【崩壊スターレイル】模擬宇宙の祝福おすすめと確認方法
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崩壊スターレイルにおける「模擬宇宙の祝福」について紹介!模擬宇宙のおすすめ祝福や祝福の確認方法、祝福の解説についてもまとめているため、崩スタをプレイする際の参考にどうぞ。
おすすめの祝福
ステージ | おすすめの祝福と理由 |
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模擬宇宙1 |
記憶の祝福・凍結で敵の行動を封殺できる ・初期キャラとの相性も良い |
模擬宇宙2 |
記憶の祝福・凍結で敵の行動を封殺できる ・初期キャラとの相性も良い |
模擬宇宙3 |
記憶の祝福・凍結で敵の行動を封殺できる ・初期キャラとの相性も良い |
模擬宇宙4 |
記憶の祝福・凍結で敵の行動を封殺できる ・初期キャラとの相性も良い ・抵抗を下げて対ボスでも活躍する |
模擬宇宙5 |
豊穣の祝福・ボスのデバフ対策として有効 ・回復と高火力を両立できる ・回復行動がSP補給としても使える |
模擬宇宙6 |
豊穣の祝福・ボス戦での耐久確保に重要 ・回復と高火力を両立できる ・回復行動がSP補給としても使える |
模擬宇宙4までは記憶がおすすめ
模擬宇宙4までは「記憶」の祝福似特化するのがおすすめだ。反響を含め、ボス戦でも活躍するほどの凍結効果を発揮する。特に、模擬宇宙4のスヴァローグは、耐性を減らして凍結と離神を発動させると、第二〜第三形態が安定化する。
模擬宇宙4のおすすめ編成と進め方 |
模擬宇宙5以降は豊穣がおすすめ
模擬宇宙5以降は敵の火力だけでなく、デバフ対策が重要になるため、耐久とデバフ解除が両立できる「豊穣」を集めると良い。また、耐久力を確保するために「存護」や「壊滅」も合わせると、より耐久性のある編成にできる。
模擬宇宙5のおすすめ編成と進め方 |
デバフ解除の方法一覧 |
祝福の確認方法
発動中の祝福は模擬宇宙アイコンで確認
模擬宇宙で拾った祝福は、画面左上の模擬宇宙アイコンから確認できる。開くと持っている祝福を運命別に見れるため、祝福のシナジーを確認して、次の祝福を選ぼう。
戦闘中も確認できる
発動中の祝福は、戦闘中でも確認できる。画面右上の「Ⅱ」一時停止マークを押せば確認できるため、祝福の発動条件を確認しよう。
今までに取得した祝福は図鑑装置から確認
今まで取得した祝福は、図鑑装置から確認できる。取得した祝福の効果が確認でき、まだ入手していない祝福の数やレア度も把握できるため、模擬宇宙のビルドを考えたい時は図鑑装置を利用しよう。
取得した祝福によって星玉が貰える
祝福は、入手した数によって星玉が貰える。各運命の祝福を全て入手すると、運命ごとに星玉400個が貰えるため、余裕がある時は未入手の祝福を取得するのもおすすめだ。
祝福とは
模擬宇宙限定の強化アビリティ
祝福とは、模擬宇宙限定の強化アビリティだ。模擬宇宙で戦闘に勝利したり、ランダムなイベントから入手でき、どんな祝福を取得するかで模擬宇宙の攻略難易度が大きく違ってくる。
模擬宇宙を進めると種類が増える
模擬宇宙を進めて、各ステージで敵を1体倒すと、新しい祝福の種類が追加される。種類によって得意な属性や戦術が異なるため、自身のパーティや敵との相性を考えて取得するのがおすすめだ。
祝福の解放順一覧
条件 | 解放する種類 |
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始発テストを開始する | 存護 |
純正テストで敵を1体倒す | 記憶 |
模擬宇宙1で敵を1体倒す | 愉悦 |
模擬宇宙2で敵を1体倒す | 巡狩 |
模擬宇宙3で敵を1体倒す | 壊滅 |
模擬宇宙4で敵を1体倒す | 虚無 |
模擬宇宙5で敵を1体倒す | 豊穣 |
祝福一覧
名前 | 効果 |
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神性構築・共鳴伝達 |
【強化前】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%分の「反震」ダメージを与える【強化後】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%+パーティの総バリア耐久値20%分の「反震」ダメージを与える |
神性構築・マクロ解析 |
【強化前】 戦闘開始時、キャラは最大HP1%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは同量の耐久値をアップする。この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する【強化後】 戦闘開始時、キャラは最大HP10%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは、獲得したバリアの耐久値130%分の耐久値をアップする。この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する |
神性構築・不浄定構造 |
【強化前】 キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値340%分の「反震」ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない【強化後】 キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値420%分の「反震」ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない |
運命の反響:「存護」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「存護」の運命と共鳴し、味方全体の総バリア耐久値に応じて、敵全体に物理ダメージを与える |
反響構音:共晶反応 |
運命の反響を発動した時、味方全体にそれぞれの最大HP1%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。同時に味方全体に「琥珀」状態を付与する。 |
反響構音:全率固溶体 |
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。味方がバリアを獲得した時、さらにRPを3%回復する |
反響構音:析出硬化 |
運命の反響「存護」による攻撃は必ず会心が発生する。パーティ内のバリアを持つキャラ1体につき、会心ダメージ+15% |
星間構築・格子欠陥 |
【強化前】 キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、65%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。【強化後】 キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、100%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。 |
星間構築・剪断構造 |
【強化前】 キャラが敵に与える「反震」ダメージ+10%、隣接する敵にもメインターゲットに対する25%分の「反震」ダメージを与える【強化後】 キャラが敵に与える「反震」ダメージ+15%、隣接する敵にもメインターゲットに対する30%分の「反震」ダメージを与える |
星間構築・安全荷重 |
