【崩壊スターレイル】秘技の回復方法と効果一覧
- 最終更新日
崩壊スターレイルにおける「秘技」について紹介!秘技の回復方法や効果一覧、秘技ポイントの増やし方、使い方についてもまとめているため、崩スタをプレイする際の参考にどうぞ。
秘技の回復方法
紫色のオブジェクトを破壊すると回復する
秘技ポイントは、マップに設置されている紫のオブジェクトを破壊すると回復する。回復は固定で2ポイントであるが、設置数は多くないため、強敵と戦う前に1ポイントは残しておこう。
消耗品を使って回復できる
秘技ポイントは、消耗品を使っても回復できる。要求される素材は簡単に手に入るため、いくつかストックして秘技ポイントが枯渇しないようにしよう。
秘技ポイントを回復できる消耗品一覧
消耗品 | 効果/合成素材 |
---|---|
懲戒の食糧 |
効果 使用後、秘技PTを2回復し、味方それぞれのHPを15%消費する。合成素材 ・ゴミ×1 ・基本食材×1 |
綺麗なゴミ |
効果 使用後、秘技PTを4回復する。合成素材 - |
懲戒エネルギー |
効果 使用後、秘技PTを4回復し、味方それぞれのHPを15%消費する。合成素材 ・ゴミ×1 ・仮想粒子×3 |
奇妙なお菓子 |
効果 使用後、即座に味方の秘技PTを2回復する。合成素材 ・気態流体×1 ・種子×1 |
秘技ポイントの増やし方
均衡レベル突破クエストをクリアで増える
秘技ポイントは、均衡レベル突破クエストをクリアすると増えていく。突破クエスト完了後、均衡レベル1に到達してパムに報告すると「開拓進行計」がもらえ、秘技ポイントが永続的に1上昇する。
秘技ポイントが増えるタイミング
タイミング | 合計秘技ポイント |
---|---|
均衡レベル1到達 | 4ポイント |
均衡レベル2到達 | 5ポイント |
秘技の使い方
画面右下のボタンから秘技を発動する
秘技は、画面右下のボタンを押せば発動できる。秘技ポイントが残っている限り何度でも使用できるため、回復秘技を重ねてパーティを全回復なども可能だ。
秘技ポイントはパーティ共通
秘技ポイントは、キャラごとではなくパーティで共通となっている。1キャラで秘技を使った後に、別キャラに変更しても秘技ポイントは回復しないため、どの秘技を使って攻略するか考えて使おう。
秘技の効果一覧
キャラ | 効果 |
---|---|
姫子 |
不完全燃焼秘技を使用した後、15秒間持続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵の炎属性被ダメージ+10%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
ヴェルト |
画地為牢秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す、特殊領域内にいる敵の移動速度-50%。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵を禁錮状態にする、1ターン継続。禁錮状態の敵は行動順が20%遅延され、速度-10%。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
丹恒 |
破敵の矛先秘技使用後、次の戦闘開始時、丹恒の攻撃力+40%、3ターン継続。 |
三月なのか |
凍る瞬間敵を攻撃。戦闘に入った後、100%の基礎確率でランダムな敵単体を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力50%分の氷属性付加ダメージを受ける。 |
カフカ |
許しは慈悲ではなく敵を攻撃、戦闘開始時、ランダムな敵単体にカフカの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で全ての敵を感電状態にする、3ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってきた時、カフカの攻撃力50%分の雷属性持続ダメージを受ける |
銀狼 |
プロセス強制終了敵を攻撃、戦闘開始後、弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。敵の弱点を撃破した場合、量子もつれ状態にする |
アーラン |
特急ハーベスト敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にアーランの攻撃力80%分の雷属性ダメージを与える。 |
アスター |
霊光一閃敵を攻撃、戦闘に入った後、敵全体にアスターの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与える。 |
ヘルタ |
改善すべきだよ秘技を使用した後、次の戦闘開始時、ヘルタの攻撃力+40%、3ターン継続。 |
ジェパード |
仁心の証秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体にジェパードの防御力24%+150の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。 |
ブローニャ |
旗の下で秘技発動後、次の戦闘開始時に味方全体の攻撃力+15%、2ターン継続。 |
ゼーレ |
幻身秘技使用後、20秒のステルス状態になる。 マップでステルス状態になると敵に発見されず、敵に先制攻撃して戦闘に入ると、ゼーレが増幅状態に入る |
クラーラ |
勝利の小さな対価敵を攻撃、戦闘に入った時、クラーラが敵に攻撃される確率アップ、2ターン継続。 |
サンポ |
一番の輝きをあなたへ秘技を使用した後、一定区域内の敵を10秒間のブラインド状態にする。ブラインド状態の敵は味方を発見できない。ブラインド状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、100%の固定確率で、敵単体それぞれの行動順を25%遅延させる。 |
ペラ |
先んずれば人を制す敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にペラの攻撃力80%分の氷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれの防御力-20%、2ターン継続。 |
セーバル |
おやすみ、ベロブルグ敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に感電状態を付与する、3ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびにセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを受ける。 |
ナターシャ |
催眠研究敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にナターシャの攻撃力80%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を虚弱状態にする。虚弱状態の敵は味方への与ダメージ-30%、1ターン継続。 |
フック |
ほら!無茶苦茶になってる敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵にフックの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に燃焼状態を付与、3ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
景元 |
持牒秘技使用後、次の戦闘開始時、「神君」の1ターン目の攻撃段数+2 |
彦卿 |
御剣真訣秘技を使用した後、次の戦闘開始時、残りHPが50%以上の敵に対して、彦卿の与ダメージ+30%、2ターン継続。 |
白露 |
恙病を払拭せし、徜徉する霊澤秘技を使用した後、次の戦闘開始時、味方全体に「生生」を付与、2ターン継続。 |
停雲 |
恵風和暢秘技を使用した後、自身のEPを50回復する。 |
素裳 |
雲騎剣経・叩陣敵を攻撃、戦闘に入った時、敵全体に素裳の攻撃力80%分の物理ダメージを与える。 |
青雀 |
独奕の楽しみ秘技使用後、戦闘に入る時に青雀は美玉牌を2枚取る。 |
主人公(物理) |
不滅三振秘技使用後、味方全員のHPを15%回復する。 |
刃 |
業途風敵を攻撃、戦闘開始時、刃はHPを20%消費して、敵全体に刃のHP40%分の風属性ダメージを与える |
羅刹 |
愚者の悲哀秘技使用後、即座にHPの割合が一番低い味方のHPを50%回復させる |
主人公(炎) |
守護者命令秘技を使用した後、次の戦闘開始時、自身に開拓者の防御力30%+384の耐久値を持つバリアを付与する、1ターン継続。 |