【崩壊スターレイル】セイレンスのおすすめ遺物と光円錐|ビルドガイド
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崩壊スターレイル(スタレ)における「セイレンスのビルド」について掲載。セイレンスのおすすめ遺物や光円錐をはじめ、優先すべきメインステータスやサブステータスなども紹介しているため、セイレンスの装備の参考にどうぞ!
| Ver3.7&Ver3.6新キャラ | ||
|---|---|---|
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キュレネ |
長夜月 |
丹恒・騰荒 |
| Ver3.7復刻キャラ | ||
|---|---|---|
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ヒアンシー |
キャストリス |
トリビー |
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ファイノン |
サフェル |
モーディス |
| セイレンスの関連記事 | ||
|---|---|---|
| 評価 | ビルド | パーティ |
セイレンスのおすすめビルド
| ビルド | おすすめ度 |
|---|---|
| ▼課金勢向けモチーフ光円錐ビルド | ★★★★★ |
| ▼無微課金勢向け基本ビルド | ★★★★☆ |
課金勢向けモチーフ光円錐ビルド
| 光円錐 | 遺物/オーナメント |
|---|---|
|
海の歌は何がため |
|
| メインステータス | |||
|---|---|---|---|
|
|
/速度 |
/攻撃力% |
/EP効率 |
| おすすめサブステータス |
|---|
| 効果命中(120%) > 速度(餅ありで129、餅無しで134以上) > 攻撃力% |
課金勢なら光円錐はモチーフ光円錐一択
| 光円錐 | 効果 |
|---|---|
|
海の歌は何がため |
装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが敵にデバフを付与した時、80%の基礎確率でその敵を「魂迷」状態にする。3ターン継続。なお、同系統のスキルは累積できない。「魂迷」状態の敵は、装備キャラにデバフを1つ付与されるごとに、受ける持続ダメージ+5%、この効果は最大で6層累積できる。味方が「魂迷」状態の敵を攻撃すると、その味方の速度+10%、3ターン継続。装備キャラが戦闘不能状態になると、すべての「魂迷」をクリアする。 |
光円錐はモチーフの「海の歌は何がため」が最もおすすめ。効果命中40%により育成が簡単になるうえ、敵の受ける持続ダメ+30%により持続パ全体の火力底上げを行える。
また、自身と味方の速度を+10%できる点も優秀。攻撃靴でも1ラウンド2回行動を狙いやすくなり、さらに鷹4セットとクエストを装備して爆速で行動する型のカフカで速度168を突破しやすくなる。あらゆる面で恩恵が大きいため、キャラ1凸後に余裕があればガチャで引いて装備させよう。
| 昼夜の狭間を翔ける鷹の入手方法と効果 |
| 初めてのクエストの前にの評価とスキル |
遺物は囚人4セットが最もおすすめ
|
深い牢獄の囚人 |
2セット 攻撃力+12%4セット 敵に付与された持続ダメージ系デバフ1つにつき、装備キャラがその敵にダメージを与える時に防御力を6%無視する(最大18%まで) |
セイレンスの遺物は攻撃力と持続ダメを効率良く伸ばせる「囚人」4セットほぼ一択だ。「囚人」の周回が終わっていない場合は、攻撃力アップ系の遺物や「チャンピオン」を2セットずつ組み合わせて少しでも火力を補おう。
| 遺物強化の効率的なやり方 |
オーナメントは酩酊が最もおすすめ
|
酩酊の海底 |
2セット 装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの攻撃力が2,400/3,600以上の場合、与える持続ダメージ+12%/24%。 |
オーナメントは持続ダメージを効率良く伸ばせる「酩酊」が最もおすすめ。既に厳選が完了済みの場合や良質なサブステが付いた場合のみ、「グラモス」「銀河商事会社」なども候補になる。
無微課金勢向け基本ビルド
| 光円錐 | 遺物/オーナメント |
|---|---|
|
獲物の視線 |
|
| メインステータス | |||
|---|---|---|---|
|
|
/速度 |
/攻撃力% |
/EP効率 |
| おすすめサブステータス |
|---|
| 効果命中(120%) > 速度(134以上) > 攻撃力% |
無課金勢なら入手済みの星4で代用
| 光円錐 | 効果 |
|---|---|
|
獲物の視線 |
装備キャラの効果命中+20%/40%、持続与ダメージ+24%/48%。 |
|
休日のバルネア大冒険 |
装備キャラの与ダメージ+16%。装備キャラが攻撃を行った後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を被ダメージアップ状態にする。状態中、敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。 |
|
ショーの始まり |
装備キャラが敵にデバフを付与した後、「トリック」を1層獲得する。「トリック」1層につき、装備キャラの与ダメージ+6%、1ターン継続、最大で3層累積できる。装備キャラの効果命中が80%以上の時、攻撃力+20%。 |