【強化前】 バリアを持つキャラの攻撃力が、地震のバリア耐久値40%分アップする。最大で基礎攻撃力の120%までアップする【強化後】 バリアを持つキャラの攻撃力が、地震のバリア耐久値60%分アップする。最大で基礎攻撃力の160%までアップする |
星間構築・反作用庇護 |
【強化前】 ターン終了時、キャラは80%の固定確率で自身の最大HP12%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続【強化後】 ターン終了時、キャラは自身の最大HP15%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続 |
星間構築・四角錐 |
【強化前】 キャラが付与するバリアの耐久値+30%【強化後】 バリアを獲得した時、キャラが付与するバリアの耐久値+35% |
星間構築・亜共晶 |
【強化前】 キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値24%分のバリアを獲得する、2ターン継続【強化後】 キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値36%分のバリアを獲得する、2ターン継続 |
星間構築・個溶強化 |
【強化前】 キャラが敵に与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力80%分アップする【強化後】 キャラが敵に与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力120%分アップする |
構築・哨戒 |
【強化前】 戦闘に入る時、キャラは最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続【強化後】 戦闘に入る時、キャラは最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続 |
構築・確固 |
【強化前】 バリアを持つキャラの被ダメージ-16%【強化後】 バリアを持つキャラの被ダメージ-24% |
構築・回転 |
【強化前】 キャラがバリアを獲得した時、20%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する【強化後】 キャラがバリアを獲得した時、30%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する |
構築・溶着 |
【強化前】 キャラが攻撃を受けた時、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続【強化後】 キャラが攻撃を受けた時、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続 |
構築・専念 |
【強化前】 バリアを持つキャラの会心率+16%【強化後】 バリアを持つキャラの会心率+24% |
構築・集塑 |
【強化前】 所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+6%、最大で6層累積できる【強化後】 所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+8%、最大で9層累積できる |
構築・補填 |
【強化前】 キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP14%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続 |
構築・勃発 |
【強化前】 バリアを持つキャラの会心ダメージ+30%【強化後】 バリアを持つキャラの会心ダメージ+45% |
名前 | 効果 |
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完璧体験:純真 |
【強化前】 キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。この効果は敵が抵抗する確率を無視する |
完璧体験:沈黙 |
【強化前】 敵は攻撃を6回受けた後、120%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続【強化後】 敵は攻撃を5回受けた後、150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続 |
完璧体験:浮黎 |
【強化前】 キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続【強化後】 キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。さらに「離神」状態解除時のダメージ20%分のダメージを与える。 |
運命の反響:「記憶」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「記憶」の運命と共鳴し、敵全体に氷属性ダメージを与え、120%の基礎確率で敵全体を凍結状態にする、1ターン継続 |
反響構音:体験の富豪 |
運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵全体を「永久の川」状態にする、1ターン継続 |
反響構音:全面追憶 |
運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵が凍結状態に抵抗する確率-100%、1ターン継続 |
反響構音:二度目の初恋 |
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。敵が凍結状態になった時、さらにRPを5%回復する |
極端体験:多感 |
【強化前】 敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ20%分のダメージを受ける。【強化後】 敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ24%分のダメージを受ける。 |
極端体験:異端児 |
【強化前】 戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続【強化後】 戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になり、速度-30%、1ターン継続 |
極端体験:感銘 |
【強化前】 キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続【強化後】 敵が凍結状態を抵抗する確率-20%。キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続 |
極端体験:戦慄 |
【強化前】 キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、ランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。【強化後】 キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、氷属性弱点がないランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。 |
極端体験:無感覚 |
