【キングゴッドキャッスル】キャラのバランス調整まとめ
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キングゴッドキャッスルのキャラのバランス調整をまとめて紹介。キャラのバランス調整内容を日付ごとに掲載しているので、キングゴッドキャッスルでキャラのバランス調整について知りたい時の参考にどうぞ。
過去のキャラバランス調整履歴
| 調整日 | 対象キャラ |
|---|---|
| 6月19日 |
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| 5月22日 |
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| 2月27日 |
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| 1月30日 |
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| 12月31日 |
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| 12月4日 |
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| 11月7日 |
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| 10月10日 |
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| 9月12日 |
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| 8月15日 |
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6月19日のバランス調整
| キャラ名 | アシュテル |
| 調整内容 | ・覚醒能力1<戦略的撤退>が「<亀裂の魔法>使用時、最も近くにいる味方の後方に後退し、 味方と自身に絶対防衛+2」に変更 |
5月22日のバランス調整
| キャラ名 | ヘラ |
| 調整内容 | 【リワーク】 ・体力が15%増加 ・攻撃力が追加 ・呪文力が33%増加 ・スキルが「一般攻撃をしない代わりに1.5秒間、精神を集中させ、2マス内に攻撃力100%分+呪文力100分%の呪文スキルダメージを与える流星を2回落とします。流星の中心部分にいる対象に呪文力70%分の呪文スキルダメージを追加で与えます。」に変更 ・レベル4潜在能力が「呪文クリティカル率+20%」に変更 ・レベル8潜在能力が「自分より低い等級の敵から受けるダメージ量が、ヘラの最大HPの30%に制限」に変更 ・覚醒能力1が「スキル<流星召喚>の最後の流星が、周辺3マス以内の絶対/呪文防御、回避を無視して200%のダメージ量を与える<超新星>」に変更 ・覚醒能力2が「スキル<流星召喚>の流星回数+3。流星の攻撃対象が近くにいる敵1体に固定」に変更 |
2月27日のバランス調整
| キャラ名 | ダニエル |
| 調整内容 | ・覚醒能力1<神聖な強打>が「3回目の通常攻撃が敵を0.5/1/1.5/2秒間気絶させ、最大HPの15%を治癒」に変更 ・覚醒能力2<自己治癒>が「ダメージを受けるたびに最大HPの2%を治癒。戦闘開始後、最初にHPが40%以下になった時に3秒間、1秒あたりHPの30%治癒」に変更 |
| キャラ名 | アラミス |
| 調整内容 | ・攻撃力が45%減少 ・呪文力が9%減少 ・スキル<ヘッドショット>が「対象に攻撃力(130/150/170/200+呪文力2%分)%のダメージを与えます」に変更 ・覚醒能力2<早射り>が「スキルの代わりに攻撃力120/160/200/240%のダメージを3回加えるトリプルショットを使用」に変更 |
| キャラ名 | ドラコ |
