【崩壊スターレイル】星5光円錐一覧
- 最終更新日
崩壊スターレイルにおける「星5光円錐一覧」について紹介!光円錐の一覧をはじめ、光円錐の効果や入手方法についてまとめているため、崩スタをプレイする際の参考にどうぞ。
星5光円錐一覧
| 名前 | レア度/効果 |
|---|---|
|
記憶の素材 |
装備キャラの効果抵抗+8%/10%/12%/14%/16%。装備キャラが攻撃を受けた後。バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%/20%/24%/28%/32%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-12%/15%/18%/21%/24%。 |
|
夜の帳の中で |
装備キャラの会心率+18%。戦闘中に装備キャラの速度が100を超えた時、10超過するにつき、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ*+6%*、必殺技の会心ダメージ+12%、最大で6層累積できる。 |
|
とある星神の殞落を記す |
装備キャラが攻撃した時、今回の戦闘中、装備キャラの攻撃力+8%、最大で4回累積できる。装備キャラが敵を弱点撃破した後、与ダメージ+12%、2ターン継続。 |
|
時節は居らず |
装備キャラの最大HP+18%/21%/24%/27%/30%、治癒量+12%/14%/16%/18%/20%。装備キャラが味方に治癒を行った時、治癒量が記録される。任意の味方が攻撃を行った後、攻撃を受けたランダムな敵1体に対して、装備キャラの属性と同じ属性で、記録された治癒量36%/42%/48%/54%/60%分の付加ダメージを与える。このダメージはバフの影響を受けず、ターンが回ってくるたびに1回まで発生する。 |
|
世界の名を以て |
デバフ状態の敵に対して、装備キャラの与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、その攻撃の効果命中+18%/21%/24%/27%/30%、攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。 |
|
だが戦争は終わらない |
装備キャラのEP回復効率+10%。味方に対して必殺技を発動した時、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%、1ターン継続。 |
|
銀河鉄道の夜 |
フィールド上にいる敵1体につき、装備キャラの攻撃力+9%/10.5%/12%/13.5%/15%、最大で5層累積できる。敵が弱点撃破された時、装備キャラの与ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%、1ターン継続。 |
|
泥の如き眠り |
装備キャラの会心ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%。装備キャラの通常攻撃または戦闘スキルで、会心が発生しなかった時、自身の会心率+36%/42%/48%/54%/60%、1ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
|
かけがえのないもの |
装備キャラの攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが敵を倒す、または攻撃を受けた後、装備キャラの攻撃力8%/9%/10%/11%/12%分のHPを回復し、与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身の次のターンが終了するまで継続。この効果は累積できず、ターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
|
星海巡航 |
装備キャラの会心率+8%。残りHPが50%以下の敵に対して、さらに装備キャラの会心率+8%。装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+20%、2ターン継続。 |
|
勝利の刹那 |
装備キャラの防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果命中+24%/28%/32%/36%/40%。自身が攻撃を受ける確率がアップする。装備キャラが攻撃を受けた後、さらに防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身のターンが終了するまで継続。 |
|
夜明け前 |
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラの戦闘スキルと必殺技の与ダメージ+18%。装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、「夢身」を獲得する。追加攻撃を発動した時、「夢身」を消費し、追加攻撃の与ダメージ+48%。 |
|
降りやまぬ雨 |
装備キャラの効果命中+24%。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12%、1ターン継続。 |
|
棺のこだま |
装備キャラの攻撃力+24%。必殺技を発動した後、味方全体の速度+12、1ターン継続。装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを3回復する。1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。 |
|
待つのみ |
