【バウンティラッシュ】バランス調整最新情報|上方修正
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ワンピースバウンティラッシュのバランス調整最新情報を紹介。バランス調整の施行日やキャラの一覧を掲載しているだけでなく、具体的な上方修正内容についても紹介しているので、ONEPIECEバウンティラッシュでキャラを育成する際の参考にどうぞ。
バランス調整最新情報
施行日時 | 2024年11月3日 |
対象キャラ |
※キャラアイコンをタップすると調整内容が確認できます
バランス調整内容
カイドウ(最強生物)
スキル
修正前 | 修正後 |
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【スキル1】 チャージなし:1段目:スキル攻撃力50(最大2連続ヒット) チャージなし:2段目スキル攻撃力421 チャージなし:2段目:ふっとばし効果 チャージ完了:1段目:スキル攻撃力50(最大3連続ヒット) チャージ完了:2段目スキル攻撃力491 チャージ完了:2段目:ふっとばし効果 ダブルチャージ完了:1段目:攻撃力30%増加 ダブルチャージ完了:1段目:効果時間20秒 ダブルチャージ完了:2段目:スキル攻撃力60(最大3連続ヒット) ダブルチャージ完了:3段目:スキル攻撃力541 ダブルチャージ完了:3段目:ふっとばし効果 ダブルチャージ完了:3段目:燃焼(短)発動確率100% ダブルチャージ完了:3段目:燃焼(短)効果時間8秒 ダブルチャージ完了:3段目:燃焼(短)ダメージ90/1秒 光月家/光月家家臣:与ダメージ50%増加 クールタイム34秒【スキル2】 1~2段目:スキル攻撃力100(最大2連続ヒット) 1~3段目:燃焼(短)発動確率50% 1~3段目:燃焼(短)効果時間8秒 1~3段目:燃焼(短)ダメージ90/1秒 3段目:スキル攻撃力502 3段目:ふっとばし効果 3段目:移動速度30%減少 3段目:効果時間20秒 クールタイム48秒 |
【スキル1】 攻撃の発生タイミングを早くしました 攻撃範囲を広くしました スキルボタンを押している間、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与え続け、中距離にいる一定範囲内の敵を押し出し続ける攻撃を追加しました 1段目:スキル威力50(最大10連続ヒット) チャージなし:1段目:スキル攻撃力50(最大2連続ヒット) チャージなし:2段目:スキル攻撃力421 チャージなし:2段目:ふっとばし効果 チャージ完了:1段目:スキル攻撃力50(最大3連続ヒット) チャージ完了:2段目:スキル攻撃力491 チャージ完了:2段目:ふっとばし効果 ダブルチャージ完了:1段目:攻撃力30%増加 ダブルチャージ完了:1段目:効果時間20秒 ダブルチャージ完了:2段目:スキル攻撃力60(最大3連続ヒット) ダブルチャージ完了:3段目:スキル攻撃力541 ダブルチャージ完了:3段目:ふっとばし効果 ダブルチャージ完了:3段目:燃焼(短)発動確率100% ダブルチャージ完了:3段目:燃焼(短)効果時間8秒 ダブルチャージ完了:3段目:燃焼(短)ダメージ90/1秒 光月家/光月家家臣:与ダメージ50%増加 クールタイム34秒【スキル2】 攻撃の発生タイミングを早くしました 攻撃の速度を速くしました 回避に移行できるタイミングを早くしました 他の動作に移行できるタイミングを早くしました 1~2段目:スキル攻撃力100(最大2連続ヒット) 1~3段目:燃焼(短)発動確率50% 1~3段目:燃焼(短)効果時間8秒 1~3段目:燃焼(短)ダメージ90/1秒 3段目:スキル攻撃力502 3段目:ふっとばし効果 3段目:移動速度30%減少 3段目:効果時間20秒 クールタイム28秒 対ゲッター:与ダメ50%増加 |
特性
キャラ特性の修正内容 |
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お宝ゲージの回復量が増加するかつお宝ゲージの上限を50%超過して回復するスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ、敵から受けた割合ダメージの80%回復する敵を無視してお宝ゲージを回復できるかつ、敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばす▶️修正前のキャラ特性 |
修正前のキャラ特性 |
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お宝ゲージの回復量が増加するかつお宝ゲージの上限を50%超過して回復するスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ、敵から受けた割合ダメージの80%回復する敵を無視してお宝ゲージを回復できるかつ、敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばす |
特性1の修正内容 |
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自チームのお宝エリア内でお宝ゲージを継続して10%回復するごとに、攻撃力が10%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ防御力が10%増加する (最大70%まで増加して、K.O. されるとリセットする)自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加するかつ、敵から付与される状態異常を無効化する敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを5%短縮する かつ 体力が3%回復する▶️修正前の特性1 |
修正前の特性1 |
