【崩壊スターレイル】光円錐一覧
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崩壊スターレイルにおける「光円錐」について掲載。光円錐の一覧をはじめ、光円錐の効果や入手方法についてまとめているため、崩壊スターレイルをプレイする際の参考にどうぞ!
光円錐一覧
名前 | レア度/効果 |
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記憶の素材 |
星5 / 存護装備キャラの効果抵抗+8%/10%/12%/14%/16%。装備キャラが攻撃を受けた後。バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%/20%/24%/28%/32%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-12%/15%/18%/21%/24%。 |
夜の帳の中で |
星5 / 巡狩装備キャラの会心率+18%。戦闘中に装備キャラの速度が100を超えた時、10超過するにつき、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ*+6%*、必殺技の会心ダメージ+12%、最大で6層累積できる。 |
とある星神の殞落を記す |
星5 / 壊滅装備キャラが攻撃した時、今回の戦闘中、装備キャラの攻撃力+8%、最大で4回累積できる。装備キャラが敵を弱点撃破した後、与ダメージ+12%、2ターン継続。 |
時節は居らず |
星5 / 豊穣装備キャラの最大HP+18%/21%/24%/27%/30%、治癒量+12%/14%/16%/18%/20%。装備キャラが味方に治癒を行った時、治癒量が記録される。任意の味方が攻撃を行った後、攻撃を受けたランダムな敵1体に対して、装備キャラの属性と同じ属性で、記録された治癒量36%/42%/48%/54%/60%分の付加ダメージを与える。このダメージはバフの影響を受けず、ターンが回ってくるたびに1回まで発生する。 |
世界の名を以て |
星5 / 虚無デバフ状態の敵に対して、装備キャラの与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、その攻撃の効果命中+18%/21%/24%/27%/30%、攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。 |
だが戦争は終わらない |
星5 / 調和装備キャラのEP回復効率+10%。味方に対して必殺技を発動した時、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%、1ターン継続。 |
銀河鉄道の夜 |
星5 / 知恵フィールド上にいる敵1体につき、装備キャラの攻撃力+9%/10.5%/12%/13.5%/15%、最大で5層累積できる。敵が弱点撃破された時、装備キャラの与ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%、1ターン継続。 |
これがウチだよ! |
星4 / 存護装備キャラの防御力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラの必殺技のダメージ基礎値が、装備キャラの防御力60%/75%/90%/105%/120%分アップする。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 |
泥の如き眠り |
星5 / 巡狩装備キャラの会心ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%。装備キャラの通常攻撃または戦闘スキルで、会心が発生しなかった時、自身の会心率+36%/42%/48%/54%/60%、1ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
彫月裁雲の意 |
星4 / 調和戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。この効果が発動されるたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%/12.5%/15%/17.5%/20%、味方全体の会心ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%、味方全体のEP回復効率+6%/7.5%/9%/10.5%/12%。同系統のスキルは累積できず、装備キャラが戦闘不能状態になると効果は解除される。 |
かけがえのないもの |
星5 / 壊滅装備キャラの攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが敵を倒す、または攻撃を受けた後、装備キャラの攻撃力8%/9%/10%/11%/12%分のHPを回復し、与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身の次のターンが終了するまで継続。この効果は累積できず、ターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
