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【キングゴッドキャッスル】復帰者向けの情報とやるべきこと

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キングゴッドキャッスルの復帰者向けの情報とやるべきことを紹介。過去に追加された主なアップデートについても掲載しているので、キングゴッドキャッスルに復帰する際の参考にどうぞ。

復帰したらやるべきこと

復帰したらやるべきことまとめ
試練の塔
ビギナーミッション
装身具ボックスの開封
ウィッシュリストの設定
復帰ボーナスの受け取り

試練の塔

試練の塔

試練の塔で入手できる主な報酬
宝具召喚石
宝具召喚石
超越の主塊
超越の主塊
英雄覚醒石
英雄覚醒石
新規英雄召喚書
新規英雄
召喚書
触媒選択ボックス
触媒選択
ボックス
王の証
王の証
王の召喚書
王の召喚書
ゴールド
ゴールド

常設コンテンツになった試練の塔をクリアすると、多数の報酬が入手できる。特定地域のキャラのみが参加できる地域別試練の塔もあるので、可能な範囲で攻略を進めよう。

試練の塔を攻略するコツと攻略編成例

ビギナーミッション

ビギナーミッション

ビギナーミッションで入手できる主な報酬
ヘラ
ヘラ
ルニアル
ルニアル
リリー
リリー
古強者の戦術書
古強者の
戦術書
継承者の旗
継承者の旗
継承者のバッジ
継承者の
バッジ
力のキューブ
力のキューブ
ゴールド
ゴールド

ビギナーミッションが大幅に改修され、報酬としてキャラ「ヘラ」、「ルニアル」、「リリー」が入手可能になっている。他にも多数の報酬が手に入るので、新しくなったビギナーミッションを進めよう。

ビギナーミッションの進め方と報酬

装身具ボックスの開封

装身具ボックス

入手できる装身具ボックス
侵食Ⅱ-1章 侵食Ⅱ-2章 侵食Ⅱ-3章
鋭利セット 鋭利 野蛮セット 野蛮 海セット
侵食Ⅱ-4章 侵食Ⅱ-5章 侵食Ⅱ-6章
金剛セット 金剛 契約セット 契約 永久セット 永久
侵食Ⅱ-7章
月光セット 月光

侵食Ⅱ章の初回クリア報酬に、各種装身具ボックスが追加されている。装身具ボックスからは、メイン能力値とサブ能力値が固定されたLv20の装身具5種類を入手可能だ。既にクリアしている場合は、インベントリに装身具ボックスが追加されているので開封しよう。

襲撃ステージ攻略まとめ

ウィッシュリストの設定

ウィッシュリスト

恒常の宝具召喚に、ウィッシュリスト機能が追加されている。各クラスごとにスペシャル宝具を1つずつ指定でき、指定した宝具は排出確率が高くなるため、ガチャを引く前に必ず設定しよう。

ウィッシュリストの使い方

復帰ボーナスの受け取り

復帰ボーナス

獲得できる
ボーナス
・豊かな領地の祝福
・ゲーム内の広告をブロック
・復帰出席イベント
ボーナス適応期間 復帰から7日間

復帰ボーナスでは、3種類のボーナスが獲得できる。特に、復帰出席イベントでは、7日目に新規英雄召喚書が入手可能だ。復帰ボーナスは7日間のみ適用されるため、復帰して7日間はログインを忘れないようにしよう。

イベントの最新情報まとめ

過去に追加された主なアップデート

主なアップデートまとめ
後発隊の仕様が変更
掃討機能が追加
キングゴッドパスにプレミアムが追加
襲撃の難易度システムが変更
ソロ討伐戦が削除
戦闘ロジックの最適化

後発隊の仕様が変更

後発隊の仕様変更
変更前 1ラウンド目にキャラが3体以下の場合、召喚の優先度が下がる
変更後 召喚を行った回数が8回以下の場合、召喚の優先度が下がる

後発隊の仕様が変更され、8回召喚を行うまでは後発隊の優先度が下がるようになった。1ラウンド目に限定されなくなったため、初手に鍛冶屋の祭壇でシルバーを入手できなくても、安定してティアの高いキャラを作成できる。

召喚調整(ヒーローロック)のやり方

掃討機能が追加

掃討機能

一度クリアした襲撃ステージは、掃討機能で即座に報酬の受け取りが可能だ。掃討機能は1日2回まで利用でき、掃討回数はキングゴッドパス+やキングゴッドパスプレミアムで増やせる。

遠征にも掃討機能が追加

遠征掃討

5月7日のアップデートにて、遠征にも掃討機能が追加され、クリア済みの難易度において旗を6個単位で消費できる。なお、遠征の掃討回数は襲撃の掃討回数と共有されない。

襲撃ステージ攻略まとめ

キングゴッドパスにプレミアムが追加

プレミアム

キングゴッドパスに、より多くの報酬や機能を解禁できるプレミアムが追加された。復帰後のゲームプレイをよりスムーズに進めたい場合は、キングゴッドパスの購入も検討しよう。

キングゴッドパスのメリットと報酬

襲撃の難易度システムが変更

難易度システム

襲撃の難易度システムが変更され、イージー・ノーマル・ハード・ベリーハード・キングの5段階から選択する形式になった。なお、以前のシステムでチャレンジ0・5・10・12・15段階をクリアしている場合は、対応した難易度がクリア済みとして反映される。

襲撃難易度の変え方とメリット

ソロ討伐戦が削除

討伐戦

ソロ討伐戦は、2024年11月16日限りで終了している。討伐戦トークンを集めたい場合は、連盟に加入して連盟討伐戦をプレイしよう。

討伐戦のやり方と報酬

戦闘ロジックの最適化

戦闘ロジック最適化の内容
・ユニット召喚時のロジックを最適化
・ユニット行動時の移動ロジックを再構成
・ユニットに付与されるバフの付与と更新方式のロジックを最適化
・その他の関数を最適化
・体力ゲージバーの表現方法を変更し、レンダリングの負荷を軽減
・侵食召喚ショップの召喚石の登場アニメーションを削除し、負荷を軽減

激戦の戦場における負荷を軽減する目的で、全体的な戦闘ロジックの最適化が適用されている。画面の処理落ち問題が改善されているので、快適になった激戦の戦場をプレイしてみよう。

激戦の戦場のやり方と報酬

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