装備キャラの与ダメージ+24%。 装備キャラが攻撃を行った後、速度+4.8%、最大で3回累積できる。 装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「遊糸」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「遊糸」状態にする。敵が「遊糸」状態の時、感電状態と見なされる。「遊糸」状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの攻撃力60%分の雷属性持続ダメージを受ける、1ターン継続。 |
|
着かない彼岸 |
装備キャラの会心率+18%、最大HP+18%、装備キャラが攻撃を受ける、または自信のHPを消費すると、与ダメージ+24%、この効果は装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
|
陽光より輝くもの |
装備キャラの会心率+18/21/24/27/30%。装備キャラが通常攻撃を行った時、「龍吟」を1層獲得する、2ターン継続。「龍吟」1層につき、装備キャラの攻撃力+18/21/24/27/30%、EP回復効率+6.0/7.0/8.0/9.0/10.0%。「龍吟」は最大で2層累積できる。 |
|
閉ざした瞳 |
装備キャラの最大HP+24%、EP回復効率+12%。装備キャラのHPが減った時、味方全体の与ダメージ+9.0%、2ターン継続。 ウェーブが回ってくるたびに、味方全体のHPを失ったHPの80%分回復する |
|
この身は剣なり |
装備キャラの会心ダメージ+32%。自身以外の味方が攻撃を受ける、またはHPを消費した後、装備キャラは「月蝕」を1層獲得する。この効果は最大で3層累積できる。「月蝕」1層につき、装備キャラの次の攻撃の与ダメージ+24%。「月蝕」が上限の3層に累積した時、その回の攻撃は敵の防御力を20%無視する。この効果を装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
|
悩んで笑って |
装備キャラの会心率+18%、追加攻撃の与ダメージ+30%。装備キャラが追加攻撃を行うと、敵を「従順」状態にする。この効果は最大で2層累積できる。味方が「従順」状態の敵に攻撃する時、「従順」1層につき与える会心ダメージ+12%。 |
|
孤独の癒やし |
装備キャラの撃破特効+20%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの持続与ダメージ+24%、2ターン継続。装備キャラに持続ダメージ系デバフを付与された敵が倒された時、装備キャラのEPを4.0回復する。 |
|
驚魂の夜 |
装備キャラのEP回復効率+12/20%。味方が必殺技を発動した時、装備キャラは現在のHPが最も少ない味方の最大HP10/14%分のHPを回復させる。装備キャラが味方に治癒を行った時、ターゲットの攻撃力+2.4/4.0%(最大5層/2T継続) |
|
その一刻、目に焼き付けて |
装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの最大EPに応じて装備キャラの必殺技の与ダメージをアップする。1EPにつき+0.36/0.42/0.48/0.54/0.60%、最大で180までカウントされる。 |
|
鏡の中の私 |
装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の与ダメージ+24/40%(3ターン継続)。また、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、SPを1回復。各ウェーブ開始時、味方全体のEPを10.0/20.0回復する。(同系統スキルは重ねがけ不可) |
|
純粋なる思惟の洗礼 |
装備キャラの会心ダメージ+20/32%。敵にあるデバフ1つにつき、さらにその敵に対する装備キャラの会心ダメージ+8/12%、最大で3層累積できる。必殺技で敵を攻撃する時、装備キャラは「論弁」効果を獲得し、与ダメージ+36/60%、追加攻撃が敵の防御力を24/40%無視する、この効果は2ターン継続する。 |
|
時間の記憶を再構築して |
装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「先知」を1層獲得(最大4層、一度の戦闘で持続ダメージ状態1種類につき1回まで累積可能)。「先知」1層につき、装備キャラの攻撃力+5%、与える持続ダメージが敵の防御力を7.2%無視する。 |
|
人生は遊び |
装備キャラの会心ダメージ+32%。戦闘開始時、装備キャラが「仮面」を獲得する、3ターン継続。装備キャラに「仮面」がある時、装備キャラ以外の味方の会心率+10%、会心ダメージ+28%。装備キャラがSPを1回復するたびに、「虹色の炎」を1層獲得する(SPを回復する際、上限を超えた分もカウントされる)。「虹色の炎」が4層に達した後、すべての「虹色の炎」を解除し、「仮面」を獲得する、4ターン継続。 |
|
流れ逝く岸を歩いて |
装備キャラの会心ダメージ+36/60%。装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回まで発動できる。「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24/40%、さらに必殺技の与ダメージ+24/40%。 |
|
運命は常に不公平 |
装備キャラの防御力+40%。装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40%、2ターン継続。装備キャラの追加攻撃が敵に命中する時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージを10.0%アップさせる、2ターン継続。 |
