【CW龍】状態異常と行動系異常状態の効果
シティオブウォーズ(CW龍)の状態異常と行動系異常状態の効果を紹介。状態異常と行動系異常状態の仕様についても掲載しているため、シティオブウォーズで状態異常と行動系異常状態について知りたい時の参考にどうぞ。
状態異常と行動系異常状態の効果
状態異常
| 状態異常 | 効果 |
|---|---|
| 弱気 | 与ダメージが10%低下 |
| 虚弱 | 被ダメージが10%上昇 |
| 衰弱 | 根性が10%低下 |
| 重症 | 受ける回復効果が50%低下 |
| 出血 | アクションフェイズ・始にスキルに応じた追加物理ダメージを受ける |
| 毒 | アクションフェイズ・始にスキルに応じた追加特殊ダメージを受ける |
| 冷静 | 受けた行動系異常状態を無視する |
| 狂刃 | 通常攻撃後、すべての「狂刃」を消費し通常攻撃を行う。消費された「狂刃」が多いほど攻撃回数が増加する。「狂刃」による攻撃は、スタン・無気力の影響を受けない。「狂刃」はスキルにより解除されない。 |
仲間の行動開始直後(アクティブスキル発動前)
行動系異常状態
| 行動系異常 | 効果 |
|---|---|
| 無気力 | 通常攻撃が行えない |
| 沈黙 | アクティブスキルを発動できない |
| スタン | 通常攻撃とアクティブスキルを発動できない |
| 挑発 | 通常攻撃対象が挑発の発動者になる |
| 混乱 | 通常攻撃、アクティブスキル、追撃スキルが敵味方問わず攻撃する |
状態異常と行動系異常状態の仕様
対象が行動すると1ターン経過する
状態異常や行動系異常状態は、付与した対象が行動するとターン数が1経過する。ユウヤのスキルで敵に2ターン持続する弱気を付与した場合は、付与後に対象が2回行動終了するまで効果が適用する。
デバフ解除で除去できる
状態異常と行動系異常状態は、デバフ解除で除去できる。一部の仲間や宝飾のスキルには、特定のデバフが付与されている対象に追加で効果発動するので、敵の編成に応じてデバフ対策をしよう。
出血と毒は効果が重複する
状態異常や行動異常状態は基本的に効果が上書きされるが、出血と毒は効果が重複する。出血や毒の効果が消える前にもう1度付与すると、2回分の追加ダメージを与えられる。
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