【バウンティラッシュ】大佐コビーの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「海軍本部/大佐コビー(黒コビー)」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
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ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
|
エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| 大佐コビーの関連記事 | |
|---|---|
| 6thアニバーサリーバウンティフェス第3弾 | 海軍の未来メダル |
総合評価
| 総合評価点 | 7.4 / 10点 |
| 最強評価 | A-ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | Sランク |
| バトル用 育成優先度 |
調査中 |
| サポート 育成優先度 |
普通 |
| 操作難易度 | 普通 |
リーグ勝率は高め
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
大佐コビー |
【評価点】 7.4 / 10点【評価解説】A-ランク 機動力がある黒アタッカー。高火力のスキル1や1耐えゲッターを狩れる点がアタッカーとして優秀。【ガチャタイプ】 フェス限 |
コビーのリーグ勝率は高め。赤ヤマトや神避シャンクスの1耐えを対策しつつ、Sスネークなどの環境上位キャラも狩れるため、リーグで勝ちやすい。
タイマン性能は高め
コビーのタイマン性能は高め。現環境で多い赤ヤマトや神避シャンクス、Sスネークとタイマンできる強力なアタッカーだ。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は普通
大佐コビーのサポート評価は高くも低くもない。汎用的なタグは少ないが現状キャラが少ない黒属性のため、黒属性が増えない限りはサポートとして使える。
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
コビーの扱いやすさは普通という評価。スキル2でステージを駆け回りながらスキル1で敵を狩る動きが強いが、状況判断が必要なため、ゲームに慣れる必要がある。
|
|
おすすめメダル編成
|
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| おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%+160) 体力(70%) |
スキル1短縮カイドウ編成(熱息入り)
| スキル1短縮カイドウ編成(熱息入り) | ||
|---|---|---|
|
カイドウ(人獣型)メダル |
カイドウメダル |
熱息メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
バランスの取れたスキル1短縮セット
固有特性にスキル1短縮と与ダメージ増加を採用したカイドウ編成。与ダメージ増加効果は自チームエリア内で発動するため、自チームで戦うアタッカーやディフェンダーと相性が良い。
おすすめ装備キャラ
| おすすめキャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
閻魔ゾロ |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】A-ランク 自身の属性を変化させる万能アタッカー。通常攻撃のリーチが長く、無敵スキルも使えるためアタッカーとして最高性能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
レオ |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク 機動力の高い赤ディフェンダー。旗奪取を不可能にするスキル2が強力で、多くのゲッターから自陣を守れる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
強い点まとめ
| 大佐コビーの強い点 |
|---|
| スキル2を駆使した高い機動力 |
| 味方がKOされるたび効果が発動 |
| 1耐えゲッター対策が可能 |
スキル2を駆使した高い機動力
大佐コビーは、スキル2を駆使した高い機動力が強みだ。スキル2はコンボスキルで短いスパンで移動速度増加を使えるため、味方のサポートやカバーに入りやすい。
味方がKOされるたび効果が発動
大佐コビーは味方がKOされるたびに効果が発動する。スキル1の威力増加と体力30%回復が発動するため、状況次第ではあるが継戦能力が高い。
1耐えゲッター対策が可能
大佐コビーはゲッターであれば1耐え効果を対策できる。現環境では1耐えを持つゲッターで上位のキャラが複数いるため、対策をできる点は強みだ。
環境トップの1耐え持ちゲッター
| 環境上位の1耐えゲッター | ||
|---|---|---|
|
赤ヤマト |
エッグヘッドルフィ |
神避シャンクス |
弱い点まとめ
| 大佐コビーの弱い点 |
|---|
| 耐久面が安定しない |
| ダメージ減少持ちは倒しづらい |
耐久面が安定しない
大佐コビーは耐久面が安定しない点が弱点だ。回復や防御力増加は味方KO時、ダメージ減少は体力依存のため、耐久面が安定せず油断しているとKOを取られやすい。
ダメージ減少持ちは倒しづらい
大佐コビーは、ダメージ減少持ちを倒しづらい。防御力増加は防御無視のスキル1で倒せるが、ダメージ減少無視効果は持たないため、耐久がダメージ減少メインのキャラと相性が悪い。
環境上位のダメージ減少持ち
| 環境上位のダメージ減少持ち | |
|---|---|
|
黒ロジャー |
神避シャンクス |
バトルでの使い方
バトル中の立ち回り
-
バトル序盤C旗を奪取する
-
ポイント①スキル2の機動力を活かす
コビーはスキル2の機動力が高いため、序盤はスキル2を使用してC旗を奪取しに行こう。奪取後は、敵のゲッターから旗を守ることを意識する。
-
バトル中盤裏取りを狩る
-
ポイント①ゲッターと積極的に戦う
コビーはゲッターに強い特性があるため、積極的に敵のゲッターを狩ろう。特に体力1で耐える赤ヤマト、神避シャンクス、エッグヘッドルフィの対処を優先しよう。体力を減らすのは味方に任せ、体力が減ったら味方とスイッチして、体力1で耐える特性無効化を活かそう。
-
バトル終盤敵ゲッターから旗を守る
-
ポイント①勝っている場合は裏取りを対処する
勝っている場合は中盤同様裏取りを対処しよう。スキル2を活かして広範囲を見れる点が強み。
-
ポイント②負けている場合は味方ゲッターをサポート
終盤に負けている場合は、味方ゲッターと一緒に敵エリアに攻め込もう。火力が足りない場合は味方がKOされるのを待ってから攻めるのがおすすめだ。
立ち回り参考動画
おすすめサポート編成
苦手属性対策型【コビー用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
コビー用の苦手属性対策編成
「動物系能力者」と「新世界」タグで苦手属性に強く出つつ、「アタッカー」タグで火力を高めたガープ用編成。黒属性でサポートの属性は比較的自由なため、タグが揃えばある程度代用は利く点が魅力だ。
| 動物系能力者、新世界、アタッカー全持ちキャラ |
|---|
|
チョッパー(ハッピーホリデー) |
| 動物系能力者、新世界、アタッカー2個持ちキャラ例 | ||
|---|---|---|
|
ルフィ太郎 |
REDチョッパー |
バギー(王下七武海/元王下七武海) |
|
ルッチ(CP9) |
チョッパー(2年後) |
ブラックマリア |
