【戦国覇業】長宗我部盛親の性能と評価
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国覇業(せんごくはぎょう)における長宗我部盛親の性能と評価について紹介。長宗我部盛親の固有スキルや分解スキル、生い立ちや歴史についても掲載しているので、戦国覇業で長宗我部盛親を育成する際の参考にどうぞ。
© 2022 EstarGame Hong Kong, Inc. All Rights Reserved.
長宗我部盛親の基本性能
基本情報
アイコン | レアリティ | 統率力 |
---|---|---|
SR | 5 |
タイプ | 陣営 | 実装シーズン |
---|---|---|
軍事 | シーズン1 |
兵種適性
兵種適性 | ||
---|---|---|
騎兵A |
足軽A |
弓兵C |
鉄砲兵S |
攻城兵B |
- |
初期ステータス
能力 | 能力値 | 順位 |
---|---|---|
武勇 | 75 | 53位/156位 |
智略 | 70 | 73位/156位 |
防備 | 75 | 53位/156位 |
速度 | 56 | 57位/156位 |
長宗我部盛親の評価
自身を強化しつつ敵に状態異常を付与
「長宗我部盛親」は、スキル「威圧」で通常攻撃後に自身の物理ダメージを上昇させる自己強化を行い、さらに敵に確率で「禁武」を付与して弱体化を行う武将。威圧ではダメージを与えられないため、他の攻撃系スキルを習得させてアタッカーとして運用しよう。
スキル一覧 |
長宗我部盛親のスキル
固有スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
威圧 |
通常攻撃後、2ターンの間、自身の物理ダメージが7.5%上昇する(最大3回まで重複可)。さらに、35%の確率で対象に1ターンの「禁武」を付与する。 |
レアリティ | 使用禁止 | タイプ |
---|---|---|
A | なし | パッシブ |
効果 | 対象 | 発動確率 |
---|---|---|
強化効果 | スキル発動者 | 100.00% |
分解スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
威圧 |
通常攻撃後、2ターンの間、自身の物理ダメージが7.5%上昇する(最大3回まで重複可)。さらに、35%の確率で対象に1ターンの「禁武」を付与する。 |
レアリティ | 使用禁止 | タイプ |
---|---|---|
A | なし | パッシブ |
効果 | 対象 | 発動確率 |
---|---|---|
強化効果 | スキル発動者 | 100.00% |
長宗我部盛親のおすすめスキル
スキル | 効果 |
---|---|
押し切る |
自身に1ターンの「連撃」を付与し(毎ターン2回通常攻撃を行う)、自身の武勇が12点上昇する(発動確率25%)。 |
奮戦 |
敵軍単体に物理ダメージを与え(ダメージ率89%)、1ターンの「眩暈」(行動不能)を付与する。 |
長宗我部盛親の入手方法
募集(ガチャ)
排出対象ガチャ | |
---|---|
乱世の英雄 |
- |
長宗我部盛親のおすすめ編成
おすすめ編成1
武将 |
飯富虎昌 |
長宗我部盛親 |
綾御前 |
スキル | ・烈風瞬動 ・奮戦 ・切り裂き |
・押し切る ・奮戦 |
・挟み撃ち ・鉄壁態勢 ・守護 |
長宗我部盛親の歴史
生い立ち |
---|
長宗我部家の最後の当主。 |
歴史 |
---|
長宗我部元親の四男、長宗我部家最後の当主である。「関ヶ原の戦い」では最初東軍に参加する予定だったが、途中で阻まれてしまい、西軍として参戦した。戦後は家康の怒りに触れ、領土没収且つ改易され、長宗我部家は滅亡した。 |
関連記事
レアリティ別武将一覧
武将記事一覧 | |
---|---|
SSR武将一覧 | SR武将一覧 |
HR武将一覧 | R武将一覧 |
N武将一覧 | - |
陣営別武将一覧
武将記事一覧 | |
---|---|
風武将一覧 |
林武将一覧 |
火武将一覧 |
山武将一覧 |
タイプ別武将一覧
武将記事一覧 | |
---|---|
軍事武将一覧 | 政務武将一覧 |
スキル一覧
スキル記事一覧 | |
---|---|
品質Sのスキル一覧 | 品質Aのスキル一覧 |
品質Bのスキル一覧 | 品質Cのスキル一覧 |