秘密の誓い |
星4 / 壊滅装備キャラの与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%、残りHP割合が装備キャラを超える敵に対し、さらに与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%。 |
暖かい夜は長くない |
星4 / 豊穣装備キャラの最大HP+16%/20%/24%/28%/32%。通常攻撃または戦闘スキルを発動した後、味方全体のHPをそれぞれの最大HP2.0%/2.5%/3.0%/3.5%/4.0%分回復する。 |
獲物の視線 |
星4 / 虚無装備キャラの効果命中+20%/25%/30%/35%/40%、持続与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
星海巡航 |
星5 / 巡狩装備キャラの会心率+8%。残りHPが50%以下の敵に対して、さらに装備キャラの会心率+8%。装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+20%、2ターン継続。 |
勝利の刹那 |
星5 / 存護装備キャラの防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果命中+24%/28%/32%/36%/40%。自身が攻撃を受ける確率がアップする。装備キャラが攻撃を受けた後、さらに防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身のターンが終了するまで継続。 |
夜明け前 |
星5 / 知恵装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラの戦闘スキルと必殺技の与ダメージ+18%。装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、「夢身」を獲得する。追加攻撃を発動した時、「夢身」を消費し、追加攻撃の与ダメージ+48%。 |
幽冥に帰す |
星4 / 巡狩装備キャラの会心率+12%/15%/18%/21%/24%。会心が発生した後、16%/20%/24%/28%/32%の固定確率で攻撃を受けた敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
この世界に喧噪を |
星4 / 知恵戦闘に入る時、装備キャラはEPを20/23/26/29/32回復する。装備キャラの必殺技の与ダメージ+32%/40%/48%/56%/64%。 |
フォローして! |
星4 / 巡狩装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%、装備キャラのEPが満タンの場合、さらに通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
余生の初日 |
星4 / 存護装備キャラの防御力+16%/18%/20%/22%/24%。戦闘に入った後、味方全体のダメージ耐性+8%/9%/10%/11%/12%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
ダンス!ダンス!ダンス! |
星4 / 調和装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が16%/18%/20%/22%/24%早まる。 |
過去と未来 |
星4 / 調和装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+16%/20%/24%/28%/32%、1ターン継続。 |
星間市場のトレンド |
星4 / 存護装備キャラの防御力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラが攻撃を受けた後、100%/105%/110%/115%/120%の基礎確率で攻撃した敵を燃焼状態にする。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの防御力40%/50%/60%/70%/80%分の持続ダメージを受ける、2ターン継続。 |
逃げ場なし |
星4 / 壊滅装備キャラの攻撃力+24%/30%/36%/42%/48%。装備キャラが敵を倒した時、自身の攻撃力12%/15%/18%/21%/24%分のHPを回復する。 |
ワン!散歩の時間! |
星4 / 壊滅装備キャラの攻撃力+10%/12%/15%/17%/20%、燃焼状態または裂創状態の敵に対する与ダメージ+16%/20%/24%/28%/32%。この効果は持続ダメージにも有効。 |
天才たちの休息 |
星4 / 知恵装備キャラの攻撃力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラが敵を倒した後、会心ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%、3ターン継続。 |