【強化前】 敵の「離神」状態が解除された後、敵は50%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続【強化後】 敵の「離神」状態が解除された後、敵は75%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続 |
極端体験:茫然自失 |
【強化前】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの150%になる【強化後】 キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる |
調査中 |
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体験:言えない恥 |
【強化前】 所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-6%、最大で6層累積できる。【強化後】 所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-8%、最大で9層累積できる。 |
体験:凄烈な憎悪 |
【強化前】 キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+36%【強化後】 キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+54% |
体験:原初の苦衷 |
【強化前】 凍結状態の敵の被ダメージ+16%【強化後】 凍結状態の敵の被ダメージ+24% |
体験:失われた記憶 |
【強化前】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、70%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続【強化後】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、100%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続 |
体験:病の苛み |
【強化前】 敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で1回まで発動する。この効果は凍結状態が解除されると失効する。【強化後】 敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で2回まで発動する。この効果は凍結状態が解除されると失効する。 |
体験:上昇の刺激 |
【強化前】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、地震のEPを8回復する。この効果は1回の行動で1回まで発動できる。【強化後】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、地震のEPを12回復する。この効果は1回の行動で1回まで発動できる。 |
体験:反響の興奮 |
【強化前】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続【強化後】 キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続 |
体験:疎遠の苦しみ |
【強化前】 キャラの効果命中+16%【強化後】 キャラの効果命中+24% |
名前 | 効果 |
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なぜすべては消えぬか |
【強化前】 敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージの90%分のダメージを発生させる【強化後】 敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージの135%分のダメージを発生させる |
箱に入った人 |
【強化前】 敵は持続ダメージを付与されるたびに、「懐疑」効果を3層付与される。【強化後】 敵は持続ダメージを付与されるたびに、「懐疑」効果を3層付与される。敵に付与された持続ダメージ状態が更新された時、「懐疑」効果を1層付与する |
感覚追奉者の葬式 |
【強化前】 敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」効果を1層付与される【強化後】 敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」効果を1層付与される。「懐疑」効果の層数が減少しなくなる。 |
運命の反響:「虚無」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「虚無」の運命と共鳴し、80%の基礎確率で敵全体を燃焼、感電、裂創と2層の風化状態にする、2ターン継続 |
反響構音:異邦人 |
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。敵が持続ダメージを受けた時、さらにRPを2%回復する |
反響構音:疑いの4つの根 |
運命の反響を発動した時、デバフを付与する確率+100%、継続時間+1ターン。蓄積できるデバフの付与層数+1 |
反響構音:苦難と陽光 |
運命の反響「虚無」の攻撃は、100%の基礎確率で敵全体に2層の「戸惑い」効果と2層の「空虚」効果を付与する。2ターン継続 |
焚火の外の夜 |
【強化前】 キャラの弱点撃破効率+30%【強化後】 キャラの弱点撃破効率+45% |
他人は地獄 |
【強化前】 キャラが敵を弱点撃破した時、隣接する敵にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した時、敵全体にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。 |
根拠なき賛歌 |
【強化前】 敵が攻撃を受けた時、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ100%分のダメージを発生させる【強化後】 敵が攻撃を受けた時、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ150%分のダメージを発生させる |
存在の黄昏 |
【強化前】 敵が攻撃を受けた時、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2ターン継続【強化後】 敵が攻撃を受けた時、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2ターン継続。そして、攻撃者のデバフを1つ解除する |
発端と結末 |
【強化前】 「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム1体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される【強化後】 「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム2体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される |
自己欺瞞カフェ |