| 調整内容 | ・呪文力が29%減少 ・スキル<火炎の息遣い>のダメージ周期が約3倍速くなり、ダメージ回数が10→15回に変更 ・覚醒能力1<発火>が「スキル使用中、最終ダメージ量が15%ずつ徐々に増加(最大250%)、スキル範囲+1マス」に変更 ・覚醒能力2<短い息>が「スキルの範囲が前方3マスに固定および最終呪文力+80%、スキルの範囲最後の列の敵に300%のダメージ」に変更 |
1月30日のバランス調整
| キャラ名 | ヨール |
| 調整内容 | ・スキル<化身>使用時に獲得する防御力が60/90/120/150→120/180/240/300に増加 ・覚醒能力1<永遠>に、「スキル終了後、持続時間1秒当たりMP10チャージ」が追加 ・覚醒能力2<刹那>が「敵処理および<化身>使用時、最も近い敵の背後に移動」に変更 |
| キャラ名 | ジュピテール |
| 調整内容 | ・覚醒能力1<無限転移>の転移回数が2倍→3倍に増加 ・覚醒能力2<過負荷>が「射程範囲+2、最終呪文力+100%、スキルの使用MP量+45」に変更 |
12月31日のバランス調整
| キャラ名 | アラミス |
| 調整内容 | ・攻撃力が22.2%増加 ・呪文力が21%減少 |
| キャラ名 | ハンシー |
| 調整内容 | ・攻撃力が25%増加 ・レベル8潜在能力が「<早射りの雨>使用中の最終攻撃力30%増加」に変更 ・覚醒「豪雨」の効果が、「<早射りの雨>使用中、7回目の通常攻撃の代わりに、対象を中心とした2ブロック以内の全ての敵に攻撃力250%分の物理スキルダメージを与える<爆風>を4/5/6/7回発動する。」に変更 |
| キャラ名 | テベ |
| 調整内容 | ・レベル8潜在能力が「<白虎脚>使用中の被ダメージ30%減少」に変更 |
| キャラ名 | エステア |
| 調整内容 | ・攻撃力が20%増加 ・射程距離が増加(3マス→4マス) |
12月4日のバランス調整
| キャラ名 | アシャク |
| 調整内容 | 【リワーク】 ・体力が7%増加 ・攻撃力が50%増加 ・呪文力が64%減少 ・スキル<魂の結束>が「5秒間、3体の敵を鎖で結束し、呪文防御力を100~220減少させる。結束中の敵がダメージを受けると、結束中のすべての敵に呪文スキルダメージを与える。鎖によるダメージが10回発動するか、結束中の敵が死亡すると鎖が破壊され、結束されていたすべての敵に0.5~2秒の気絶を与える」に変更 ・レベル4潜在能力が「絶対防衛+2」に変更 ・レベル8潜在能力が「脅威+30」に変更 ・覚醒能力1「呪いの結束」が「<魂の結束>対象の最終攻撃力/呪文力/攻撃速度を5秒間-10/20/30/40%」に変更 ・覚醒能力2「追加結束」が「<魂の結束>使用時、最も近い敵2体を追加拘束」に変更 |
| キャラ名 | ドラコ |
| 調整内容 | ・呪文力が27%増加 ・レベル4潜在能力が「<火炎の息遣い>を使用してすべての対象を処理した時、スキルダメージの残り回数に比例してMP変換」→「<火炎の息遣い>使用中に受けるダメージ30%減少」に変更 |
| キャラ名 | チア |
| 調整内容 | ・呪文力が50%増加 ・覚醒能力1「連続切り」が「<第1式横龍閃>で敵処理時」→「敵処理時」に変更 ・覚醒能力2「雷龍降臨」が「横龍閃の10倍のダメージを与える<第3式雷龍降臨>を使用」→「横龍閃の27倍のダメージを与える<第3式雷龍降臨>を使用」に変更 |
11月7日のバランス調整
| キャラ名 | エヴァン |
| 調整内容 | ・攻撃力が20%増加(攻撃力25→30) ・呪文力が20%増加(呪文力20→24) |
| キャラ名 | オフィーリア |
| 調整内容 | ・スキル<血と魂>のスキル範囲の増加に必要なダメージ回数が50回→30回に減少 ・レベル4潜在能力で上がる呪文力が6%→10%に増加 ・潜在能力レベル8で上がる状態異常抵抗力が2%→4%に増加 ・覚醒能力<再臨>復活に必要なダメージ回数が50回→30回に減少 |
| キャラ名 | イテナ |
| 調整内容 | ・空虚獲得条件が「味方が移動不可になると+60」→「味方と敵が移動不可状態になると+80」に変更 ・<亀裂の一撃>の2秒間受けるダメージ「40/50/60/70%減少」→「50/60/70/80%減少」に変更 |
10月10日のバランス調整
| キャラ名 | ライカ |