沈黙のみ |
星4 / 巡狩装備キャラの攻撃力+16%/20%/24%/28%/32%。フィールド上の敵の数が2体以下の場合、装備キャラの会心率+12%/15%/18%/21%/24%。 |
同じ気持ち |
星4 / 豊穣装備キャラの治癒量+10%/12%/15%/17%/20%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、味方全体のEPを2/2/3/3/4回復する。 |
今日も平和な一日 |
星4 / 知恵戦闘に入った後、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップする。1EPにつき+0.2%/0.25%/0.3%/0.35%/0.4%、最大で160までカウントされる。 |
モグラ党へようこそ |
星4 / 壊滅装備キャラが通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技で敵を攻撃を行った後、それぞれ「わんぱく値」を1層まで獲得できる。1層につき、装備キャラの攻撃力+12%/15%/18%/21%/24%。(最大3層) |
フェルマータ |
星4 / 虚無装備キャラの撃破特効+16%/20%/24%/28%/32%、感電状態または風化状態の敵に対する与ダメージ+16%/20%/24%/28%/32%、この効果は持続ダメージにも有効。 |
手術後の会話 |
星4 / 豊穣装備キャラのEP回復効率+8%/10%/12%/14%/16%。必殺技を発動した時、治癒量+12%/15%/18%/21%/24%。 |
おやすみなさいと寝顔 |
星4 / 虚無敵にデバフが1つあるごとに、その敵に対する装備キャラの与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%、最大で3層累積できる。この効果は持続ダメージにも有効。 |
論剣 |
星4 / 巡狩装備キャラの攻撃が連続で同じ敵に命中するたびに、与ダメージ+8%/10%/12%/14%/16%、この効果は最大で5層累積できる。ターゲットが変わると、バフはリセットされる。 |
記憶の中の姿 |
星4 / 調和装備キャラの撃破特効+28%/35%/42%/49%/56%。装備キャラが攻撃を行った後、さらにEPを4/5/6/7/8回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
斉頌 |
星3 / 調和戦闘に入った後、味方全体の攻撃力+8%/9%/10%/11%/12%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
春水に初生する |
星4 / 巡狩戦闘に入った後、装備キャラの速度+8%/9%/10%/11%/12%、与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%。この効果は装備キャラがダメージを受けた後に失効し、装備キャラの次のターンが終了した時に再度効力を発生する。 |
決意は汗のように輝く |
星4 / 虚無装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、60%/70%/80%/90%/100%の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-12%/13%/14%/15%/16%、1ターン継続。 |
我ら地炎 |
星4 / 存護戦闘開始時、味方全体の被ダメージ-8%/10%/12%/14%/16%、5ターン継続。味方全体のHPを、それぞれが失ったHP30%/35%/40%/45%/50%分回復する。 |
幽邃 |
星3 / 虚無戦闘開始時、装備キャラの効果命中+20%/25%/30%/35%/40%、3ターン継続。 |
ランドゥーの選択 |
星4 / 存護装備キャラが敵の攻撃を受ける確率がアップする、被ダメージ-16%/18%/20%/22%/24%。 |
「私」の誕生 |
星4 / 知恵装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。敵の残りHPが50%以下の場合、さらに追加攻撃の与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
等価交換 |
星4 / 豊穣装備キャラのターンが回って来た時、自身以外のEPが50%未満の味方からランダムに1人選択し、EPを8/10/12/14/16回復させる。 |
惑星との出会い |
星4 / 調和戦闘に入った後、味方が装備キャラと同じ属性のダメージを与えた時、与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%。 |
矢じり |
星3 / 巡狩戦闘開始時、装備キャラの会心率+12%/15%/18%/21%/24%、3ターン継続。 |
またお会いしましょう |