【強化前】 敵は「懐疑」効果を付与される時、さらに1層の「懐疑」効果を付与される【強化後】 敵は「懐疑」効果を付与される時、倍の「懐疑」効果を付与される |
調査中 |
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漠視主義 |
【強化前】 所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+6%、この効果は最大で6層累積できる。【強化後】 所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+8%、この効果は最大で9層累積できる。 |
悲劇講座 |
【強化前】 敵の持続被ダメージ+10%【強化後】 敵の持続被ダメージ+15% |
知覚の壁 |
【強化前】 敵が受ける風化/裂創/感電/燃焼状態の継続時間+1ターン【強化後】 敵が受ける風化/裂創/感電/燃焼状態の継続時間+2ターン |
意義への詰問 |
【強化前】 キャラの撃破特効+50%【強化後】 キャラの撃破特効+75% |
虚妄の供物 |
【強化前】 敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれ最大HP1.0%分回復する。【強化後】 敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれ最大HP1.5%分回復する。 |
日の出前 |
【強化前】 敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを2.0回復する。【強化後】 敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを3.0回復する。 |
盲目の視界 |
【強化前】 敵の効果抵抗-12%【強化後】 敵の効果抵抗-18% |
情緒捨離 |
【強化前】 敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+3%、この効果は最大で4層累積できる。【強化後】 敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+4%、この効果は最大で5層累積できる。 |
名前 | 効果 |
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衆生に豊穣を |
【強化前】 キャラが治療を行う時、治療対象以外の味方も回復量30%分のHPを回復する。【強化後】 キャラが治療を行う時、治療対象以外の味方も回復量30%分のHPを回復する。味方全体の攻撃力が、回復量の15%分アップする、この効果は累積できるが、最大でそれぞれ基礎攻撃力の80%を越えない。次のターン終了まで継続 |
彼の遐齢を延ばさん |
【強化前】 キャラが治癒を受けた時、「珠露」をチャージする。チャージ量は回復量の100%【強化後】 キャラが治癒を受けた時、「珠露」をチャージする。チャージ量は回復量の100%。「珠露」の与ダメージ+40% |
若の罪福、皆に施願を |
【強化前】 キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。チャージ量はキャラの残りHPの60%【強化後】 キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。チャージ量はキャラの残りHPの70% |
運命の反響:「豊穣」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「豊穣」の運命と共鳴し、味方全体のHPをそれぞれ最大HP50%分回復し、最大HP+15%、2ターン継続 |
反響構音:無余涅槃 |
味方がHPが0になる攻撃を受けた時、「豊穣」の反響によって戦闘不能状態になるのを防ぎ、すべてのRPを消費して自動的に運命の反響を発動する。この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。 |
反響構音:諸行無常 |
運命の反響を発動した時、すべてのキャラのデバフを解除し、「諸厄調伏」状態を1層付与する、1ターン継続 |
反響構音:諸法無我 |
戦闘内で初めてRPを消費し、運命の反響を発動した後、アクションバーに「豊穣」の反響が現れる。その反響の治癒量-30%、ターンが回ってきた時に自動で運命の反響を1回発動し、味方を治癒する |
大愿、般若の船 |
【強化前】 キャラが味方の治癒を受けた後、さらに回復量30%分のHPを回復する【強化後】 キャラが味方の治癒を受けた後、さらに回復量45%分のHPを回復する |
滅罪生善 |
【強化前】 「珠露」が1つ破裂した時、キャラのHPをチャージ値20%分回復する。回復量はキャラの最大HPの18%を越えない。【強化後】 「珠露」が1つ破裂した時、キャラのHPをチャージ値20%分回復する。回復量はキャラの最大HPの24%を越えず、キャラの最大HP12%を下回らない。 |
慧海を渡る慈航 |
【強化前】 「珠露」が1つ破裂するたびに、65%の基礎確率で自身のデバフを1つ解除する【強化後】 「珠露」が1つ破裂するたびに、100%の基礎確率で自身のデバフを1つ解除する |
明澄琉璃の身 |
【強化前】 キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%【強化後】 キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%、効果抵抗+27% |
日月を燭らす宝光 |
【強化前】 キャラが味方に治癒を行う時、自身と治癒対象の攻撃力+50%、1ターン継続【強化後】 キャラが味方に治癒を行う時、味方全体の攻撃力+50%、1ターン継続 |
邪穢の苦を厭離す |
【強化前】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の残りHP36%分の付加ダメージを与える【強化後】 キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の残りHP42%分の付加ダメージを与える |
天人不動衆 |
【強化前】 キャラが治癒を行なう時、治癒対象以外のみかたも回復量30%分のHPを回復する【強化後】 キャラが治癒を行なう時、治癒対象以外のみかたも回復量30%分のHPを回復する。味方全体の攻撃力が、回復量15%分アップする、この効果 |
法雨 |
【強化前】 所持する「豊穣」の祝福1つにつき、キャラの最大HP+5%、この効果は最大で6層累積できる。【強化後】 所持する「豊穣」の祝福1つにつき、キャラの最大HP+7%、この効果は最大で9層累積できる。 |
延寿 |
【強化前】 戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP24%分回復する【強化後】 戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP36%分回復する |
厄払い |
【強化前】 キャラが治癒を受けた後、防御力+24%、1ターン継続【強化後】 キャラが治癒を受けた後、防御力+36%、1ターン継続 |
甘露 |
【強化前】 キャラのHP回復量+12%【強化後】 キャラのHP回復量+18% |
願印 |
【強化前】 キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP16%分回復する【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP24%分回復する |
