【キングゴッドキャッスル】PvP最強キャラランキング
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キングゴッドキャッスルのPvP最強キャラランキング(Tier表)を紹介。アリーナと激戦の戦場それぞれで最強キャラを掲載しているため、キングゴッドキャッスルでPvPの最強キャラを調べる時の参考にどうぞ。
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最強キャラランキング | リセマラランキング |
討伐戦最強ランキング |
新キャラの評価
イヴィー
総合 | リセマラ | アリーナ | 激戦戦場 | 討伐戦 |
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簡易評価 |
---|
・消費MPに応じて火力が伸びる └装身具の契約セットと好相性 ・覚醒で絶対防御を獲得可能 |
スキルの初速が魅力のアタッカー
イヴィーは、初期スキルのMP消費が15と非常に低いアタッカーキャラ。戦闘開始後すぐにスキルを発動できるので、敵よりも早く行動できるのが利点だ。また、長期戦になるほど火力が高まるので、短期と耐久編成のどちらでも採用しやすいキャラである。
アリーナ最強キャラランキング
アリーナ最強キャラ早見表
ランク | キャラ |
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アリーナ最強キャラの評価
名前 | 簡易評価 |
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ネリア |
・スキル中は射程無限のアタッカー ・攻撃速度を盛ると火力上昇 ・覚醒で敵処理時スキル攻撃回数増加 |
ルニアル |
後発隊 / 結束・結束対象にシールドとバフを付与 └絶対防衛も付与できる ・同一対象に複数結束できる ・覚醒で絶対防衛の付与数増加 |
テサン |
・広範囲の敵を妨害できるファイター ・自身にシールドを付与 ・シールド量に応じたダメージ加算 |
ヴィクトリア |
・馬に乗って突撃できるアタッカー ・シールドを付与しつつ接敵して攻撃 └近くにいる敵を押し出せる ・移動速度を火力に変換できる |
セリーン |
後発隊 / 結束・結束対象にバフを与える ・└攻撃速度やスキルダメージ量を増加 ・バフ対象に応じた覚醒能力を選択可 |
ガラム |
技巧・敵の攻撃を確率で回避できる ・MPの代わりに技巧でスキル使用 ・回避時に技巧を獲得 ・覚醒で回避時に反撃 |
サラス |
・高火力複数アタッカー ・スキル使用で幻影を召喚(幻影召喚時の攻撃範囲は無制限) ・覚醒で5×5のスタン攻撃 |
ベリーナ |
・攻守に貢献できる優秀なキャラ └味方の数が多いほど活躍しやすい ・一定周期で味方にシールドを付与 └付与対象の近くの敵を攻撃 |
名前 | 簡易評価 |
---|---|
ザベ |
・機動力の高い近接アタッカー ・スキルで敵の背後に瞬間移動 └素早い連撃で火力を出す ・対複数で火力を発揮しやすい |
カナク |
・呪いを付与する遠隔アタッカー ・呪いを拡散して複数の敵を攻撃 ・覚醒で対単体にも対応可能 |
ハンシー |
・手数の多い遠隔アタッカー ・スキルで一般攻撃が複数追加 ・ボウ装備で攻撃力増加 ・覚醒は範囲と単体に対応 |
ティア |
・一般攻撃主体の遠隔アタッカー 敵との距離によってスキルが変化 ┣近くにいると飛び下がって攻撃 └遠くにいると火力上昇 |
キルダン |
・範囲攻撃に長けた近接アタッカー ・スキルで周囲に継続ダメージ ・対多数での戦闘に適性あり |
マノ |
後発隊 / 結束・結束対象にバフと回復を与える └移動速度や防御力を増加 ・覚醒で治癒時に妨害効果除去 |
ダンデリン |
・デバフを付与できるファイター ・スキルで周囲に地震を発生させる └攻撃速度低下と弱点露呈を付与 |
リリー |
後発隊・場持ちの良い盾キャラ ・盾キャラとしての体力はやや低め ・やられてもMPを貯めれば復活する ・覚醒でシャシャの復活が速くなる |
サルグラ |
空虚・味方を犠牲に自己強化するアタッカー ・味方死亡で「空虚」ゲージ蓄積 └ゲージ最大「空虚化」してスキル強化 ・広い攻撃範囲と高い物理吸血を持つ |
名前 | 簡易評価 |
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セルダ |
・初期加入の高耐久な盾キャラ ・シールドで耐久力を高められる ・覚醒で絶対防衛も獲得する |