星4 / 虚無装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動した後、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力48%/60%/72%/84%/96%分の付加ダメージを与える。 |
琥珀 |
星3 / 存護装備キャラの防御力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラの残りHPが50%未満の場合、さらに防御力+16%/20%/24%/28%/32%。 |
今が丁度 |
星4 / 豊穣装備キャラの効果抵抗+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラの治癒量が、効果抵抗の33%/36%/39%/42%/45%分アップする、最大で15%/18%/21%/24%/27%アップできる。 |
青空の下で |
星4 / 壊滅装備キャラの攻撃力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラが敵を倒した後、会心率+12%/15%/18%/21%/24%、3ターン継続。 |
朝食の儀式感 |
星4 / 知恵装備キャラの与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%。敵を1体倒すごとに、装備キャラの攻撃力+4%/5%/6%/7%/8%、この効果は最大で3層累積できる。 |
輪契 |
星3 / 調和装備キャラを攻撃を行った後、または攻撃を受けた後、さらにEPを4/5/6/7/8回復する、この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
防衛 |
星3 / 存護装備キャラが必殺技を発動した時、HPを最大HP18%/21%/24%/27%/30%分回復する。 |
天傾 |
星3 / 壊滅装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%。 |
嘉果 |
星3 / 豊穣戦闘開始時、味方全体のEPを6/8/9/11/12回復する。 |
離弦 |
星3 / 巡狩装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+24%/30%/36%/42%/48%、3ターン持続。 |
見識 |
星3 / 知恵装備キャラが必殺技を発動した時、攻撃力+24%/30%/36%/42%/48%、2ターン継続。 |
アーカイブ |
星3 / 知恵装備キャラの必殺技の与ダメージ+28%/35%/42%/49%/56%。 |
物穣 |
星3 / 豊穣装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した時、治癒量+12%/15%/18%/21%/24%。 |
霊鍵 |
星3 / 知恵装備キャラが戦闘スキルを発動した後、さらにEPを8/10/12/14/16回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
楽壊 |
星3 / 壊滅残りHPが50%を超える敵に対する、装備キャラの与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%。 |
淵環 |
星3 / 虚無減速状態の敵に対する、装備キャラの与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
相抗 |
星3 / 巡狩装備キャラが敵を倒した後、速度+10%/12%/14%/16%/18%、2ターン持続。 |
蕃殖 |
星3 / 豊穣装備キャラが通常攻撃を行った後、次の行動順が12%/14%/16%/18%/20%早まる。 |
倶歿 |
星3 / 壊滅装備キャラの残りHPが80%未満の場合、会心率+12%/15%/18%/21%/24%。 |
新天地 |
星3 / 存護装備キャラが敵を弱点撃破した時、HPを最大HP12%/14%/16%/18%/20%分回復する。 |
匿影 |
星3 / 虚無戦闘スキルを発動した後、装備キャラの次の通常攻撃が、敵に自身の攻撃力60%/75%/90%/105%/120%分の付加ダメージを与える。 |
同調 |
星3 / 調和戦闘に入る時、味方全体の速度+12/14/16/18/20、1ターン継続。 |
降りやまぬ雨 |
星5 / 虚無装備キャラの効果命中+24%。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12%、1ターン継続。 |
棺のこだま |
星5 / 豊穣装備キャラの攻撃力+24%。必殺技を発動した後、味方全体の速度+12、1ターン継続。装備キャラの攻撃が異なる敵に命中するごとに、EPを3回復する。1回の攻撃で、この効果を通して最大で3回EPを回復できる。 |
初めてのクエストの前に |
星4 / 虚無装備キャラの効果命中+20%。装備キャラが防御力ダウン状態の敵を攻撃した後、EPを4回復する。 |
待つのみ |
