【ドラクエモンスターズ3】アンチスペルの所持モンスターと習得できる特技
- 最終更新日
ドラクエモンスターズ3(DQM3)のスキル「アンチスペル」について紹介。アンチスペルで習得できる特技の一覧をはじめ、習得可能なモンスターなどを掲載しているため、DQM3をプレイする際の参考にどうぞ。
アンチスペルの所持モンスター
キャットフライ |
おおめだま |
スペクテット |
サイレス |
ナイトウォーカー |
モンスターの配合表と図鑑一覧 |
アンチスペルの習得特技
特技 | 効果 | ポイント |
---|---|---|
フール | 4〜7ターンの間、敵1体のかしこさをかなり下げる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | 3 |
マホトーン | 4〜7ターンの間敵全体の呪文を封じる呪文 使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい |
10 |
インテ | 4〜7ターンの間仲間1体のかしこさをかなり上げる呪文 | 20 |
マホトラ | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする呪文 | 30 |
まもりの霧 | 1度だけダメージを無効にする ただし一部の攻撃には効かない |
50 |
マフール | 4〜7ターンの間、敵全体のかしこさを下げる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすくなる | 70 |
しっぷうづき | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | 85 |
マホカンタ | 4〜7ターンの間ほとんどの呪文をはね返す呪文 | 100 |
スキル関連記事
スキル関連おすすめ記事 | |
---|---|
SPスキルの作り方 | おすすめ最強スキル |
スキルポイントの稼ぎ方 | 特技・呪文一覧と効果 |