混沌の記憶6の攻略とおすすめ編成

【崩壊スターレイル】混沌の記憶6の攻略とおすすめ編成

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崩壊スターレイル攻略チーム
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崩壊スターレイルにおける「混沌の記憶6」について掲載。おすすめのパーティ編成や覚えておきたい攻略ポイント、出現する敵や特別ルールについても掲載しているので、崩スタをプレイする際の参考にどうぞ!

混沌の記憶5 混沌の記憶7

混沌の記憶6のおすすめパーティ編成

編成1のおすすめ編成例
景元
景元
ヘルタ
ヘルタ
ヴェルト
ヴェルト
ナターシャ
ナターシャ
編成2のおすすめ編成例
ゼーレ
ゼーレ
銀狼
銀狼
アスター
アスター
白露
白露

編成1は雷/氷/虚数属性を中心に編成

雷属性のキャラ一覧
セーバル
セーバル
アーラン
アーラン
カフカ
カフカ
景元
景元
白露
白露
停雲
停雲
黄泉
黄泉
氷属性のキャラ一覧
ジェパード
ジェパード
ペラ
ペラ
ヘルタ
ヘルタ
三月なのか
三月なのか
彦卿
彦卿
鏡流
鏡流
ルアン・メェイ
ルアン・メェイ
ミーシャ
ミーシャ
虚数属性のキャラ一覧
ヴェルト
ヴェルト
羅刹
羅刹
御空
御空
飲月
飲月
Dr.レイシオ
Dr.レイシオ
アベンチュリン
アベンチュリン

編成1は雷/氷/虚数属性のキャラを中心に編成しよう。ボスの弱点は雷/氷/虚数で共通しているため、弱点撃破で戦闘を有利に進めやすい。特にヴェルトは、敵の速度を下げられて強力だ。

編成2は量子と炎属性を中心に編成

量子属性のキャラ一覧
ゼーレ
ゼーレ
銀狼
銀狼
符玄
符玄
青雀
青雀
リンクス
リンクス
雪衣
雪衣
花火
花火
ジェイド
ジェイド
炎属性のキャラ一覧
フック
フック
アスター
アスター
姫子
姫子
主人公(炎)
主人公(炎)
トパーズ
トパーズ
桂乃芬
桂乃芬
ギャラガー
ギャラガー
ホタル
ホタル

編成2のキャラは、量子と炎属性キャラを中心に編成しよう。炎属性は2戦目では活躍しないが、3戦目のボスが圧倒的に強いため、2戦目のことは気にする必要はない。

混沌の記憶6のボス攻略

混沌の記憶6のボス攻略

出現する敵(Lv80)
1戦目-wave1 自動機兵「ジューク」 ×1(弱点: 雷 風 虚数 )
流浪者 ×2(弱点: 氷 虚数 )
1戦目-wave2 自動機兵「ヴォルク」 ×1(弱点: 氷 雷 虚数 )
自動機兵「ジューク」 ×2(弱点: 雷 風 虚数 )
1戦目-wave3 灼焔徘徊者 ×2(弱点: 氷 雷 虚数 )
2戦目-wave1 万花の梢 ×1(弱点: 氷 虚数 )
厳風の梢 ×2(弱点: 氷 量子 虚数 )
2戦目-wave2 金人門番 ×1(弱点: 雷 風 量子 )
入魔機巧・灯火龍ギョ ×1(弱点: 雷 虚数 )※増援2体
2戦目-wave3 豊穣の玄鹿 ×1(弱点: 炎 氷 量子 )※2ゲージ
厳風の梢 ×1(弱点: 氷 量子 虚数 )※増援1
万花の梢 ×1(弱点: 氷 虚数 )※増援1
黄葉の梢 ×1(弱点: 炎 量子 )※増援1
嘉実の梢 ×1(弱点: 炎 量子 虚数 )※増援1

1戦目wave2は必殺ゲージを貯めておく

自動機兵「ヴォルク」

1戦目と2戦目では、共通してwave3のボスが非常に強力だ。基本的にはwave2で味方全員の必殺技ゲージを貯めておき、wave3に備えると良い。

1戦目wave3は片方から集中攻撃で倒す

灼焔徘徊者

1戦目のwave3戦では、片方のボスを集中攻撃して数を減らそう。ボス2体のまま戦うと、火力が高く回復が追いつかない可能性が出てくる。

2戦目wave2は雑魚敵を優先的に倒す

金人門番

1戦目(左)のボス戦では、雑魚敵を優先して倒そう。雑魚敵は放置すると全体攻撃を連発するため、回復が追いつかなくなる可能性が出てくる。また、雑魚敵を倒すと、誘爆ダメージでボスのHPも削れて一石二鳥だ。

2戦目wave3は2ゲージのボス

豊穣の玄鹿

豊穣の玄鹿の攻略ポイント
1ゲージ目はボスを集中攻撃する
2ゲージ目は厳風の梢と嘉実の梢を優先して倒す

1ゲージ目はボスを集中攻撃する

ボスの1ゲージ目は、ボスに集中攻撃しよう。ただし、厳風の梢が召喚された場合は、攻撃で味方の行動を制限してくるため、最優先で倒したい。

2ゲージ目は厳風の梢と嘉実の梢を優先する

行動
厳風の梢
厳風の梢
攻撃を受けると、確率で味方が自動で通常攻撃しか行わなくなる
嘉実の梢
嘉実の梢
2ターン行動するとボスが必殺技で、全体に大ダメージ

2ゲージ目では、ボスの召喚頻度が高くなる。召喚される厳風の梢と嘉実の梢は必ず最優先に倒しておこう。厳風の梢は味方の行動を制限する攻撃を行い、嘉実の梢は、2回行動するとボスが必殺技を使い全体に大ダメージを与えてくる。

混沌の記憶6のステージ情報

挑戦目標

勝利時、残りラウンドが16以上
勝利時、残りラウンドが24以上
戦闘不能になったキャラがいない

特別ルール

特別ルール

特別ルール
各ラウンドの開始j、残りHPの割合が80%を超える味方の攻撃力+50%、1ターン継続。

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