回生 |
【強化前】 キャラが治癒を行った後、HPを最大HP12%分回復する。この効果は1回の行動で1回まで発動できる。【強化後】 キャラが治癒を行った後、HPを最大HP18%分回復する。この効果は1回の行動で1回まで発動できる。 |
加持 |
【強化前】 キャラが治癒を行った時、30%の固定確率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる【強化後】 キャラが治癒を行った時、45%の固定確率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる |
勝軍 |
【強化前】 キャラが治癒を受けた後、速度+10%、1ターン継続【強化後】 キャラが治癒を受けた後、速度+15%、1ターン継続 |
名前 | 効果 |
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太清を徹す断空の帝弓 |
【強化前】 キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+50%【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+75%。その敵が精鋭エネミーの場合、味方全体の高行動順が100%早まる。 |
光越す制勝の帝車 |
【強化前】 キャラが敵を倒した後、自身の行動順が100%早まり、次のターンが回ってきたときに「会心」効果を4層獲得する【強化後】 キャラが敵を倒した後、自身の行動順が100%早まり、次のターンが回ってきたときに「会心」効果を7層獲得する |
帝星臨めば穹柔を制す |
【強化前】 キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する【強化後】 キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。「会心」の累積上限が12になる |
運命の反響:「巡狩」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「巡狩」の運命と共鳴し、現在攻撃力が最も高い味方キャラの現在の攻撃力に応じて、敵全体に風属性ダメージを与える。 |
反響構音:柘弓に疾矢 |
運命の反響「巡狩」が攻撃を行う時、残りHPが50%未満の敵に対して必ず会心が発生する、会心ダメージは50%。運命の反響「巡狩」で敵を倒した場合、RPを50%回復する |
反響構音:射は皮を主とせず |
最大RPが100から200に増加する。味方キャラのターンが回ってきた時、さらにRPを3%回復する |
反響構音:星を狩りて日を巡る |
運命の反響を発動した時、攻撃力が最も高い味方キャラを直ちに行動させ、そのキャラに「光巡の天矢」状態を付与する、効果は当該キャラが戦闘スキルを発動した後まで継続する |
遅彝弓を執る序師 |
【強化前】 味方キャラが必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1【強化後】 味方キャラが追加攻撃または必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1 |
射御を決する白矢 |
【強化前】 キャラのターンが回ってきた時、「会心」1層につき、HPを最大HP5%分回復する【強化後】 キャラのターンが回ってきた時、または必殺技を発動した後、「会心」1層につき、HPを最大HP5%分回復する |
忌み物を追う流嵐 |
【強化前】 同じキャラが連続して行動した時、攻撃力+40%、この効果は最大で2層累積できる【強化後】 同じキャラが連続して行動した時、攻撃力+40%、この効果は最大で2層累積できる。さらに50%の固定確率でSPを1回復する、この効果は重複して発動できない |
歩離を駆逐せし雲鏑 |
【強化前】 味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。この効果を同じキャラが連続して発動することはできない【強化後】 味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。戦闘に入る時、既に5ターン経過していると見なされる |
狩月を助ける景星 |
【強化前】 キャラが敵を倒した時、EPを60%回復する【強化後】 キャラが敵を倒した時、EPを1000%回復する |
鑿齒を誅つ飛虹 |
【強化前】 キャラが敵を倒した後、HPを最大HP48%分回復する【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、、HPを最大HP18%分回復する。キャラが敵を倒した後、HPを最大HP48%分回復する |
夙敵繳める天舟 |
【強化前】 キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、最大で+150%【強化後】 キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、さらに「会心」1層につき会心ダメージ+0.2%、最大で+200% |
背孤撃虚 |
【強化前】 キャラの会心ダメージ+20%【強化後】 キャラの会心ダメージ+30% |
雷車動地 |
【強化前】 キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が20%遅延される【強化後】 キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が30%遅延される |
緋弓素矢 |
【強化前】 所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+3%、この効果は最大で6層累積する【強化後】 所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+4%、この効果は最大で9層累積する |
危宮へ歩む天棓 |
【強化前】 キャラのターン終了時、行動順が8%早まる【強化後】 キャラのターン終了時、行動順が12%早まる |
柔弧蓬矢 |
【強化前】 キャラのターンが回ってきた時、EPを4回復する【強化後】 キャラのターンが回ってきた時、EPを6回復する |
烏号綦箭 |
【強化前】 キャラのターンが回ってきた時、自身の攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力10%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続【強化後】 キャラのターンが回ってきた時、自身の攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力15%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続 |
背生撃死 |
【強化前】 キャラの会心率+11%【強化後】 キャラの会心率+16% |
牛斗射る紫電 |
【強化前】 戦闘に入る時、キャラの速度+30%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続【強化後】 戦闘に入る時、キャラの速度+45%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続 |
名前 | 効果 |
---|---|
対消滅回帰不等式 |