星5 / 虚無装備キャラの与ダメージ+24%。 装備キャラが攻撃を行った後、速度+4.8%、最大で3回累積できる。 装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「遊糸」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「遊糸」状態にする。敵が「遊糸」状態の時、感電状態と見なされる。「遊糸」状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの攻撃力60%分の雷属性持続ダメージを受ける、1ターン継続。 |
着かない彼岸 |
星5 / 壊滅装備キャラの会心率+18%、最大HP+18%、装備キャラが攻撃を受ける、または自信のHPを消費すると、与ダメージ+24%、この効果は装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
陽光より輝くもの |
星5 / 壊滅装備キャラの会心率+18/21/24/27/30%。装備キャラが通常攻撃を行った時、「龍吟」を1層獲得する、2ターン継続。「龍吟」1層につき、装備キャラの攻撃力+18/21/24/27/30%、EP回復効率+6.0/7.0/8.0/9.0/10.0%。「龍吟」は最大で2層累積できる。 |
閉ざした瞳 |
星5 / 存護装備キャラの最大HP+24%、EP回復効率+12%。装備キャラのHPが減った時、味方全体の与ダメージ+9.0%、2ターン継続。 ウェーブが回ってくるたびに、味方全体のHPを失ったHPの80%分回復する |
この身は剣なり |
星5 / 壊滅装備キャラの会心ダメージ+32%。自身以外の味方が攻撃を受ける、またはHPを消費した後、装備キャラは「月蝕」を1層獲得する。この効果は最大で3層累積できる。「月蝕」1層につき、装備キャラの次の攻撃の与ダメージ+24%。「月蝕」が上限の3層に累積した時、その回の攻撃は敵の防御力を20%無視する。この効果を装備キャラが攻撃を行った後に解除される。 |
悩んで笑って |
星5 / 巡狩装備キャラの会心率+18%、追加攻撃の与ダメージ+30%。装備キャラが追加攻撃を行うと、敵を「従順」状態にする。この効果は最大で2層累積できる。味方が「従順」状態の敵に攻撃する時、「従順」1層につき与える会心ダメージ+12%。 |
孤独の癒やし |
星5 / 虚無装備キャラの撃破特効+20%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの持続与ダメージ+24%、2ターン継続。装備キャラに持続ダメージ系デバフを付与された敵が倒された時、装備キャラのEPを4.0回復する。 |
驚魂の夜 |
星5 / 豊穣装備キャラのEP回復効率+12/20%。味方が必殺技を発動した時、装備キャラは現在のHPが最も少ない味方の最大HP10/14%分のHPを回復させる。装備キャラが味方に治癒を行った時、ターゲットの攻撃力+2.4/4.0%(最大5層/2T継続) |
よぉ、ここにいるぜ |
星4 / 豊穣装備キャラの最大HP+8/12%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、治癒量+16/28%(2T継続) |
その一刻、目に焼き付けて |
星5 / 知恵装備キャラの会心ダメージ+36/42/48/54/60%。装備キャラが必殺技を発動した時、装備キャラの最大EPに応じて装備キャラの必殺技の与ダメージをアップする。1EPにつき+0.36/0.42/0.48/0.54/0.60%、最大で180までカウントされる。 |
鏡の中の私 |
星5 / 調和装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の与ダメージ+24/40%(3ターン継続)。また、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、SPを1回復。各ウェーブ開始時、味方全体のEPを10.0/20.0回復する。(同系統スキルは重ねがけ不可) |
純粋なる思惟の洗礼 |
星5 / 巡狩装備キャラの会心ダメージ+20/32%。敵にあるデバフ1つにつき、さらにその敵に対する装備キャラの会心ダメージ+8/12%、最大で3層累積できる。必殺技で敵を攻撃する時、装備キャラは「論弁」効果を獲得し、与ダメージ+36/60%、追加攻撃が敵の防御力を24/40%無視する、この効果は2ターン継続する。 |
時間の記憶を再構築して |
星5 / 虚無装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「先知」を1層獲得(最大4層、一度の戦闘で持続ダメージ状態1種類につき1回まで累積可能)。「先知」1層につき、装備キャラの攻撃力+5%、与える持続ダメージが敵の防御力を7.2%無視する。 |
心に刻まれた約束 |
星4 / 壊滅装備キャラの撃破特攻+28%。装備キャラが必殺技を発動する時、会心率+15%、2ターン継続。 |
烈火の彼方 |