|
光あふれる夜 |
味方が攻撃を行うたび、装備キャラは「朗唱」を1層獲得する。「朗唱」1層につき、装備キャラのEP回復効率+3.0/5.0%、最大で5層累積できる。装備キャラが必殺技を発動する時、「朗唱」を解除し「華彩」を獲得する。「華彩」がある時、装備キャラの攻撃力+48/96%、味方全体の与ダメージ+24/40%、1ターン継続。 |
|
二度目の生に向かって |
装備キャラの撃破特効+60/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/32%無視する。戦闘中、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/20%。 |
|
夢が帰り着く場所 |
装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。「敗走」状態の敵は速度-20%、装備キャラから受ける弱点撃破ダメージ+24/40%。 |
|
されど希望の銘は無価 |
装備キャラの会心率+16/28%。戦闘中、装備キャラの会心ダメージが120%を超えた時、超えた会心ダメージ20%につき、追加攻撃ダメージ+12/20%。この効果は最大で4層累積できる。戦闘開始時および装備キャラが通常攻撃を行った後、追加攻撃ダメージと必殺技によるダメージがターゲットの防御力を20/36%無視する、2ターン継続。 |
|
絶え間ない演算 |
装備キャラの攻撃力+8/12%。攻撃を行った後、命中した敵1体につき、さらに攻撃力+4/8%。この効果は最大で5回累積でき、次の攻撃を行った後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合、自身の速度+8/16%、1ターン継続。 |
|
夕日に舞う |
装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+36/60%。装備キャラが必殺技を発動した後、「炎舞」を1層獲得する、2ターン継続、最大で2層累積できる。「炎舞」1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+36/60%。 |
|
幾度目かの春 |
装備キャラの効果命中+60/100%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+10/18%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+14/22%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。 |
|
我が征く巡狩の道 |
装備キャラの会心率+15/25%。装備キャラが追加攻撃を行う時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」が1層あるごとに、装備キャラの与える必殺技ダメージが敵の防御力を27/39%無視する。装備キャラのターン終了時、「流光」が1層解除される。 |
|
昔日の香りは今も猶 |
装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、その敵を「忘憂」状態にする、2ターン継続。「忘憂」状態の敵が受けるダメージ+10/18%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに+8/16%。 |
|
忍法帖・繚乱破魔 |
装備キャラの撃破特効+60%。先頭に入る時EPを30回復し、装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」を獲得する。通常攻撃を2回行った後、「雷遁」の効果を解除し、装備キャラの行動順を50%早める。なお、装備キャラが必殺技を発動すると「雷遁」はリセットされる。 |
|
大地より天を目指して |
装備キャラが味方キャラ単体に戦闘スキル、または必殺技を発動すると、装備キャラはEPを6/8回復し、スキルターゲットは「聖なる詠唱」を1層獲得する、3ターン継続。最大で3層累積できる。 「聖なる詠唱」1層につき、所持者の与ダメージ+15/24%。装備キャラが味方キャラ単体に戦闘スキル、または必殺技を2回発動するたびに、SPを1回復する。 |
|
長途はやがて帰途へと続く |
装備キャラの撃破特効+60%。敵が弱点撃破される時、100%の確率で「着火」状態を付与し、敵が受ける弱点撃破ダメージ+18%。2ターン継続、最大2層累積できる。 |
|
触れてはならぬ領域へ |
装備キャラの会心率+12%。装備キャラが必殺技を発動する時、装備キャラの戦闘スキルおよび必殺技ダメージ+60%、3ターン継続。装備キャラが必殺技を発動した後、その回の必殺技で消費したEPが140以上の場合、SPを1回回復する。 |
|
光陰を織り黄金と成す |
装備キャラの基礎速度+12/14/16/18/20%、装備キャラまたはその記憶の精霊が攻撃を行った後、装備キャラに「錦を織って」を1層付与する。「錦を織って」1層につき、装備キャラおよびその記憶の精霊の会心ダメージ+9/10.5/12/13.5/15%、最大で6層累積できる。「錦を織って」の層数が上限に達すると、1層につき追加で通常攻撃ダメージ+9/10.5/12/13.5/15%。 |
|
もしも時が花だったら |
装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラが追加攻撃を行った後、さらにEPを12回復し、「啓示」を獲得する、2ターン継続。装備キャラが「啓示」を所持している場合、味方全体の会心ダメージ+48%。戦闘に入る時、装備キャラのEPが21回復し、「啓示」を獲得する、2ターン継続。 |