レオンハート |
・スタンが付与できる盾キャラ ・ダメージの一部を反射可能 ・覚醒するとシールドを獲得できる |
イアン |
精神集中・一般攻撃を行わないアタッカー ・溜めをした後突進し範囲攻撃 ・覚醒で範囲拡大や火力UP |
バードリー |
後発隊・味方のMPをチャージできるサポーター ・多くのキャラと相性が良い ・覚醒でデバフ効果を獲得 |
ライカ |
後発隊・MPが溜まると狼状態に変身する ・変身後は敵に突進してスタン付与 └シールドも破壊可能 ・貴重な後発隊キャラ |
バンビ |
・複数の敵を巻き込めるアタッカー スキルでランダムな敵に攻撃する 覚醒で2体の敵に攻撃できる |
ヘラン |
・スタンを付与できる遠隔アタッカー ・スキルで複数の敵にスタン付与 ・覚醒でスキルが左右に拡散 |
リエ |
・人形を召喚して戦うアタッカー ・召喚時のダメージが高い ・覚醒で対複数でも使える |
キャシー |
・手数の多い遠隔アタッカー ・スキル対象に一般攻撃を連射 └跳弾が近くの敵にも当たる |
ファラエル |
・呪文力の高いアタッカー ・スキルの連発で高い火力を出す ・対多数の状況で真価を発揮する ・覚醒で自己シールドも獲得する |
ジンジュ |
・手数の多い近接アタッカー ・スキル発動に必要なMPが低い ・潜在で通常攻撃に呪文ダメージ追加 覚醒でスキルを強化 |
マーラ |
・敵の後方に回り込むアタッカー ・スキル対象にスタン付与 └自身に絶対防衛を付与 ・覚醒で分身を生成できる |
アガーテ |
後発隊・味方の被ダメージを軽減 ・貴重な後発隊キャラ ・覚醒で死亡時に味方を回復 |
エステア |
・ヒーラー兼攻撃力バッファー ・味方単体を回復しつつ強化 ・攻撃力依存のキャラと好相性 |
レン |
・攻防に隙のない近接キャラ ・スキルで範囲内に連続攻撃 ・スキル使用時に絶対防衛を獲得 ・覚醒でスキル火力&範囲UP |
マイウ |
・広範囲の敵を妨害できる近接キャラ ・スキル使用で敵を引き寄せ └覚醒するとさらにスタン付与 ・スキル使用で自身を治癒可能 |
パトロス |
後発隊・スキルで周囲の味方を回復 ├攻撃速度も増加させる └覚醒で最終攻撃力もバフ可能 ・覚醒2で呪文力のバフに対応可 |
激戦の戦場最強キャラランキング
激戦の戦場最強キャラ早見表
ランク | キャラ |
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激戦の戦場最強キャラの評価
名前 | 簡易評価 |
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フリア |
・広範囲かつ高火力の呪文アタッカー ・多数の敵にスタン付与可能 ・覚醒の氷エリアで継続ダメージ |
バードリー |
後発隊・味方のMPをチャージできるサポーター ・多くのキャラと相性が良い ・覚醒でデバフ効果を獲得 |
メル |
・スキルで自己強化できる近接アタッカー スキル使用時に波動を飛ばす └効果中は攻撃力と攻撃範囲が増加 |
ルニアル |
後発隊 / 結束・結束対象にシールドとバフを付与 └絶対防衛も付与できる ・同一対象に複数結束できる ・覚醒で絶対防衛の付与数増加 |
テサン |
・広範囲の敵を妨害できるファイター ・自身にシールドを付与 ・シールド量に応じたダメージ加算 |
ヘラン |
・スタンを付与できる遠隔アタッカー ・スキルで複数の敵にスタン付与 ・覚醒でスキルが左右に拡散 |
マーラ |
・敵の後方に回り込むアタッカー ・スキル対象にスタン付与 └自身に絶対防衛を付与 ・覚醒で分身を生成できる |
ベリーナ |
・攻守に貢献できる優秀なキャラ └味方の数が多いほど活躍しやすい ・一定周期で味方にシールドを付与 └付与対象の近くの敵を攻撃 |
名前 | 簡易評価 |
---|---|
ザベ |
・機動力の高い近接アタッカー ・スキルで敵の背後に瞬間移動 └素早い連撃で火力を出す ・対複数で火力を発揮しやすい |
カナク |
・呪いを付与する遠隔アタッカー ・呪いを拡散して複数の敵を攻撃 ・覚醒で対単体にも対応可能 |
マノ |
後発隊 / 結束・結束対象にバフと回復を与える └移動速度や防御力を増加 ・覚醒で治癒時に妨害効果除去 |
ヴィクトリア |
・馬に乗って突撃できるアタッカー ・シールドを付与しつつ接敵して攻撃 └近くにいる敵を押し出せる ・移動速度を火力に変換できる |
セリーン |
後発隊 / 結束・結束対象にバフを与える ・└攻撃速度やスキルダメージ量を増加 ・バフ対象に応じた覚醒能力を選択可 |