無課金の場合は余っているデバッファー向けの星4光円錐を付ければOK。効果命中を盛れる「獲物の視線」が最もおすすめ。次点で被ダメアップデバフ付与付きの「休日のバルネア大冒険」や、シンプルに火力を盛れる「ショーの始まり」なども候補になる。
セイレンスのおすすめ遺物
遺物
| 遺物 | セット効果/おすすめ度 |
|---|---|
|
深い牢獄の囚人 |
2セット 攻撃力+12%4セット 敵に付与された持続ダメージ系デバフ1つにつき、装備キャラがその敵にダメージを与える時に防御力を6%無視する(最大18%まで)【おすすめ度】 ★★★★★ ・持続ダメ数に応じた防御無視が強力 ・2セット効果の攻撃力バフも有用 ・基本的に囚人4セットでOK ・揃うまでは攻撃力2セット×2で代用 |
オーナメント
| オナメ | セット効果/おすすめ度 |
|---|---|
|
酩酊の海底 |
2セット 装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの攻撃力が2,400/3,600以上の場合、与える持続ダメージ+12%/24%。【おすすめ度】 ★★★★★ ・攻撃力バフ&持続ダメバフが相性◎ ・攻撃力の達成ラインも低め |
|
蒼穹戦線グラモス |
2セット 装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの速度が135/160以上の時、装備キャラの与ダメージ+12%/18%。【おすすめ度】 ★★★☆☆ ・バフ込みで速度135以上になるなら候補 ・最大火力は酩酊に劣る |
|
汎銀河商事会社 |
2セット 効果命中率+10%。装備者の攻撃力が、効果命中率の25%分アップ、最大で+25%。【おすすめ度】 ★★★☆☆ ・効果命中を攻撃力に変換可能 ・悪くないが酩酊と比べると見劣り |
セイレンスのおすすめ光円錐
| 光円錐 | 効果とおすすめ度 |
|---|---|
|
海の歌は何がため |
【効果】 装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが敵にデバフを付与した時、80%の基礎確率でその敵を「魂迷」状態にする。3ターン継続。なお、同系統のスキルは累積できない。「魂迷」状態の敵は、装備キャラにデバフを1つ付与されるごとに、受ける持続ダメージ+5%、この効果は最大で6層累積できる。味方が「魂迷」状態の敵を攻撃すると、その味方の速度+10%、3ターン継続。装備キャラが戦闘不能状態になると、すべての「魂迷」をクリアする。【おすすめ度】 ★★★★★ ・効果命中&持続ダメ付与が持続パで有用 ・持続被ダメアップで味方の火力にも貢献 ・自身と味方への速度バフが可能 ・攻撃靴でも1R2回行動をしやすく |
|
幾度目かの春 |
【効果】 装備キャラの効果命中+60/100%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+10/18%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+14/22%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。【おすすめ度】 ★★★★☆ ・大幅に効果命中を盛れて相性◎ ・追加の被ダメバフが非常に強力 ・パーティ全体を強化できるため優秀 |
|
時間の記憶を再構築して |
【効果】 装備キャラの効果命中+40%。装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「先知」を1層獲得(最大4層、一度の戦闘で持続ダメージ状態1種類につき1回まで累積可能)。「先知」1層につき、装備キャラの攻撃力+5%、与える持続ダメージが敵の防御力を7.2%無視する。【おすすめ度】 ★★★☆☆ ・大幅に効果命中を盛れて相性◎ ・攻撃力バフと防御無視で火力を伸ばせる |
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獲物の視線 |
【効果】 装備キャラの効果命中+20%/25%/30%/35%/40%、持続与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。【おすすめ度】 ★★★☆☆ ・効果命中と持続与ダメバフがシンプルに強い ・効果命中120に届かない場合は特に優先度↑ |
|
休日のバルネア大冒険 |
【効果】 装備キャラの与ダメージ+16%。装備キャラが攻撃を行った後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を被ダメージアップ状態にする。状態中、敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。【おすすめ度】 ★★★☆☆ ・被ダメアップで味方の火力に貢献可 ・与ダメバフもシンプルに有用 |
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ショーの始まり |
【効果】 装備キャラの与ダメージ+16%。装備キャラが攻撃を行った後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を被ダメージアップ状態にする。状態中、敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。同系統のスキルは累積できない。【おすすめ度】 ★★★☆☆ ・与ダメバフ+攻撃力バフで火力を底上げ可 |
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