|
前途燃やす血の如き炎 |
装備キャラの最大HP+18%、受ける治癒量+20%。戦闘スキルまたは必殺技を発動する時、自身の最大HP6%分のHPを消費し、その回の攻撃の与ダメージ+30%。この効果で消費したHPが500超えると、さらに与ダメージ+30%。残りHPが足りない場合、この効果で装備キャラの残りHPが1になる。 |
|
尽きぬ追憶 |
装備キャラの速度+6.0%。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、味方全体の与ダメージ+8%、3ターン持続。 |
|
永訣よ美しくあれ |
装備キャラの最大HP+30%。装備キャラまたは装備キャラの記憶の精霊が自身のターンでHPを失った時、装備キャラは「冥花」を獲得する。「冥花」を持つ場合、装備キャラおよびその記憶の精霊によるダメージは、ターゲットの防御力を30%無視する。2ターン継続。また、装備キャラの記憶の精霊が消えた時、装備キャラの行動順が12%早まる。この効果は1回まで発動でき、装備キャラが必殺技を発動するたびに、発動可能回数がリセットされる。 |
|
生命、焼滅すべし |
装備キャラのターンが回ってきた時、EPを10回復する。敵に装備キャラが付与した弱点属性がある場合、装備キャラがその敵に与えるダメージ+60%。敵が装備キャラの攻撃を受ける時、装備キャラがその敵の防御力を12%ダウンさせる。2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
|
空に虹が消えぬように |
装備キャラの速度+18%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技を発動する時、味方それぞれが自身の残りHP1.0%分のHPを消費し、装備キャラの記憶の精霊が次の攻撃を行った後に消費したHP250.0%分の付加ダメージを1回与える。なお、この付加ダメージの属性は装備キャラの記憶の精霊と同じものになる。その後、消費したHPのカウントはクリアされる。装備キャラの記憶の精霊が精霊スキルを発動する時、敵全体の受けるダメージ+18.0%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
|
風に揺蕩う虚言 |
装備キャラの速度+18%。装備キャラが攻撃を行った後、120%の基礎確率で敵それぞれを「茫然」状態にする。「茫然」状態の敵の防御力-16%、2ターン継続。また、装備キャラの速度が170以上の場合、120%の基礎確率で敵それぞれを「盗難」状態にする。「盗難」状態の敵の防御力-8%、2ターン継続。「茫然」または「盗難」状態が重複して付与された場合、最後に付与されたもののみが有効となる。 |
|
燃え盛る黎明のように |
装備キャラの基礎速度+12、ダメージを与える時、敵の防御力を18%無視する。装備キャラが必殺技を発動した後、「烈日」を獲得する。この効果はターンが回ってきた時に解除される。「烈日」を所持している場合、装備キャラの与ダメージ+60%。 |
|
報われぬ戴冠 |
装備キャラの会心ダメージ+36%。必殺技を発動する時、装備キャラの攻撃力+40%、2ターン継続。なお、装備キャラの最大EPが300以上の場合、自身の最大EP10%分のEPを回復し、追加で裝備キャラの攻撃力+40%、2ターン継続。 |
|
理想を焼く奈落で |
装備キャラの会心率+16%。戦闘に入る時、味方の最大SPが6以上の場合、装備キャラの攻撃力+40%。装備キャラが戦闘スキルを発動するたびに、装備キャラの攻撃力+10%、最大4層まで累積できる。 |
|
海の歌は何がため |
装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが敵にデバフを付与した時、80%の基礎確率でその敵を「魂迷」状態にする。3ターン継続。なお、同系統のスキルは累積できない。「魂迷」状態の敵は、装備キャラにデバフを1つ付与されるごとに、受ける持続ダメージ+5%、この効果は最大で6層累積できる。味方が「魂迷」状態の敵を攻撃すると、その味方の速度+10%、3ターン継続。装備キャラが戦闘不能状態になると、すべての「魂迷」をクリアする。 |
|
黄金の血で刻む時代 |
装備キャラの攻撃力+64%。必殺技で攻撃を行った後、SPを1回復する。装備キャラが味方単体キャラに戦間スキルを発動した後、その味方の戦闘スキルダメージ+54%、3ターン継続。 |
|
長き夜に輝く星へ |
装備キャラの最大HP+30%。装備キャラの記憶の精霊がスキルを発動する時、装備キャラは「夜色」を獲得する。装備キャラが「夜色」を持つ時、味方の記憶の精霊全体の与えるダメージはターゲットの防御力を20%分無視し、装備キャラとその記憶の精霊の与ダメージ+30%。装備キャラの記憶の精霊が退場した時、装備キャラのEPを8回復する。同系統のスキルは累積できない。 |
|
万里の山河を越えて |
装備キャラの攻撃力+64%。装備キャラが必殺技を発動する時、味方全体のHPを装備キャラの攻撃力10%分回復し、さらに残りHPが最も低い味方キャラのHPを装備キャラの攻撃力10%分回復する。同時に、味方全体は「守護」を獲得する。「守護」は3ターン継続。「守護」を獲得した味方の与ダメージ+24%、さらに召喚物を持つ場合は追加で与ダメージ+12%。 |
光円錐の関連記事
| 星3光円錐 | ||
|---|---|---|
|
斉頌 |
幽邃 |
矢じり |
|
琥珀 |
輪契 |
防衛 |
|
天傾 |
嘉果 |
離弦 |
|
見識 |
アーカイブ |
物穣 |
|
霊鍵 |
楽壊 |
淵環 |
|
相抗 |
蕃殖 |
倶歿 |
|
新天地 |
匿影 |
同調 |
|
燃ゆる影 |
- | - |
| 光円錐関連ガイド | |
|---|---|