星4 / 壊滅装備キャラが1回の攻撃で最大HP25%分を超えるHPを失う、または1回で最大HP25%分を超えるHPを消費した後、装備キャラの最大HP15%分のHPを回復し、与ダメージ+25%、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
最後の勝者 |
星4 / 巡狩装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラが敵に攻撃を行い、会心が発生した後、「好運」を1層獲得する、最大で4層累積できる。「好運」1層につき、装備キャラの会心ダメージ+8%。「好運」はターン終了時に解除される。 |
銀河が陥落した日 |
星4 / 知恵装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の内、2体以上に対応する弱点属性がある場合、装備キャラの会心ダメージ+20%、2ターン継続。 |
ドリームタウンの大冒険 |
星4 / 調和装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動した後、味方全体に「童心」を付与する。「童心」がある味方は通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技の与ダメージ+12%。「童心」は装備キャラが最後に発動したタイプのスキルにのみ効果を発揮する。この効果は累積できない。 |
ショーの始まり |
星4 / 虚無装備キャラが敵にデバフを付与した後、「トリック」を1層獲得する。「トリック」1層につき、装備キャラの与ダメージ+6%、1ターン継続、最大で3層累積できる。装備キャラの効果命中が80%以上の時、攻撃力+20%。 |
運命を紡ぐ糸 |
星4 / 存護装備キャラの効果抵抗+12%。装備キャラの防御力100につき、与ダメージ0.8%、最大で与ダメージ+32%。 |
何が真か |
星4 / 豊穣装備キャラの撃破特効+24%。通常攻撃を行った後、装備キャラのHPを最大HP2%+800回復する。 |
人生は遊び |
星5 / 調和装備キャラの会心ダメージ+32%。戦闘開始時、装備キャラが「仮面」を獲得する、3ターン継続。装備キャラに「仮面」がある時、装備キャラ以外の味方の会心率+10%、会心ダメージ+28%。装備キャラがSPを1回復するたびに、「虹色の炎」を1層獲得する(SPを回復する際、上限を超えた分もカウントされる)。「虹色の炎」が4層に達した後、すべての「虹色の炎」を解除し、「仮面」を獲得する、4ターン継続。 |
流れ逝く岸を歩いて |
星5 / 虚無装備キャラの会心ダメージ+36/60%。装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回まで発動できる。「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24/40%、さらに必殺技の与ダメージ+24/40%。 |
二人だけのコンサート |
星4 / 存護装備キャラの防御力+16%。フィールド上にいるバリアを持つ味方1名につき、装備キャラの与ダメージ+4/5/6/7/8%。 |
運命は常に不公平 |
星5 / 存護装備キャラの防御力+40%。装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40%、2ターン継続。装備キャラの追加攻撃が敵に命中する時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージを10.0%アップさせる、2ターン継続。 |
光あふれる夜 |
星5 / 調和味方が攻撃を行うたび、装備キャラは「朗唱」を1層獲得する。「朗唱」1層につき、装備キャラのEP回復効率+3.0/5.0%、最大で5層累積できる。装備キャラが必殺技を発動する時、「朗唱」を解除し「華彩」を獲得する。「華彩」がある時、装備キャラの攻撃力+48/96%、味方全体の与ダメージ+24/40%、1ターン継続。 |
終わりなき舞踏 |
星4 / 虚無装備キャラの会心率+8/16%。防御力ダウン状態または減速状態の敵に対する、装備キャラの会心ダメージ+24/48%。 |
明日のための旅 |
星4 / 調和装備キャラの攻撃力+16/32%。装備キャラが必殺技を発動した後、与ダメージ+18/30%、1ターン継続。 |
二度目の生に向かって |
星5 / 巡狩装備キャラの撃破特効+60/100%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20/32%無視する。戦闘中、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12/20%。 |
夢が帰り着く場所 |
星5 / 壊滅装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。「敗走」状態の敵は速度-20%、装備キャラから受ける弱点撃破ダメージ+24/40%。 |
されど希望の銘は無価 |
