キャラバランス調整

【キングゴッドキャッスル】キャラのバランス調整まとめ

編集者
キングゴッドキャッスル攻略班
最終更新日

キングゴッドキャッスルのキャラのバランス調整をまとめて紹介。キャラのバランス調整内容を日付ごとに掲載しているので、キングゴッドキャッスルでキャラのバランス調整について知りたい時の参考にどうぞ。

最新のキャラバランス調整内容

キャラ名 エヴァン
調整内容 ・攻撃力が20%増加(攻撃力25→30)
・呪文力が20%増加(呪文力20→24)
キャラ名 オフィーリア
調整内容 ・スキル<血と魂>のスキル範囲の増加に必要なダメージ回数が50回→30回に減少
・レベル4潜在能力で上がる呪文力が6%→10%に増加
・潜在能力レベル8で上がる状態異常抵抗力が2%→4%に増加
・覚醒能力<再臨>復活に必要なダメージ回数が50回→30回に減少
キャラ名 イテナ
調整内容 ・空虚獲得条件が「味方が移動不可になると+60」→「味方と敵が移動不可状態になると+80」に変更
・<亀裂の一撃>の2秒間受けるダメージ「40/50/60/70%減少」→「50/60/70/80%減少」に変更

過去のキャラバランス調整履歴

調整日 対象キャラ
10月10日 ライカ ビヘイムス カイン ラホーク キャシー ヴィクトリア ファラエル ▼バランス調整の詳細
9月12日 レオンハート ザウ テサン ジンジュ ▼バランス調整の詳細
8月15日 ヨン メル ロゼット レン ヘラ ザベ ティア ▼バランス調整の詳細
7月18日 ドラコ ヨール ネリア ニベラ カナク サラス ▼バランス調整の詳細

10月10日のバランス調整

キャラ名 ライカ
調整内容 【リワーク】
・体力が7%増加
・攻撃力が20%増加
・呪文力が50%増加
・変身前スキル〈野獣の本能〉が、「体力200%→280%・基本攻撃力125%→150%。変身後、一般攻撃が自身の周囲3×3範囲」に変更。
・変身後スキル〈獰猛な野獣〉に、「対象がシールドを保有している場合、ダメージを与える前にシールドを25~100%破壊する」が追加
・レベル4潜在能力が「変身時、防御力+300」に変更
レベル8潜在能力が「破壊したシールドの数値分、スキルのダメージ増加」に変更
・覚醒能力1「野性」が、一般攻撃時のMPチャージ+12→+25に変更、「(獰猛な野獣)使用後、最大体力20%分のシールドを生成」が追加。
覚醒能力2「執着」が、「〈獰猛な野獣〉の対象を最も等級の高い対象に変更。〈獰猛な野獣〉使用後3回、一般攻撃の攻撃速度+200%」に変更
キャラ名 ビヘイムス
調整内容 ・呪文力が43%増加
・攻撃速度が23%減少
キャラ名 カイン
調整内容 ・レベル8潜在能力が「与える最終ダメージ量+50%→+100%」に変更
・覚醒能力2「独舞」が「80%→100%のダメージ」に変更
キャラ名 ラホーク
調整内容 ・〈ハンティングコマンド〉の最終攻撃速度減少率が15/20/25/30%→15/25/35/45%に変更
キャラ名 キャシー
調整内容 ・体力が9%増加
・攻撃力が33%増加
キャラ名 ヴィクトリア
調整内容 ・攻撃力が20%増加
キャラ名 ファラエル
調整内容 ・呪文力が8%増加

9月12日のバランス調整

キャラ名 レオンハート
調整内容 ・MP消費100→75・レベル4潜在能力:防御力+100→+250
キャラ名 ザウ
調整内容 ・<激怒>使用時、呪文力の変動を受けづらくなるよう変更
キャラ名 テサン
調整内容 ・<大虎召喚>及び<テサン虎撃>使用中は一般攻撃の使用不可
キャラ名 ジンジュ
調整内容 ・呪文力16.7%上昇・レベル4の潜在能力:<虎風脚>および<猛虎天挌>使用後、次の一般攻撃に呪文力の50%→80%分の呪文ダメージ追加

8月15日のバランス調整

キャラ名 ヨン
調整内容 ・レベル4潜在能力の効果が、治癒量に呪文クリティカル適用へ変更
キャラ名 メル
調整内容 ・スキルの魔法力係数が、1.5%→2%に変更・覚醒能力1「聖剣の波動」の発動確率が、20%→33%に変更・覚醒能力2「解放」の効果に、スキル使用時、防御力+500が追加
キャラ名 ロゼット
調整内容 ・覚醒能力2「血の処刑」の効果が、スキル使用時、物理/呪文のクリティカルダメージ30%増加(最大150%)に変更。また敵討伐時、増加したCRITダメージがリセットされ、全てのHPが治癒。
キャラ名 レン
調整内容 ・スキル使用後の遅延が30%減少・覚醒能力1「花盛り」の効果が、<満開>の重複回数+2回と満開の最大攻撃回数10回に変更
キャラ名 ヘラ
調整内容 ・集中時間が3秒→1.5秒に変更・レベル8潜在能力が、戦闘開始時、100%を超過した攻撃速度10%ごとに呪文力12%増加に変更
キャラ名 ザベ
調整内容 ・レベル4潜在能力が、戦闘開始時、呪文力の100%分攻撃力が増加に変更・覚醒能力1「連閃」に、スキル使用中被ダメージ-25%効果が追加
キャラ名 ティア
調整内容 ・攻撃力が25%上昇・覚醒能力1「危機回避」の効果が、初めて移動不可デバフを受けた際に、デバフを即座に解除しMPを100%回復及び自分の受ける妨害効果を2秒間無視に変更・覚醒能力2「そよ風」の効果が、スキル対象が周辺3マス以内にいない場合、最初の矢でノックバックに変更

7月18日のバランス調整

キャラ名 ドラコ
調整内容 ・呪文力が37.5%上昇
キャラ名 ヨール
調整内容 ・スキル効果時間が4秒→6秒に変更
キャラ名 ネリア
調整内容 ・スキル使用時の固定攻撃速度が60/65/70/75%→55/70/85/100%に変更
キャラ名 ニベラ
調整内容 ・覚醒能力1「剣砂嵐」の効果が、スキル使用後の3回分の一般攻撃が、周辺5×5範囲に呪文力の100%の追加ダメージを与える<剣砂嵐>を生成に変更
キャラ名 カナク
調整内容 ・覚醒能力1「魂の残留物」の効果が、対象の近くにいる2体の敵に呪いを2個→1個ずつ付与に変更・覚醒能力2「魂の呪い」の効果が、付与できる呪いの最大スタック10→8に変更
キャラ名 サラス
調整内容 ・MP35/70→0/70に変更・攻撃力が16.6%減少・呪文力が12.5%減少

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