|
ササキ |
ー | ー |
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
大佐コビーの基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】黒属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11446 (36位/337位) |
| 体力 | 9169 (209位/337位) |
| 攻撃力 | 2398 (34位/337位) |
| 防御力 | 2159 (197位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
コビー一覧
|
コビー(曹長) |
コビー(雑用) |
大佐コビー |
生成メダル
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
海軍の未来メダル |
【固有特性】 自チームの味方がK.O.されたとき、体力が3%回復する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、海軍大佐、六式、SWORD、エッグヘッド |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、受けるダメージが7%減少する |
| 3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、受けるダメージが10%減少する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
大佐コビーのスキルと特性
スキル
| 『通常時』 遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与えてふっとばす『スキル威力100%増加時』 より遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与えてふっとばすゲッターに対して与えるダメージが増加する ダメージは防御力を無視して与えられる スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
| 1〜5段目 | スキル威力102(防御力無視) |
| 5段目 | ふっとばし効果 |
| ゲッター | 与ダメージ50%増加 |
「実直拳骨」の性能と評価
| 「実直拳骨」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | 〇 | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「実直拳骨」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 非常に高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 長い | 移動距離 | 長距離 |
| 「何とかするしか!!!」を使用すると、スキル2はコンボスキル「期待に応えます!!!」に一定時間変化する 「期待に応えます!!!」を使用するか一定時間経過すると、スキル2は「何とかするしか!!!」に戻る自分に移動速度増加を付与する 遠距離に突進して的にダメージを与える スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | 移動速度10%増加 |
| 1段目 | 効果時間20秒 |
| 2段目 | スキル威力566 |
| コンボスキル使用可能時間 | 10秒 |
「何とかするしか!!!」の性能と評価
| 「何とかするしか!!!」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | 移動速度上昇 |
| 「何とかするしか!!!」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 短い | 移動距離 | 長距離 |
| 「何とかするしか!!!」を使用すると、スキル2はコンボスキル「期待に応えます!!!」に一定時間変化する 「期待に応えます!!!」を使用するか一定時間経過すると、スキル2は「何とかするしか!!!」に戻る自分に移動速度増加を付与する 遠距離に突進して的にダメージを与える スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | 移動速度20%増加 |
| 1段目 | 効果時間10秒 |
| 2段目 | スキル威力566 |
| コンボスキル使用可能時間 | 10秒 |
「期待に応えます!!!」の性能と評価
| 「期待に応えます!!!」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | 移動速度上昇 |
| 「期待に応えます!!!」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 短い | 移動距離 | 長距離 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| 自チームの味方がK.O.されたとき、スキル1の威力が100%増加する(最大100%まで増加して、スキル1を発動するか、K.Oされるとリセットする)かつ、スキル1のクールタイムを50%短縮する自分チームの味方がK.O.されたとき、体力が30%回復する かつ、防御力が20秒間30%増加する(重複不可)体力が50%以上のとき、付与されているパラメーター減少を解除し、敵から付与されるパラメーター減少を無効化する かつ、付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化する敵から付与されるパラメーター減少を無効化したとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する |
| 特性1 |
|---|
| スキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ、与えたダメージの50%回復する(最大7500まで)体力が50%以上のとき、よろけなくなる かつ、受けるダメージが30%減少する |
| 特性2 |
|---|
| ゲッターに攻撃したとき、スキル1のクールタイムを3%短縮する かつ、特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージが50%減少する |
| ブースト特性 |
|---|
| クリティカルで与えるダメージが20%増加する。 |
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| 更新したコンテンツと内容 | |
|---|---|
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最強ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 最強ランキングを更新。最新の最強キャラや有利不利キャラを紹介しているため、リーグバトルの参考にしよう。 |
|
使用率ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 キャラ使用率ランキングを更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
|
メダル交換所 |
【更新日】 12月1日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
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