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自チームのお宝エリア内でお宝ゲージを継続して10%回復するごとに、攻撃力が10%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ防御力が10%増加する (最大70%まで増加して、K.O. されるとリセットする)自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加するかつ、敵から付与される状態異常を無効化する敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを5%短縮する かつ 体力が3%回復する |
特性2の修正内容 |
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自分がダウンしたとき、自分によろけ無効状態を20秒間付与する敵をふっとばしたとき、敵の攻撃力増加を解除するかつ体力が20%回復する自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、受けるダメージが50%減少する かつ、よろけず、ふっとばされない▶️修正前のキャラ特性 |
修正前の特性2 |
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自分がダウンしたとき、自分によろけ無効状態を20秒間付与する敵をふっとばしたとき、敵の攻撃力増加を解除するかつ体力が20%回復する自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、受けるダメージが50%減少する かつ、よろけず、ふっとばされない |
その他
他の修正内容 |
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【通常攻撃調整】 ・1段目:攻撃範囲を広くしました・2段目:攻撃の発生タイミングを早くしました・2段目:攻撃範囲を広くしました・2段目:回避に移行できるタイミングを早くしました・2段目:他の動作に移行できるタイミングを早くしました・3段目:攻撃の発生タイミングを早くしました・3段目:回避に移行できるタイミングを早くしました・3段目:他の動作に移行できるタイミングを早くしました・3段目:攻撃で敵を後退させる距離を伸ばしました |
赤ヤマト
スキル
修正前 | 修正後 |
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【スキル1】 チャージなし:1段目:スキル威力490 チャージなし:1段目:体力50%以下の時スキル威力735 チャージ完了:1段目:攻撃力30%増加 チャージ完了:1段目:効果時間20秒 チャージ完了:2段目:スキル威力650 チャージ完了:2段目:体力50%以下の時スキル威力975 チャージ完了:2段目:ふっとばし効果 クールタイム:34秒【スキル2】 カウンター成功時: 1段目: 防御力 30%増加 カウンター成功時: 1段目: 効果時間 20秒 カウンター成功時: 2段目: スキル攻撃力 610 カウンター成功かつ 体力50%以下の時: 2段目 スキル攻撃力 915 カウンター成功時: 2段目:ふっとばし効果 カウンター失敗時: 1段目:スキル攻撃力400 カウンター失敗かつ 体力50%以下の時: 1段目:スキル攻撃力 600 クールタイム25秒 |
【スキル1】 チャージなし:1段目:スキル威力490 チャージなし:1段目:体力50%以下の時スキル威力735 チャージなし:1段目:回復不能発動確率100% チャージなし:1段目:回復不能効果時間45秒 チャージ完了:1段目:攻撃力30%増加 チャージ完了:1段目:効果時間20秒 チャージ完了:2段目:前進する距離を伸ばしました チャージ完了:2段目:攻撃範囲を広くしました チャージ完了:2段目:スキル威力750 チャージ完了:2段目:体力50%以下の時スキル威力1125 チャージ完了:2段目:ふっとばし効果 チャージ完了:2段目:回復不能発動確率100% チャージ完了:2段目:回復不能効果時間45秒 クールタイム:34秒【スキル2】 カウンター成功時: 1段目: 防御力 30%増加 カウンター成功時: 1段目: 効果時間 20秒 カウンター成功時: 2段目: 攻撃範囲を広くしました カウンター成功時: 2段目: スキル攻撃力 610 カウンター成功: 2段目:体力50%以下時スキル攻撃力915 カウンター成功時: 2段目:ふっとばし効果 カウンター成功時: 2段目:回復不能発動確率100% カウンター成功時: 2段目:回復不能効果時間45秒 カウンター成功時: 2段目:防御力20%減少 カウンター成功時: 2段目:効果時間25秒 カウンター失敗時: 1段目:スキル攻撃力400 カウンター失敗時: 1段目:回復不能発動確率100% カウンター失敗時: 1段目:回復不能効果時間45秒 カウンター失敗時: 1段目:防御力20%減少 カウンター失敗時: 1段目:効果時間25秒 カウンター失敗: 1段目:体力50%以下時スキル攻撃力600 クールタイム25秒 |
特性
キャラ特性の修正内容 |
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凍結状態を無効化する かつ、凍傷状態を無効化する自分がお宝エリアにいるとき、K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐え続ける かつ、よろけなくなる自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされないスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされないかつ 敵から付与される状態異常を無効化する▶️修正前のキャラ特性 |
修正前のキャラ特性 |
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凍結状態を無効化する かつ、凍傷状態を無効化する自分がお宝エリアにいるとき、K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐え続ける かつ、よろけなくなる自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされないスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される状態異常を無効化する |