| 調整内容 | 【リワーク】 ・体力が7%増加 ・攻撃力が20%増加 ・呪文力が50%増加 ・変身前スキル〈野獣の本能〉が、「体力200%→280%・基本攻撃力125%→150%。変身後、一般攻撃が自身の周囲3×3範囲」に変更。 ・変身後スキル〈獰猛な野獣〉に、「対象がシールドを保有している場合、ダメージを与える前にシールドを25~100%破壊する」が追加 ・レベル4潜在能力が「変身時、防御力+300」に変更 レベル8潜在能力が「破壊したシールドの数値分、スキルのダメージ増加」に変更 ・覚醒能力1「野性」が、一般攻撃時のMPチャージ+12→+25に変更、「(獰猛な野獣)使用後、最大体力20%分のシールドを生成」が追加。 覚醒能力2「執着」が、「〈獰猛な野獣〉の対象を最も等級の高い対象に変更。〈獰猛な野獣〉使用後3回、一般攻撃の攻撃速度+200%」に変更 |
| キャラ名 | ビヘイムス |
| 調整内容 | ・呪文力が43%増加 ・攻撃速度が23%減少 |
| キャラ名 | カイン |
| 調整内容 | ・レベル8潜在能力が「与える最終ダメージ量+50%→+100%」に変更 ・覚醒能力2「独舞」が「80%→100%のダメージ」に変更 |
| キャラ名 | ラホーク |
| 調整内容 | ・〈ハンティングコマンド〉の最終攻撃速度減少率が15/20/25/30%→15/25/35/45%に変更 |
| キャラ名 | キャシー |
| 調整内容 | ・体力が9%増加 ・攻撃力が33%増加 |
| キャラ名 | ヴィクトリア |
| 調整内容 | ・攻撃力が20%増加 |
| キャラ名 | ファラエル |
| 調整内容 | ・呪文力が8%増加 |
9月12日のバランス調整
| キャラ名 | レオンハート |
| 調整内容 | ・MP消費100→75・レベル4潜在能力:防御力+100→+250 |
| キャラ名 | ザウ |
| 調整内容 | ・<激怒>使用時、呪文力の変動を受けづらくなるよう変更 |
| キャラ名 | テサン |
| 調整内容 | ・<大虎召喚>及び<テサン虎撃>使用中は一般攻撃の使用不可 |
| キャラ名 | ジンジュ |
| 調整内容 | ・呪文力16.7%上昇・レベル4の潜在能力:<虎風脚>および<猛虎天挌>使用後、次の一般攻撃に呪文力の50%→80%分の呪文ダメージ追加 |
8月15日のバランス調整
| キャラ名 | ヨン |
| 調整内容 | ・レベル4潜在能力の効果が、治癒量に呪文クリティカル適用へ変更 |
| キャラ名 | メル |
| 調整内容 | ・スキルの魔法力係数が、1.5%→2%に変更・覚醒能力1「聖剣の波動」の発動確率が、20%→33%に変更・覚醒能力2「解放」の効果に、スキル使用時、防御力+500が追加 |
| キャラ名 | ロゼット |
| 調整内容 | ・覚醒能力2「血の処刑」の効果が、スキル使用時、物理/呪文のクリティカルダメージ30%増加(最大150%)に変更。また敵討伐時、増加したCRITダメージがリセットされ、全てのHPが治癒。 |
| キャラ名 | レン |
| 調整内容 | ・スキル使用後の遅延が30%減少・覚醒能力1「花盛り」の効果が、<満開>の重複回数+2回と満開の最大攻撃回数10回に変更 |
| キャラ名 | ヘラ |
| 調整内容 | ・集中時間が3秒→1.5秒に変更・レベル8潜在能力が、戦闘開始時、100%を超過した攻撃速度10%ごとに呪文力12%増加に変更 |
| キャラ名 | ザベ |
| 調整内容 | ・レベル4潜在能力が、戦闘開始時、呪文力の100%分攻撃力が増加に変更・覚醒能力1「連閃」に、スキル使用中被ダメージ-25%効果が追加 |
| キャラ名 | ティア |
| 調整内容 | ・攻撃力が25%上昇・覚醒能力1「危機回避」の効果が、初めて移動不可デバフを受けた際に、デバフを即座に解除しMPを100%回復及び自分の受ける妨害効果を2秒間無視に変更・覚醒能力2「そよ風」の効果が、スキル対象が周辺3マス以内にいない場合、最初の矢でノックバックに変更 |
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