【CW龍】ヒナタの性能と評価
シティオブウォーズ(CW龍)のヒナタの性能と評価を紹介。ヒナタのスキルの詳細だけでなく相性の良い仲間や編成についても掲載しているので、シティオブウォーズのヒナタについて知りたい時の参考にどうぞ。
ヒナタの評価
| 評価 |
|---|
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| 短評 |
|---|
| ・味方チームの物理ダメージを上昇できる ・吸血も上昇できるため耐久力も上げられる ・攻撃タイプが物理のチームに編成すると強力 |
物理チームの攻撃力を上昇できる
ヒナタのスキルは、味方チームの物理ダメージを上昇させる効果を持つ。攻撃タイプが物理の仲間や宝飾と組み合わせると強力だ。
吸血上昇で継戦能力の向上にも役立つ
ヒナタのスキル「極・見返り美人」には吸血を上昇させる効果もある。吸血は物理ダメージを与えた場合に回復効果が得られるため、物理タイプのアタッカーの耐久力補助ができる。
ヒナタのユーザー評価
ヒナタと相性の良い仲間、宝飾
| スキル性能 | |
|---|---|
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錦山彰 |
【ランク】 SSR 【流派】 技 【評価】 B 【対象】自身、敵1人 【系統】パッシブ 【効果】物理、バフ 【発動率】100%【効果】 ①自身が物理ダメージを与えると、60%の確率で対象に60%の追加物理ダメージを与える。毎ターン4回まで発動する。 ②自身が物理ダメージを与えると、自身の物理ダメージが2%上昇する。この効果は8回までスタックし、戦闘終了まで持続する。この効果はスキルにより解除されない。 |
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老鬼 |
【ランク】 SSR 【流派】 技 【評価】 A 【対象】敵2人 【系統】アクティブ 【効果】物理、デバフ 【発動率】45%【効果】 ①敵2体に126%の物理ダメージを与える。 ②対象が衰弱の場合、60%の確率で対象の与ダメージを20%低下させる。この効果は1ターン持続する。 ③対象が衰弱でない場合、2ターン持続する衰弱を付与する。 |
|
郷田龍司 |
【ランク】 SSR 【流派】 技 【評価】 SS 【対象】自身、敵全体 【系統】アクティブ 【効果】バフ、物理 【発動率】50%【効果】 ①自身のアクティブスキルのダメージを20%上昇させる。この効果は2ターン持続する。 ②敵チームに90%の物理ダメージを与える。 ③対象がデバフを持っている場合、さらに55%の物理ダメージを与える。 |
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相沢聖人 |
【ランク】 SSR 【流派】 体 【評価】 B 【対象】自身 【系統】パッシブ 【効果】バフ、デバフ 【発動率】100%【効果】 ①自身の連撃率を60%上昇させる。さらに与ダメージを20%上昇させ、自身の被ダメージを5%上昇させる。この効果はスキルにより解除されない。 |
|
ソンヒ |
【ランク】 SSR 【流派】 体 【評価】 SS 【対象】自身 【系統】パッシブ 【効果】バフ 【発動率】100%【効果】 ①自身の物理貫通を20%上昇させ、通常攻撃ダメージを85%上昇させる。 ②自身がダメージを与えた後、自身の筋力を4%上昇させる。この効果は4回までスタックし、戦闘終了まで持続する。この効果はスキルにより解除されない。 |
|
フリントロック |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 B 【効果】物理、行動異常 【発動率】45%【効果】 ①敵1体に204%の物理ダメージを与え、48%の確率で1ターン持続する混乱を付与する。 |
|
乾坤ハンマー・極 |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 S 【効果】物理、デバフ 【発動率】50%【効果】 ①敵チームに122.4%の物理ダメージを与え、48%の確率で2ターン持続する衰弱を付与する。 |
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ラッキーダーツ |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 B 【効果】物理 【発動率】50%【効果】 ①用心棒の割合が最も低い敵に108%の物理ダメージを1〜3回与える。 |
|
妖刀 村正・極 |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 S 【効果】物理 【発動率】50%【効果】 ①敵チームに126%の物理ダメージを与える。 ②対象が衰弱の場合、さらに74.4%の物理ダメージを与える。 |
|
合金ヘビーパンチ |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 C 【効果】物理、デバフ 【発動率】60%【効果】 ①根性の最も高い敵に110%の物理ダメージを与え、2ターン持続する重症を付与する。 |