【強化前】 キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する【強化後】 キャラの被ダメージ-15%。キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する |
熱的死の固有値 |
【強化前】 キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う【強化後】 キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得し、隣接する味方キャラは「戦意」効果を1層獲得する。ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う |
反物質非可逆方程式 |
【強化前】 キャラの残りHPが50%未満の時、追加で16層の「戦意」効果があると見なされる【強化後】 キャラの残りHPが50%未満の時、追加で20層の「戦意」効果があると見なされる。HPがさらに10%減少するにつき、さらに追加で2層の「戦意」効果があると見なされる |
運命の反響:「壊滅」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「壊滅」の運命と共鳴し、味方全体の失ったHPの総量に応じて、敵全体に炎属性ダメージを与える |
反響構音:事象の地平線 |
味方キャラが攻撃を受けた後、残りHPが35%未満の場合、RPを消費せずに自動で運命の反響を1回発動する。この効果は一度の戦闘で2回まで発動できる、そして1回の攻撃では複数回発動できない |
反響構音:ヘリウムフラッシュ |
運命の反響「壊滅」の攻撃は、150%の基礎確率で敵を「破滅の笞罪」状態にする、2ターン継続 |
反響構音:激変星 |
運命の反響を発動すると、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの40%まで消費し、運命の反響「壊滅」の与ダメージ+20%。消費したHPは同等の耐久値を持つバリアに転換される、2ターン継続 |
戒律的フラッシュ |
【強化前】 キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大12%分回復する【強化後】 キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大12%分回復する。残りHPの割合が低いほど回復量がアップする、最大20%まで |
災難的共振 |
【強化前】 キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費してターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える【強化後】 キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費してターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。「戦意」効果1層につき、さらに失ったHP1%分の付加ダメージを与える |
破滅的フレア |
【強化前】 キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+40%【強化後】 キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+50%。35%未満の時、さらに与ダメージ+20% |
予兆的被写界深度 |
【強化前】 「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%【強化後】 「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。「戦意」効果が最大で45層累積できるようになる |
壊滅的降着 |
【強化前】 キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%【強化後】 キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%、防御力+0.5% |
危害的余光 |
【強化前】 キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続【強化後】 キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%+最大HP7%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続 |
逓増的終末 |
【強化前】 キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%分の付加ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない【強化後】 キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%+失ったHP2%分の付加ダメージを与える。このダメージで敵を倒すことはできない |
永久崩壊天体 |
【強化前】 キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.3%【強化後】 キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.45% |
偏光受容体 |
【強化前】 キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.4%【強化後】 キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.6% |
光壊変 |
【強化前】 味方HPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを1%まで回復する。この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる【強化後】 味方HPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを30%まで回復する。この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる |
不安定帯 |
【強化前】 キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを4回復する【強化後】 キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを6回復する |
原始ブラックホール |
【強化前】 所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+5%、この効果は最大で6層累積できる【強化後】 所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+7%、この効果は最大で9層累積できる |
軌道赤方偏移 |
【強化前】 キャラの最大HP+16%【強化後】 キャラの最大HP+24% |
備蓄計量 |
【強化前】 戦闘に入る時、自身が失ったHP36%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続【強化後】 戦闘に入る時、自身が失ったHP54%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続 |