特性1の修正内容 |
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体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する かつ、受けるダメージが50%減少する敵から状態異常によるダメージを含む割合ダメージを受けたとき、体力が6%回復する自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、スキル2のクールタイム短縮速度が100%増加するかつ与えるダメージが50%増加する▶️修正前の特性1 |
修正前の特性1 |
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体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する かつ、受けるダメージが50%減少する敵から状態異常によるダメージを含む割合ダメージを受けたとき、体力が6%回復する自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、スキル2のクールタイム短縮速度が100%増加するかつ与えるダメージが50%増加する |
特性2の修正内容 |
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敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージを50%減少する体力が10%以下のとき、通常攻撃で与えるダメージは防御力を無視する かつ、特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復するかつスキル2のクールタイムを20%短縮する▶️修正前のキャラ特性 |
修正前の特性2 |
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敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージを50%減少する体力が10%以下のとき、通常攻撃で与えるダメージは防御力を無視する かつ、特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復するかつスキル2のクールタイムを20%短縮する |
その他
他の修正内容 |
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【通常攻撃調整】 ・1段目:前進する距離を伸ばしました・1段目:攻撃範囲を広くしました・2段目:前進する距離を伸ばしました・3段目:攻撃範囲を広くしました |
ジャック
スキル
修正前 | 修正後 |
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【スキル1】 1~5段目:スキル攻撃力 121 6段目:スキル攻撃力 243 クールタイム27秒【スキル2】 1段目:スキル攻撃力 251 1段目:振動(長)発動確率 100% 1段目:振動(長)効果時間 7秒 2段目:スキル攻撃力 326 2~3段目:ふっとばし効果 3段目:スキル攻撃力 352 クールタイム39秒 |
【スキル1】 攻撃範囲を広くしました 1~5段目:スキル攻撃力 121 6段目:攻撃の発生タイミングを早くしました 6段目:攻撃の速度を速くしました 6段目:スキル攻撃力 243 クールタイム27秒【スキル2】 移動速度を速くしました 移動時の曲がる速度を速くしました 1段目:攻撃の発生タイミングを早くしました 1段目:攻撃範囲を広くしました 1段目:ダメージ減少70% 1段目:スキル攻撃力 251 1段目:振動(長)発動確率 100% 1段目:振動(長)効果時間 7秒 1~3段目:攻撃力20%減少 1~3段目:効果時間20秒 2段目:スキル攻撃力 326 3段目:攻撃範囲を広くしました 2~3段目:ふっとばし効果 3段目:スキル攻撃力 352 クールタイム39秒 |
特性
キャラ特性の修正内容 |
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スキル2を使ったとき、防御力が20秒間30%増加する(重複不可)スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される状態異常を無効化するふっとばしの距離が100%増加する体力が30%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える(体力が1のときは無効)▶️修正前のキャラ特性 |
修正前のキャラ特性 |
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スキル2を使ったとき、防御力が20秒間30%増加する(重複不可)スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される状態異常を無効化するふっとばしの距離が100%増加する体力が30%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える(体力が1のときは無効) |
特性1の修正内容 |
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10秒間の間に、敵に3回ダメージを与えたとき、敵の回避のクールタイムを20%追加する かつ、スキル1のクールタイムを10%短縮するスキル2で敵に攻撃したとき、敵のスキルのクールタイムを30%追加する▶️修正前の特性1 |
修正前の特性1 |
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10秒間の間に、敵に3回ダメージを与えたとき、敵の回避のクールタイムを20%追加する かつ、スキル1のクールタイムを10%短縮するスキル2で敵に攻撃したとき、敵のスキルのクールタイムを30%追加する |