星5 / 知恵装備キャラの会心率+16/28%。戦闘中、装備キャラの会心ダメージが120%を超えた時、超えた会心ダメージ20%につき、追加攻撃ダメージ+12/20%。この効果は最大で4層累積できる。戦闘開始時および装備キャラが通常攻撃を行った後、追加攻撃ダメージと必殺技によるダメージがターゲットの防御力を20/36%無視する、2ターン継続。 |
絶え間ない演算 |
星5 / 知恵装備キャラの攻撃力+8/12%。攻撃を行った後、命中した敵1体につき、さらに攻撃力+4/8%。この効果は最大で5回累積でき、次の攻撃を行った後まで継続。攻撃が3体以上の敵に命中した場合、自身の速度+8/16%、1ターン継続。 |
調和が沈黙した後 |
星4 / 知恵装備キャラの撃破特効+28/56%。装備キャラが必殺技を発動した後、速度+8/16%、2ターン継続。 |
夕日に舞う |
星5 / 壊滅装備キャラの攻撃を受ける確率が大アップし、会心ダメージ+36/60%。装備キャラが必殺技を発動した後、「炎舞」を1層獲得する、2ターン継続、最大で2層累積できる。「炎舞」1層につき、装備キャラの追加攻撃ダメージ+36/60%。 |
美しき華よ今咲かん |
星4 / 調和装備キャラの攻撃力+16/32%。戦闘に入る時、パーティに同じ運命の味方が2名以上いる場合、それらの味方の会心ダメージ+16/32%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
幾度目かの春 |
星5 / 虚無装備キャラの効果命中+60/100%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+10/18%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+14/22%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。 |
我が征く巡狩の道 |
星5 / 巡狩装備キャラの会心率+15/25%。装備キャラが追加攻撃を行う時、「流光」を1層獲得する。「流光」は最大で2層累積できる。「流光」が1層あるごとに、装備キャラの与える必殺技ダメージが敵の防御力を27/39%無視する。装備キャラのターン終了時、「流光」が1層解除される。 |
昔日の香りは今も猶 |
星5 / 豊穣装備キャラの撃破特効+60/100%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、その敵を「忘憂」状態にする、2ターン継続。「忘憂」状態の敵が受けるダメージ+10/18%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに+8/16%。 |
夜は影のように付き纏う |
星4 / 巡狩装備キャラの撃破特効+28/56%、戦闘に入った時または弱点撃破ダメージを与えた後、速度+8/12%、2ターン継続。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
忍法帖・繚乱破魔 |
星5 / 知恵装備キャラの撃破特効+60%。先頭に入る時EPを30回復し、装備キャラが必殺技を発動した後「雷遁」を獲得する。通常攻撃を2回行った後、「雷遁」の効果を解除し、装備キャラの行動順を50%早める。なお、装備キャラが必殺技を発動すると「雷遁」はリセットされる。 |
夢のモンタージュ |
星4 / 豊穣装備キャラの速度+8%、弱点撃破状態の敵を攻撃した後、EPを3回復する。この効果はターンが回ってくるたびに2回まで発動できる。 |
光円錐の効果
キャラクターのステータスアップ
光円錐とは、いわゆる装備アイテムだ。光円錐を装備させるとキャラクターの「HP」「攻撃力」「防御力」といったステータスが上昇しキャラクターを強化できる。
運命がキャラと一致するとスキルが発動
光円錐の示す「運命」がキャラと一致すると、追加スキルが発動する。追加スキルには与ダメージ割合アップや味方全員の攻撃アップなどがあり、いずれの効果も非常に強力なため、パーティ編成時には各キャラの「運命」と光円錐を一致させるのが重要だ。
レベルアップで効果値が上昇する
光円錐は「希薄なエーテル」と「濃縮エーテル」を使ってレベルを上げられる。レベルアップすると各種効果が強化されるほか、レベル上限に到達した光円錐を昇格させれば性能をさらに伸ばせる。
光円錐の入手方法
開催中のガチャを引く
光円錐はガチャから入手するのが基本だ。『崩壊スターレイル』のガチャはいわゆる闇鍋形式でキャラと光円錐が一緒に排出されるため、キャラを集めつつ光円錐を入手できる。
光円錐のピックアップガチャも存在する
期間限定で光円錐のピックアップガチャが開催される場合もある。基本的にはキャラガチャを優先的に回し、キャラを揃えてリソースが余った後に光円錐ガチャで戦力を底上げするのがおすすめだ。
ガチャの排出確率と天井 |
模擬宇宙で入手する
光円錐は、ダンジョン探索型コンテンツ「模擬宇宙」をクリアした際に入手できるヘルタの債券と引き換え可能だ。「模擬宇宙」は一週間ごとに報酬がリセットされるため、毎週通ってヘルタの債券を稼ぎ光円錐と交換していこう。
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