哨戒衛星 |
【強化前】 キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP20%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。この効果はキャラ1人につき、一回の戦闘で1回まで発動できる【強化後】 キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。この効果はキャラ1人につき、一回の戦闘で1回まで発動できる |
名前 | 効果 |
---|---|
『四番屠畜場・皆眠りて』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを1回与える【強化後】 キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを2回与える |
『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力55%分の「後味」ダメージを1〜3回与える【強化後】 キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力60%分の「後味」ダメージを1〜3回与える。「後味」の与ダメージ+35% |
『チャンピオンのディナー・猫のゆりかご』 |
【強化前】 キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。追加攻撃の与ダメージ+15%【強化後】 キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。追加攻撃の与ダメージ+55% |
運命の反響:「愉悦」 |
RPを100消費してスキルを発動できる。「愉悦」の運命と共鳴し、敵全体に3〜5回、ランダムな属性の追加攻撃ダメージを与える |
反響構音:もう1本 |
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。キャラが追加攻撃を行った後、さらにRPを5%回復する |
反響構音:終末の狂宴 |
運命の反響「愉悦」がダメージを与えた時、150%の基礎確率で敵を「感覚つ追猟」状態にする、1ターン継続 |
反響構音:苗木が育つ踊り |
最大RPが100から200に増加する。スキルを発動して運命と共鳴した時、RPを全部消費する。本来の最大HP20%分のRPを追加で消費するごとに、攻撃のヒット数+1 |
『流れよ汝が涙』 |
【強化前】 敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+8%、次の行動終了まで継続【強化後】 敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+12%、次の行動終了まで継続 |
『燃ゆる男の肖像』 |
【強化前】 キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ60%分の異なる属性の「後味」ダメージを1回与える【強化後】 キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ90%分の異なる属性の「後味」ダメージを1回与える |
『砂時計の幼稚園』 |
【強化前】 敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-4%、次の行動終了まで継続【強化後】 敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-6%、次の行動終了まで継続 |
『十二のサルと怒れる男』 |
【強化前】 キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+4%【強化後】 キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+6% |
『キャッチ=21』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を行った後、65%の固定確率でSPを1回復する【強化後】 キャラが追加攻撃を行った後、100%の固定確率でSPを1回復する |
『汚されたアホウドリ』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力24%分の付加ダメージを1回与える【強化後】 キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力36%分の付加ダメージを1回与える |
『リルタ重力の虹』 |
【強化前】 キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させる【強化後】 キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させ、10%の基礎確率で敵を禁錮状態にする、1ターン継続 |
『ほとんど有害』 |
【強化前】 キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+35%【強化後】 キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+50% |
『サスペンス』 |
【強化前】 キャラの追加攻撃の与ダメージ+26%【強化後】 キャラの追加攻撃の与ダメージ+39% |
『灯台へ戻ろう』 |
【強化前】 キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+24%【強化後】 キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+36% |
『医者の異常な愛情』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP10%分回復する【強化後】 キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP15%分回復する |
『白金時代』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、1ターン継続【強化後】 キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、2ターン継続 |
『素行満点』 |
【強化前】 所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+9%、この効果は最大で6層累積できる【強化後】 所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+12%、この効果は最大で9層累積できる |
『時計仕掛けのリンゴ』 |
【強化前】 キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、1ターン継続【強化後】 キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、2ターン継続 |
『仄暗い炎』 |
【強化前】 キャラの追加攻撃の会心率+26%【強化後】 キャラの追加攻撃の会心率+39% |
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