与ダメージ+24%。「月蝕」が上限の3層に累積した時、その回の攻撃は敵の防御力を20%無視する。この効果を装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
悩んで笑って |
装備キャラの会心率+18%、追加攻撃の与ダメージ+30%。装備キャラが追加攻撃を行うと、敵を「従順」状態にする。この効果は最大で2層累積できる。味方が「従順」状態の敵に攻撃する時、「従順」1層につき与える会心ダメージ+12%。 |
孤独の癒やし |
装備キャラの撃破特効+20%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの持続与ダメージ+24%、2ターン継続。装備キャラに持続ダメージ系デバフを付与された敵が倒された時、装備キャラのEPを4.0回復する。 |
驚魂の夜 |
装備キャラのEP回復効率+12/20%。味方が必殺技を発動した時、装備キャラは現在のHPが最も少ない味方の最大HP10/14%分のHPを回復させる。装備キャラが味方に治癒を行った時、ターゲットの攻撃力+2.4/4.0%(最大5層/2T継続) |
その一刻、目に焼き付けて |
装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの最大EPに応じて装備キャラの必殺技の与ダメージをアップする。1EPにつき+0.36/0.42/0.48/0.54/0.60%、最大で180までカウントされる。 |
鏡の中の私 |
装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の与ダメージ+24/40%(3ターン継続)。また、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、SPを1回復。各ウェーブ開始時、味方全体のEPを10.0/20.0回復する。(同系統スキルは重ねがけ不可) |
純粋なる思惟の洗礼 |
装備キャラの会心ダメージ+20/32%。敵にあるデバフ1つにつき、さらにその敵に対する装備キャラの会心ダメージ+8/12%、最大で3層累積できる。必殺技で敵を攻撃する時、装備キャラは「論弁」効果を獲得し、与ダメージ+36/60%、追加攻撃が敵の防御力を24/40%無視する、この効果は2ターン継続する。 |
時間の記憶を再構築して |
装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「先知」を1層獲得(最大4層、一度の戦闘で持続ダメージ状態1種類につき1回まで累積可能)。「先知」1層につき、装備キャラの攻撃力+5%、与える持続ダメージが敵の防御力を7.2%無視する。 |
人生は遊び |
装備キャラの会心ダメージ+32%。戦闘開始時、装備キャラが「仮面」を獲得する、3ターン継続。装備キャラに「仮面」がある時、装備キャラ以外の味方の会心率+10%、会心ダメージ+28%。装備キャラがSPを1回復するたびに、「虹色の炎」を1層獲得する(SPを回復する際、上限を超えた分もカウントされる)。「虹色の炎」が4層に達した後、すべての「虹色の炎」を解除し、「仮面」を獲得する、4ターン継続。 |
流れ逝く岸を歩いて |
装備キャラの会心ダメージ+36/60%。装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回まで発動できる。「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24/40%、さらに必殺技の与ダメージ+24/40%。 |
運命は常に不公平 |
装備キャラの防御力+40%。装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40%、2ターン継続。装備キャラの追加攻撃が敵に命中する時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージを10.0%アップさせる、2ターン継続。 |
光あふれる夜 |
味方が攻撃を行うたび、装備キャラは「朗唱」を1層獲得する。「朗唱」1層につき、装備キャラのEP回復効率+3.0/5.0%、最大で5層累積できる。装備キャラが必殺技を発動する時、「朗唱」を解除し「華彩」を獲得する。「華彩」がある時、装備キャラの攻撃力+48/96%、味方全体の与ダメージ+24/40%、1ターン継続。 |
二度目の生に向かって |
装備キャラの撃破特効+60/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/32%無視する。戦闘中、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/20%。 |
夢が帰り着く場所 |
装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。「敗走」状態の敵は速度-20%、装備キャラから受ける弱点撃破ダメージ+24/40%。 |
されど希望の銘は無価 |
装備キャラの会心率+16/28%。戦闘中、装備キャラの会心ダメージが120%を超えた時、超えた会心ダメージ20%につき、追加攻撃ダメージ+12/20%。この効果は最大で4層累積できる。戦闘開始時および装備キャラが通常攻撃を行った後、追加攻撃ダメージと必殺技によるダメージがターゲットの防御力を20/36%無視する、2ターン継続。 |
絶え間ない演算 |
装備キャラの攻撃力+8/12%。攻撃を行った後、命中した敵1体につき、さらに攻撃力+4/8%。この効果は最大で5回累積でき、次の攻撃を行った後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合、自身の速度+8/16%、1ターン継続。 |
夕日に舞う |
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+36/60%。装備キャラが必殺技を発動した後、「炎舞」を1層獲得する、2ターン継続、最大で2層累積できる。「炎舞」1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+36/60%。 |
幾度目かの春 |
装備キャラの効果命中+60/100%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+10/18%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+14/22%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。 |
我が征く巡狩の道 |
装備キャラの会心率+15/25%。装備キャラが追加攻撃を行う時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」が1層あるごとに、装備キャラの与える必殺技ダメージが敵の防御力を27/39%無視する。装備キャラのターン終了時、「流光」が1層解除される。 |
昔日の香りは今も猶 |
装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、その敵を「忘憂」状態にする、2ターン継続。「忘憂」状態の敵が受けるダメージ+10/18%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに+8/16%。 |
忍法帖・繚乱破魔 |
装備キャラの撃破特効+60%。先頭に入る時EPを30回復し、装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」を獲得する。通常攻撃を2回行った後、「雷遁」の効果を解除し、装備キャラの行動順を50%早める。なお、装備キャラが必殺技を発動すると「雷遁」はリセットされる。 |
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