特性2の修正内容 |
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体力が50%以上のとき、受けるダメージが30%減少する かつ、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する敵に攻撃したとき、100%の確率で攻撃力が5%増加する(最大75%まで増加して、K.O.される とリセットする) かつ 与えたダメージの25%回復する(最大5000まで)▶️修正前のキャラ特性 |
修正前の特性2 |
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体力が50%以上のとき、受けるダメージが30%減少する かつ、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する敵に攻撃したとき、100%の確率で攻撃力が5%増加する(最大75%まで増加して、K.O.される とリセットする) かつ 与えたダメージの25%回復する(最大5000まで) |
その他
他の修正内容 |
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【通常攻撃調整】 ・1段目:前進する距離を伸ばしました・1段目:攻撃範囲を広くしました・2段目:前進する距離を伸ばしました・2段目:攻撃範囲を広くしました・3段目:攻撃の発生タイミングを早くしました・3段目:攻撃範囲を広くしました・3段目:攻撃の速度を速くしました |
マルコ(ワノ国)
スキル
修正前 | 修正後 |
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【スキル1】 1段目:スキル攻撃力 109 2段目:スキル攻撃力 437 2段目:ふっとばし効果 クールタイム21秒【スキル2】 1段目:スキル攻撃力 473 2段目:スキル攻撃力 473(最大3連続ヒット) 3段目:回復力 240 3段目:防御力 10%増加 3段目:効果時間 20秒 クールタイム35秒 |
【スキル1】 攻撃の発生タイミングを早くしました 回避に移行できるタイミングを早くしました 他の動作に移行できるタイミングを早くしました 1段目:スキル攻撃力 109 2段目:攻撃範囲を広くしました 2段目:スキル攻撃力 437 2段目:ふっとばし効果 クールタイム21秒【スキル2】 移動速度を速くしました 移動時の曲がる速度を速くしました 1段目:スキル攻撃力 473 2段目:スキル攻撃力 473(最大3連続ヒット) 3段目:回復力 240 3段目:防御力 10%増加 3段目:効果時間 20秒 クールタイム35秒 |
特性
キャラ特性の修正内容 |
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敵からK.O.されるダメージを受けたとき、2回だけ体力が30%まで回復するスキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化するスキル1で敵に攻撃したとき、敵の回避のクールタイムを20%追加する自分がお宝を奪取中、自分がいるお宝エリアに敵がいるとき、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する▶️修正前のキャラ特性 |
修正前のキャラ特性 |
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敵からK.O.されるダメージを受けたとき、2回だけ体力が30%まで回復するスキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化するスキル1で敵に攻撃したとき、敵の回避のクールタイムを20%追加する自分がお宝を奪取中、自分がいるお宝エリアに敵がいるとき、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する |
特性1の修正内容 |
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敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が100%増加するパラメーター増加中の敵に攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する▶️修正前の特性1 |
修正前の特性1 |
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敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が100%増加するパラメーター増加中の敵に攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する |
特性2の修正内容 |
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▶️修正前のキャラ特性 |
修正前の特性2 |
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その他
他の修正内容 |
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【通常攻撃調整】 ・1段目:攻撃範囲を広くしました・2段目:攻撃範囲を広くしました・2段目:回避に移行できるタイミングを早くしました・2段目:他の動作に移行できるタイミングを早くしました・3段目:攻撃範囲を広くしました・3段目:回避に移行できるタイミングを早くしました・3段目:他の動作に移行できるタイミングを早くしました |
攻略班からのお知らせ
みんなの最強ランキングを導入
「最強キャラランキング」記事内に「みんなの最強ランキング」を導入。リストにあるキャラの評価点をユーザーが採点し、平均評価点に基づきランキングを作成する。毎日更新されるランキングなので、投票に参加してみよう。
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