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ダークシルバーフィスト・極 |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 A 【効果】物理、行動異常 【発動率】40%【効果】 ①敵2体に103.2%の物理ダメージを与え、48%の確率で1ターン持続する無気力を付与する。 |
|
関羽の大太刀 |
【ランク】 SSR 【系統】 アクティブ 【評価】 A 【効果】物理、バフ 【発動率】50%【効果】 ①自身の物理会心率を14.4%上昇させる。この効果は2ターン持続する。 ②敵1体に174%の物理ダメージを与える。 |
|
銘刀放浪丸 |
【ランク】 SR 【系統】 アクティブ 【評価】 C 【効果】物理、デバフ 【発動率】50%【効果】 ①敵2体に88.8%の物理ダメージを与え、36%の確率で2ターン持続する重症を付与する。 |
|
聖なる棍棒 |
【ランク】 SR 【系統】 アクティブ 【評価】 S 【効果】物理、バフ 【発動率】50%【効果】 ①自身の物理ダメージを12%上昇させる。この効果は2ターン持続する。 ②敵2体に78%の物理ダメージを与える。 |
|
クロスボウ |
【ランク】 SR 【系統】 アクティブ 【評価】 A 【効果】物理 【発動率】50%【効果】 ①敵チームに76.8%の物理ダメージを与え、後列を優先して60%の確率で敵1体にさらに48%の物理ダメージを与える。 |
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デスマシーン |
【ランク】 SR 【系統】 アクティブ 【評価】 C 【効果】物理、デバフ 【発動率】48%【効果】 ①敵2体に110%の物理ダメージを与え、2ターン持続する衰弱を付与する。このスキルは発動後1ターンのクールタイムに入る。 |
アタッカーが多い編成と相性が良い
ヒナタはチーム全体の物理ダメージを上昇できるため、アタッカーを中心としたチームに編成するのがおすすめだ。継続的に発動する安定感のあるスキルなので、長期戦になっても活躍できる。
物理チームに編成すると真価を発揮する
ヒナタのスキル効果は、いずれも物理攻撃でなければ恩恵が得られない。そのため、チームに編成する時には仲間の攻撃タイプを確認し、ソンヒや郷田といった物理攻撃アタッカーと組ませよう。
ヒナタのステータス
| ランク | 性格 |
|---|---|
|
|
|
| スキル系統 | スキル効果 | 能力 |
|---|---|---|
| 指揮 | バフ | 収集効率・食料 |
| 効果 | |
|---|---|
| 応援Lv.1 | 196味方チームの最終与ダメージが2.94%上昇 |
| 応援Lv.最大 | 調査中味方チームの最終与ダメージが14.7%上昇 |
| 効果 | |
|---|---|
| 加護Lv.1 | 84味方チームの最終被ダメージが1.26%軽減 |
| 加護Lv.最大 | 調査中味方チームの最終被ダメージが6.3%軽減 |
ヒナタのスキル
見返り美人
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
見返り美人 |
【対象】味方2人 【系統】指揮 【効果】バフ 【発動率】100%【効果】 ①スタートフェイズに60%の確率で味方2体の物理ダメージを9.6%上昇させる。この効果はエンドフェイズまで持続する。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
見返り美人 |
【対象】味方2人 【系統】指揮 【効果】バフ 【発動率】100%【効果】 ①スタートフェイズに60%の確率で味方チームの物理ダメージを29%上昇させ、吸血を15%上昇させる。この効果はエンドフェイズまで持続する。 |
収集効率・食料
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
収集効率・食料 |
【効果】 食料の収集効率+10% |
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
収集効率・食料 |
【効果】 食料の収集効率+20% |
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
収集効率・食料 |
【効果】 食料の収集効率+30% |
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
収集効率・食料 |
【効果】 食料の収集効率+40% |
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
収集効率・食料 |
【効果】 食料の収集効率+50% |
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