ガラム |
技巧・敵の攻撃を確率で回避できる ・MPの代わりに技巧でスキル使用 ・回避時に技巧を獲得 ・覚醒で回避時に反撃 |
ダンデリン |
・デバフを付与できるファイター ・スキルで周囲に地震を発生させる └攻撃速度低下と弱点露呈を付与 |
サラス |
・高火力複数アタッカー ・スキル使用で幻影を召喚(幻影召喚時の攻撃範囲は無制限) ・覚醒で5×5のスタン攻撃 |
レン |
・攻防に隙のない近接キャラ ・スキルで範囲内に連続攻撃 ・スキル使用時に絶対防衛を獲得 ・覚醒でスキル火力&範囲UP |
サルグラ |
空虚・味方を犠牲に自己強化するアタッカー ・味方死亡で「空虚」ゲージ蓄積 └ゲージ最大「空虚化」してスキル強化 ・広い攻撃範囲と高い物理吸血を持つ |
名前 | 簡易評価 |
---|---|
セルダ |
・初期加入の高耐久な盾キャラ ・シールドで耐久力を高められる ・覚醒で絶対防衛も獲得する |
イアン |
精神集中・一般攻撃を行わないアタッカー ・溜めをした後突進し範囲攻撃 ・覚醒で範囲拡大や火力UP |
ハンシー |
・手数の多い遠隔アタッカー ・スキルで一般攻撃が複数追加 ・ボウ装備で攻撃力増加 ・覚醒は範囲と単体に対応 |
キドニル |
・呪文防御に特化した前衛サポート ・移動不可スキルを防ぐと敵をスタン ・覚醒で味方にも防御付与可能 |
リエ |
・人形を召喚して戦うアタッカー ・召喚時のダメージが高い ・覚醒で対複数でも使える |
キルダン |
・範囲攻撃に長けた近接アタッカー ・スキルで周囲に継続ダメージ ・対多数での戦闘に適性あり |
エリザベス |
・石の精霊を召喚する盾キャラ 精霊を呼び戻して敵にスタン付与 ・覚醒でMP消費無しで精霊を召喚できる |
ファラエル |
・呪文力の高いアタッカー ・スキルの連発で高い火力を出す ・対多数の状況で真価を発揮する ・覚醒で自己シールドも獲得する |
マイウ |
・広範囲の敵を妨害できる近接キャラ ・スキル使用で敵を引き寄せ └覚醒するとさらにスタン付与 ・スキル使用で自身を治癒可能 |
アリーナ最強キャラの評価基準
アリーナ最強キャラの評価基準まとめ |
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火力の高い範囲攻撃を持つキャラは高評価 |
補助性能の高いキャラも高評価 |
耐久力や行動阻害スキルの有無も評価対象 |
火力の高い範囲攻撃を持つキャラは高評価
アリーナでは敵を一気に殲滅する火力が重要になるため、高火力かつ高範囲なスキルを持つキャラは高く評価をしている。また、スキル発動までの必要コストが少なく、戦闘開始直後から高い火力を出せるキャラも同様に高評価だ。
補助性能の高いキャラも高評価
アリーナでは、味方の火力やスキル回転率を底上げできるサポーターキャラも重要だ。特に、アリーナ適性の高いアタッカーと相性の良いサポーターキャラは相対的に評価を高くしている。
耐久力や行動阻害スキルの有無も評価対象
火力はないが耐久性能が高く前線を支えやすかったり、スタンなどの行動阻害スキルを持っているかどうかも考慮して評価している。テサンなどの、耐久性能と行動阻害スキルを高い水準で併せ持つキャラは特に高評価だ。
激戦の戦場最強キャラの評価基準
激戦の戦場最強キャラの評価基準まとめ |
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範囲の広い行動妨害を持つキャラは高評価 |
継続的に戦えるアタッカーを評価 |
補助性能に長けたキャラも評価 |
範囲の広い行動妨害を持つキャラは高評価
激戦の戦場では大量の敵と戦う前提で編成を組む必要があるため、広範囲に行動妨害を入れられるキャラが重要だ。また、耐久や火力補助といった性能を併せ持つキャラは、より高い評価をつけている。
継続的に戦えるアタッカーを評価
激戦の戦場は戦闘が長引きやすいため、継続的にダメージを出し続けられるアタッカーを評価している。特に、複数の敵を同時に攻撃できるキャラは評価が高い。
補助性能に長けたキャラも評価
スキル回転率や火力、生存性能を補助できるキャラも、激戦の戦場では重要だ。また、分身を生成できるキャラは、強力なバフ効果を持つ遺物「果てしない空虚」との相性が良いため評価対象としている。
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ランキング記事まとめ | |
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